漫画やアニメで描写はないけどセッ○スしてる作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:54:19

    もののけ姫でサンとアシタカが寝ているシーンとか
    とらドラ最終回に電車で大河が脚をモジモジしてるシーンとか
    視聴者が観てないところで実はやることやってるって描写が好きなんだが分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:07

    >>1

    サンとアシタカはマジで信じてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:48
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:47

    >>2

    あれ作者が認めたってググれば出てくるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:23

    俺は明らかにわかる方がいいそういう妄想はあんまりしたくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:56

    作品が終わる時ならあった方が嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:57

    とらドラはあれでやってないは流石に無理があるからほぼ直接描写じゃない?
    アニメが行間読んだだけで

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:46

    Gレコのクリムとミック

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:24

    誰も嫌とか言ってないのに急に嫌悪感がどうとか言い出してんのはお前やねん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:52

    デスノートの月と高田とかだな

    俺も好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:54

    (ただの深読みじゃね……もののけ姫はソースが伝聞で信用できねえ……)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:05

    ジブリは多いなそういうの
    シータとバズーとか、千と千尋の性風俗店が舞台だとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:28

    確か教科書に載るような文学作品にも描写が一切ないけど実はその後……なんて作品けっこうあっていくつも論文にもなってるとは聞いた
    川端康成とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:46

    >>14

    高校で「こころ」やってる時に教師が『男が一人、部屋でやってることっていったら決まってるよね』とか言い出した時は引いたけど十歳そういう解釈あるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:03

    >>9

    やってること自体が嫌だなんて一言も言ってないのにどう読めばそういう返事になるんだ日本語読めねーの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:01

    >>15

    うろ覚えなんだが川端康成の千羽鶴かな?

    男が女の肩に手を乗せたら何の抵抗も無かったみたいなシーンで場面が切り替わるところで肉体関係があったとか

    直接描いてはいないけど論文も多数あってほぼ確定らしい

    現代文の参考書のコラムに書いてあった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:41

    かぐや様を読んでて2人が一線を超えたシーンでそれまでの熱が一気に冷めてしまった。急に生々しくなりすぎた感があって…
    俺は弱いオタクだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:31

    ハリウッド映画とか海外だとガッツリ行為を描いてるのがほとんどだけど日本だと言われなきゃ分からねーって描写多い
    でも実際のところ本家の記事でも性的なシーンに合わない人が少なからずいるんだし行為の描写なんてそんなもんで良いよ
    夏目漱石の「日本人は愛してるなんて言わない。月が綺麗とでも言ったかば良い」は的を射てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:50

    本家あにまんの記事にあったホリミヤはアニメだと弟に見られるシーンカットされてるからだいぶマイルドだったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:21

    俺物語の最後らへんとか多分そうよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:17

    >>21

    物語シリーズ読んでないんだがどんな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:40

    シャーマンキング

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:57

    逆の話になるが、漫画版の月姫はこういう場所で語られるような流れになると思ってたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:13

    いちごのあれは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:32

    >>18

    やっぱ日本人だとそう感じる人多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:39

    >>22

    ごめん、こっちだ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:34

    のだめカンタービレもそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:23

    >>25

    誰にでも分かるから直接描写だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:38

    高校生でヤるのは
    大学どうすんのとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:44

    性的交渉は物語的に二人の関係が変わったり周囲からの評価が変わることを示す大事なファクターだから描写に欠かせないんだよな
    直接的に言うことが出来ないだけで
    たがら逆に二人の関係が変わった→セッしたのでは?っていうのが論点に上がる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:36

    アマガミの七咲EDみたいな?
    そっちの方がエロスがあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:47

    ヤるならヤるで東京グールみたくガッツリやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:57

    >>25

    これ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:37

    シャーマンキングで日本出発する前にックス越えて子作りしてたことに気づいた時はビビったわ
    地獄での葉賢との会話と赤面する葉や耳打ちする阿弥陀丸、
    それに花の生年を考えるとほぼ確実なんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:34

    >>36

    スレチなんだが

    ちゃんと>>1読んでから描き込んで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:36

    >>35

    赤面ってアレ単に子を残したか?って言葉にセッ…を連想して照れただけじゃないん?

    まあ花の年齢的に確定なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:58

    >>36

    物語の展開における是非や好悪ではなく

    いわゆる「匂わせる」描写が好きなんだけどって話をしてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:52

    >>38

    赤面だけならそうなんだけど

    その後の阿弥陀丸の耳打ち→葉賢が安心するの流れがあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:38

    愛染と雛森的な?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:11

    匂わせるにしても大方の人が察することができるパターンとほとんど誰も分からない、作者も何も言わないパターンの2通りがあるんだ
    もののけ姫は後者

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:18

    >>34

    これ親いるのに初体験するってやばない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:26

    >>41

    まあネタにされてたけど師匠の作風的にほぼ確定だろうなありゃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:02
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:45

    >>36

    ごめん変な勘違いした

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:37

    ま、好きだという人もわかるし
    苦手な人がいるのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:50

    シータとバズーがやってるなんて信じられないよ
    せめてチュー止まりだと思うけど宮崎駿の「やることはやってる」はどこまで指すのかモヤる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:36

    好きだけど、なんか友達とかの性行為想像してしまった時みたいな嫌悪感が出てくるから少年漫画とかだと苦手だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:54

    漫画になってようやく何が起きていたかが分かるシーン

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:32

    普通に読んでるだけじゃ分からないような匂わせって、そういう描写を嫌う人にも受け入れやすい(というか全く分からない)のと、
    後で考察して「おお!あれはそういうことだったのか!」と思える面白さがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:41

    怪物事変の結にいさん(アニメ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:01

    セッ○スがダメなんじゃなくて、セッ○スを直接表現するのが嫌なんだ
    何で日本人の大人はやたらと子供に性的なものを隠したがるのか、その心理を考えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:56:14

    >>18

    いや、分かるよ。

    ダメとは言わないけど「あっ、そっすか、越えちゃったすか……そっすか」感あるから俺も弱いオタクなんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:56

    >>40

    今思い出した

    なるほどアレってそういうことだったんか


    >>51はそういうことか!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:18

    これ時間がジャンプすると子供いる系は含まれるんスカ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:25

    >>53

    そうだよなもっと表現規制するべきだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:02

    >>57

    あくまでエロを売りにしない一般王道漫画の話であってtoloveるみたいにエロを売りにしてる漫画は例外だから

    表現規制なんて絶対にやるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:52

    >>53

    ある程度までは性的なものを隠す方が教育としては健全だと思う

    そして本来ならあるラインを超えたらちゃんと性教育を行うべきなんだが、そのラインの設定がかなり面倒くさい

    加えて性的な話題をきちんと子供と共有するというのは、大人にとっても精神的な負担が大きい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:08:45

    俺は逆にがっつり描写して妊娠・出産まで描ききるのが好き
    何ならその後に親としての自覚が出来て変化して両親の苦労が理解出来るようになるとかも欲しい、もっというと子供がもっと大きくなって親子関係がどんどん変化していくのも見たい

    ここまで来るとなかなか無くて辛い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:31

    日本のオタクってエロ本は好きなのにアニメの濡れ場とか嫌いな奴多いよな……ミーにはよくわからん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:16:41

    >>60

    おおかみこどもの雨と雪とか

    男死んだけど


    でもアレだって主人公との行為シーンがあって批判出たけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:19:09

    書かなくても分かるものを書く意味ないやん
    女が男に顔見られたら嫁入り確定の文化があった国やから隠喩で充分

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:55

    別に濡れ場が観たいならそういう作品を観るだけだし
    日本の大衆向けの王道作品で濡れ場やられんのが嫌
    こっちはそういうの観たくて観てる訳じゃないし匂わせだけで充分

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:41

    >>61

    エロ本はエロのための本じゃん

    エロ本じゃない本はエロのためじゃない本じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:55

    スレ主的にはこういうのはセーフ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:27:02

    >>43

    そんなもんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:56

    状況的にはそうであったとして藍染というキャラクターが雛森とセックスするとは思えないんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:29:52

    >>67

    セーフどころかまさしくこれって感じ

    やっぱ日本人は奥ゆかしいのが良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:33:20

    こんなん事後なんて誰が分かんねん
    当時気付いた人なんて本当におるん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:34:59

    >>69

    利用価値があるコマに餌をあげるのは当然だよなぁ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:35:25

    ベイビーステップはいつの間にか一線越えてたの笑った

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:39:58

    あえて考察の余地を残すのって良いよね濡れ場に限らず
    鰤とエヴァは逆にもっと描いてと思うけど

    いやだからこそあんな熱狂的な人気が出たのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:44:22

    >>70

    これOKなのか!?

    余計に分からなくなったぞちくしょう!


    行為の描写の有無が読者に分かるか分からないの話だと思ってたんだけど、もしかして奥ゆかしい表現が好きとかそういう話?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:49:10

    日本人が実際に奥ゆかしいかは知らんが、ムラっときても「レッツファック」なんてまず言わないだろうから奥ゆかしいんだろう
    欧米では「結婚前に体の相性を確かめるなんて普通」らしいが、日本で公言したらひんしゅく買うだろうから奥ゆかしいんだろう
    奥ゆかしさって何だろう…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:50:13

    >>75

    すまん言い方が悪かった

    画像にあるように性的なことには暗喩とか遠回しに表現すべしって価値観がスレの主旨に通じてるってこと

    「奥ゆかしい」のはそういう表現を描く作者と、それを好む読者の心理のことですずちゃんの反応は別に関係ないよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:57:06

    奥ゆかしい
    •慎み深く上品で心惹かれる
    •細やかな気配りが好ましい

    まあ濡れ場とか朝チュンを見て“慎み深く上品”と思う人はいないよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:00:20

    チェンソーマンのこれ好き
    PV観るまで分からなかったけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:33:23

    かつて、絶望先生の同人で手塚治虫が書いてそうな男女の交わりの婉曲的表現として、二人とも光になって空を昇るシーンが描かれてそうって言われてたな。
    相手は小節あびる。
    で、月になって花畑を照らすわけだな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:44:53

    >>30

    なんで避妊してないこと前提なの……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:46:43

    >>79

    これなんの暗喩?なの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:40:36

    >>82

    寝てたから後で無理やりピアスってのが隣で寝てた→アキと姫パイやってたんじゃないかって予想する人がいた

    PVで実際にやってたのが確定した

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:25:14
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:39:26

    虚構推理の主人公達とか男がめちゃくちゃ淡泊だけどセリフ的に何度か普通にやってるくさい。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:22

    >>4

    なんだそりゃ?初耳なんだけど雑誌とか何かで言ってるのか?

    ネットで「作者が認めた」って書いてるだけじゃなんの根拠にもなってないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:38

    H×Hのパームとビゼフの事後描写はゾクっときた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:06

    >>85

    だいぶあっぴろげじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:06

    クラウドとティファとかもそうだっけ
    当時は別に何も考えてなかったけど今考えたらかなり匂わせてるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:18

    >>60

    CLANNADとか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:41

    >>71

    時系列的わからんけどそんな余裕あったか?って気持ちになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:22

    >>86

    岡田斗司夫の通説って思ってる人多いけど、これはマジで鈴木プロがいろんなところで語ってるし、なんならジブリが出してる設定資料集に載ってる

    鈴木プロがあそこセッしたんだろ!って言って怒った宮さんが言わなくても分かるだろ!って返してる

    なんなら宮崎駿は物語の暗喩をあきらかにはしないけど、いろんなところでジブリ諸作品について大人になったら分かったり、女の子なら分かるとか答えてたりする

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:36

    >>83

    >>84

    これに関してはPVの答えは不明確じゃない?

    そんな世界もあったかもしれない、みたいなTVの中の知らない記憶みたいな演出だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:12

    >>87

    これは富樫と嫁の実体験なんだろうか……

    趣味で園芸やってる嫁さんのほうが体力ありそうだし(ゲスな勘ぐり)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:45

    >>81

    PCゲームのやりすぎじゃないかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:16

    ガオガイガーFINALの命の描写とか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:51:27

    >>87

    あーそんなシーンあったな懐かしい

    露骨過ぎてスレの主旨とは合わないかと

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:52:16

    >>85

    ヒロインがやったアピール酷過ぎてだいぶ無理だった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:01:33

    サラマンダーよりずっとはやい
    夜な夜なヨヨ様の苦しそうな声が聞こえるの

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:21:46

    >>92

    その設定資料の名前を教えてくれ買うから

    たぶん存在しない設定資料だと思うけどな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:41

    匂わせかは微妙だが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:41

    匂わせと言うには流石に露骨かな
    てかこれ料理漫画1話のオチじゃねぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:56

    呪術のこれ一体何だったのか
    何で娘とラブホにおんねん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:04

    >>100

    多分浦谷年良っていう人のもののけ姫はこうして生まれたのことだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:48

    昔ガンダムWのノインがスティックをカチカチするアレがそうだという意見を見て衝撃を受けたな
    本当か?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:44

    >>100

    なんでそんな喧嘩腰なんだろう?

    ジ・アート・オブもののけ姫、てやつに載ってた覚えある

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:46

    >>80

    手塚作品そういうの多いよね

    奇子でちんちんみたいな形をした岩の上で全裸の女性が悶えているシーン面白くて好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:32

    手塚作品はハチに刺されて膨れ上がった鼻ペロペロがヤバい
    小学生の俺を目覚めさせた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:40

    アニメ見てないけど原作は全部読んでるんだがとらドラやってたの全然知らなかった…
    原作でも描写あった?単に俺が忘れてるだけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:59

    だったらいいなぁ的なやつ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:38

    アシタカ貴様ぁぁ!!!!

    GIF(Animated) / 474KB / 320ms

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:36

    私もとらドラ!原作しか読んでないから駆け落ちしたあと実家に帰るタイガと(一時)お別れした流れしか覚えないなあ。
    これアニメと原作って確かほぼ同時に完結したんじゃなかったっけ?微妙に違うのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:21

    >>71

    映画本編の後なら分かるけど

    このシーンの時点でアシタカとサンが結ばれるわけがない


    アシタカがもうすぐ死ぬって分かってもサンが人間のアシタカを誘うとは思えんし

    万が一、アシタカがサンを誘ったとしてもサンが受け入れるとは思えない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:22

    >>106

    それ持ってるけど、そんなことの書いてあったけ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:36

    おっ!もしかして>>115が証拠見せてくれるのか?

    期待してるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています