知り合いにオススメされた作品は魅力3割減する法則

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:27:49

    素晴らしい作品には自分で巡り会いたいっていう気持ちと、なんとなく負けた気になる心理。なお、布教は自分もする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:23

    俺も覚えがあるけど、無意識的に相手の事を良くて同格、悪くて下に見てるせいな気がするんだよなぁ、これ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:35

    勧められて読む漫画は、心の中で「面白い」のハードルが三割上がるから...

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:32:03

    ハードルがあがるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:33:30

    勧め方が悪い可能性がある
    笑いながら「とりあえずこれ見ろ!」って言うより神妙な顔して『ちょっとこれを見て意見を聞かせてほしい』って頼む方が見てくれたりする(人によるけど)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:34:39

    知り合いにオススメされても見ない俺よりは全然マシよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:35:40

    だいたい何故か面白くないんだよな、アレ意味わかんねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:46:10

    「おれのよく読む漫画10選」みたいにドバーッと貸してほしい
    2.3本は趣味にあうのがきっとあるから、その話でだけ盛り上がれればいいわけじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:50:10

    でもってすっかり忘れたころにアニメ化してるのをふと見るとハマったりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:51:23

    いつの間にか自分の方が知り合いより作品に詳しくなってるとなんかうん…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:54:54

    知り合いからオススメされた作品に半年くらい経ってからハマるっていうルートを俺はもう2回も経験してるわ
    楽しそうに話してるし実際面白そうと自分も思うのに何で直ぐに食指が伸びないんだろうなマジで
    一度入っちゃったらズブズブだったのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:36

    同担拒否に近いものがあるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています