ここだけ本編開始の2年前に

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:20:39

    ゲヘナとトリニティとアビドスを巻き込む大規模な抗争が起きていたキヴォトス

    ※過去が開示されないのをいいことにスレ主が書き連ねた妄想です。本編とは異なると思われる設定が多分に含まれます。
    例)ユメ先輩ノノミの姉説

    ※抗争の概要・顛末と主な登場人物のキャラクターシートを書いていきますがスレ主に文才が無いので本文は存在しません。良い文を思い付いた方がいらしたら好きなように書いていってください。ありがたく拝読いたします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:21:35

    ゲヘナ学園
    ・空崎ヒナ
    情報部1年。ゲヘナ開学以来のその戦闘力の高さと冷静さから早くも頭角を現しつつある情報部のホープ。周囲から将来を期待されているが、本人は政治や権力闘争に一切興味が無く、誰かの上に立つのも性に合わないので頭のキレるマコトの暴力装置としてのんびり過ごすつもりでいた。少なくとも今回の事件が起きるまでは。

    ・羽沼マコト
    情報部1年。持ち前の頭脳でヒナを支え、逆にヒナには戦闘力で支えられる良き相棒。ヒナの活躍に関してもマコトの補佐によるところが少なくない。情報部から生徒会長になった現会長に憧れて情報部に入り、まずはここで名を上げていこうと考えてヒナを誘った。本人は認めようとしないがヒナの持つ圧倒的な力を羨んでいる節がある。また、そこまでの力を持っていながら権力を求めようとしないヒナをもったいないとも思っている。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:22:08

    ・万魔殿議長
    弱冠2年ながらゲヘナのトップについた小柄で色白な少女。その聡明さと深い智慧をもってゲヘナを導く。ゲヘナにおいて数少ないトリニティへの悪感情が薄い人物であり、自身と似たところがありながら自身より強いヒナに次期生徒会長の器を見出して期待しているが、ヒナが大の面倒くさがりであることはまだ知らない。今回の作戦に伴いブラックマーケットの出入りが難しくなったため趣味のCD集めが出来ないとぼやいている。

    ・天雨アコ
    生徒会書記1年。入学式で歓迎の挨拶をした生徒会長に半ば一目惚れしてその勢いで生徒会まで押しかけてきた。本来ならそこで門前払いだったが当人の能力の高さによって書記の座に就いた。生徒会長に心酔しており、興奮のあまり周囲が見えなくなることがよくある。生徒会長としては気恥ずかしいが、初めての後輩にここまで懐かれて満更でもないらしい。この頃はまだヒナのことはなんか凄いらしい人という程度の印象。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:22:35

    トリニティ総合学園
    ・剣先ツルギ
    正義実現委員会1年。その戦闘力の高さと特異な言動から既にトリニティ内では良くも悪くも有名人。今回の作戦にも期待のエースとして投入された。幼馴染のハスミ以外にも友達を作りたいと日々努力を重ねているが、状況は芳しくないようだ。

    ・羽川ハスミ
    正義実現委員会1年。前線で暴れるツルギのサポーターとして活躍している。ツルギと共に戦えることは嬉しいが、誰も彼もがツルギの力しか見ていないことが幼馴染としての悩み。この頃はゲヘナへの悪感情はそこまで強くなかったようだが…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:23:10

    ・パテル分派のティーパーティー、ホスト(パテル首長)
    当代ティーパーティーの盟主を務める3年生。ゲヘナへの嫌悪はもはや憎悪とすら呼べるレベルで、今回の作戦の際あわよくばゲヘナ生の頭数を減らしてやろうと考えた。他の分派と同様に後継者探しにも積極的で、有り余る力とルックスを兼ね備えた聖園ミカに目を付けている。

    ・聖園ミカ
    無所属1年。この頃はそもそも権力闘争やゲヘナへの興味そのものが薄いようで、仲の良い友達が揃いも揃ってゲヘナへの悪感情を露わにする様子に少し引き気味。幼馴染のナギサがさっそく完璧超人っぷりを発揮しているが故に友達が少ないことを憂いているが、自分の周囲にいる友達が実は自身を引き入れようとしているパテル分派であることにはまだ気付いていない。

    ・フィリウス分派のティーパーティー(フィリウス首長)
    ティーパーティー所属でフィリウス分派の3年生。ゲヘナへの憎悪から過激な行動に走りがちなパテル首長のブレーキ役兼何かと配慮の足りないサンクトゥス首長の補助輪役として胃痛に悩む日々を送っている。全校生徒の名前を覚えているなど博愛主義な節があり、周囲に溶け込めていないナギサのことを気にかけている。

    ・桐藤ナギサ
    フィリウス分派1年。その能力の高さと気品から他の生徒からは格上として見られており、結果として入学早々孤立しつつある。既に多くの友人に囲まれている幼馴染のミカを羨ましく思っていたところ、心配で声をかけてきたフィリウス首長と仲良くなったことがきっかけでフィリウス分派に加入した。

    ・サンクトゥス分派のティーパーティー(サンクトゥス首長)
    ティーパーティー所属でサンクトゥス分派の3年生。不思議なほどよく当たる"勘"と豊富な知識でホストであるパテル首長を支えるが、言葉足らずだったり逆に一言余計だったりでコミュ障のケがある。今回の事件は彼女がブラックマーケットに誘拐され犯人が身代金を要求したことから始まった。

    ・百合園セイア
    サンクトゥス分派1年。彼女の代名詞たる「預言の大天使」としての力は既にトリニティ中に名を馳せていて、似たような異能を持つサンクトゥス首長から直々に勧誘を受けてサンクトゥス分派に加入した。まだキヴォトスが破滅する予知夢を見ていないため幾分か前向きな性格。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:23:42

    アビドス高等学校
    ・十六夜ユメ
    生徒会長でありセイント・ネフティス社の社長令嬢。3年。自分たちのせいで荒廃していくアビドスに対して負い目があるようで、入学の際両親と妹から強く反対されたがその決心が折れることは無かった。ホシノからは会長として今までやってこれたことが信じられないくらい頼りない人という印象を抱かれているものの、砂に呑まれていくアビドスを2年間カイザーから守ったその手腕は本物。今回の大規模作戦でアビドス自治区が戦地となることを危惧して各校と連邦生徒会に非戦を呼びかけたが、彼らが応じることは無かった。交渉を持ちかけるだけの兵力が無い以上仕方の無いことではあったが…

    ・小鳥遊ホシノ
    生徒会副会長。入学からおよそ1ヶ月で自治区内で暴れる生徒たちを一人で殲滅し近隣の住民から一目おかれている。ただでさえ砂漠化と借金に苦しんでいたのにさらに余所者の抗争に巻き込まれるなんておかしいと憤るが、それを止められないユメや自分にも苛立っているようだ。「すぐに終わるなら」「出来るだけ二次被害を抑えてくれるなら」と渋々抗争を黙認するもなかなか終わらない戦闘にとうとう堪忍袋の緒が切れる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:24:08

    その他
    ・連邦生徒会長
    連邦生徒会を率いる長い水色の髪を持つ少女。勢いを増して他校に喧嘩を売っていたヘルメット団がとうとう要人誘拐をしでかして三大校のうち二つを巻き込む大規模抗争が起きそうだという事態に頭を抱えているが、カイザーの息がかかっているブラックマーケットの問題であるため迂闊に手を出せないことと、今回の作戦でゲヘナとトリニティが共に戦うことによって後のエデン条約締結に繋がるきっかけになるのではと考え介入を見送った。しかしその結果助けを求めてやってきたユメを無碍に扱うことになってしまったことに心を痛めている。

    ・河駒風アイ
    当時ブラックマーケット全域を支配していたヘルメット団の団長を務める3年生。後に入学してくる河駒風ラブの姉。ジャブジャブ派のリーダーでありながらカクカク派やカタカタ派をまとめ上げて一大勢力を築いた。サンクトゥス首長を誘拐し身代金を要求したが、それはカイザーPMC理事からの指示によるもの。この頃からカイザーコーポレーションとの繋がりがあり、アビドスを決戦の地として選んだのもその後のカイザーの介入を円滑に進めるため。

    ・カイザーPMC理事
    言わずと知れたカイザーコーポレーションのグループ企業の理事。今回の作戦でヘルメット団たちに出来るだけ戦闘を長引かせることでアビドスの荒廃を進めて、頃合いを見て武力介入し占領するという計画だった。計画はおおよそ完璧だったがたった一つの変数によって全て台無しにされてしまった。誤算があったとするならばアビドス高等学校の新入生の戦闘力くらい。

    ・黒服
    ゲマトリア所属で崇高を求める謎の求道者。アビドス砂漠にあるとされる、無名の司祭たちが残したオーパーツを狙ってカイザーと手を組んだ。この頃はそのオーパーツを研究して崇高に到達することを目的としていたが、今回の事件でキヴォトス最高の神秘がアビドスにいることを知る。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:24:42

    事件概要
    ・河駒風アイ、ヘルメット団を引き連れてサンクトゥス分派のティーパーティーを拉致。アジトに監禁するとトリニティ総合学園に身代金を要求する旨の手紙を送りつける

    ・パテル分派のティーパーティー、手紙を読んで激昂し正義実現委員会に奪還を命じるも失敗。更に一部の3年生が人質に

    ・フィリウス分派のティーパーティー、失敗の報告を受けてゲヘナへの支援要請を提案。パテル分派からの激しい反発を受けるもパテル首長はこれに同意

    ・万魔殿議長、トリニティからの支援要請を承認。ヘルメット団が開示した人質の居場所がアビドス自治区であることを考慮してアビドス高等学校に避難勧告

    ・アビドスの生徒会長、ゲヘナからの避難勧告を受けて反発。トリニティ、ゲヘナ両校とヘルメット団、そして連邦生徒会に戦闘の中止を請うも黙殺される。

    ・トリニティから正義実現委員会、ゲヘナから風紀委員会がアビドス自治区に到着。既にその場にいたヘルメット団と戦闘を開始

    ・開始から4時間が経過するも戦況は依然として膠着状態。ゲヘナ、情報部から援軍を追加。空崎ヒナ、羽沼マコト参戦

    ・更に1時間が経過するも戦況は依然として膠着状態。小鳥遊ホシノ、アビドス高等学校から姿を消す

    ・更に1時間が経過。ヒナとマコト、ツルギとハスミと共同戦線を組み人質を解放。ヒナが殿を務める形で他生徒は戦線離脱

    ・更に30分が経過。ホシノによってヘルメット団壊滅。時を同じくしてゲヘナ本陣にヒナ帰還

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:26:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:26:59

    このマコトはヒナちゃんとそれなりに仲良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:29:04

    ヘルメット団にいくつか派閥があるとかいう誰も知らなさそうな公式設定

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:30:44

    ティーパーティーのホストって定期的に変わるんだっけ?パテル分派がホストとかロクなことにならなさそう(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:33:07

    >>12

    一応本編でも最初はセイアがホストやってたのを爆殺隠蔽後はナギサが代理でやってたね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:33:37

    情報量が…情報量が多い…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:36:35

    ユメ先輩ノノミの姉説はホシノノのおいたわしさがヤバいことになるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:50:25

    >>3 の万魔殿議長ってもしかしてカヨコ?色白なところと趣味が一致してるけど そうだとしたらなんか良いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:11

    過去おじの強さはどれだけ盛ってもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:52:07

    >>17

    むしろヘルメット団の強さが盛られてないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:11:31

    保守
    何これすごく好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:39

    確かに黒服って本編中はずっとキヴォトス最高の神秘たまんねぇ〜ってしてるけど専門分野は無名の司祭関連なのよな

    こういう事件でホシノを知るっていう概念いいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:16:46

    ヒナマコトツルギハスミの共同戦線、正直かなり見たい
    前衛ツルギ、後衛ヒナ、狙撃手ハスミマコトっていう良い感じの構成になるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:18:55

    ヒナマコが良き相棒として活躍してる一方でお出しされるカヨアコ
    押しかけてくるアコがなんか想像出来るのずるい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:31

    >>5

    先代ティーパーティーの設定よく練られてて好き

    あとミカだけ6月時点でまだどの分派にも所属してないのが政治への無頓着さが表れてて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:59

    >>2

    先生の対応を見るにやっぱりヒナちゃんは誰かの下につく方が上手くやっていけるタイプだよな


    マコトが風紀委員会を毛嫌いしていなければ本編でもこういう感じの相棒になれてたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:59:19

    連邦生徒会長が介入しようとしない理由がゲヘナとトリニティの共同戦線をエデン条約締結の足がかりにしようとしてるっていうのがしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:28

    ラブちゃんの姉がヘルメット団を束ねた伝説のリーダーってなんか夢があるな

    卒業したらどうなるとかがわからないからその辺なんとも言えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:01:57

    >>21

    その4人だとどこかでマコトがツルギとハスミを裏切りそうな感じする


    ハスミのキャラクターシートのところもなんか不穏な文で〆てるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:03:14

    先生が来る前の出来事っていうロマンのある概念いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:14

    面白そうだから保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:30:20

    面白そうな物語が展開されてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:08:31

    >>5

    友達に囲まれてるけどみんな引き入れ目的のパテル分派なミカと友達が出来なくて悩んでたけどフィリウス首長が唯一真っ当な友達になってくれたナギサっていう対比好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:12:20

    >>8

    解放した人質をマコトハスミツルギで護送しつつヒナが殿を務める

    流石に一人ではしんどくてやられかけるもホシノ襲来

    ホシノがヘルメット団を壊滅させている間にヒナは命からがら帰還


    って感じかな

    自分の強さを自覚していたヒナが自分より強いやつに遭遇する展開だからヒナの脳は焼かれてそうだけどホシノは全く覚えてないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:15:25

    ユメ先輩の項目でしれっと言及されるノノミ
    実際姉妹だったらお似合いな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:17:13

    ユメ先輩の秩序・善っぽさと過去おじの混沌・悪っぽさが凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:57:59

    過去おじとかアルちゃんとかカンナみたいに色んなキャラの入学当初のビジュアルを見たい
    公式でいつか出してくれないかなそういうの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています