各々の内心はともかく

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:29:30

    このトリオ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:30:29

    わかる。
    ミオリネとグエルが常に一緒に行動してるのも可愛かった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:30:42

    今まで子供達ばっかりだったけど頼りになる?大人と一緒に色々やってて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:31:17

    ガバチャー部屋と呼んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:31:43

    シレっとグエルとプロスペラが合流してて笑ったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:31:57

    部屋の主人は隅で聞いていて、お客さんのプロスペラがテレビリモコンを勝手に使っているのがささやかに笑いました

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:09

    プロスペラが道を示し、ミオリネが道を突っ走り、グエルがミオリネを抑えつつ軌道修正

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:19

    グエル視点だと好きな女の子の元カノと母親だって指摘あってクソ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:52

    プロスペラとミオリネの間にグエルが挟まることでギスギスペアから愉快なトリオになった感じがして好き
    5号ノレアニカとはまた違ったワクワク感

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:33:42

    なんか若い社長二人をサポートする敏腕管理職の壮年女性みたいになってるプロスペラに笑った
    ガバチャーの極みやでこの人

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:18

    闇の地球寮と同じくらい空気が面白い組み合わせ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:34

    間に挟まってるグエルの父がミオプロがガバチャーする羽目になった原因だと思うとめちゃくちゃ面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:20

    オリチャー3人組

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:37

    ここにケナンジをひとつまみ、っと♪

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:36:29

    ナチュラルにプロスペラを部屋に呼んでうろうろさせてるグエルでダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:37:28

    >>15

    ナチュラルにエアリアルもグエルが持ってなさそうでだめだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:38:18

    確かにプロスペラはグエミオが最も警戒すべき人なのに、唯一の大人であるプロスペラの存在として備わっている安定感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:38:59

    勝手知ったる感あるからヴィム存命してた頃にCEO部屋来たことあるんだろうなプロスペラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:39:48

    なんか二等辺三角形

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:08

    >>9

    緩衝材として優秀で草

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:32

    プロスペラも仇の嬢ちゃんと、ほぼ経営素人の坊っちゃんのケツ叩いてクワイエット・ゼロしなきゃいけないから、なんやかんや大変よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:37

    >>16

    もらったはいいがぶっちゃけ使わないのでプロスペラに返したと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:24

    >>18

    2話で脅しに行ってたやんと思ったけどあのヴィム部屋よりも今の部屋のが結構広いな……別の部屋なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:26

    >>22

    ただの親切な人になってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:43:24

    年末のそっくりさんとか一流芸人を判定する番組の闇の地球寮が不世界部屋この部屋が正解部屋感ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:43:47

    >>23

    多分中央にあった客用の椅子や机を隅にどかして作戦会議室にしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:45:27

    「私は占い師よ」

    「(ミオリネがCOしたか…)」

    「あら、私も占い師よ?」

    「なっ!嘘吐かないで!グエル、こいつが狼よ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:45:34

    >>22

    まあスレッタからエアリアルを取り上げる口実が欲しかっただけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:45:52

    ガバチャートリオと闇の地球寮トリオが絵面愉快すぎて見てるだけで笑える

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:47:05

    グエル·ジェタークとか婚約者と義母の間に挟まれた男
    婚約者はビジネスで義母は自分の母親ではない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:48:04

    闇の地球寮もこいつらも一定の距離保って会話するの笑える

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:05

    ノレア、5号、ニカの三人組。
    プロスペラ、グエル、ミオリネ、あとケナンジのグループも予想できなかった。
    なんだこの組み合わせ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:29

    フェルペト以外の女二人に挟まれるとろくな事にならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:52:09

    能登さんはグエルに優しかったけどプロスペラはどうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:45

    >>31

    闇の地球寮と比べてグエミオは近い時あるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:09

    >>27

    3人で何してんだ最終局面でCOしてくる地獄人狼かよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:55:15

    この3人で日本周遊してくれねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:16

    >>37

    荷物持ちになってそうなグエル

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:58:03

    最新話は嫁と姑の喧嘩を眺める旦那だったけどグエルにとってプロスペラは姑でもなんでもないのが一番面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:59:24

    >>38

    旅館で一人になってリラックスしているグエルと女二人になったことでさらに雰囲気悪くなってるミオリネとプロスペラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:59:49

    >>38

    その思い出まで、とらないで

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:00:41

    これが格付けチェックの正解部屋の方ですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:00:45

    プロスペラの謀略により同じ部屋に泊ることになったグエルとミオリネ。
    プロスペラは別室のモニターで二人の様子を見る。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:01:07

    >>39

    そういやそうだったわ

    というかミオリネ視点でももう姑じゃない

    なんか一緒にいる不思議系お母さんだこの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:02

    >>42

    部屋も相まってもうそうにしか見えない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:13

    ははーん、シーズン2の後半は団体戦だな。となると、スレッタの仲間はチュチュとラウダがいいな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:21

    愉快なトリオと化してて草
    並んだ時の面白さに関してはハズレ部屋に引けを取ってない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:40

    この三人で飲み物飲むなら紅茶入れてそうなのはミオリネじゃなくてグエルのイメージグエルはコーヒー派そうだけど紅茶も飲めるし周りに合わせてしまいそうだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:52

    ところどころノリと勢いで個別チャートを進んだ結果集結した3名

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:03:10

    婚約者と前に好きだった女の子のお母さんだ。わけがわからん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:03:21

    スレッタが大好きしか共通点のない人

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:04:43

    ジェターク社のCEOですが、婚約者とその婚約者の連れてきた怪しいおばさんと行動をともにしないといけません。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:04:58

    >>39

    ミオリネにとっては元姑(結婚してないので厳密には違う)でグエルにとっては片思いしてた子の母

    絶妙に遠い人で草

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:26

    >>42

    GACKT部屋のシャディク、正解部屋のグエミオ+プロスペラ、不正解部屋のアーシアン's、またしてもフェードアウト(宇宙空間)のスレッタ・マーキュリー

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:43

    ラウダは前にプロスペラとひと悶着あったから、グエルが帰ってきて本当に良かったな。
    良かったかどうかはまだわからんけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:44

    >>43

    この2人同じベッドで寝ても

    明日も早いしな…でぐっすり寝てそうなんだよな

    プロスペラも流石に思春期の男女が心配になるぐらい、何も起こらなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:06:26

    >>53

    一方ではジェターク社の直接的な取引相手でもあるから···

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:06:50

    進めばふたつ!!言いながら前進する人たち

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:07:57

    >>56

    コイツが好きなのはスレッタだしなで何にも起きないのが見える見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:01

    嫁は危険な場所に行こうとするし変なおばさんはシャディクと話をしているし、胃が痛くなりそ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:07

    >>58

    大切なもの失いたくないで動いている人たち

    少なくともエルノラとグエルは大切なものを失ってからのスタート

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:07

    正解部屋兼シャディクが思ったより強いので一発逆転博打部屋でもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:19

    意外な組み合わせがいつの間にやらチームになってるのは、大河内脚本らしいかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:22

    >>24

    まあおいといても倉庫代の整備費用かかるだけだからなジェタークに

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:16

    >>59

    この二人真面目そうだから異性の好きな相手でも結婚しないと手を出さないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:17

    これもう半分スレッタファンクラブだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:42

    なんかごちゃごちゃ言ってる不正解部屋

    優雅に待つ正解部屋

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:51

    たぶん恋愛的な意味ではなくてもグエルとミオリネが仲良くなるようなイベントはあると思う。
    プロスペラはよくわからん。娘やスレッタ以外の人を「いいわねこの子」とか思う日が来るのだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:10:29

    三人の歳を考えるとプロスペラは引率の先生というか親の代理で保護者やってる人というかそんな感じの立場になるんだよな歳的に

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:10:31

    スレッタ大好きスレッタクラブの3人がつるんで
    なんで肝心なスレッタは宇宙で1人おんおん泣いてるんですか!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:10:46

    >>68

    グエルとミオリネはもう仲良くなったイベント後だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:11:06

    不正解部屋のメンバーは取っ組み合いの喧嘩を始めるから治安が悪い。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:11:19

    >>70

    プロスペラはスレッタよりもエリクト大事グエルはスレッタよりも会社と家族第一だから

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:11:38

    >>68

    正直姑として接さないならミオリネにも割とフランクに接してるから多分身内じゃないならいっか的なガバガバフィルターだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:14:05

    状況的にグエルがとても親切で便利な助力者として働いてくれていて 草
    直接決闘してエアリアルを奪ってきては直した後そのまま返してくれて会議場も提供してくれて後援者だが意思決定にはほとんど介入せずほとんど聞いてばかりいる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:15:03

    ジェタークにめちゃくちゃにされたチャートをジェタークで補正した図

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:15:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:15:56

    >>75

    今のところはできるところをやりつつ代案無いから付き合うか的な感じで静観してるからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:25

    >>75

    対案が出せないせいか感想言ったのと正気か以外はほぼ聞き役か従ってたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:26

    >>70

    「でも学園が心を埋めてくれるし…」

    「大切な人がいることを確認したし、俺はそれどころじゃないし…」

    「お上りさんのままで、次はあなたに依存させるの?とか言われるの嫌だし…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:56

    >>73

    ミオリネはプロスペラレスバが刺さりすぎた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:17:04

    >>77

    元からスレッタに敗北するレスバの弱さだからさもありなん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:00

    >>78

    出来ることないから観察モードだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:21

    レスバ力

    プロスペラ>>>ミオリネ>スレッタ>>(超えられない壁)>>>グエル

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:08

    >>75

    対等なはずなのに押され気味に見えてしまうな


    >>84

    正論と思ったら言われたら黙るイメージだな根が素直だからプロスペラやミオリネは立て直しができる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:32

    >>84

    プロスペラが最強なのは間違いないけど喧嘩が成立する以上グエルとミオリネはマウント取られたり刺さる煽りされない限りは同レベル帯じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:22:23

    グエルだけここに馴染んでないけどな
    二人を一歩引いた目で観察してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:26:39

    秘密裏にガンダム作ってた話が出てた時のどういうことよ!?俺も知らなかったんだよ!うふふ…は年相応の素が出た感じで好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:53

    >>84

    グエルも興奮しないと5号の言葉が詰まるほど刺さるから。 ノレアのように興奮した相手には魔球有効打を食わせる5号だから、初期のグエルならめちゃくちゃに倒されていたんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:28:08

    グエルは現状マジで見てるしか出来ないよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:29:22

    >>90

    個人としてはコミュ力は比較的ある決闘と体が強い一青年でしかないよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:29:51

    >>88

    そこ権力に負けちゃったするプロスペラも小賢しくてかわいかったw

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:30:37

    >>85

    なんなら対等所か有利だぞ

    エアリアルはジェタークの所持になってるし、後ろ盾もグエル次第だしトロフィー株は入ってるしで

    ただ現状会社の立て直しにしても融資募るための名売りにしてもできることがないからな…

    なんならグエルどころか全員カードがほとんどない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:56

    >>90

    グエルは自分にできることはもうやった後だからね。後はミオリネとジェターク経営しつつ総裁選やるだけなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:35:29

    >>41

    草ァ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:37:58

    >>91

    プロスペラは当然として、ミオリネも会社経営してる企業人だからな

    口出せることは多くないわな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:38:13

    社長で長年働いてる親ぐらいの年齢のプロスペラと
    経営戦略科で会社経営してデリングから手ほどきを受けてるミオリネに対して
    グエルは、もともとパイロット志望で殆ど素人なんだから
    ここで、変に出しゃばるほうが
    成長したグエルにしては不自然だと思うな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:13

    >>67

    不正解部屋と正解部屋、どっちも女だけだと空気最悪なのにそれぞれ5号とグエルを突っ込むことで愉快な空気に早変わりするの面白すぎて好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:46

    >>87

    立場抜きにしてもギスっている女二人に積極的に干渉したいか?と聞かれると……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:53

    >78だけど、意見を出さないのが不満とかじゃなくて、意見を出さないくせに別々に頼まれたら決闘も自分で臨んで場所も提供してエアリアルも直してあげるのが妙に親切なだけの助っ人になっているのが面白いってことだけ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:42:11

    ええ!?
    自分に出来ることが無い部屋で
    自分の愛した女性の元カノ(現婚約者)と
    自分の愛した女性の母親(娘を洗脳してるらしい)と一緒に過ごせって!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:43:11

    >>101

    罰ゲームだけどそれ以上の大変な経験にあいすぎて感覚麻痺してそうだからヨシ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:43:54

    スレ画見るとお互い距離が遠くて これ以上仲良くならないだろうなという安心感がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:45:53

    >>100

    総裁選の為にジェタークに潰れたら困るからだけど

    ミオリネもプロスペラも時間とって

    ジェターク社まで来て案だしてくれてる訳だから

    グエルの一方的な親切では無いと思うんだが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:47:18

    >>104

    まあ実際全員一蓮托生だからな…

    それはそれとしてジェタークの大人どもはなにやってんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:58:24

    >>104

    分析でも不満でもなく面白いだけだという感想に真剣に反論しようとすると、そろそろ疲れているのにあえて問い詰めればメタ的に現在ジェターク再建を望む+本人には特別な代案がないというグエルの状況は、プロスペラは計画を実行し、ミオリネはプロスペラを牽制しながら総裁選を準備するための便利な舞台装置と同じじゃないか。 そんな状況が面白いというだけだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:01:26

    グエルがミオリネに頼らざるを得ない状況なのは分かるし、仕方ないと思うんだけど
    プロスペラもミオリネ頼りなのがよくよく考えると笑っちゃうよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:18:58

    >>105

    ジェタークの大人が頼りになったら今会社こんなんなってないし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:54:07

    >>105

    ヴィムのウルトラワンマン経営と家族経営が悪い相乗効果を発揮していると思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:55:15

    画面映えのためだろうけど、グエルがミオリネの後ろにいるの
    尻に敷かれているなって感じですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています