「生きることから逃げるな!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:33

    このシーンは間違いなく名シーンなんだけど、無印のメインはソーマだったしバーストもほとんどリンドウだったから、主人公が叫んだとき「お前そんなこと言えるキャラだったの!?」という驚きが感動より勝ってしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:21

    主人公明らかにソーマって言われ続けて実際否定材料ないぐらい没個性だからこそ追加シナリオで描写足したんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:20

    無印前半はアリサ、中盤からソーマ、たまにコウタってイメージ。バーストは全体的にリンドウだったけど、レンが他の人に見えてないことを知ってからは主人公も主人公してたんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:19

    キャラクリゲーの悲しき性よ…
    時が経ってもこの手の問題は中々解決しないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:36

    高難易度ミッションで封鎖された教会でディアウスピターと戦うシチュエーションほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:01

    名シーンなのは間違いないんだけど、「せめてそのぐらいはしてくれないと主人公いる意味ないよね」っていう典型な気がするんだよね……
    そうでなかった時のガッカリ感よ……まあキャラクリゲームはその辺を割り切ってやるべきだってのはわかるけど。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:18

    でもなんやかんや話の中心にはいたと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています