ついに……!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:11:36

    フィギュアが!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:14:00

    プライズフィギュアだけど造形は良さそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:14:08

    シャッッッ!!!!
    男キャラもフィギュア出るやん!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:14:17

    ガンダムの男キャラのフィギュア少ないから出ないかと思ってたけどまじで嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:14:48

    グエルプライズじゃなくて作り良いやつも出してくれ買うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:15:05

    第1形態の頃のグエルか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:16:02

    動かせるやつ欲しい
    パーツ変えれるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:16:32

    俺は嬉しいよグエルありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:17:01

    絶対ゲットする!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:17:55

    彩色前でも泣き黒子書かれているっぽくて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:18:06

    >>6

    間違ってはいないんだけど第1形態は草

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:18:07

    めいいっぱいのああ祝福を君にデデテッデデーデデ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:18:18

    ダリルバルデ、ディランザグエル専用機と一緒に飾るぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:18:39

    >>6

    第一形態は1話限定のイキリホルダーでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:19:46

    しかし12月かよ遅せぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:19:53

    グエルの在庫の捌け具合で次の男キャラがゴーサイン出るかどうか影響ありそうだし一杯取られて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:10

    立体化されたらいいなって話題で男キャラは無理髪型がトゲトゲだから無理企画から発売まで時間かかるから無理男キャラは無理男キャラ無理って言われてたときにそんなことはない!!!!と思って今日まで祈り続けて来たから歴史が動いて嬉しいです

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:30

    腋と胸筋がガードされている!!!
    それでも嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:21:28

    クレーンゲームのセンス壊滅的なんだがどうしても欲しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:21:42

    >>18

    ガードww

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:22:20

    プライズってことはクレーンゲームとか?オンラインでもできる奴?
    この辺無知でTwitterのURL見てもわからなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:22:33

    これはほんと素直におめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:22:35

    しかし、立体化すると余計にあれだな今風作画の北斗の拳感が…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:22:39

    プラモと飾ったらいい感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:22:49

    コツコツ金動かしてた方々お疲れ様♡本当によくやりましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:25:06

    ガンダムの男キャラってプライズでフィギュア化あんまりないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:25:40

    兄ンザとダリルバルデで挟んでやるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:29:27

    腕のムキムキ具合とかめっちゃこのグエルっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:30:50

    人気に反してプライズコーナーにスレッタかミオリネが寂しくたまにいるだけだったのおかしいなって思ってたよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:33:12

    ウオーーーー絶対欲しい!!!
    れ、練習しなきゃ……!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:35:33

    自分も練習しよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:41:50

    プライズフィギュアはアマゾンのマケプレとかで結構安価で売ってたりするからそっちで手に入れた方が楽で場合によってはお金もかからないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:46:20

    基本的にプライズはよっぽど上手い人じゃなきゃメルカリとか中古ショップで買ったほうが安いぞ
    わりと新品未開封のやつも売ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:47:08

    自分で迎えたグエルであることが大事だったりする...よね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:47:51

    メルカリならプライズは大体1500円くらいで買えるぞ

    自分で取ることに意味を見出してないかつ、クレーンゲームが上手くないなら買った方が良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:48:11

    前にオンラインクレーンゲームで5000円くらいかけてフィギュア1体取ったけど、もしかしてそれってお金かけすぎか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:22

    >>36

    取れたならまだマシだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:36

    これは御三家筆頭にメンズキャラ推しにとって朗報では
    世は多様性!!!
    男の子だってフィギュアになれる!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:50:21

    >>37

    店員さんが2回も位置直して助けてくれたおかげで取れたよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:50:38

    >>36

    3000円位でも店員さんへ泣き入れれば落としやすい位置に移動してくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:04

    せっかくプライズなら自分で取ってこそ!って人もいるだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:15

    男のフィギュアはいらないはいつどこから生まれた風潮なのかわからないけど決めつけて需要見誤ってただけだと思うなああー

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:50

    >>6

    グエル(白)

    グエル(一般カラー)

    ボブ

    捕虜グエル

    帰ってきたグエル

    白シャツグエル

    白シャツグエル(断髪)

    社長グエル


    都合8形態ってところか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:52:38

    ミクとか他の作品の参考にするとプライズフィギュアの大体の相場は1000〜1800、安売りしてる人なら800円台も見かける
    なのでまあ、自力で取るのに2000円以上かかりそうなら買ったほうが安いわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:50

    推しカプ推しコンビ並べたい層とかもいるだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:55:46

    なんでミネバ様いんの…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:13

    そんな安いの!?思ってた予算の大分下なんだが
    二体も三体も買えちゃうってことか…うわ~!流通するまで待った方がいいのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:15

    >>44

    それは相場が落ち着いてる時の相場かな~

    女子人気高いキャラだと強気の8000円とかで転売する奴もいるし

    グエルの人気とグッズの少なさから鑑みて3000円以下に下がるのはかなり先になると思うよ


    メルカリの転売ヤーに3000払うなら推しに貢ぐ感覚でゲーセンに3000円掛ける!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:43

    >>36

    がんばって自分で取れた時の感動はプライスレスだから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:16

    メルカリも利用するけどやっぱ自分の手で推しGetできた時の感動は段違い
    あとゲーセンに並んでる光景が既に眩しくてそれ拝みに何度も足を運んだりする

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:19

    男キャラだから出るか出ないかじゃなくて性別関係なくいちキャラとして出すか出さないかで議論できるように変えられたっぽいのが快挙で嬉しい
    変な性差別だったと思うけどそれが無くなったんならもう今から議論しないわ!もう昔の話にできた

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:00:19

    ガンダムで男キャラの立体化はすぎょい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:00:24

    >>49

    確かに達成感があったし自分で取れたのは嬉しかったから、お金かかったけど後悔はないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:02:42

    これがゴリゴリに売れたら第2弾第3弾と続くだろうからグエルとそのファンには是非頑張って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:02:45

    御三家立体化の要望出すスレがあるのは知ってたが本当に実るなんてなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:04:00

    動くやつが欲しかったけどなかなかよさそう?
    これの評判がよければエラン&シャディクの立体や御三家フィギュアライズとかへの展開もあるのかな~

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:06:48

    エロ担当のセセリアかソフィノレが来るかと
    グエルがエロ担当…だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:07:07

    ガンダムは基本的に男はアムロとシャアレベルでも中々フィギュア出ない、女性人気高いと言われてるウイングやSEEDですらヒイロキラアスランがちょっと出たくらい
    なのでグエルフィギュア化はわりとマジで快挙。おめでとう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:07:19

    フィギュアまったく分からないんだがどれくらい珍しいことなん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:09:50

    >>48

    あーそっか、相場は人気や需要でも変動するからなあ…

    取れるなら自力ゲットが一番いいけど、クレーンゲームのお財布ダメージも馬鹿にならないからこまめにチェックしたほうが良さそうね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:10:08

    慣習をぶち壊せたっぽいのが嬉しいな
    過去作の男キャラのフィギュアも出るきっかけになって欲しかったりする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:10:19

    真っ先に出た感想:ついにきたー!!!
    2番目:原型師大変だったろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:11:27

    サイドの髪の流れにこだわりを感じて良きです!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:13:16

    一応アムロは2年くらい前にフルプライスの出来がいいの出た。めっちゃかっこいい。2万するけど…
    水星の魔女もフルプライスで男子フィギュア出してほしいねー…1万くらいでお願いします…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:14:21

    2年くらい前ってやばない?アムロで相当時間かかったんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:14:36

    >>64

    このくらいの出来のグエル作って欲しい

    絶対みんな買うだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:15:28

    お高いやつも欲しいがアクションフィギュアも欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:18:31

    >>66

    普段こういうの買わないけどグエルなら金出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:19:05

    アクションフィギュアか>>64みたいなパイスー姿の立体が欲しい

    スレッタの立体もたくさんあるけどパイスーのやつってないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:20:42

    >>67

    アクションフィギュアでグエキャン再現したい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:08

    稼働フィギュアはなー…男キャラ出すハードルがプラモと同じくらい高いのよね…
    figmaはハルヒレベルでようやくキョンと小泉出したし、Fateですら士郎アーチャーランサーギルくらいしか居ないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:18

    >>69

    パイスーのはスレッタとグエル二人同時に出てほしい

    それだけで購買欲が刺激される

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:30

    パイスーとガンプラ並べたいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:56

    30万と言われたら悩むけど2万なら全然即決レベルだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:23:27

    いいえ
    男キャラはあとは出すだけです
    ちゃんと作って相応の値段で出しゃあいいんです買う人は絶対いますから

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:27:25

    >>28

    他二人もこのポーズで出てほしい

    再現するから

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:30:23

    長年ガンダムを見てきた身として水星の魔女はグエルという素晴らしいキャラを生み出してくれたことに感謝する

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:31:03

    グエルのフィギュアまじかよ
    クッソ欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:33:37

    公式には日寄らずに続々次の予定を組んで行って欲しいぞ…!!立体は時間かかるんだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:33:48

    >>72

    エアリアルとダリルバルデの隣にそれぞれ並べたいな>パイスーの2人

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:34:01

    >>66

    グエルだったら高くても金出すぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:38:32

    グエルだったら女性だけじゃなくて男性にも支持されてるし>>64みたいなの行ける気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:39:42

    グエル嬉しいけど12月か…
    放送終わって半年経つし男キャラだし数絞られてそうで怖いな
    近所のゲーセン入荷するかなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:43:11

    確かニカチュチュが先にプライズ発表されててやっぱりスケールは女の子だけなんだよなーとちょっと落ち込んでたからこのニュースはマジで嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:21

    >>72

    二人揃えて並べたくなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:34

    これつまり他の御三家も期待できるってことだよね!?
    三人並べたいのでとりにいくわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:51:31

    >>43

    ボブもヘルメット被ってベスト着てるのと宇宙服着て弁当持ってる2パターンあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:53:25

    夢が広がりますなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:55:57

    >>71

    可動フィギュア出るとしたら

    ガンダム系は競合メーカーのグッスマからフィギュアが出ないからfigmaじゃなく

    出るなら今スレッタミオリネが出てるS.H.FiguartsとFiguarts miniシリーズからになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:27:27

    ちょっとお手軽なポッパレはグループ外?
    あれだと5000円くらいでそれなりの造形出してくれるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:29:32

    >>90

    あれはグッスマだから別会社

    バンダイ系列のメガハウスに期待するしかないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:29:51

    >>90

    グッスマ系列なので残念ながら……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:33:18

    あそこグッスマだったのか…
    女性向けに強い造形系の会社もしかしてみんなグループ外?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:34:27

    >>87

    したら9パターンか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:38:42

    エランは組み換えで遊べる立体物が欲しいんだけどプライズはそういうのじゃないよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:48:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:42:36

    グエルのフィギュア欲しかったからめっちゃ嬉しい
    クレーンゲーム全般苦手なので特訓しなきゃ
    このままプライズ以外も色々展開してくれると嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:44:48

    >>94

    パイスーのまとめ髪も追加してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:56

    グエルの場合パイスーだけでもホルダー・通常・ジェタークで三種類着てるんだよな
    どれが来ても嬉しいし本音言うと全部欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:09:11

    >>42

    フィギュアを買う女性って客層自体、近年になって漸く増えた位だからその辺は仕方ない

    オタク自体か、よりライトな層を含むように、フィギュアもまた買う層が広がったから、こういう商品展開が出来るようになったとも言える

    R18な男性キャラフィギュアなんてのも最近は出るようになったらしいし


    ともかく、おめでとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:17:54

    >>86

    グッズはしっかり御三家のくくりで出てるからほか二人も実質当確だと思ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:19:57

    >>101

    フィギュアはまた別だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:27:42

    >>72

    17話のエンドカード再現出来そう

    可動フィギュアだったら3話のプロポーズも再現出来るな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:18

    ワンピースで感覚狂ってたけどそうかロボットもので男性フィギュアって珍しいのか
    確かに他のサンプルが彩色されてるのにグエルだけ原型だから急遽追加した感じもあるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:27

    ニカチュチュはちょっと前に原型出てなかったけ?
    いやそれも数日前レベルだったような…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:57:32

    ワンピースとか1番フィギュア化の基準にしたらアカンやつや!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:01:29

    なんか来月からプライズいっぱい出るから練習だ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:09:50

    ヒロアカも男キャラのフィギュアがポンポン出てたから感覚狂ってたな
    こんなに男キャラの立体物が出ないもんだとは

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:12:09

    グエルが風穴あけてくれたからこれからは立体物は難しいから無理だと思うじゃなくていつでるのか楽しみにしてるな!って言って待っていたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:15

    >>108

    ガンダムの場合はまじでレア

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:03:42

    一夜明けてもずっと嬉しさ噛み締めてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:04:54

    おっぱい寄せるとデカいねグエルくん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています