オーディンスフィア(Odin Sphere)なるゲームをやってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:28:39

    グウェンドリン編をとりあえずクリア
    なるほど複数主人公なのね
    声優さんかなり豪華で驚き
    2Dながら格闘ゲームさながらの動きが面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:44:09

    アクション良し
    重厚に絡まるストーリー良し
    ご飯が美味しそう良し
    の良しだらけのゲームだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:48:00

    >>2

    「ノーマルでやるから料理とかの世話にはならないかなぁw」と思ってました

    むちゃくちゃお世話になりました…


    グウェンドリンやってからコルネリウスやると、スピード感は殺されてる代わりに重厚感がすごい

    あと剣ドリルすごい便利…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:50:32

    伏線回収が見事なゲームなのでネタばれ踏まずに頑張ってくれ
    バニラは本当にストーリー上手

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:55

    神ゲーやで楽しんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:57:57

    料理全部食べたくなるゲーム来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:00:29

    朧村正とかもそうだけど
    このメーカーのゲーム、面白いのは当然としてご飯が凄く美味しそうなんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:04:55

    いまだに年一くらいでフィギュア出てるのすごいわ
    なんでストーリー選択の本読みロリのフィギュアまであるんすかね‥‥‥?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:06:27

    >>4

    今日はコルネリウスの、魔城の飛行艇で負けたのでこれまで。

    あそこはグウェンドリン編でも手を焼いて苦手なステージだ…

    頑張るよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:08:28

    >>6

    >>7

    素材は世界観に沿ったものだけど料理はこっちの世界でも作れそうだから作りたくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:08:53

    >>5

    なんとか頑張ってクリアしたい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:21

    >>8

    調べてみたら十六年前のゲームなのね…

    それでも今でもフィギュア出るなんて人気凄いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:37

    昔、リメイク版?やったけど、面白かったわ
    控えめに言って神ゲーだった。キャラの中ではメルセデスが特に好きだったな

  • 1423/05/26(金) 20:20:57

    >>13

    メルセデスはボーガン使う妖精?の娘だっけ

    あの娘も主役で使えるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:22:58

    毎回飯のグラに力入れすぎて納期ギリギリになってる会社だからな…十三機兵はやったかい?やってないならそちらもお勧めするよ

  • 1623/05/26(金) 20:26:02

    >>15

    食べる仕草も種類ごとにかわってていいね

    固形?ものはナイフとフォーク使って食べるけど、シチューは「ふーふー」して食べてるのすき


    十三機兵防衛圏ってやつかな?

    そっちはまだ…

    兄貴が衝動買いして積みゲーになってるやつから適当に選んでプレイしたからなぁ

    うちにあるかもわからん

    クリアしたら買おうかしら

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:28:45

    おっと料理といったらDragon's Crownを忘れてもらっては困るなぁ
    まるで「ダンジョン飯」の世界のような調理&次ラウンド強化用のミニゲーム
    しかもステージや選んだボスで微妙に並ぶ食材が変わって、煮る・焼く2種類ずつ用意されてる
    食ってるときの自キャラのセリフも良き

  • 1823/05/26(金) 20:32:59

    >>17

    パッケージ見た感じだと3D感すごいけど、これも2Dっぽいね

    コミカライズもあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:36:24

    オーディンスフィアも十三機兵も複数人主人公だけどイベント回想が時系列順で並べてくれるから最終的に見直すとキャラとか物とかの動きがよく分かるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:37:49

    最後の「これはいかが?」的な台詞のあとにのあとにバンッってするのがめっちゃ好きなんだけど分かる? これだと銃撃ってるみたいな言い方だな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:40:58

    ヴァニラのゲームはキャラが良いしストーリーも良い
    そろそろ新作発表してくれ

  • 2223/05/26(金) 20:44:10

    >>19

    いつでもイベント見返せるのなにげにありがたい

    群像劇だとこんがらがるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:45:20

    名作を超えた名作

  • 2423/05/26(金) 20:46:39

    >>20

    プーカの料理の時かな?

    なんかブリガンとか冥界の女王とかにやたら名指しでディすられたり嫌われたりしてるんだけど、一番平穏でかわいい種族だと思うけどなぁ…

  • 2523/05/26(金) 20:48:12

    >>21

    個人的に2Dってのがすきだからハマってるわ

    他の作品も2Dっぽいし、これを機に他の作品もやってみようかな

  • 2623/05/26(金) 20:49:25

    >>23

    システムもそうだけどストーリーも面白い

    台詞はちょっと気障かな?とも思ったけど、シェイクスピア的な舞台だと思えばそんなに気にならなくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:59

    ね?
    こんな感じに飯に力を入れすぎて毎回経営か納期の危機に陥っている愉快な会社なんだ。朧村正とかいい作品を沢山作ってるので、できれば応援してあげて欲しい

  • 2823/05/26(金) 21:10:31

    >>27

    こだわり強い会社なんだね

    冗談抜きでレシピの絵だけでも美味しさ伝わってくるほどだから、これクリアしたら他作品もやってみるよ

    時代劇ハマってるから朧村正ってのやってみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:10

    十三機兵の起動シーン好き大好き


    十三機兵防衛圏【全13人機兵起動シーン 】


  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:05

    朧村正DLC込みのリメイク出して♥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています