スネ吉とかいうやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:55

    冷静に考えて頭おかしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:48

    作品によってはロボット作品で活躍できそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:33

    こいつ今すぐ米軍ドローン部隊で訓練させろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:04

    これどゆこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:30

    スレ画って現代だと再現可能なの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:45

    ものすんごい多趣味な人だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:34

    F先生の趣味の化身

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:16

    こいつの趣味=F先生の趣味だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:16

    スレ画は動くプラモを4つ同時操作している場面
    ゲームでコントローラー4つ使ってプレイしているようなもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:19

    金があっても時間と若さは……という欲求不満を解消すべく熱意を注ぎ込んだキャラにも思えるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:36

    >>9

    ガチであたおかやん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:55

    >>9

    ソラの桜井氏ですら2つまでしかやってないのに...

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:04

    操縦技術ももちろんだけど、そんなコントローラーとラジコン作ったという前提がまずおかしい
    普通は混線しまくるだろこんなの

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:16

    はるか未来の技術で立ち向かわれたとき、真っ先に喜びを感じてたからなこの人…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:51

    オールドタイプ用ファンネル兵器使いこなせそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:05

    お前NT能力とかオカルト無くてもオールレンジ攻撃できるんとちゃうか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:46

    ある意味ドラえもんより上位存在では?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:41

    どんな仕事してるんだ
    それともまだ大学生とか院生なのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:14

    >>9

    ドラえもんの長編映画にこいつを連れていったらめちゃくちゃ戦力になるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:15:50

    >>19

    早まるな

    絶対、だまされるかどうかして序盤中盤の強敵になってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:48:37

    >>20

    スレ画は乗っ取られたとは言え、自分の超大作プラモを面白いという理由だけで攻撃して沈没させてる人だからな・・・。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:05

    >>10

    F先生がやりたかったけどできなかったことを全部代わりにやってくれる奴

    真の意味で作者の分身と言えるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:21

    スネ夫も彼をリスペクトした髪型になってるのがエモい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:29

    スネ吉兄さんの出る話ぜんぶ藤子の趣味なのにハズレがないのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:36

    スネ夫が変に高スペックなのはコイツのせいな所がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:27

    >>24

    F先生の趣味全開の話はもれなく大当たりだな

    スネ吉兄さんいない時でもスモールライトで縮んで列車の模型に乗ろうぜ!な話とか楽しそうで羨ましくなるし

    子供の頃は何言ってるかよくわからないけどメチャクチャ熱心に話してるからそれだけで面白かった

    今見るとF先生がメチャクチャ熱心に話してるように見えるし話してる内容がわかるようになって三倍面白くなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:20

    >>21

    人間に搭乗&直接操縦されてる大型自作プラモを別の自作プラモ複数台で叩き潰す機会なんてほぼないからテンション振り切れちゃうのも仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:07:25

    手動でビットモビルスーツ動かせそうなスネ吉兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:27

    >>21

    確か魚雷攻撃してたよな?技術力やばいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:29

    ドラえもんのこと普通に知ってるんだな。
    それにしても男のロマンの詰まった部屋だ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:59

    未来技術の結晶であるひみつ道具と渡り合える超人

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:42

    >>30

    あの街は普通に青狸みたいなロボットとどら焼きの味で喧嘩する和菓子屋の親爺がいるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:44

    何かしらの技術の第一人者であってもおかしくないんだよなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:39

    スポーツもできる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:02

    >>30

    レギュラーキャラはともかく、こいつがドラえもんの存在を普通に受け入れてるってよくよく考えてみたら凄い話

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:38

    こういう凄い人ってその分野だから凄いんじゃなくて多芸で等しく凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:49

    顔と髪型とガキ相手にムキになる気性以外は完ぺきな男

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:15

    ドラえもんのことを「あーあの不思議な力を持ったロボットね」と認識してるの好き
    割と自分の趣味にもドラえもんの道具を使いたがるスネ夫と格が違う感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:12

    プラモバトルで本気になってるところ見ると
    一つの作品を丁寧に仕上げて絶対に傷つかない状態で維持したい芸術家タイプっていうより
    自信作はたくさん作りたいしできれば全力ブンドドしたい男児の憧れタイプなんだろうな
    楽しそうでいいなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:07

    >>30

    このあとの第一声が「そりゃすごい!」なの本当にオタクの鑑

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:10

    ミクロスもスネ吉兄さん作。
    二足歩行でキックかましたり、指から弾を発射したり、ヘリで空飛んだり、
    ドラえもんの改造前から多機能すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:52

    >>41

    改造前からホントにおかしいな

    オーパーツレベルの技術つぎ込みまくってないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:20

    スネ吉はとび箱の助走と同じくらい大事ってでんぢゃらすじーさんが言ってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:47

    二足歩行ロボットとかラジコンヘリとか作ったのをポンとスネ夫にあげたり頭脳も技術もすごい
    未来の秘密道具の開発に彼もいくつか関わってたりするんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:50

    自分の製作した作品が乗っ取られたとき新しい作品を試すチャンスだと躊躇なく破壊を選択できる男
    泣いて抗議するスネ夫にもっとすごいの作ってやるからとさらっと言えるのもすごい
    ピンチをチャンスととらえいい意味で自分の過去の作品に未練を残さない思えばすごいバイタリティだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:35:59

    乗ってる車もスポーツカーだったりクラシックカーだったり

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:18

    戦争のむなしさを実感した男

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:59

    >>47

    憎悪の連鎖とか殺し合いの悲惨さとかの反省ではなく、「金がかかる」というのが身にしみる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:21

    『ぼく、ドラえもん』て雑誌で
    「スネ夫にとってのドラえもんがスネ吉兄さん」
    という見解をされてたのは言い得て妙だと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:43

    年齢が気になる人

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:46:14

    >>50

    たしか大学生だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:44

    >>51

    時間のあるタイプの大学生か

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:10

    骨川一族は人生エンジョイしていて羨ましい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:45

    >>5

    技術はともかく人間の頭と手が追いつかないからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:07

    >>53

    金曜の夕方に飛行機に乗ると札幌につく頃には本当に真っ暗じゃないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:57

    >>55

    真っ暗だろうけど、なんかおかしな描写あった?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:54:58

    >>53

    こういうバイタリティあるから結果お金持ちなんだろうなって考えちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:50

    >>53

    あ、札幌の繁華街の名店は深夜までやってるとこもあるの知らないな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:59:48

    >>57

    逆にのび太の両親は基本出不精という

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:10

    >>58

    スネ夫みたいな事言いやがって…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:46

    >>59

    そのくせ、家には教育に悪いからとつまんない本しか置かないというね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:59

    >>40

    職人気質の人だよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:24

    >>56

    >>58

    普通に小学生を遅い時間に連れ歩いちゃあ…ダメだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:16

    >>62

    今にして思うと3Dモデルをプリンターで立体化させてる感じかこの道具

    つくづくすごいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:26

    >>62

    自分より上であるなら、ロボットだろうと小学生だろうと認めて教えをこう姿勢は見習いたい。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:52

    >>63

    いきなりファイアパンチになってて草生える

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:33

    >>62

    Yロウ作戦に出てきた野球のうまいいとこは目付きが違うからスネ夫が金で雇った選手と何かのカルト本で書かれてて納得してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています