このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちなこと114

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:54:47

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part113(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちなこと113|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    (有馬で自分の子と自分の妹2名が戦う事を知り複雑な心境のジービー)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:56:48

    ダメジャーは男やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:48

    >>2

    半分UMMSMで考えてたわ

    すまん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:18

    >>3

    今日いっぱいスレ立ててくれたみたいだし、もう許せるぞオイ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:25

    今日…日跨いだけどどんくらいスレ進んだんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:01

    ウマ娘と馬が混ざって自然と全員女の子扱いしちゃうことは自分もありますあります

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:20

    てかダイワメジャーくん、心肺強化して2400やねんな史実3着やし、もうちょいスタミナ上げてもええと思うんやけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:01:16

    今日は108の途中からスタートだったんで、5スレ半ってとこですかね……つまり1000レスは超えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:26

    >>4

    いうて全部じゃないし

    まあこれからは気を付けますわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:40

    騎手の話、タマモグラジオの話、トレウマ復権派、ヨーロッパ遠征組、血統、動画しんさくと色々な話題がありますね~こんなに揃ってると思わなかったぁ

  • 11戦績担当21/12/02(木) 02:03:51

    ビッグバン!(祝砲)
    これで無事60冠ベイビーの誕生ですね......(付けるとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:19

    今日は豊作だゾ〜
    騎手語り←楽しい
    大量の良SS←楽しい
    新作ゥ←楽しい
    削除←まあいいか!!よろしくなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:25

    こいつら成績状態おかしいよ……(褒め言葉)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:49

    >>11

    なにこれ…(畏怖)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:12

    >>11

    もし出来たら母母トウシバダトウのマイラーが受け継がれてマイル最強になる説あると思います。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:55

    ダイワ(大嘘)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:16

    メジャー×ジャガーでこの世の全てのレースを破壊しろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:28

    ナリタ(大嘘)とかサクラ(大嘘)とかもあるしまあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:32

    ダメジャー兄貴の産駒は有望株が種牡馬入りできない可能性があるねんな...
    でもダメジャー×ダトウは絶対ロマンある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:09:01

    そもそも有馬記念で3着に入るマイラーとかおかしいよ……

  • 21戦績担当21/12/02(木) 02:09:27

    07年引退馬はたぶんこれで最後
    トウメイガール君とか出てきてほしいですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:19

    以前も言ったがミスターRBが戦ったメイショウサムソンも名馬中の名馬ゾ
    ウイポ内の能力ももちろん高い

    まぁトウカイテイオーとテイエムオペラオーとかいう人気実力共に10年に一度のトップオブトップホースと比べると知名度は...
    ただ、テイエムオペラオーの時と違って散々強さを見せつけたBの一族の正当後継者なんで、グランドスラムに対して冷ややかな反応はしないと思いたい。追い込みとかいうド派手な作戦勝ちもあるしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:23

    日本でレコードを出した="ヤマト"の"ものさし"になったとこじつければダイワメジャーだからセーフセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:56

    >>21

    「え、私?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:35

    普通に考えりゃクラシック二冠+春秋天皇賞制覇は名馬中の名馬なんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:16:26

    ダイワメジャーは2000mを超えて出走したのは最後の有馬記念だけなんだよな...

    コメントに「刹活孔を打って距離適性を伸ばし、剛の脚で妹に挑む」みたいなシチュエーションが書かれていたけど、まさしくあんな感じのイメージがある

    普段は「激流を制するは静水...」と先行策でしっかり勝つのに、兄のミスタージービーの剛の脚に魅せられ、引退するその日のみ自らの柔の脚を捨て、豪快な差しでの勝負を挑む
    ...そして同じように挑んだ弟や自らを貫き通した妹に敗れる

    兄よりも妹は優れる。その事実がただ嬉しい...後の時代は任せたぞ、ダイワスカーレット!!!
    みたいに言ってさっていく

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:18:23

    >>25

    あの世界、春秋天皇賞制覇を同年で行った馬は多分いない

    ...そして、これを史実でやったのがそのメイショウサムソンだ。皮肉だねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:19:21

    >>27

    ファファファ ゼンノロブロイが既に達成済みなのです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:20:45

    ラブちゃんは真面目な性格って分かって更に好きになった
    ウマ娘でレース後へとへとでもファンに向かってパフォーマンスする頑張り屋なイメージが更に補強されたわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:30

    クリークも春秋やってなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:22:44

    >>30

    調べた

    やってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:10

    史実でやってる馬が大概ボコられていた印象があったから、まだ達成者いないと思ってた
    ...やっぱ化け物はいつの時代もいるんすね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:42

    ついでにロブロイの年
    結構群雄割拠してる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:53

    タマモクロスが出来なかった天皇賞春秋連覇をクリークママがやってたのか
    やっぱり怖いスね平成四強は

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:27:31

    >>11

    このANKTさん「ダイワメジャー。オレと一番相性が良い馬やったね。マイルでは無敵と言ってもいいくらい。むしろ、オレが海外出征とかでストレスが重なってえらかったけど、そんな中騎乗に応えてくれた。ありがとうダイワメジャー」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:27:43

    >>33

    てかスティルG1一個も取れてないと思ってたらVM勝ってたのね

    無冠じゃなくてまあよかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:04:00

    種牡馬数制限って改造とかでなんとかできるもんなんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:28:31

    仮に出来たとしてもそんなこと…しちゃあダメだろ!
    気持ちは分かるがこれはあくまでウイポ9のプレイ動画シリーズであることを忘れてはいけない(戒め)

  • 39GB君のファン21/12/02(木) 07:33:01

    なんか気持ちがモヤモヤするのでこの気持ちはビルクラのSSにぶつけたいと思います....
    出来たら夜には投稿しますね....

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:54:49

    動画が消えている…
    視聴者は敵(金言)なんだから気にしないでいいのに…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:50

    あんま気にしないでくれよ...どうせコメントが荒れたとしその一瞬だけなんだからいちいち重く受け止めなくていいのに...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:57

    しんさく動画消えてますけど何かあったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:28:30

    ナニがあったと言うとかなしいボタンの掛け違いとコーエイの仕様に泣かされたというか…、
    詳しくは2つ前のスレのオシリィから前スレ流し見して、どうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:00

    KOEIはクソ

  • 45GB君のファン21/12/02(木) 08:39:04

    このまま暗い話をするのもつらくなりますし
    セカンドのウマ娘達が歌う楽曲について語りましょうよ!
    因みに自分はビルクラやGBといったクールな子に可愛い楽曲を歌わせるのに嵌ってますね、ええ(幻覚)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:57
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:53

    ウワーッ!年末で忙しくしてたらいつのまにかスレが爆速で進んでる〜!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:56:56

    ありがとナス!
    スレ見返してきました
    色々書きたいけど自分の分までKOEIがもう爆破してくれた兄貴がいてくれたので
    オワリヘイテイ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:41:02

    正直兄貴めっちゃ繊細よね(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:10

    >>48

    KOEIがではなくKOEIをでした…

    こんなんじゃKOEIのガバ指摘出来ないゾ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:20

    >>46

    刹活孔っ!ハァアアーン






     大 和 有 情 破 顔 脚 <テレッテー

    ▒▓█▇▅▂┌(・ω・)┘▂▅▇█▓

    F A T A L

    K.O.

    [Perfect (レコード勝ち)]



    先頭はダイワメジャー!勝ったのはダイワメジャーです! ダイワメジャー連覇達成!

    「命は投げ捨てるものd 」\\一着//

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:51:18

    ダメジャーがトキとするとGBが世紀末救世主なせいでケンシロウの弟トキということになってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:01:49

    koeiくんと言えば初期に確立してる系統関連もあれだよね(流れぶったぎり)…ネアルコが子系統なのはおかしいよなあそれよぉ!?
    あとプリンスローズとリボーは親系統でもいいと思った(小並感)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:12:45

    ざけんなや
    種牡馬になれん
    ドブカスが

    聞いてんのかKOEI!
    (画像略

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:15:05

    なめろう兄貴普通に頑張りすぎだから心配になる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:15:31

    ダートステイヤーなんてものが生まれたのはラピスも📱も悪くないよ、シャミコガワルイんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:23:55

    ダートの本場は中長距離とかないんか

  • 58GB君のファン21/12/02(木) 10:24:14

    自分の宇宙ではビルクラ君は種牡馬入りしてるんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:26:28

    国内最長の名古屋グランプリ(ダート2500m)も今度距離縮むらしい悲しみ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:26:50

    >>57

    クラシックだけどベルモントステークスが2400mですね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:27:21

    ラピ「許せなかった…ダートのステイヤーに走るレースが無いだなんて……!!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:11

    そもそもダート2400すら長いんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:20

    昔は東京大賞典が3000mだったんですけどね……
    イナリワンもダートの長距離で実績出したんでしたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:33:12

    ヨウムに引き続き有力馬がダート馬とかもしかしてラピちゃんダート因子持ってる?
    血統のダート要素どこ……?ここ……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:33:57

    適性2500からみたいなガチガチのステイヤーが生まれるとよっぽどの基礎ステの暴力出来ない限りまず未勝利抜けるのが大変よね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:32

    なんか調べたら🎩🏠くんの初年度産駒がダート馬だったらしいですけど
    まさかね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:50

    >>66

    オペラハウスはダート因子を持っていた可能性が微レ存……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:08

    ラピ(ダートに逃げてれば黄金世代とやり合わずに済んだ可能性が……?)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:48

    メイセイオペラ&アブクマポーロ「いらっしゃ~い❤️」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:13

    ウィキペディアのオペラハウス君の記事

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:45:42

    >>70

    オペラハウスそんな要素あったのか……

    ヨウムは母ホラレタ、アメジストデカスギは📱だから、母方が強く出たのかとも思ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:46:30

    >>70

    ”勝負根性が武器で”

  • 73馬体重担当21/12/02(木) 10:49:41

    多分これかな(ダートG1馬)

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1995106255/

    ほかにもミラクルオペラ(01JCD3着、1着クロフネ)もいたみたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:53
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:52:57

    ラピスくんの勝負根性はお母さんの方を引き継いちゃっただけだから…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:45

    >>68

    実際ジャガノの例もあるし普通に好走できた可能性はある。まあその場合コンガリーに勝てなくて結局シルバーコレクターになる線が濃い。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:56:18

    母と子

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:58:34

    ヘカーティアってめちゃくちゃ努力の馬ですね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:00:38

    ちなみにダートのステイヤーではないけれども
    ...バッドマンも距離適性が最長2700mでものすごい距離余してたゾ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:46

    なんか兄貴がガチのオーナーブリーダー垢みたいなこと言い出してるのですがそれは…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:39

    ホモネタ使ってることには何も言わないのに自分の思った展開にならなかっただけでウダウダ言うのってなんなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:38

    気にしなくて良いのに…足りない部分があったら視聴者各自の妄想力で補うのが動画の楽しみ方というものだぜ

  • 84GB君のファン21/12/02(木) 11:18:06

    なめろう兄貴……ええんやで……いつも面白い動画を見させてくれて本当にありがとうございますm(_ _)m

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:54

    今も昔も視聴者様は調教が大変だあ!(半ギレ)

  • 86戦績担当21/12/02(木) 11:21:28

    そりゃ視聴者は敵だし、多少はね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:33

    良いことも悪いことも起こる
    ガバもする
    ある意味人間らしくて故に生きている感じがあって悪いとは思わないんですがねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:47

    >>81

    なめろう兄貴そこまで病まんでも……。

    ラブトゥギャザーは十分名馬だと思うし、殿堂入りできなくてもプイプイとビルクラがいたから時代が悪かったでいいと思う。

    それにRBは菊花賞でサムソン君に敗れてるし、他のレースでも1着2着の争いしてるだけで十分ライバル争いしてるから。RBは今までのミスター一族同様、瞬発力が優れていて素晴らしい末脚を披露してくれたし。

    とりあえずなめろう兄貴のメンタルが回復してくれることを願おう!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:13

    理想的な展開に毎度毎度なる訳ではないんだから仮にそういう事言ってる輩がいても気にしなくてええんだがなぁ

  • 90戦績担当21/12/02(木) 11:23:36

    数本前の動画の懺悔とか始まっちゃったし
    本当にほんへ打ち切りエンドとかなりませんよね.....?(心配)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:53

    ぶっちゃけプレミはともかくRBに関しては完全に引き運なんだ
    今まで撮れ高1兆点みたいな状態で来ただけで、ぶっちゃけ名と血を繋ぐBの一族ってだけで撮れ高なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:57

    ラブトゥギャザーとビルダークラウドの処遇について文句言うやつがいるのはまあ百歩譲って分かるが、RBは別に何も問題なかっただろ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:24

    とりあえず我々ができるのは妄想の垂れ流しだってはっきりわかんだね。
    まえでヘカーティアとラピスが似ているとの声があったけど、他にも親の特徴を子が受け継いでいる馬はいるんですかね?
    ミスター一族は瞬発力の高さを代々受け継いでいるというのは分かるんだけども。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:45

    不安定であろう追い込み馬でグランドスラム未遂の時点でだいぶ凄いやんスターやん

  • 95GB君のファン21/12/02(木) 11:28:22

    先行抜け出しが確立したBの一族がここに来て本来の追い込み馬になるの本当にカッコいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:32:49

    ……なめろう兄貴、このスレには特に反応は返さないと言っていた割に、気にしすぎじゃないですかね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:53

    そもそも展開気に入らないなら自分でウイポ買ってからやれとしか言いようがない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:40:18

    一つクソコメ打たれたからって削除まで行くのもびっくりする
    もちろんそんなコメ打つカスの方が悪いんだけどinm動画投稿者にしては繊細な人だなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:01

    何を気にするかは人それぞれなんだからなめろう兄貴を責めるような物言いは止めるんだ、我々には気にならない事でも本人はショックを受けている以上ここは静観した方がいい
    下手な擁護は逆に追い詰めるからね、なめろう兄貴が落ち着くまでしこしこ二次創作やるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:23

    動画のコメントも消す直前はかなり過激化してたしDMか何かで直接文句言われた可能性もあるゾ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:43:46

    まあ投稿者コメント見るに兄貴自身、初歩的なミスを犯した後悔とか、最近ダイジェストで手抜きしてるという自責の念があったみたいだから、一概にニコニコのコメントのせいにするべきでもないでしょ(適当)
    なんにせよ本人の問題だから、大人しくそうさく…(デケデケ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:47:07

    inm実況作ったことある人ならわかるがあれ1本作るのに相当精神を削らなきゃいけないんだ。だからinm実況者の8割は精神がお〇んこになっているんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:46

    怒らないでくださいね、ホモビの切り貼りで精神摩耗とかバカみたいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:50:13

    そもそも動画編集自体が、趣味でやるにはかなりヘビーな作業な上に、inm実況は適切な語録の選定や素材作り、そしてそのためにテンポの悪いAVを見続けなければならないという苦行が待ってるからなぁ...

    自分はコメントがつく前に見たもんだから、最後の方がどうなっていたのかを知らないんだよね
    もし荒れていたのだとしたら、ちょっと残念だな〜って感じ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:04

    普段のTwitterの様子からすると本気で落ち込んでるというより半ギレで謝ってるように見えるんですけど(小声)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:52:09

    >>106

    これはそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:55:24

    RBのやつも荒れてたんかえ?

    正直、ミスターシービー見てるみたいで楽しかったんだけど...あいつは偶々クラシックではハマりにハマったけど追い込み馬特有の仕掛け間違いでその後はなかなか活躍しきれなかったんだよな
    直接対決が予想されていたルドルフとも時期が重ならずにお互い激突って感じではなかった

    それがあわやグランドスラムにいく、十分にキャラが立ってて好きだったんだけどなぁ
    これまで以上に元の能力も高くて、RGBが揃ってようやく”完成”に至った、みたいな妄想もしやすかったし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:29

    >>102

    しゃあけど仕事中に創作は出来んわっ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:55

    追い込みで仕掛け遅れが命取りになる(2着だった2戦はそれ臭い)のに春秋天皇賞連覇レコード更新はすごいですわよ
    ライバルがどうのってのは前も言ったけどテンポイントルドルフテイオーオペラオー級なんて毎度毎度出る訳じゃないんだからどうしようもないんですわよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:39

    RBを倒したダイワスカーレットはアムロ・レイだった……?
    「ダイワスカーレット、行くわよ!」
    「ぶったわね…!ママにもぶたれたことないのに!」

  • 112GB君のファン21/12/02(木) 12:03:36

    RBにはライバルがいっぱいいるんだよなぁ....
    アドマイヤムーン・メイショウサムソン・ゼツエイ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:50

    >>111

    メジロブライト「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:18

    >>108

    先行差し自在の青

    早仕掛け粘りの緑

    直線一気捲りの赤


    戦法も性質も違う別の馬なのに、一貫して安定感と強さ、ダービーに三冠という結果を己の脚で刻み続ける一族っていうのが面白い

    今回のRBは特に成熟が早かったから、BBの二つ名「近代スピード競馬の申し子」の究極系って感じがすごい好きだった

    尚、スタミナもバッチリある模様


    言うたら何だけど、史実のオペより多分人気でるでしょRB、過去の強者の後継者にして、ディープやシービーの”捲り”とは趣の異なる”直線一気”であそこまで安定して横綱相撲して、日本人が好きにならないわけがない

    しかし、中山には赤よりも緋い女王がいた

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:38

    「ミスターアールビーというウマ娘を知っているかな?」
    「尊敬していますよ…あの人は両親の苦労を一身に背負って、URAを倒そうとした人ですから。でも、組織に一人で対抗しようとして敗れた、バ鹿な人です」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:00

    まあRBくんほぼダイジェストで流されたから今までのミスター族に比べるとうすあじ感は否めない
    強い馬だしライバル対決も良かったのは戦績見ればわかるが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:09

    >>115

    Mr.QB(クワトロ・バジーナ)やめろ

  • 118GB君のファン21/12/02(木) 12:10:49

    RB君の追い込みは常にギリギリを狙っている感じがしてカッコいいと思う(小並感)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:02

    RBくんのグランドスラム達成を期待ないって言ったら嘘になるけどダスカとの太い勝負が見れて良かったと思います
    消された動画に問題があるとすれば柵の彼方に行っちゃったRBくんですかね…(事故)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:52

    >>119

    ダ  ー  ク  エ  ク  リ  プ  ス

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:57

    ウイポで年度代放馬が見られるとは思わなかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:42

    あれまぁ記念(激寒)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:06

    あれ面白かったから残せませんかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:06

    唐突に文字通りの天馬になるとは想像もつかなくて見てて笑ってむせたわ

  • 125GB君のファン21/12/02(木) 12:17:38

    >>122

    ちょっとニコったゾ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:46

    トウショウボーイへのイメ損やぞ(半ギレ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:51

    毎年出走馬が豪華すぎることに定評のある有馬記念についてまとめてみましょうかね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:09

    許せなかった…有馬記念でいきなりダーク♂エクリプスするなんて…

  • 129GB君のファン21/12/02(木) 12:18:49

    消されちゃったので見たことないんですけどどんな感じになってたんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:58

    よく神隠しに会うことに定評のあるRBくん概念?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:34

    >>129

    前々前スレくらいにあった画像を発射!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:49

    DEEP♂DARK♂ECLIPSE first, the rest nowhere.


    >>129

    大外枠で、いよいよファンファーレです、と画面が暗転する直前に、柵も地面も無視して浮遊しながら画面奥へ走り始めた

  • 133GB君のファン21/12/02(木) 12:22:02

    >>131

    >>132

    えぇ...(困惑)教えてくれてありがとナス!

    流石に草生える

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:07

    柵など飾りに過ぎません、偉い人にはそれが分からんのです

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:57

    ミスターGBに憧れ、レースの道へ進んだダイワメジャー
    しかし、彼は生来の病弱さと呼吸の弱さから、レースへの道を目指せないかもしれなかった
    そんな彼を救ったのは、東洋の医学を学んだ老人、彼の技術に心を打たれ、医学を師事し、それを元に我流で気功術や秘孔、身体改造を含む走法、「大和神脚」を編み出すに至った
    長距離はどうしても走れなかったメジャーだが、しかし己でもマイルまではBBやGBの如く走れるようになったメジャー
    2000mまでの間であれば無敵となったダイワメジャーは、しかし自らの原点であるミスターGBのような豪快な戦い方、そして長距離への憧れを捨てることができなかった
    燻る思いを胸に抱いていると、Bの一族の正当後継者と目されるミスターRBが己のチームに現れた
    彼の長距離での無類の強さ、優れた身体能力から繰り出される豪快な直線一気

    ...それを見た彼は自らが引退するその最後の最後に、大勝負に出ることにする
    刹活孔、GBのラストランの如く自らの選手生命全てを一つの出し切り、長距離の有馬記念にて己を憧れへと挑まんとする

    ...しかし、常に憧れ続けていた彼は気づいていなかった
    己もまたいつしか憧れ、背中を追われる側になっていたことに

    続く

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:53

    👁「ほう、内ラチ浮遊グリッチとはやるな」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:01

    RBに文句言う人いたんか…
    RBに関しては文句言う人の気持ちがわからん
    名勝負が毎回見たいならウイポじゃなくハーメルンかなろう、pixivでやれという話である

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:27

    >>136

    ギムレットは感心してないで息子(娘)の応援して差し上げろ

  • 139GB君のファン21/12/02(木) 12:30:55

    RBに文句言われるのは現実のオペラオーみたいですね....

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:37

    でもレース的にはディープインパクトっぽいから、ファンの人気は獲得できると思われ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:54

    最後(後方から一気に上)が(ってくるのは見てて)気持ち良かった(小並)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:48

    最後に挑んだ有馬記念、自らの心肺を強化し、生命を削り、彼は彼の「憧れ」の走りをした
    2500mを走り、最後に燃え尽きようとしていた
    ...しかしおかしなことに気がついた
    いつまで経っても前にいる...あの左飾りのウマ娘に追いつくことができない
    自分は最高の走りをした。結果としてアールビーには差し切られた。だが最後まで突き放されたあの娘は...

    ダイワスカーレット
    自分の親戚に当たる、いつも自らを兄と慕ってくれていたウマ娘が己も憧れも全てを抜き去っていったのだ
    そこでようやく気がついた
    彼女の喜び様をみてようやく悟る。己もまた誰かにとっての「憧れ」となっていたのかと

    己がしてきたことは無駄ではないと自覚したこと、己はいつの間にか過去に囚われていたことを悟ったメジャーは卒業後、改めて医学の道を志す
    今の連続を、蔑ろにしないために

    ...みたいなストーリーを妄想していたんですが、まさか動画が消えてしまうとは
    まぁいいでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:39

    オペラオーと違ってド派手でレコードも着差もつけるから人気はでると思うゾ
    ついでに昔のファンもトウショウボーイから数えて5代目だろうからそんな悪い目で見ないだろうしな(ヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:23

    真剣勝負の結果に文句言うのはちゃうやろ。
    あくまでなめろう兄貴の箱庭やしダスカが強くてなんの問題ですか(♂)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:34

    ディープインパクトとかゼニヤッタとか、後ろから勢いよく飛んでくる馬はやっぱり人気になりがちだゾ〜
    G1勝ってないブロードアピールだって追込の代名詞としてかなり人気あるからなぁ
    自分はデュランダルが好きですね、ええ。

  • 146GB君のファン21/12/02(木) 12:37:52

    素敵なssどうもありがとうございます!
    有馬記念でお兄ちゃんは現実と同じ3着に入ってたんですね....

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:30

    >>143

    たまには最強のライバルがいない代もいいじゃないか。グランドスラムがんばれ~って感じだったのでは

    なお有馬

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:41

    RBに勝ったことでダイワスカーレットの株が青天井だと思われる
    ついでにダイワスカーレットに日本馬で唯一土をつけたウオッカもリスペクトはされるだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:41

    >>145

    凱旋門デカスギ時空のデュランダルといったらユウサクが刺されまくった思い出


    スプリンターズs,mcs連覇してたはず

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:45

    聖剣の名を冠したデュランダルが圧倒的な末脚のキレを持ってるとか、出来すぎなんだよなぁ……
    IKZEもようやっとる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:47

    >>149

    聖剣、黒船「ユウサク!逃げんじゃねーよ!!」


    ユ「それだけは勘弁してくれよ…」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:37

    ダスカもあの時点で前走では圧勝の牝馬三冠で米戦でも無双だったからまあ負けても仕方ないと思ってくれるだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:05

    史実でもIKZE気性難軍団の一頭目だし、割と早く死んじまったから、今でもIKZEの忘れられない初恋の人みたいなポジションだしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:16

    まぁトウショウボーイの時代からして
    Bの一族≧ライバル、の関係は結構一貫していたし(CBを除く)、本当に稀代の名馬じゃなければこうなるってのはむしろ自然...自然じゃない?
    というかダイワスカーレットヤベェよ、2500mでRBやダイワメジャーに逃げ勝ちやぞ
    普通ありえんて

    ほどよく群雄割拠しつつ、なんだかんだ二軍が国内を制圧している今回の構図は、結構アツかったと思うんですけどね
    二軍同士で食い合っていたのも、なんだが本当にすごい時代って感じるし

    ...尚、次年度は欧州がこうなる番だ
    多少ロールバックしたとしても多分スーパーボールやオーバックホースあたりまでは残るだろうし、それは決定事項だろうて

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:48

    このダスカとアモアイならどちらが…上かな?(禁忌)

  • 156GB君のファン21/12/02(木) 12:46:15

    全く関係ない話しますけどダスカのキャラソン電磁砲みがあって好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:25

    >>155

    有馬記念なら100ダスカ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:38

    デュランダルくんの名前負けしない実力だいすこ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:48

    これはBの一族の悲願にグランドスラム達成が追加されますね…(勝手な妄想)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:27

    圧倒的だと人気がなくなる?じゃあエンタメな走りをすればいいじゃない(キング、RB並感)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:18

    ジービー、オワリ、オグリが中長距離適性で
    ゼット、メジャーがマイル、中適性なことを考えると両方の適性を持つダスカはスカブ産駒の最高傑作扱いになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:59

    >>161

    スカブ一族の最高傑作が牝馬で種をバラマキできないの悲しいなあ…

  • 163GB君のファン21/12/02(木) 12:57:42

    >>162

    牝系を繋ぐことが出来るじゃないですか!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:56

    RB×ダスカをすれば全て解決!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:57

    "ダイワスカーレット"は中長距離適性とマイル適性
    両方の適性を持つ♣︎

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:21

    ウイポのアーモンドアイはいうほど強くない(暴言)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:39

    >>166

    真顔でなんてこと言うの千代ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:59

    >>164

    だいぶ近親なんスけど いいんスかそれ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:26

    >>164

    インブリード警察だ👮‍♀️

    ダスカかれ見て歳上の甥っ子だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:09

    >>168

    親 の 顔 よ り 見 た 牝 系 ク ロ ス

  • 171GB君のファン21/12/02(木) 13:02:51

    >>164

    やめなされやめなされ....惨いインブリードはやめなされ....

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:56

    >>164

    ジェネリックスカーレットブーケでも作る気かテメー

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:04:35

    >>169

    なんかその響きちょっとえっち

    でも承太郎と仗助か

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:04:55

    通知来てたけどコメント付いてから見ようかなと思い後回しにしていたら動画が消えていた
    東京タワーのライトが消える瞬間を先輩と見られなかったタクヤさんの気分が味わえて気持ち良くない…(建前)気持ち良くない!(本音)

  • 175GB君のファン21/12/02(木) 13:05:11

    因みにウイポのダスカはいい子をたくさん産んでくれますよ....

  • 176戦績担当21/12/02(木) 13:05:28

    >>173

    ワカメとイクラみたいなもんでしょ(適当)

  • 177馬体重担当21/12/02(木) 13:07:04

    >>176

    それを言うならワカメと昆布では…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:38

    >>177

    サザエさんの話では?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:08:00

    >>176

    ワカメとタラちゃんなんだよなぁ

  • 180GB君のファン21/12/02(木) 13:09:02

    この流れで笑っちゃうんすよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:24

    サザエさん症候群に陥るラピスラズリテイル

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:49

    >>181

    容易に想像できる

  • 183馬体重担当21/12/02(木) 13:10:38

    サザエさんよく分からんのです(言い訳)

  • 184GB君のファン21/12/02(木) 13:10:54

    というか誰でも陥ると思うんですけど(迷推理)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:38

    >>183

    非国民だ!殺せ!(暴言)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:52

    サザエさん観て自害した人もいるからね、仕方ないね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:20

    次スレはスカーレットブーケ一家の団欒とか深掘りしたいですね、ええ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:22

    >>186

    え、なんすかそれ

  • 189GB君のファン21/12/02(木) 13:17:35

    >>186

    ぇ....怖い....何ですかそれは....

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:02

    たぶん仕事が嫌になってる奴がサザエさん観て休日が終っちゃうと実感させられちゃった結果.....っていうよくある流れだと思うんですけど(指摘)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:28

    ラピス「はぁ〜♡久々の休日に美味しいパフェまで〜♡
    あれ?サザエさんやってるじゃん、久しぶりに見たなぁ〜
    ってことは、今日は日曜の、午後6時半…あっ(驚愕)」

    翌日早朝
    キング「コラッ!ラピス!いつまで寝てるの!!」

    ラピス「日本は終わったんだよ!!(意味不明)」

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:17

    >>191

    「久々の休日に」で「ああ…アスリートに休みはないんやな…学生なのに頑張っとるなあ…」と思わされてしまった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:02

    RBはダイジェストながらも僅差勝ちや、差をつけて天皇賞・春秋レコードなどの圧倒や、前スレにも書いたけど、有馬記念のダイワスカーレットが引退するダイワメジャーやRBに「自分は大丈夫」だと安心させるように勝ったように見えてとても良かったンスよ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:14

    日曜はウマ娘にとってレースの日なんやな…

  • 195戦績担当21/12/02(木) 13:36:18
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:41

    >>195

    スレ立てお疲れ様っす

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:54

    >>195

    お兄ちゃんかっこいいいいぃぃぃいいいいくぅぅぅぅうううううう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:57

    >>195

    兄貴ィ〜♡(ポーウッ♡)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:12

    さ あ い こ う ぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:40

    ラピスちゃんもトップのウマ娘
    人並み以上の努力はしてるんだよなあ
    ゆっくり休んでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています