タフ読んだことないから純粋な疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:56

    何でこんなネタにされてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:00

    色々要因はあるけど、一番はメカ・ラッシュが始まった時に管理人ちゃんをはじめとするまとめサイトが龍継スレをまとめまくった事が原因だと考えられる

    ネタにされ始めたのはtough後半のオカルト技大量発生が原因ではあるけど当時は内輪ノリに過ぎなかったからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:50

    騙されたと思って龍を継ぐ者ヤンジャン・アプリで読んでみ?画力の暴力とタフ語録との邂逅をたのしめます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:43

    田代さんが死んだあっと我が名は尊鷹のくだりは猿展開入門としていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:23

    わからないのならばタフを読め…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:20

    >>1

    漫画界でも最高クラスの高い画力、魅力的なキャラ、悪過ぎる治安、独特すぎるワードセンス、そしてこれまた独特過ぎる展開が合わさることで薬物的魔力を持つネタ漫画になったんだよね


    ただ勘違いしてほしくないのは漫画としてはもちろん滅茶苦茶名作だということ、未読の人の疑問や読んだ上での批判やここおかしいだろと言う感想は許されるが未読のネタ愚弄だけは確実に許されないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:07

    変にツッコミどころが多いから
    彼岸島の格闘漫画版って感じ

  • 8621/12/02(木) 01:36:07

    後は>>2のいうように格闘漫画らしからぬ技の多様ですね、シリーズ第2作目のタフから

    どんどんインフレが進んで、飛ぶ拳に始まり打撃や銃を無効化する受け流し、更にそこからのカウンター(相手の攻撃の威力をそのまま跳ね返す上に拳が飛ぶので遠近両対応)とかが出てくるので

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:25:16

    それでめっちゃカッコいいのが困る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:44:44

    なんのかんの言ってもtoughまではちゃんとした格闘漫画なんだよね
    龍継で猿先生が「これまで築いてきた格闘漫画要素をグチャグチャに崩壊させるんだっこれはもうセッ・クス以上の快楽だッ」したのが原因と考えられる
    ここから更に展開滑りでドラゴン・ラッシュが始まるし、ほんま飽きない漫画やで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:55:16

    い…今まさにそこまでアプリで読んだんだけど田代さんが死んだあってどこが矛盾してるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:58:21

    >>10

    言うてTOUGH終盤は敵が分身したり首が増えたりステルス迷彩したりするんやけどな、一方で猿先生の表現力が極まるのもそこら辺なんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:03:12

    >>11

    田代さんは過去回想で死んでるはずなのに序盤の現代時系列でも出てくるんや、しかも十年以上前のはずのハイパーバトルが数年前と断言されてたり子供だったキャラの成長具合的に初代から20年位経過してなきゃおかしいのに大半のキャラは見た目全然変わってなかったりで矛盾の塊なんや。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:09:25

    >>13

    読んでる時はただの哀しき過去…と思ってぜんぜん気にしてなかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:18:51

    >>14

    この後10年前の過去回想で首つってるんだよね、おかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:34:54

    た、大変だあっ
    田代さんが生き返ったあっ

    これですべて解決やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:36:10

    >>12

    このへんの表現力は漫画界でもトップ・クラスなんだよね

    本当にかっこいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:37:02

    イエス・キリストだったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:47:05

    ただのワンシーンひとつ切り取ってもこういう台詞が出てくるんだよね
    猿先生の語彙は他に例えるとちんちん亭に近いと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:39:00

    最新話では
    悪魔王子の妖気とかいう言葉がでた模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:20:34
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:24:52

    でも読むと想像以上に面白いのん
    少なくとも一番最初の高校鉄拳伝はガチでノンストップで読んじゃうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:31

    ピッコマで毎日11話+広告分読めるのは高校鉄拳伝が1/6、toughと龍継ぐが12/16までだから読むなら早めに読め、鬼龍のように・・
    因みにその期間を過ぎると毎日1話+広告分になっちゃうんだよね、それでも3シリーズを1話ずつとかできるからお得ではあるんだけど(純粋に読みたいならオススメはしない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:08

    あにまんで知ったんだけどこの鬼龍って人凄くない?
    格闘家っぽいけどこんなに稼いでるって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:41

    乏しいのに独特な語彙だから同じようなパワーワードを連呼されてだんだん染まっていくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:35:06

    >>24

    実際この人は主人公の一族の中で随一と言ってほどのインテリで人気もあるんだ、

    ただ強さ自体はパワーインフレに飲まれ気味&その癖態度は強いままなので弱き者扱いを受けてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:10

    このレスは削除されています

  • 282621/12/02(木) 15:53:55

    >>26

    更に付け加えるとこの人第一シリーズの悪役だった時から性根が全然変わってなくて、そのせいでトラブル起こしがちな点もネタにされるというか愚弄されてますね


    とりあえずインテリおじさんとしての鬼龍に魅力を感じるならこれの1話を試し読みしてみると良いんだ、

    Devils×Devil 猿渡哲也短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)Amazonで猿渡哲也のDevils×Devil 猿渡哲也短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。www.amazon.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:43

    米軍との戦いに巻き込んでおいてお前ら灘一族のために戦う敵与えてやったぞって偉そうな態度取るんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:52

    なんかサクラレビューみたいに見えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:04:41

    ・・正直にいうと

    >>6>>8>>23>>26>>28は俺なんだよね、スレ主が全然知らない人なのか未読を装って宣伝してる人なのかは分からないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:32

    >>28

    読んだ

    タフってゾンビパニックものだったのか...

    鬼龍のNHMが新人類だなんて我慢ならないって意地がカッコいい

    ワイン飲んでみて驚くところとか誰もいないから屁するようなお茶目ところもチャーミング

    守ってるのがルーブル美術館だってのも文化人でいい

    こういう自分の美学ある悪って好きかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:29

    >>32

    外伝!本編はこんな世界観じゃないよ‼︎

    実際デビデビのおじさんはカッコ良過ぎるんだ、本編にもそういう要素はあるけどそこまでフィーチャーされないし・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:46

    >>33

    あ、本編はゾンビパニックものじゃないのか

    まあ主人公じゃないしそこまでフィーチャーされないのはしょうがないか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:38

    >>32

    ファファファ

    本編の主要キャラを使っていきなりこんな外伝を描くのが

    猿先生のすごいところなんです

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:37

    鬼龍はある意味猿展開の被害者というか、高校鉄拳伝の徹底的な悪のカリスマとtoughで見せた気のいいおじさん的な一面と龍継で見せる最低な屑っぷりとが混ざり合ってえらいことになってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:51

    >>36

    よく聞く猿展開っていうのはこういうゴチャゴチャしてまとまりがない展開って事なの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:31

    >>29

    好意で朝食出してもらってしょぼい。キャビアはないのか?とかいえる厚かましさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:39

    >>37

    一回話の脇におかれたキャラクターがそのまま消え去る (通称 猿空間送り)

    世界的に有名な裏社会の人たちも絡む世界的な格闘技の大会で優勝したのに特に変わらない周りの人たち(格闘技ファンとか裏社会の大物とか)からの扱い、また上の大会で優勝したはずの主人公がしょぼい裏興業の人に苦戦


    この辺のキャラの扱いとかなんかおかしいパワーバランスを総称して猿展開って言ってるイメージっス

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:18

    急に突拍子もない展開やシーンが挿入されると猿展開なんだよね、まあ他の漫画にも割とよくあることなんやけどなブヘヘヘへ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:08

    >>39

    あとは新章への導入が雑とかっスかね、特にtough後半は前章の祝勝会の途中でいきなり無名のプロレスラーに襲われたり、その後なんだかんだあって章ボスである別のプロレスラー相手を圧倒したと思ったらその裏で味方になった第一部のラスボスがよくわからん奴にボコられてたり・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています