[クロス注意]アイがフランシュシュに加入した世界線その4

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:08:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:13:10

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:13:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:11

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:18

    4スレ目おっはようございまーす!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:31

    乙&おっはようございまーす!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:29:10

    前スレ終盤のサキあか、よかばい…
    サキ達がゾンビィである事を喋らない代わりに「私がお婆ちゃんになっても、ずっと友達でいてくれる?」って泣き止んだ後の潤んだ目でお願いするあかねちゃんは絶対いる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:54

    フランシュシュと苺プロ面子でおはようございます言ってほしい
    あかねちゃん達もいると尚良し

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:21:58

    >>7

    2号「当たり前やろが!むしろアタシもそのつもりやったばい!」ニッ

    あかね「2号ちゃんッ…!」


    2号「あっ、そうだ。あかねにはゾンビィバレしとるけん、本名名乗っても構わねぇよな。」

    「んんっ、フランシュシュリーダー2号改めェ!二階堂サキィ!ゾンビィだろうが何だろうがァ!ずっとあかねの永遠のマブダチでいるつもりなんでェ!夜露死苦ゥ!!」


    あかね「っ!!うん…!」ウルッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:32

    幸太郎とみやえもんのやり取りが見たいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:01:54

    >>10

    公の場でお酒飲んだりとかしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:50

    >>9今後二人でいる時は名前で呼んでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:23

    スレ立て乙です。
    2期のアイ回or最終回辺りで、フランシュシュとB小町のデュエットとかやってたら凄くエモいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:23:41

    >>13

    2期のアイ回辺りでB小町とフランシュシュのデュエット曲を作曲してくれないか交渉するみやえもんはいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:33:53

    >>13

    アクア絶対観客席にいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:52:42

    >>9

    こんな笑顔で言われたら女の子でも惚れてまうやろ…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:28:45

    >>10

    ミヤコ「では、打ち合わせはこのあたりで。当日を楽しみにしています」

    幸太郎「こちらこそ。貴重なお時間をありがとうございました」

    ミヤコ「いえいえ、こちらの子たちの我が儘を申したのですから」

    幸太郎「そう仰っていただけると」

    ミヤコ「では、これで」

    幸太郎「……お聞きにならないのですか?」

    ミヤコ「……フランシュシュ7号のことを?」

    幸太郎「正直、横面を張られても文句は言わないつもりで参りました。他でもないあなたなら……私が何をしたかまではともかく、何が起こっているかは当然お気付きではないかと」

    ミヤコ「……例えそうだとしても、私に何か言う資格はない……と考えます。私には絶対に与えられないものを、あなたが彼女に与えた。それに何かを言う資格があるのは……いえ。それに、私もその点に口を開いたが最後、何を言い出すやら。あなたにも、彼女にも」

    幸太郎「……痛み入ります。ですが、これだけはお伝えさせてください。あなたの知る彼女は、もしかしたら最期まで、色々なものを持ってなかったかもしれない。でも少なくとも今は、佐賀を救う夢と、共に往く仲間を持っています。あいつらがフランシュシュである限り、彼女はずっと『生きて』います。それだけは、この佐賀では……嘘じゃない」

    ミヤコ「……あなたで良かった」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:03:09

    日常回辺りで、さくら、愛、アイ、純子でアイドル談義とかしてる姿を幻視した

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:51:33

    アイ「幸太郎さんさ…」
    幸太郎「なんじゃい?」
    アイ「さくらちゃんのこと、好きでしょ?」
    幸太郎「ブーッッ!!?」
    アイ「あー!その反応図星だー!やっぱりねー、さくらちゃんには特別優しいと思ったもん」
    幸太郎「ゲホゴホッ!な、な〜にお言うとるじゃこの色ボケゾンビビぃ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:18:07

    >>19

    アイ「(あっ、今噛んだ…かわいい♪)」ニヤニヤ

    幸太郎「な、何笑っとんじゃい!さっさとレッスン戻らんかーい‼︎はいゴーゴーゴーゴゴーゴゴーゴゴー‼︎」

    アイ「はいはーい♪」スタコラサッサ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:55:11

    そしてアイが去った後シリアス顔で「ありがとう乾君」回想をする幸太郎

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:52:11

    >>7

    サキ「それにしても、“お婆ちゃんになっても”か…」

    あかね「?どうしたの、サキちゃん」

    サキ「いや、あかねが婆ちゃんになったらすげぇ美人な婆ちゃんになるやろうなって」ニシシ

    あかね「っ!?///もうっ、サキちゃん!」プクー

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:25:50

    アクアやルビー達がお忍びで佐賀におじゃまして、フランシュシュの常連の皆と共にファン目線で語り合う日常回は何話目だっけ?(存在しない記憶)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:56:53

    >>23

    ちょうど100話目だったね(存在しない記憶)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:59:25

    ゆうぎりとアイでお互いに得意料理教え合ってそう
    ゆうぎりがアイに和食の、アイがゆうぎりに洋食の美味しい料理を教え合うんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:18:53

    >>25

    ゆうぎり姐さんにシチューやロールキャベツなど和食以外の料理教えるアイか…

    いいなぁ…

    夜な夜な2人で酒のつまみになる料理こっそり作ってるとよかばい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:54:28

    >>19

    >>20

    >>21

    いいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:16

    〜皆が寝静まった後〜
    アイ「ちょっと小腹空かない?冷蔵庫に冷やご飯あるし、これでお茶漬け作ろうよ」
    ゆうぎり「それは明暗でありんすなぁ。どのみち、そのままにしておくつもりもありんせん。残った食材は何がありんすか?」
    アイ「夕飯の塩鶏あったよ〜」
    ゆうぎり「梅干しも入れて出汁茶漬けにしんしょう」
    アイ「おぉ、いいねぇ…私出汁茶漬けは作るの初めてだよ!」
    ゆうぎり「ふふっ…なら、これも良い経験になりんしょう」
    アイ「うんっ、えっとお出汁とネギネギ〜」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:56:41

    (冷蔵庫勝手に漁るなこんコソ泥ゾンビィ!と出て行くタイミングを見計らってる巽)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:16:49

    ゆうぎり「あぁ、それと幸太郎はんにも何か作って持って行きんしょう」
    アイ「そうだね。幸太郎くんって遅くまで仕事してる時もあるし、せめて何か栄養あるもの食べて欲しいよねぇ」
    ゆうぎり「幸太郎はんには、いつまでも健康でいて貰いたいでありんすね…」
    アイ「うん…もう幸太郎くん1人の身体じゃないし、ねっ?」
    ゆうぎり「あい♪」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:44:03

    >>30

    これ幸太郎何も言えなくなって静かに部屋に戻るやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:09:01

    >>30

    アイの幸太郎くん呼びよかばい…

    さくら達の呼び方とも被ってなくていいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:03:30

    リリィ、かなが元子役だと知ったら、どんなやり取りしてるだろうか。生前の活動時期が被っていたら、(もしかしてあの時の!?)ってなるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:17:13

    >>33

    個人的にリリィはかなちゃんの演技好きそうだから

    心置きなくドラマや映画の感想言えるなら伝えそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:05:53

    >>34

    たえとの組み合わせもいいけどリリィとの組み合わせも良いな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:13:27

    >>33

    かなちゃん、リリィちゃんが正雄というのを最後まで知らなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:30

    もしもリリィとかなの活動時期が被っていたら、何かしらの形で共演したりしていたのかな。
    その縁でリリィにとってかなが貴重な芸能界での友達だったら、なんて妄想しちゃいました。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:26:35

    >>37

    かなにとってもリリィが気の置けない友達だったら、なおよかばい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:25:32

    >>9

    サキがあかねちゃんに2回目のズッ友宣言した後、ある日自転車の後ろにあかねちゃんを座らせて、かつて自分が死んだあの駐車場に連れて行くんだな…

    マブダチのあかねちゃんには特に自分の事を知って欲しいから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:34

    >>39

    そしてその気持ちをしっかり受け止めるあかねちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:43:14

    >>39

    既に死んでるさくらと違ってあかねちゃんはまだ生きてるから自転車漕ぐ時は遅め(当社比)に漕いで行きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:40

    >>37

    >>38

    で、それが突然死ぬと

    我が子を愛する父親がマネージャーという一番直接管理できる立場だったのに、家の中でストレス性(と恐らく過労)の心不全起こしてると

    うん、ね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:15

    リリィと面識あった場合のかなちゃん、当時心めちゃくちゃになっただろうな…
    もしかしたら、フランシュシュと再開した時秒でリリィだって気づくかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:32:51

    ラジオパーソナリティしてるサキの仕事ぶりを見学して、普段より落ち着いた雰囲気を漂わせるサキの姿に役者として舌を巻くあかねちゃんは絶対いる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:39:22

    推しの子&ゾンサガの時期をほぼ現在と仮定した場合、リリィの享年を考慮すると、リリィの方が年上の可能性があるかな?


    >>43

    この世界線だと、パピィの計らいでリリィの葬儀にかなも立ち合っていそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:19:15

    フランシュシュと会う前に、何かのきっかけでリリィとの思い出をアクアに語るかなちゃんとかいるかな?
    当時役者としても尊敬していた友達として

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:02:17

    記憶を取り戻してへし折れまくってるさくらの前にお出しされる

    燦然と輝きすぎてグループメンバーを焼き払うわ
    方方に迷惑をかけまくった挙げ句刺されるわ
    我が子の目の前で死んだ上に復讐者を生み出すわ
    と持ってる持ってない以前の問題なアイとかいう激物

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:09:33

    >>44

    やっぱりサキとあかねちゃんの組み合わせ良いな…

    一見正反対に見える2人だけど、2人とも根性あるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:16

    サキちゃんの本名知ったあと、共演した時にゾンビィバレしないよう助けてくれるあかねちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:19

    こないだのアニメのあかねちゃん見るとサキの歌の「拳で語れや、お前だけのポリシー」あたりがなんか刺さる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:45

    前から仲良かったけど本名公開以降もっと仲良くなってそうなサキあか 休日かぶったらどこか一緒にでかけてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:52:42

    サキとあかねちゃんで2人で佐賀をツーリングしてほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:08:15

    >>47

    だからこそ、2期のアイ回でフランシュシュの助けもあってカミキとの関係にケジメをつけて、双子の心を浄化して復讐に終止符を打つんですね。(存在しない記憶)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:03:58

    目の星が人を魅了する嘘つきの証説なら、巽がグラサン外したら目に星あったりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:05:31

    >>52

    途中でどこかのお店で昼ごはん食べたり水分補給して休憩しながらツーリングするの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:18:12

    >>52>>55

    佐賀の各所を回るサキあか回かぁ…日常回かつ佐賀要素も活きていてよか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:30:08

    あかね「ねぇ、サキちゃん」
    サキ「ん?どした、あかね」
    あかね「サキちゃんって怒羅美の初代特攻隊長だったんだよね?」
    サキ「あぁ、そやけん。それがどがんしたと?」
    あかね「サキちゃんは今でもバイクに乗りたいって思ってる?」
    サキ「……あぁ、本音を言えばな。けど無理だ、ゾンビィバレせんように迂闊に免許取り直すわけにもいかんばい。」
    あかね「サキちゃん…」シュン…
    サキ「んな顔すんなって、今はこうしてお前とツーリングするのも悪くなか。お前はどうだ?あかね」
    あかね「…うん、私もサキちゃんと同じ気持ちだよ。」
    サキ「なら、問題ねぇな。おっ、あの店で昼にすっか、行くぞ!」ニッ
    あかね「はーい!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:13:20

    さくらとゆうぎりだけは明確に人に殺されてて、しかもさくらに関しては故意のない事故とはいえまだ自分を轢いたドライバーは存命だろうから(方法や可不可はさておき)復讐する選択肢はある
    その上でそんなこと考えもせず、何かに復讐(リベンジ)するとしたらそれはこんな運命をもたらした世界へ
    そして勿論このスレの世界線ではアイも殺されてる組だが、復讐なんて多分考えてない
    このあたりがアクアに何か響かせられたらいいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:25:40

    >>58

    アイの場合はアクアとルビーには悪いけど世間に会社にファンにと全方位に不義理を働いた自業自得の面が強いのもあるからぶっちゃけ時代や環境面が強いさくらとゆうぎりとは色んな意味で比較できない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:21:55

    前スレに出てた純子とMEMちょの組み合わせ概念も良かった
    2人で喫茶店とか行ってラテアートに興味深々な純子とその様子を暖かく見守るMEMちょが見える…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:02

    >>58>>59

    アイは1度死んだことで自分の人生振り返って反省しているだろうから、むしろアクアの目的を知ったら復讐を終わらせようと動くんじゃないかな。その時はフランシュシュの助けも借りるだろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:35:26

    アクアとルビーは、ライブ中全力でオタ芸を披露しているだろうなぁ。特に7号(アイ)のメイン曲で。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:50:13

    >>62

    存分に踊ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:18

    夜にこっそり宿泊してるホテルから抜け出してビール買いに行こうとしたら、徐福のBARが目に入ってBARでお酒飲もうとするMEMちょがいた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:22:52

    作中で「アイの死因はアイ自身の不注意が招いたのは確か。だからといって、誰の命も奪わなかったアイがその人生を奪われて良い理由にも、私欲で傷つけられていい理由にもならない」といった旨の話が出そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:26:13

    >>64

    そこで酒を嗜んでるゆうぎりとアイに鉢合わせたんですね(存在しない記憶)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:12:07

    ふと、この世界線の懸念点に気付いてしまった。佐賀の呪い、B小町やアクア達にも作用しないか?呪いがカミキを誘導して、フランシュシュやB小町を脅かしそう。まぁ、それが2期のアイ回に繋がりそうな気がするが。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:44:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:50:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:55:30

    訂正。この世界線なら、こんな光景も現実に出来るのが大きいよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:07:25

    天才子役だったリリィと重曹って共演経験ありそうだよね
    お互いライバル視していたとかだったら重曹からの感情重くなっちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:35

    フランシュシュを双子が知るきっかけ気になる
    ルビーが何かのきっかけでフランシュシュを知ってアクアに伝わるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:59

    >>70

    胸が熱いわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:44

    >>72

    新生B小町がガタリンピックに参加してくるネタを考えると、ルビーたちが全然意図なくみんなでガタリンピックに参加する企画で佐賀を訪れ、立ち上げ直後の宣伝のためにガタリンピックに参加したフランシュシュとバッティングって流れになるのではないか

    推しの子的には0点の再会だけどゾンサガ的にはそういう不意打ちどっちらけの再会もアリ

    そうして初めて顔を合わせたときにはフランシュシュは既に泥だらけでゾンビィバレ防止のために泥落とすわけにいかない状態で、ルビーたちとしても「7号さんは声とシルエットと雰囲気と目つきと仕草と言動がなんとなくママに似てる…でも泥だらけでよくわからん…」程度の認識でイマイチ実感なく、サガロックでの特集記事で初めて「どう見てもママじゃん!!」ってなる流れ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:02:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:06:05

    >>75訂正

    >>72>>74

    前スレでかなり語られていたけど、ガタリンピック辺りが両メンバーの接点になるかな。ああいうイベントは、俳優やアイドルが参加しても別におかしい話ではないからね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:42:41

    >>64

    徐福はMEMちょの実年齢一発で看破できそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:07:01

    今更だけど、推しの子とゾンビランドサガが思っていたより親和性が高くて驚く。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:15:58

    もしルビーたち新生B小町とカラオケ行った時に純子の見た目と歌唱力のギャップに驚きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:03

    最初、普段は控えめな純子が選んだ昭和歌謡曲に、「変わったチョイスだな~」とB小町一同が思っているんだ。
    でも純子がいざ歌い出すと、圧倒的な歌唱力で驚かされて、歌い終えた純子に拍手を送るんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:42:46

    >>78

    アイドルって共通点とアイが死んでるからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:22:02

    >>80

    カラオケで採点入れたら

    ルビーが43点で機械に【あっ…うん、ガンバろ?】

    MEMちょが57点で【あとちょっとガンバろう!】って言われるなかで、フランシュシュメンバーと重曹ちゃんは90点台叩き出して機械に【すっごーい!】って言われる様子が見えた

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:26:51

    >>78

    アイドルものであること

    アイと愛の名前被りの掴みのキャッチーさ

    星野アイが死んだうえで再度アイドルとなれる設定、その上でメンバー一人一人が伝説級だからアイに潰されず、アイ自身もアイドルというものにもう一度向き合える構成

    生の重みを絡めた深い絡みからジェネレーションギャップの軽い絡みまで想像しやすいキャラとバラエティ性の濃さ

    ゾンビィならアイと双子が再会できるという美味しすぎるネタ

    ゾンビィと転生者の似て非なる対比

    カミキの命の重み論に真っ向から否を突きつけることのできるゾンビィの生き様の美学


    シナジー感はこんなところだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:27:58

    >>82

    さくらだけ歌ってる途中システムトラブルの再起動が入って点数無しになるやつだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:48

    >>83

    ありがとう、思っていた事全てが詰まっている…

    確かに、フランシュシュは全員が個性派揃いだから、アイが加わっても誰も引き立て役にならずに活躍出来るのが強みなんだよね。

    まさかアイも死んでから最高のアイドルグループに入れるとは想像出来なかっただろうなぁ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:00:19

    >>84

    そしてフォローするMEMちょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:15:15

    >>86

    そして幸太郎に番が回り「なんじゃい、俺も歌わんとあかんのかぃ」といいながらも、いざ歌い出すと滅茶苦茶上手く、99点を叩き出して全員の目を点にするのが見えた

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:07:00

    最初はルビーとMEMちょの歌唱力上達のためにみんなでカラオケに行くけど、途中からなんか楽しくなっちゃって本来の目的忘れちゃうんだな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:54:50

    我慢しきれずに水野アイ(アイアンフリル)の曲歌っちゃう3号
    ヤバいバレると思いながら我慢しきれずにサイリウム振り狂う1号

    我慢しきれずに星野アイ(B小町)の曲歌っちゃう7号
    我慢しきれずに泣きながらオタ芸踊り狂うアクルビ

    場に圧倒される4号とあかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:29:33

    >>89

    お互いの生前所属していたグループの曲交換して歌ったりしてみてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:34:02

    >>89

    恥ずかしがりながらも「なら私も…」と生前の持ち歌を選曲しちゃう純子が見えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:21:42

    サキがあかねちゃんにゾンビィバレした後ならサキが生きていた時代に流行ったヒット曲を選出して小声で「一緒にデュエットしよ?」って誘うあかねちゃんは絶対いる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:14:31

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:16

    >>92

    スピードのBody & Soulとか選曲してそう

    2人ともすごく生き生きと歌ってる姿が見える

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:13

    復讐に関しての1番の問題は強迫観念もあるけどカミキヒカルが生きてる限り何処かで正面衝突しかねんレベルでアクアとルビーの運命に食い込んでるから早急に排除しないといけないことだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:56

    ルビーなら本編では触れられないさくら、ゆうぎり、たえ、舞々のエチエチボディについて言及してくれるはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:42:59

    >>79

    ピーマン体操歌うリリィと重曹ちゃんが見えた

    2人とも息ぴったりで歌ってるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:43:17

    >>96

    何か成功して「「やったー!」」とハグした時につい咄嗟に邪なことを考えるルビーが見えてしまったじゃないか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:50:40

    >>98

    この世界線だと『どやんすボディ』という言葉を初めて明言したのがルビーになりそう

    さくらに抱きついた時に「(これは正しく、佐賀が産み給うた…どやんすボディ!)」って心の中で興奮してるんだな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:31:54

    >>99

    かなちゃん、この子連れてっちゃって

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:46:44

    >>95

    なのでそのアクルビの人生に別方向からフランシュシュを突っ込んでカミキと衝突してもらうんですね

    さながら突っ込んでくるトラックに横合いから飛び出てぶち当たる源さくらが如く

    ゾンビィは死なないのでカミキの心が折れるまで殺され放題だ

    やったぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:23:00

    >>95

    佐賀の呪い補正がアクアやB小町達をターゲットに定めてカミキを誘導してくれるから、推しの子原作より早く諸々の問題解決に至れるよ、やったね!(白目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:25:17

    >>99

    「自重しなさい!」ってツッコミと共にルビーにチョップを叩き込むかなちゃんが見える見える…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:35:41

    >>94

    歌い終わった後に「やるやんか、あかね!歌も上手いし、ダンスもキレッキレやったけん!あかねもアイドルやれるんやなかと?」ってあかねちゃんをめちゃくちゃ褒めちぎるサキが見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:23:07

    >>99

    さくら達の水着姿見て「ひゃ〜!!グラマラスすぎる…」みたいなこと言うルビー。後頭部をかなちゃんにひっぱ叩かれる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:21

    たえは適当にパネルいじってたらメタル系の奴選曲して、1話の様な圧倒的なデスボイス&ヘドバンを披露してそう。そして唖然とする重曹。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:28:14

    >>106

    曲名表示表示された直後

    かな「これ、メタル系の曲よね?入れたの誰よ?」

    ルビー「私じゃないですよ?」

    MEMちょ「MEMちょも入れてないよー?」

    たえ「ヴァウ」🎤

    かな「0号!あんた、いつの間に?」


    曲終了後

    たえ「ンガァァァ!!!」🎤

    フランシュシュ「イェーイ!0号ーッ!!」パチパチ

    B小町・アクア・あかね「」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:51

    ゆうぎり姐さんの演歌にうっとりしてるルビーとMEMちょは絶対いる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:54

    舞がアイに気付いた時のリアクションとかあるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:35:48

    この世界線、推しの子サイドがフランシュシュと関わっている時、裏表の無い素の姿でいられるのも良いよね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:52:58

    やっぱりゾンビアイもイカが主食になるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:21:25

    >>102

    加えて佐賀の呪いによって幸か不幸かアイと双子の運命に介入できなくてイライラしてる神様ちゃんも絶対いる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:05:37

    >>112

    ここで徒花ネクロマンシーの歌詞、

    『何が神の冒涜か 裁きなどさせない』が刺さるんですねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:07:22

    >>110

    素で話せる友達ができたからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:30:38

    >>112

    幸太郎はさくらが死んだ時から

    『たとえ誰に恨まれようと、たとえ神や悪魔が相手になろうと、俺はやる!』

    って覚悟完了してるからな…

    覚悟のレベルが段違いなんよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:09:15

    異性同士だし、アクアからしたら『妹と妹の友達の友達』って距離感だからそんなに親密にはなれなさそうだけど
    アクアもフランシュシュメンバーと話す時は肩に力入れず話せてたらいいな。フランシュシュファンの人と仲良くなったり

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:22:05

    アイアンフリルとB小町の絡みってあったのかなぁ。時系列で考えたら可能性ありそうだし。
    旧であれば愛とアイ、新であれば詩織とルビー達という組み合わせになるかな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:27

    >>109

    舞とも仲良くなったら双子の話するのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:26

    >>117

    記憶思い出したらお互い「あっ!」ってなるかもされん。名前お揃いだしお互い実力トップアイドルだし印象に残りそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:53

    アニメ一話の「B小町です!」とスタッフに揃って挨拶するシーン見てたら、「フランシュシュです!本日はよろしくお願いします!」と仲間達と挨拶するアイが見たくなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:56:02

    >>119

    1話ラスト~2話の間辺りで、

    愛「あなた、B小町の星野アイ!?何で?」

    アイ「アイアンフリルの愛ちゃん?どうなっているの?」

    って感じになるのかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:49

    2期のアイメイン回後に週一の頻度で双子にテレビ電話かけてるアイとか見たい
    双子と通話してるアイ絶対良い笑顔だよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:06

    >>122

    正体バレする前はフランシュシュ7号としてではないと会えないことをどこか惜しく想いつつも、仲間と頑張るアイドル「フランシュシュ7号」として会えることを嬉しく思うアイがいたらうれしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:35

    舞々のパイパイをずっと見てるルビー

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:50

    >>124

    かなちゃんの拳が忙しくなるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:17

    アイとかスタイル無茶苦茶いいのにそれでもフランシュシュ8ゾンビィのなかでは下から4番目に甘んじるのが凄い
    下から5番目にくるのがあのどやんすボディのさくらなのも凄い
    ゆうぎり姐さんとたえちゃんのボディマジどやんす

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:31:25

    >>121続き

    純子「えっ?2人はお知り合いなんですか?」

    アイ「んー、ライバルになるのかな?」

    愛「名前が出る度にアイアンフリルの方とか、B小町の方とか言われた事もあったわ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:28

    かなの出演しているドラマを見て、つい子役魂に火がついたリリィがこっそり演技やってるシーンが見えた

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:02:56

    イベントでアイにお触りしてサキに蹴飛ばされるアクアはいますか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:24:48

    >>122

    アイ『もしもーし、ちゃんと見えてるー?』

    ルビー「ママ!うん、バッチリ!」

    アイ『よかった、ルビー達B小町もアクアも順調に活躍してるね。ママは誇らしいぞよ〜⭐︎」

    アクア「何のキャラだよ…」テレッ

    ルビー「あっ、デレた。ママ、今の見た!?お兄ちゃんデレたよ!」

    アクア「デレてない」

    ルビー「絶対デレた!」

    アイ『あははっ!デレたアクアきゃわ〜!』

    アクア「あのなぁ…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:55:52

    >>129

    寧ろルビーがお触り行きそうになってアクアが止めてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:13:47

    かなり初期の話になるけど徘徊ゾンビ状態から自我に覚醒した直後のアイの反応が気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:05

    >>130

    アイ、「アクアってば昔はお母さん大好きだよ〜って素直に甘えてくれてさ〜チョー可愛かったのになぁ〜。今もきゃわだけどね☆」みたいなこと言ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:58

    >>130

    やはり、救いはこの世界線にあった…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:49

    >>122

    通話中に画面にゾンビ犬のロメロが映り込んだ時に「ママ、犬飼ってるの!?いいな〜!あたしもペット飼いたい〜!」ってルビーが駄々こねてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:18

    アイから見ればアクアはすっかり大人っぽくて素っ気なくなった愛息子なんだけど、他の人から見たらアクアはめっちゃアイにデレてるし実際アイにはめっちゃ素直。みたいなすれ違いが起きそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:33:08

    1期と2期のOPとEDの映像にいるアイ。どんな感じなのかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:04:03

    何度でも言わせて欲しい。この世界線、話の流れは原作沿いでも、話数は2クール程度では絶対足りない!
    原作で不足気味だった日常回やサブ回を担える程の素晴らしい概念が次々に生まれていて、4クール位あるんじゃないかと錯覚してしまう。
    ゾンビランドサガと推しの子、最高のクロスだ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:59:18

    こっちのフランシュシュ、懐事情は原作よりマシであって欲しいな。>>122みたいに、B小町組やアクア達と離れていても連絡取り合って欲しいからね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:54:50

    そう言えばフランシュシュの普段着ってゆうぎりとたえ以外は制服だけどアイの場合は何になるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:17:26

    >>140

    アイも学生時代の制服でいいんじゃ

    純子も享年19なのに制服着てるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:10

    >>127

    生前のさくらがアイアンフリル愛推しだったことを知り謎の敗北感を味わう元B小町アイ

    「悔しかと?悔しかとかぁ?」と面白がって煽るサキ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:34:03

    >>141

    けど死んだのは20歳だから学生服以外の服の方が自然だとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:08

    >>142

    むくれてサキちゃんからそっぽを向いてみるアイ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:43:20

    >>135

    アイとの通話が終わったら、すぐにミヤえもんに「ペット飼いたい!」ってルビーが駄々捏ねてるんだな?

    もちろんミヤえもんは即座に反対するけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:36

    >>146

    訂正

    かなが東京ブレイドの舞台に立つと聞いて原作のマンガを購入してかなが演じるキャラの研究をするリリィはいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:10:48

    リリィとかなのやり取りが見たいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:58:58

    >>130

    純子(画面外)「これがテレビ電話…ですか?映っているのは今のアクアさんとルビーさんなんですよね?」

    アイ「うん♪今の純子ちゃんの声も向こうに届いてるよ♡」

    ルビー「あれ?ママ、そこに純子ちゃんいるの~?」

    純子「え、えぇぇ…///」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:17:20

    サキ「そういや、かなって元子役と?」
    ルビー「そうそう、重曹を舐める天才子役だっけ?」
    かな&リリィ「「10秒で泣ける天才子役だよ!」」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:14:57

    そういやアイは生前の愛と純子とリリィの事は知ってるのかな?流石に年代が近い愛とリリィは知ってそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:51:49

    幸太郎とアイの絡みももっと見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:13

    >>147

    かなの他にもアクアとあかねも出演するからリリィと同じく原作マンガを読んで予習するサキとアイも絶対いる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:09

    >>152

    ここのさくらがアイになっての場面や幸太郎の台詞とか想像してしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:39

    >>153

    そして3人揃って幸太郎に「3人が出てる舞台見に行きたい!」って耳元でデカい声でお願いしてるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:07

    >>155

    口々に言いまくって最後に「行きたーい!!!」とハモってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:30:10

    >>154

    幸太郎の言葉で救われるアイもいいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:53:09

    フランシュシュのステージ衣装のアイとか綺麗だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:39:50

    >>132

    1話ラストの描写から、死んだ直後から再開というより、文字通り長い眠りから目覚めた、と考えられるんだよね。

    この考察にあてはめると、愛やたえ達の騒ぐ声を聞いて、アクアとルビーが起こしに来たと思い

    「ふぁ~、今ご飯作るから待ってて~」と瞼を擦りながら起き上がってそう。目覚めるタイミングはサキとゆうぎりと同じ辺りかな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:50

    幸太郎含めたフランシュシュメンバー、一人一回以上アイの心の支えになるシーンがありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:15:29

    あえてリリィとアクアの絡みとかどうかな?
    アクアが席を外している時に置きっぱなしにしていた台本をリリィが見つけて、少し気になって読み込み、アクアが戻ってきたらそこには、現役俳優顔負けの演技をこなすリリィの姿があった、なんてシチュエーションもあると面白そう。
    なお、リリィはアクアが見ている事に気付いて顔赤くしている。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:30

    >>156

    「あー!うっさいなー!もー!!」って怒鳴りつつも予め予約していた新幹線と舞台のチケットを見せて「勘違いするな、これはあくまで東京進出の布石にするためじゃい!」ってアイ達に言った後にいつものウザテンションで「別に、アイツらが心配とかそんなんじゃないんだからね!」ってふざけるシーンが見える…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:04

    アイ「愛ちゃん、また幸太郎くんのパソコンでエゴサ?」

    愛「違う。…アイフリ一緒にやってた子たち、何してるかなって」

    アイ「あぁ…」

    愛「結構面白いわよ、これ。絶対結婚できなさそうだった子がママタレになってたり、一番しぶとく生き残りそうだった子があっさり引退してたり、研修生だった子が正規メンバーになったあと寿してたり。…死んだ子はいなさそう。私があんな形で死んだ後でも、アイアンフリルの名前守って…。なんか、みんなの人生にとっての私は結局ほんの1コマって感じ。あんたはどう?」

    アイ「私は…どうかな、B小町はさ…」

    愛「あぁ…ごめん、こういう話、アイにしか出来ないから…純子はソロだったし、リリィは畑が違うし…」

    アイ「でも、そうだよね。ルビーとアクアのことだけ知れて満足してちゃいけないよね。知っておくべきなのかな、私も。社長も、メンバーも、…リョースケくんも。自分が死んだ後、迷惑かけちゃったみんながどうなったかって…」

    愛「自分が『生き抜いた』後、どうなったか、よ。…そういう言い方の方が気持ちいいでしょ」

    アイ「…愛ちゃんのそういうとこ、さくらちゃんのアイドルだなぁって思う」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:03:20

    >>161

    天才を目撃した目をしてるアクアが見えた

    リリィもリリィでアクアのことすごい役者さんだと思ってたら嬉しい(今日あまの雰囲気変えちゃうくらいの悪役とか)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:38

    ぴえヨンを初めて見た時のフランシュシュの反応は、かなみたいになるのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:48

    >>165

    さくら・愛・純子・リリィはかなちゃんのようにめっちゃ動揺するけど、たえ・サキ・ゆうぎり姐さん・アイはそんなに動揺しなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:17

    >>162

    この世界線の幸太郎、佐賀県外に対してもフットワーク軽そうだな。原作では県外の案件は蹴っていたけど、こっちの場合は苺プロ関連に限定して案件受けているのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:01:20

    フランシュシュがぴえヨン体操をやってバラバラになってしまう、みたいなギャグシーンが思い浮かぶ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:15:55

    サキがカラオケで氣◯團のOne Night Carnival歌う時に冒頭の「俺んとこ来ないか?」って台詞にキュンってときめくあかねちゃんは絶対いる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:05:59

    >>169

    フランシュシュではないけど幸太郎のぴえヨン体操姿は絶対面白いだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:26:40

    前スレからツーリングしているサキあか概念が語られているが、この裏で交通博物館に行くリリィとアクアが見えた(存在しない記憶)
    アクアから見れば、ルビーとは違う年の離れた妹(正雄)が出来たみたいでたまにはいいか、って思ってそう。リリィも一人っ子だったからお兄ちゃんがいたらこんな感じだったのかなって思っているんだろうなぁ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:37:44

    >>171

    むしろフランシュシュがバラバラしちゃってる時は幸太郎が顔隠して出て場を繋いでそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:38:18

    ゾンビィバレしてるならアクアも覆面かぶってその場をしのいでくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:45:38

    >>173

    あり得るな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:39:32

    アイはメンバー同士の仲違いでだいぶん傷ついてたみたいだから
    フランシュシュの輪の中に溶け込めたら凄い喜びそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:11:51

    >>176

    幸太郎含むフランシュシュに「愛してる!」と言うアイ好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:12:24

    アクアと幸太郎のぴえヨンブートダンス見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:35:17

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:25

    >>137

    この世界線の2期OPはDVDの特典でB小町&アクア&あかねバージョンも収録されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:13:25

    ぴえヨンマスクするフランシュシュも面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:23:06

    何となく幸太郎は部屋に1人でいる時にぴえヨンブートダンスやってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:10

    あまり語られていないけど、アイと佐賀県の接点ってどうなるんだろうか。愛や純子みたいに、仕事の都合で佐賀に訪れただけでも呪いの対象になるみたいだから、些細な出来事でも大丈夫そうだけど。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:40:40

    >>183

    アイ、さりな、ゴローの病院が宮崎じゃなくて佐賀の世界線とか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:23:42

    >>184

    推しの子原作の宮崎要素がどれ位あったかにもよるかな。どうしても宮崎でないといけない理由があまり無いのであれば佐賀でも成立するかも。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:27:32

    ゾンビィについて知った後のアクアがフランシュシュの首取れそうな行動に(内心で)慌てたりフォローに回ったり、「もう少し気をつけてくれ」と申し立てる姿が見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:54

    2期アイ回でゾンビィバレ以降のB小町組が、ゾンビィ風に変装してフランシュシュとお揃いでハロウィンを堪能する回って何話だったかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:29

    >>187

    1031話

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:27

    アイがさくらに釣られて「どやんす」とか言っちゃうとかないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:28:32

    >>189

    さくら「どっどやんす!?どやんすー!?」

    アイ「ねぇ〜どやんす〜?」

    みたいに真似っこしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:44:37

    >>188

    もはや国民的アニメでゲソ生えたw

    是非ともその世界線に行きたいねぇ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:30:20

    そろそろ次スレの立て時かな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:27:33

    >>190

    その空間絶対可愛いやん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:31:32

    ルビー「ゆうぎり姐さ〜ん♡」ダッ
    ゆうぎり「ルビーはんは甘えん坊はんでありんすなぁ」ムギュッ
    ルビー「ぐへへ…しゃーわせ…」
    アクア「あの、こいつの場合そんな純粋な物じゃないんで。もっとキツめに拒絶してもらって全然構いませんので」首根っこガシッ
    ルビー「あぁーッ!私の幕末ボディー!?」
    アクア「お前もう、一回怒られろ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:36:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:26:10

    埋めますよー。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:42:35

    >>194

    この世界線のアクアの苦労人感すき

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:16:14

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:20:27

    はーい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:38:42

    埋め立て完了じゃーい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています