if職業

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:08:49

    二次創作する上でありがたい設定
    サンジやチョッパーが現代だと違う職業になるのが意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:09:35

    こっちは最悪の世代
    キッド…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:13:36

    >>2

    相変わらず治安悪いなキラーのパスタ屋って何処からだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:13:37

    サンジとチョッパーは恩人の背中を見て育った部分がデカいんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:42

    ウルージのキャバクラ支配人ほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:47

    何回見てもキッドお前さぁ……ってなるんだよな治安が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:56

    >>4 パスタや麺類が好物なところからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:16:33

    大将や七武海のも見てみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:17:39
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:18:17

    >>10

    これだけで誰か分かるの卑怯だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:18:41

    ホーキンス占い屋じゃなくてインテリアなのやっぱ本編でも占いは好きとかじゃなくて生きるのに必要なものって認識なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:15

    >>10

    他にもあるだろ…剣道の師範代とかなんかこう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:20:30

    >>10

    顔写真付きの野菜を道の駅とか地元のスーパーに卸してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:23:50

    ルフィゾロウソップ以外は現実世界でもやれる職業に就いてるようなもんだからあえて外してるんだろうなそのまんま過ぎて面白くないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:41

    >>15

    ローとかそのまんまだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:25:09

    >>12

    風水から来てるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:34:03

    >>2

    キラーのパスタ屋で「急にパーティ開かなきゃいけなくなってよ!十数人を黙らせられるうめェモンくれや!」とか注文したらキッド作のすげえ銃出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:19

    >>15

    逆にお前が外してると思う奴らはどんな仕事に着いてると思うのか聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:09:43

    ボニーのピザ屋は食べるの好きだからわかる
    ドレークは飼育員なんだ
    動物好き?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:10:16

    海賊をやっていなかったらと言うより海賊がいない現代の職業だよな
    武器商人も現代にあるっちゃあるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:11:51

    ペルやチャカは何だろう
    海軍所属は警察官とか軍人が多そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:14:29

    >>19

    (一味の役職で考古学者とかコックは船長や狙撃手と違って現実でもよくある職業だから)外してるってことじゃなくて?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:03:00

    >>22

    SPとかも似合いそう

    黒スーツにグラサンかけて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:04:48

    サンジが美容師になる世界のソラはめっちゃ元気そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:24:05

    変な言い方になるんだけども、サンジやチョッパーの今の役割や職業って後天的なモノ(?)なんだなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:48

    ベッジの靴屋が海外でコンクリートの?って言われてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:08

    ホーキンスは自前の事務所に猫飼ってそうだしヤクザ同然の土建屋に敵対的TOBされそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:38:59

    >>25>>26

    本編は捨てられた先で拾ってくれた人の影響受けてる仕事だからね

    家族にご飯作ってもらったり群れから追い出されない世界ならそうはならないのかもってifいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:11:28

    >>18

    ハンターハンターの「弱火でじっくり」みたいに

    何気ない符丁を言うとキラーの店の中の隠し部屋に案内されてキッドと取引できるみたいな展開想像してしまう

    相棒の武器商人と違ってパスタ屋って普通の平和な職業なのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:13:39

    このIF職業尾田っちが考えたやつじゃないけど見る度にめちゃくちゃ解像度高いなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:23:16

    すけきよセンスあるよな
    全キャラ考えてほしいレベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:29:18

    >>31

    麦わらの一味は尾田先生が考えた訳じゃないけど最悪の世代は尾田先生が考えたやつだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:59

    黒ひげのサマリアで考古学者ってのがなー
    すごい考えちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:34:40

    ドレークの動物園飼育員好き
    でも警察官とか海兵ではないんだなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:37:38

    サンジの美容師はコックとは別ベクトルで本質的に自分の技術で他人を喜ばせるのが好きなんだろうなってなって良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:02

    これ出たあと一味の散髪係にサンジも入ったからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:07:29

    ローが現代に生まれても医者なのが好き
    どこの世界に行っても根っからの医者なんだなぁと

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:02

    ルフィはアニメの時代劇番外編だと岡っ引きやってたし、安定した場所に生まれ育った場合は順当に治安維持や弱者を庇護する職業につくんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:16:32

    ローは本編が何かありまくった未来なのに一応医者やってるし何もなくても医者やってたろうし現代でも医者やってるの全くブレなくてちょっと笑うし好き
    形状記憶合金か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:17:35

    >>33

    ローが医者まんまなのはそういうことよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:19:16

    キッドとキラーがイメージ国同じスコットランドなの、現代に生まれても幼馴染なのかなぁなんて考えるとなんかイイなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:27:33
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:34:40

    キラーのパスタ屋は周囲は治安が悪くて汚いのにそのパスタ屋の前だけ異様に綺麗な店みたいなイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:40:39

    ローは何もなけりゃ勿論医者で、逆説的に何かありすぎて海賊になった本編でも医者やってないと気が済まねぇから医者やってんだろうなって分かるから面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています