ここだけ10年前のヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:51

    10年前の正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※現在との矛盾が起きてもok、その場合このスレは別の歴史を辿った世界になります

    次スレは>>180の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:19:57

    お前ら噂のヒーロー見たか!?
    新たなヒーローは空を飛べたりするらしいぜ!

  • 3謎の少女23/05/26(金) 16:31:29

    〜♪【5歳位のオレンジ色の髪をした少女が散歩している】

  • 4乱舞蒼太23/05/26(金) 16:43:30

    【カフェでコーヒーを飲んでいる学生】
    今日も平和だな

  • 5乱舞蒼太23/05/26(金) 17:08:19

    さて…
    【古臭いボロボロの建物の前に居る】
    怪獣ハンター倶楽部…いよいよ設立か
    と言ってもメンバーは俺1人だけどな

  • 6乱舞蒼太23/05/26(金) 17:11:30

    【怪獣ハンター倶楽部と名付けた建物の中に入る】
    うわ…思ったよりホコリだらけだな
    まずはその辺の掃除からか…
    この間に怪獣とか怪人が出たら中断するけどな
    【掃除を始める】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:15

    ぐおー
    【山をパンチで破壊する怪獣】

  • 8乱舞蒼太23/05/26(金) 19:26:23

    >>7

    …!?怪獣か!

    行くぞ!

    【バイクに乗って現場に向かう】

  • 9黒服23/05/26(金) 20:05:29

    さて、今日も今日とてお仕事ですね。
    【黒い服の男達が散らばった】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:05:36

    【謎の遺跡がある……】
    【謎の遺跡には蟷螂、蝙蝠、蜥蜴、鮫、龍の五体の怪獣が記された石版がある】

  • 11謎の博士23/05/26(金) 20:13:31

    【街の地下にある謎の場所で研究中】
    ……ふぅ。やはりここの街に作って正解だったかもしれん。
    これなら様々な存在のデータも取れる上に、アレの開発も自由に行える……もう少しで完成だ

    少し気分転換でもしようか【謎の場所を後にした】

  • 12乱舞蒼太23/05/26(金) 20:50:32

    なんとか怪獣を追っ払う事に成功したな
    【歩いて帰ってる途中】
    それにしてもいきなり怪獣だなんてこの町実はとんでもないんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:54:58

    >>10

    う〜ん…この古代文字どの文明のものとも一致しないなぁ…

  • 14乱舞蒼太23/05/27(土) 08:53:46

    【町を歩いている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:03:51

    わーい!ヒーローだあ!
    【子供達が喜んでいる】
    【どうやらニュースで町に現れるヒーロー達の映像を流している様だ】

  • 16力場使いのおじさん23/05/27(土) 13:15:22

    はぁ、君たち、分かってないのかなぁ。
    おじさんそういうやり口されるの困るンだよ。
    【どこかの路地裏で、オヤジ狩りをしようとした不良5人組が、宙に浮かびもがいている。】
    まぁ、とりあえず何でもない平和のために、痛い目見ろよ。
    【軽く挙げられていた手を振り下ろすと、不良達が地面に叩きつけられ、ナイフや金槌などがバラバラと手からこぼれ落ちる】
    さぁて、サツに突き出すかな。

  • 17乱舞蒼太23/05/27(土) 18:30:35

    …最近は町の治安もどんどん悪くなってる
    俺はどうすれば良い…?
    【全身真っ黒の人型の人形に語りかけてる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:44:54

    >>17

    お兄さんその人形なーに?

    【子供が話しかける】

  • 19乱舞蒼太23/05/27(土) 19:49:13

    >>18

    ああ、こいつは護星神ぬいぐるみ

    元々骨董屋に宇宙くんって名前で売られてたんだけど…

    なんか名前がしっくり来ないし神々しかったからこの星を未来永劫護ってくれますようにってこう名付けた

    子供には不人気らしいけど…まぁ結構可愛いだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:27

    >>19

    ごせーしん?まぁでも可愛いね!

    私はそろそろ帰らないと行けないから帰るね!

    じゃあね!

    【帰っていく】

  • 21乱舞蒼太23/05/27(土) 19:52:08

    >>20

    気をつけろよー

    【見えなくなるまで待って】

    …はぁ

    子供達の笑顔を守る為に俺も頑張らないとな…

  • 22乱舞蒼太23/05/28(日) 09:55:20

    【町を歩いてる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:50

    はぁ~……星が綺麗だなぁ

  • 24乱舞蒼太23/05/29(月) 20:05:34

    さて…怪人が居ないかパトロールだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:17:47

    【流れ星が降り注いでる】

  • 26乱舞蒼太23/05/29(月) 21:21:51

    >>25

    …流れ星か

    綺麗だな…

  • 27乱舞蒼太23/05/30(火) 09:44:11

    さて、今日もパトロールだ

  • 28乱舞蒼太23/05/31(水) 17:35:55

    【散歩している】

  • 29乱舞蒼太23/06/03(土) 08:13:49

    【散歩している】

  • 30白衣の少女23/06/05(月) 21:55:16

    【10代前半の少女が何処かで呟いている】

    …さて私としてはどうでもいいことだが
    コレもまた予定であり実験であるのなら開始するのだろう

    【無表情に何処までも冷たい顔で話を続けている】

    心から産まれた怪異はどのような末路を辿るのか

    お前らが望んだことだろう
    さあ記録を開始しろ
    【少女の周囲に居た覆面のヤツらへとそう言い放った】

    【怪異が街の何処かへ現れ、一つの噂が流れ出した】
    【燃える人形が人を襲い出した】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:37:21

    【ワチャワチャ賑わっている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:06:52

    【異国人とわかる顔つきと服装をした男と、どこで購入したのかと問いたくなるTシャツを着た青年が歩いていた】

    「そいつの家はどこなんだ」

    「もう少し先の方っすね。他のみんなはもう着いてるみたいっす」

    >>30

    「おい、なんだあれは」

    「明らかにヤバいやつっすよ~!俺たちで倒せますかねぇ⁉」

    「わからない。でもやるぞ!」

    【異国人の男は儀礼用の短剣を、青年は鞄から小さな札の入ったケースを取り出した】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています