スマブラにおける「参戦して欲しいファイター」と「実際に使うファイター」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:48:18

    キングクルール参戦をずっと夢焦がれて、実際参戦したら外人リアクションばりに喜んだけど
    実際ゲームで使おうとすると「なんか使用感合わないな・・・」ってなりほとんど使わず
    逆に原作遊んだことないセフィロスやソニックが一番使用率高くなった
    このゲームこんな人凄い多そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:27

    まあそうじゃなきゃこんなゲーム業界の大スターが集まる中、キャプテンファルコンが人気になるわけないものな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:28

    スマブラでの性能を気に入ったから原作遊んでみる人もいる
    自分とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:36

    使っていくうちに原作が気になり始めるキャラもいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:51:53

    ドリャおじが原作だとまさかの頭脳派という
    魔法使えるなら使えや!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:52:54

    自分もウルフとかは見た目好みで使い始めて原作遊んだけど、
    原作を昔から遊んでるソニックもよく使ってたりする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:13

    うおおおお‼︎スティーブだぁぁ‼︎


    ……使い勝手独特すぎて使えん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:24

    「レックス参戦希望」

    「ホムヒカ楽しい」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:36

    >>5

    でも仮に原作通りのファイターだったら、スマブラ内でここまで人気になってなかったと断言できる

    パワーofパワーだからこその愛されっぷりだもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:48

    バンカズとかこの極端にあると思う、あれだけ参戦させろなんて騒いでたのにDLCでも下から数えた方が早いレベルでみないもん
    逆に全く歓迎されてなかったテリーベレトスカズヤは腐るほど見るっていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:57:23

    アイルー参戦を所望してるんだけど、参戦したらなかなかトリッキー系になりそうで自分には合わないかもなとも思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:57:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:20:02

    エロじゃねーし!使用感がいいからホムヒカ使ってるだけだし!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:24:51

    >>9

    言うてゼルダ無双の魔法攻撃+二刀流とか結構人気だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:29:46

    勇者使ってるけどいざ使うとなると難しいなーってなる
    コマンドシステムが絶妙過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:46:16

    まぁ「好きなキャラ」と「対戦ゲーにおける好きな立ち回り」ってそりゃ違うよねって

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:51:23

    ロックマンは攻撃方向ハッキリしてくれてるおかげでとっつきやすくてかなり満足だったわ
    択とか全然できないしガチで使いこなしてる人には全く敵わないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:09:38

    一番原作好きで参戦ムービー見て使いてえってなったのむらびとだったけどパチンコが地味に難しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:12:07

    >>17

    結果的に面白い仕上がりと思うけど

    原作再現度とイメージを守ることに特化しまくった結果、実際の使用感がテクニカル寄りすぎてコレジャナイ感があるな

    まあそもそもの飛び道具キャラの基本仕様を変えられない問題があるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:25:34

    なんだこのお姉さん!?(キョウモゲンキニカラダヲウゴカシマショウ!)
    うおおおお!!!
    判定せっま!!隙でっか!!クセつっよ!!
    使お♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:12

    リュカが手に馴染むと言っていた友人が原作に手を出して鬱になってる……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:42:31

    >>5

    せめて剣使えやって言われてたのに、とうとう使うようになったから感動なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:43:02

    バンカズずっと待ってて今もバリバリ使ってるワイ、高みの見物

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:45:11

    リドリー参戦でテンション爆あがりしてDX以来にスマブラ買ってずっと使ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:45:44

    俺もメトロイドやったこと無いけどリドリー使ってみたら性に合ってずっと使ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:47:04

    好きなキャラ使って勝てるほどこのゲームは甘くないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:59:24

    X時代の
    Q:好きなキャラでメタナイトに勝てません どうしたらいいですか?
    A:メタナイトを好きになって下さい
    には笑ったものです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:00:53

    >>10

    使用率40位だから二十年前のゲームにしては十分じゃない?

    使われてないキャラがいたとしてもステージや曲が貰えるだけでもかなりお得なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:47

    >>22

    PVで剣を振っただけで世界を沸かせる男

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:17:20

    発売する前が一番楽しかったかもなあ
    ずっと発売しないで参戦ムービーだけ出してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:23:35

    ボタンガチャガチャエンジョイ勢としては選択肢にあるかどうかでも違うとは思うしまあ…
    参戦させてくれさせてくれって頼み込んで権利関係とかバランス調整とか頑張って開発してもらったのにとくに使われないのは寂しいのは分かるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:25:47

    >>29

    give me sword! give me sword!

    ガノン「ドリャア!」

    Wowwwwwwwwwwww!!


    剣使っただけで世界を平和にする男

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:00

    >>2

    ひでぇ言いようだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:03

    専用ステージとBGMがつくだけでも十分嬉しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:21

    まあ普通の格ゲーでも好きなキャラだから使い始めたけど難しくて無理!!!!ってのはよくあるし難しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:57

    >>32

    魔王なのに世界を平和にするとはこれ如何に

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:28:10

    だからといって、使われてないキャラはリストラしますってなったらそれはそれで滅茶苦茶悲しいんだ
    使わないけどずっといてほしいんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:29:15

    スマブラfor時代はクラウド参戦ムービーを200回見直したほどの奴なんでクラウド使ってた
    今は同じ理由でセフィロス

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:32:00

    ワドルディ参戦して欲しいけど実際使いたいのはコピー技マシマシのカービィだったりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:11:42

    ホムヒカは
    ・巨剣を振り回すセクシーな女剣士というビジュアルがクッソ強い
    ・キャラ性能的に強い
    ・DLC2にありがちな「癖は強いが使いこなせば~」的な要素が薄く使い心地がシンプル
    ・ホムラの性能が「コンボできないんでパワーキャラでブンブンするしかできません」という層にもありがたい
    って感じで色々と弾けた印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:18:25

    スティーブ参戦一番嬉しかったけど癖強すぎて使えねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:25:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:35:07

    スマブラに限らず、あらゆる対戦ゲームで見た目や原作が気に入っていても実際なら使ってみると、これ俺じゃ無理だわ、ってなるのはあるあるよね
    しかも無理なだけなら練習すればいいけど、自分と合わない時はマジで最悪

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:38:15

    ガチ初心者ぼく、リンクの操作が難しくてつらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:49:24

    DXでミュウツー使ってたからミュウツー復活嬉しかったし、Xではソニック使ってたけど、結局デデデに落ち着いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:09:39

    ダックハントの扱いとか誰にも気にしてないだろうけど自分は使い込んでもはやキャラ自体に愛着わいちゃったからリストラされたら多分悲しむわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:31:17

    >>40

    巨剣を振り回すが巨乳を振り回すに空目した

    疲れてるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:34:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:17

    クッパで一生横スマ擦ってるマンなのでホムラは似た感じで扱いやすい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:38:01

    スマブラforからゼノブレに入りそっからずっとシュルクが持ちキャラなのが俺だ 相手に向けて空後ってどうやるんだよ!って頃もあった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:40:52

    >>48

    ガノンの横スマぐらいわかりやすくて逆に草

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:14

    FEあんまやらないけどベレス先生エッッッ
    →使用感もいいな…ベレス先生持ちキャラにするか
    →持ちキャラになったし原作気になってきたからプレイしてみるか
    →原作プレイ

    →俺の持ちキャラ?クロードカラーのベレト先生だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:38

    >>48

    相手の目の前で構える魔人拳並に露骨すぎるアピール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています