正直戦隊シリーズとウルトラマンシリーズはさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:54

    仮面ライダーよりビジュアルを一新するのが難しいよね
    三色か五色と銀・赤・黒あたりは入れないと違和感でるかもだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:11

    ウルトラマンは青い体色の人も増えてきたけどね
    どうしても初代のイメージが強いから…
    むしろ仮面ライダーが柔軟すぎるともいえる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:44

    ガンダムはそれ以上に難しい
    初代オマージュすると初代のパクリパクリうるせーし
    思いっきり独自性だすとこんなのガンダムじゃねーとゴチャゴチャ言い出すし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:53

    いうてウルトラマンの体色に黒が使われ始めたのは歴史的には割と最近なんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:02

    今やってるゼンカイザーは珍しくホワイトヒーロー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:07

    ウルトラマンは中々新しい色使えないけど怪獣は使いまわせるし客演も割としやすい

    仮面ライダーは見た目色々できるけど基本オリジナル敵を出し続けないといけない

    戦隊モノは色決まってるしオリジナル敵出し続けないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:06

    今やってるゼンカイジャーは初見だと度肝抜いたし慣れるかどうか不安だった、放送始まったらあっという間に慣れたけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:27

    >>4

    20年以上前を最近と呼んでいいのか問題

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:29

    知ってる人は知ってるかもだが来年の戦隊のほうが慣れるかどうか心配だ
    タイトルからしてすげー名前で異色作の雰囲気がプンプンとする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:32

    >>9

    ん、もう来年の戦隊発表されたの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:43

    仮面ライダーは早い内にライダーマンを登場→X→アマゾン→ストロンガー
    で見た目と設定と戦闘描写に振れ幅作ってたのがデカい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:36

    >>9

    頭ゼンカイ明らかに引きずったタイトルでしたね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:50

    >>10

    正式発表はまだなのであまり言いたくないんだが、商標バレでタイトルは割れてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:34

    >>8

    ウルトラマンの長い歴史から考えりゃ最近も最近よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:30

    ウルトラマンはサーガでこんだけやってもウルトラマンと思えるってなったから
    わりかし自由度は上がってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:54

    7000年前辺りから色が派手なやつ増えたよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:34

    >>15

    サーガレベルは正直あと10年出ないと個人的に思う

    ポンポンだせるもんでもないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:46

    最近の中ではけっこうかっ飛んでるなーって思ったウルトラマン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:45

    タイタスさんが出て5年以内くらいなら大抵のデザインは許容出来る

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:00

    ビクトリーはかなり攻めたデザインだなって思ったよ
    あれ以降あそこまで冒険してるデザインは無いけど毎年それなりに王道な見た目に少しだけ冒険した要素を入れるってのがウルトラマンの定番になってる気がする
    ジードとかロッソブルとかインパクトはあったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:32

    >>15

    劇場版限定っていうのもあると思う

    このくらいのデザインで通常タイプとかは俺が生きてる間には無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:22

    >>16

    なんなら光の国が出来る前から派手なのいる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:23

    改めて見てみるとウルトラマンティガも今までとはガラッと変わってる配色だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:01:31

    主役に限ればライダーはもうベルトさえあれば他は何しても許されるからなぁ、自由度に差が激しい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:32:14

    >>24

    龍騎、響鬼、フォーゼ、エグゼイドで壊した概念の壁は大きい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:45

    ウルトラマンはあの目とカラータイマーさえ付けておけばウルトラマンに見えてしまうって言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:54

    >>18

    ジードめっちゃ異色だなあって思った翌年にR/Bだから色々模索してた感あるよね

    もちろん今もZでどの系統でもない新しい顔作ったりトリガーで小顔にしてカラータイマー増やしたりと色々やってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:32:33

    カラータイマーの中心に更に装飾(ただの丸だけど )があるオーブは未だオンリーワンだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:10

    誤字った
    ☓未だに→今だに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:27

    そもそも東映と円谷ではヒーローキャラクターの売り出し方が違うから
    同列には並べられない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:14

    戦隊は結構前から地球人以外もメンバーだから思っているよりは保守的じゃない
    ゼンカイも初期は一人は人間、他はキカイノイドだけど昔は一人は現代人、他は未来人
    一人は人間、他はジューマンってやっていたからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:08

    >>31

    デザインの話だからちょっち違うんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:59

    >>18

    デザインが気に入らん!

    なんだそのネコミミは!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:58

    >>32

    でもゼンカイは戦隊だとかなり尖ったデザインしてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています