バロムデッキ改善案募集

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:43

    ランクマッチに潜り始めたんですがいまいち勝てません 入れたほうがいいカードなどがあったら是非教えて下さい
    今ブロンズの4です
    デッキ名はインビンシブル・アビスを入れていた名残です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:22:55

    バロムはDEATH ドラゲリオンが熱いらしいよ。黒緑だけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:27

    バーストとバロエン1枚抜いて最新のデスドラゲリオン入れてみたら?
    小型散らしにはうってつけやで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:29

    バーロウ増やしたい……増やしたくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:28

    バロムは緑黒が強いからそっちのレシピは色んなところに上がってるよ
    青赤入れてコントロールにするならかなり札束構築になる
    まずエンペラーはいらないのとバーロウは4積み
    1コスの意味わからない奴とエマタイは抜いてロストチャージャー4投
    スクラッパーは現状あんまり刺さらない
    ゴッドが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:52

    ザガーン様最強!ザガーン様最強!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:29:43

    >>6

    騎士ザガーン=ミッツァイル

    イイネ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:29:49

    中途半端にsトリガー入れるならドロソでアクアン入れたら

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:32:08

    >>2

    ありがとうございます

    この構築で何回か黒緑ドルバロムに当たりましたがバイケンとオルゼキアである程度対応できました

    ドルバロム頼りになるのでなるべくマナを減らしたくないんですが強そうですね

    >>3

    小型は軽くなったバロムエンペラーとビルギアス頼りなので最大ー9000は魅力的ですね

    >>4

    現状だとロスチャでドルバロムを落として遅延プレイでどうにか引いてるんですが増やした方が強いですかね

    >>5

    子の城は序盤にテンポよく貼れて継続的にアドバンテージを取ってくる相手を一体は処理できるので気に入っています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:33:59

    >>5

    環境はまだ把握できていなかったのでアドバイスありがとうございます


    >>8

    ありがとうございます

    アクアンってnewで使えましたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:34:51

    アクアンは構築済みデッキで収録されているから、Newでも使用可能

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:35:58

    とりあえずデスモーリー入れとけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:36:06

    >>10

    構築済みデッキに収録されてたから使えるよ

    ビューティとかオーバードライブ使うならいっそ緑抜きとか5cのコントロールにしよう

    そういう構築もあるし今はHDMもあるから強くなってるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:36:13

    >>11

    そうなんですか

    ありがとうございます

    手札がきつかったので参考にさせて頂きます

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:37:13

    >>12

    デスモーリーは微妙だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:38:44

    デスモーリー入れるくらいならマナ伸ばして早くバーロウ出したいからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:41:44

    >>12

    >>15

    >>16

    やっぱりバーロウに頼りがちになりそうですね

    ドルバロムまで繋ぐために遅延を意識したんですが連ドラに押し負けがちだったのでもう少しドルバロムまでテンポよく繋げるようにしていこうと思います

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:42:16

    >>13

    5cでドルバロムは強く無い。4cは組むならゼンアクや衝撃、ジャック等積む必要があるし1のカード資産次第じゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:44:25

    >>17

    黒緑が環境トップだけど逆にそれ以外のバロムは厳しいと思う

    でも黒緑はそこまで構築キツくないから安心しろ

    後デスドラゲリオンは除去もそうだけどバロムで盾割ってトリガーで除去されてダイレクト出来ない時のための追加打点としてよく使うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:45:11

    ドルバロムの勝ち方ってドルバロム着地で相手の盤面とマナ飛ばしてから反撃されない盤面作りつつ削っていくことだから、速さと受けの両方に難のある青黒は現環境だと割ときついな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:51:07

    >>19

    追加打点ですか。確かに9000以内のブロッカーを無視できるのは強そうですね

    黒緑バロムはこのランク帯だとお互い致命傷を与えられないのでブラックルシファーでドルバロムを殴って何とかしています

    >>20

    受けの弱さはすごく実感しますね

    墓地肥やしのエマージェンシー・タイフーンとバイケンで誤魔化そうとしたけど誤魔化しきれませんでした

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:54:08

    >>21

    墓地肥やしに関してはバロムはドルバロム以外に墓地に行って欲しくないからな

    ロスチャオンリーで良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:54:43

    今更だけどデモハン抜きは流石に弱いし4投しといた方が良い。少なくとも1枚はメインストーリー2章で手に入った筈。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:10

    >>22

    マナ加速をチャージャーに頼っているのとバロムエンペラーのコスト軽減の関係でボーン踊りも入れています

    両立は厳しいのでしょうか・・

    >>23

    ありがとうございます

    バイケンの枠が怪しいので投入検討します

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:02:46

    闇のチャージャーはブラッディ・チャージャーとリバース・チャージャーがある。あと赤入りかつゴッド採用ならクルセイド・チャージャーもある。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:05:46

    >>25

    リバース・チャージャーならボーン踊りで落ちたカード回収できますね!ありがとうございます

    赤はビルギアスのO・ドライブの発動の為に入れているのでトリガー付きだけ採用していますがゴッドも強力なので検討します

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:08:33

    正直赤はゴッド入れないならマジで不要だし、赤入れるなら破壊龍神3枚前後は採用した方が良いと思う。
    ただそれでも青黒やクローシスが環境的に向かい風なのは変わらないし、勝ちあがりたいなら黒緑使うに越したことはない(ブロンズなら環境外のデッキでも勝てるとは思うが一応)。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:19

    HDMって完成したらほぼ勝ち確でドルバロムと合わせるとまじで強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:25

    >>27

    ポイント的にも黒緑の方が安く付きそうだしね

    スレ主が青黒軸でどうしてもやりたいってなら別だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:48

    トリガーもスクラッパーやバーストショット、サーフスパイラルは正直弱いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:12:05

    >>28

    HDMかドルバロム完成の時点で勝ちだから過剰すぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:14:23

    >>31

    従来のドルバロムだとシールドトリガーによっては返される可能性があるからHDMでその逆転の芽を摘むことができるんよ

    おれはその戦法にボコボコにされてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:15:38

    青黒はドルバロムをマナから墓地に置く手段が無いから序盤に手札にドルバロムが来た時に手札を捨てるカードがないとドルバロムを抱え続けないといけないのがきつい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:28:58

    皆さん深夜にお付き合い下さりありがとうございました!
    皆さんの助言を助けに精進していきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています