全盛期のHUNTER×HUNTERってどれくらいすごかったの?part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:35

    休載してる今は置いといて、全盛期はどのくらい凄かったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:59

    幻術か…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:04

    何故次スレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:42

    前スレラストですごかったところ出ただろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:45

    >>3

    盛り上がってたしいいかなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:59

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:50
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:04

    前スレでも出てたけど、色んな漫画の良いところを上手にまとめた非常に優等生的な作品っていうのが一番実像に近いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:01

    前スレであった凄いところ
    ・2回アニメ化した
    ・クラスの半分くらいがマネしてた
    ・ファーコート来た若い敵が流行った
    ・ジャンプに載ってた
    ・USJとコラボする
    ・語録がネットで人気
    ・設定を作るのが上手い
    ・キルアの兄弟の名前がしりとりになってる
    ・主人公の武器が釣り竿
    ・ジャンケンで戦う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:07

    >>5

    立ってるの見た時にちょっと笑っちまったじゃねぇか


    種類はあっても基本王道が多かったジャンプで邪道とゲームみたいな設定と作り込みが厨二心に刺さったって印象かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:31

    全然漫画詳しくないから分からんのだが
    技名が和文+振り仮名はカタカナ(俺の両手は機関銃:ダブルマシンガン)みたいなのってハンターで始めてみたんだけどそれ以前にもあった?
    これオサレだなーと今でも思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:36

    >>11

    『星の白金(スタープラチナ)』

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:51

    >>9

    やり方変えてもワンパターンだから本当分かりやすいなお前

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:43

    >>12

    山吹色の波紋疾走でええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:56

    >>10

    まあそれが正解なんだろうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:14

    >>12

    単語や名称+カタカナの技名や名称じゃなくて文章+カタカナの技名って事だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:40

    >>10

    これで結論出たからもう役割は果たしたんじゃない?

    あとレスバ会場に使っていい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:01:27

    >>17

    レスバ+各々の全盛期の思い出語りって感じでやればいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:03:03

    >>16

    すぐに思いついたのはジョジョ五部の「静かに泣く(ジェントリー・ウィープス)」かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:54

    ハンター試験とかどうよ?
    男塾や星矢とかに出てくるような「試練」を「試験」にしたところは割と斬新な気もするけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:08

    レスバって言っても粘着してるアイツがハンター信者は〇〇を下げた荒らしたとか
    しょうもない事を挙げてハンターすごいねw!をするだけだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:18

    ところでハンター試験みたいな大人数参加の命の危険のあるふるい落とし試験って
    後追い含めて他の漫画でも結構あると思うんだけれど、
    試験毎に内容と舞台ががらりと変わって、
    試験が中断したまま終わることなくやり切ったって他の漫画であったっけ?

    ぱっと思い浮かぶ他の漫画は大抵途中で外敵が乱入して試験中断になるか
    もっと参加人数が少ないから(少なくとも最初の試験で大量に脱落させて描写の負担を減らす)
    この条件に当てはまる面白い漫画あったら教えてほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:08:32

    >>22

    コロッケ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:09:50

    >>21

    お前よく「○○だなぁ」って言い回ししてるのな

    バレバレだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:17

    >>22

    カイジ

    てかハンター試験の大元ってカイジの限定じゃんけんとか人間競馬とかだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:39

    >>24

    いやあまり使わないけど?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:19

    >>22

    今際の国のアリス

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:22

    ヤングマガジンで連載してるギャンブル漫画なんてそりゃあ当時の小中学生なんかまず読まないだろうから
    それを基にした展開を少年誌でやったら新鮮に映るわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:54

    >>24

    すまんさっきのスレの事ならそれ俺

    というかそんな誰でも使ってる言い回しで特定宣言とか顔真っ赤で草生えるんだなぁw

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:12

    ハンターハンターの画期的な要素を探すスレになってるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:14:11

    >>30

    ハンターハンターは既存のものを上手くまとめたところが評価ポイントだから、画期的な点っていうとあんまり浮かばないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:15:14

    >>31

    百人一首を編纂した紀貫之が凄いのはその通りだからね

    紀貫之は自分で描いてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:15:39

    ドラゴンボールの気や戦闘力の概念をよりゲームっぽくしたのは割と画期的だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:20:17

    ちなみに休載に関しては萩原一至という師匠がいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:15

    作品単位の休載なら他の作品描いててもう一方は休みみたいなパターンあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:19

    ブラックキャット好きだったのにハンタファンに パクリ扱いされた
    はエアプだからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:53
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:11

    こんなに平気でポンポン人が死にまくるような残虐な試験内容にしといて、「ハンター試験は悪人をハンターにしない為にやってる」とか言い出した時は正直はぁ?ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:57

    キルアのせいで厨二病が悪化した奴が出たぐらいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:44

    今からしてみれば別に大して面白くない…
    みたいなのは流石に無理があるだろw
    それはそれとして休載は絶許

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:56

    >>40

    設定とかは凝ってるけど、正直ストーリー自体はそこまででも・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:53

    設定の凝りっぷり凄いよな
    ヨークシンの市場や会場での競りとか贋作がどうとかリアリティが高くて面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:15

    >>42

    あの頃ギャラリーフェイクに嵌ってたんだろうなぁ・・って

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:30

    >>8

    設定の凝りっぷりとかハンタの特徴じゃない?

    ファンタジーだけどリアリティある世界観とか、念の設定は呪術の作者が真似するくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています