いじめを苦にして自 殺か殺 人か

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:46:48

    どちらもいけないこととされているけどどちらの方が罪が重いと思う?もしくはいじめ問題を泥沼化させていると思う?


    いじめられるような奴は云々って話と自分語りはNGでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:49:20

    どんな理由があろうと人を殺したら殺人犯だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:50:54

    >>2

    でも相手が勝手に死ぬ分にはオッケーです🤗

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:52:06

    >>3

    アウトじゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:54:44

    罪が重いかは知らないけど、実際に虐められたら殺/人すると思う
    だって、自分を虐めてくる奴らがのうのうと生きてるなんて許せないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:55:22

    自殺は極端な話いじめてた側に敗北宣言するようなもんだからなあ…
    かと言って殺人はそいつと同じレベルに落ちてしまうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:55:25

    >>4

    自殺を選ぶ前に親や学校に相談するという選択肢を取れたはずなのに自殺することを選んだのは本人の責任だからヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:57:26

    殺せばあいつは死んで俺は生きてる
    それで勝ち
    実行出来る勇気さえあれば自殺よりはマシ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:57:47

    2択しかないなら殺す方取るかな
    自分が死んでも虐めてた奴がのうのうと生きてると考えると、死んでも死にきれんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:57:51

    >>6

    個人的には同じレベルだとは思わないな

    追い詰められて必要に駆られてと、遊びでやってるやつらとは流石に違うと思う

    まぁ、この話は多分平行線辿るだろうけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:58:59

    横からならなんでも言えるからなぁ
    いじめって一口に言っても中身は千差万別だろうし
    逃げ出せれば良いんだけど難しい話よね
    ここまで追い詰められるほど子供に悩ませていい話ではないよね悲しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:02:27

    旭川の事件とか見てると、虐められる側はもうどうしようも無いぐらい追い詰められてるし、明らかに虐めが原因だったら殺/人しても執行猶予が必ず付くぐらいにしてあげて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:03:30

    いじめを苦にした仕返しを流行らせろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:05:09

    >>13

    いじめっ子の机に彼岸花の花瓶置いたりクズとか消えろとか落書きしたりすれば、いつの間にか立場が変わる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:05:13

    因果応報感あるのはいじめが原因で復讐に殺人
    ただ殺人の時点で正当性なんてありはしないしどんな理由があっても正当防衛が認められない限り罰せられて当然

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:05:34

    どういうロジックでも殺人を肯定する事はできない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:05:44

    いじめられたからってやり返してはダメってのは確かに正しい、正しいがそもそも言われるほうは今まさに正しくないことの犠牲になってるんだよね
    先に正しくないことをしてるやつがいるのになんで正しくあることを強要されないといけないのっていう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:07:11

    >>15

    虐められてた場合、情状酌量の余地ありと判断されそう

    精神面がかなり追い詰められてる訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:07:44

    >>17

    これなんだよな

    被害受けてる側がほとんど泣き寝入りしか出来ない現状をどうにかして欲しい(虐め関連の法律の厳罰化とかで)

    まだ20だから子供はまだだけど、子供が出来た時に安心できる環境であって欲しいと願ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:07:48

    >>13

    自分がやってると分かりずらく陰湿にやり返して、相手を気遣う振りをして弱った心につけこめ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:08:28

    たまに広告で見る復讐系漫画とかも大概趣味悪いよなあ
    あれで悩んでる被害者が自殺とか殺人する決意決めるとマズイと思うのよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:09:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:10:18

    >>18

    心身喪失か心神耗弱のどっちかで認められそうではあるな

    実際の判例は分からないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:11:06

    >>22

    ??

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:11:52

    答えは沈黙やぞ

    はっきり言ってそんな環境てきとうに逃げるが吉よ
    毒親だろうがなんでも児童相談所なり警察なりに駆け込んだ時点で大ごとにできる

    しかしなぁ…二者択一まで思考を狭められた時点で負けや

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:11:53

    >>22

    いうて警察が介入する基準なんて担当の人次第だから曖昧やで…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:11:59

    >>22

    いや、全裸撮影されて警察にも相談しにくい状況作られたりしてる現状で、その理論はおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:12:07

    >>22

    警察は担当ガチャの面ない?

    人によっては学校にまず相談しろとか言われそう(偏見)

    言われたら、県の公安に通報すればいいんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:13:46

    >>22

    人を殺すか自分が死ぬかの両極端な考えに陥ってしまうほど追い詰められてしまっているんだよ

    もうちょっと勉強してからレスしてね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:15:03

    >>22

    荒らしじゃないならもっと人の心を理解できるようになってから書き込んでね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:15:16

    >>22

    まあ確かにちょっと悪口言われたとか無視された程度で殺るか殺られるかになるやつはヤバいわな

    …そういう話だよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:15:23

    日本の法で罪に問われるのは殺人で、自殺はそもそも罪に問われないのでは

    個人的にはいじめなんかする奴を社会に野放しにする事は罪だと思うのでやっちゃえと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:17:09

    旭川の胸糞事件


    こんなクズでも少年法で守る日本の法律はどうなんだって思ってしまった。


    旭川女子中学生いじめ凍死事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:18:26

    マジな話で言えば殺人罪で殺すほうが量刑は重いんちゃう?
    法律上、自殺は因果関係があっても殺人以下やろ

    泥沼化させるってのはようわからんな
    破局的な段階に至った時点で終了やから自殺他殺問わずそれは要因やなく結果や
    あえて言うならそういった状況に囚われて解決策を見出せず命を失う事態になることが泥沼化と言えるんちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:19:37

    >>33

    こんなことやっても名前すら公開されることなく社会に出れるからな

    ていうかこれを経てもなお少年法変わってないってやべーわ

    女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:19:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:21:24

    >>34

    確かに泥沼化って表現は曖昧過ぎたわどうすればいじめ問題の解決に少しでも繋がるかって風に置き換えといて

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:23:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:23:52

    >>35

    wiki見たけど、犯人のクズ、出所した後も監禁事件起こしてるじゃん…

    マジでゴミだな

    もうほんと見ただけで胸糞悪くなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:25:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:26:53

    いじめの解決には基本的に周囲の環境の改善あるいは脱却が必要やな
    ようは逃げや。それこそ警察なり児相なりに相談して問題を明るみにだし、現状から脱する保護が必要や
    そのためにセーフティゾーンの整備が進めばいじめ事象の早期発見…露呈といった方がええかな?に繋がると思うで。

    後はSNSとかネットで思っくそ拡散するのがいいかもなぁ。相手にしてくれない学校側の対応とか叩けば正義屋さんが代行してくれる世の中やで

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:34:04

    学校なんか行かなくていいぞ ただし引きこもりになるのはダメだけどな 

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:39:01

    いじめっ子殺人による報復を「よくやった」と褒めるのは冗談でも絶対にやめろよな
    いじめられてる子の人生に修復不能な傷を残すだけでその子も未来の事を何も考えていない

    何ならいじめられてる側の認知能力がどうしようもなく歪んでいて
    「殺される側」に何の否もない可能性まであるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:41:18

    >>38

    俺ばかだから分かんねぇけどよぉ

    「無視された」とか「悪口を言われた」なんてのも、時と場所と場合によれば許容量オーバーになるんじゃねぇかなぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:44:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:08:46

    >>41

    とはいえ非のない無関係の生徒も巻き込まれるリスクがあるからね

    ネットの自分が気持ちよくなりたいがための無責任な正義に頼るのはやめといた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:11:34

    >>46

    それはそう

    思えば教師への過激ないたずら動画とか出回った時も親の仇のように晒されてたなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:12:56

    ぶっちゃけ死んだ側が晒されるからねテレビでは

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:17:44

    必ず復讐するという悪評は身を守る鎧だからね。
    しかし、復讐するは我にありと神は言っている。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:21:12

    >>7

    「相談すればなんとかなる」とか

    こういう浅はかさが人を殺すんだなあって

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:21:40

    いじめを苦にして殺人は大人の手を借りられないなら最善手なんだよなあ
    死人に口なしのところにさらに死体蹴りできるから最強なんだ マスコミの存在も「無闇に拡散するだけする」って感じだからその結果いじめていた側も悪評が飛びまくる」とこれ以上なく火力は高いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:26:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:29:38

    まあこれはやってる側もやられてる側も見てる側も知らないでいる側も全員が意識しておくべきことだが…

    いじめってどんなに小さく見えても生き死に関わる問題だよね
    ある種他のほとんどの犯罪より重いんじゃないかな。少なくとも被害者に及ぼす影響力としては

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:37:17

    まじでいじめで起きた殺人とか自殺は道徳の授業で取り上げるべきだと思うぞ

    別にいじめ止めろよって意味じゃなくて、人間は追い詰められるとヤバいって教訓として。
    過去から学ぶことこそが賢者への第一歩だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:45

    今話題の奴とか虐めの目撃証言出ない上どんどん動機が弱くなってきてるけど
    マスコミとか第一報で嬉々として虐めが原因!被害者の顔写真と名前晒すわ!ってやっちゃったのどうすんの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:10

    >>7

    相談した上で適当に流されたりダメだった場合はどうします?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:46

    >>33

    でも加害者には”未来”があるから…(教頭談)

    いやダメだわ、こんなやつ首にしてしまえ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:19:16

    殺人や自殺が罪だと言うなら犯す前に助けろよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:24

    爆発物に触れて自爆するのは多少自業自得なところもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:52

    そもそも自殺か殺人かの二択なら圧倒的に後者のほうがアドが取れるのがね…自殺すれば理由なんてあとからいくらでも捏造されるし個人情報もマスコミに根掘り葉掘りで加害者は秘匿されるけど殺人ならほぼ逆転するの現代のバグって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:38

    いじめに罪悪感を感じるようなやつならそもそもラインを超えることはない、或いはラインを超えたことを引きずりながら社会に出るからまだいいよ 良くないけど
    問題はいじめに何も感じないやつで、そういうやつは一定のラインを超えようが涼しい顔で社会に出る

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:38

    死人に口なしは昔からの至言やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:33

    これ気に入らない奴殺害して、虐めを受けていたから殺したんです!って主張すれば世間的に楽に同情買えたりする?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:07

    >>56

    そんな事実はなかったしまさかそこまで追い詰められているとは思ってなかったからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:12

    生きてる人間には対しては事実陳列罪(名誉毀損)は成立するけど、死人には適用されないってマジ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:50

    そもそもいじめは防げないと割り切らないからこんな状況になってんだよ
    校内監視を徹底すれば少なくとも学校内での問題は可視化される

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:27:51

    >>64

    最近の事件で元いじめられっ子様からは勝手に事実捻じ曲げて擁護してもらえることが発覚したぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:28:19

    >>64

    周りからの証言とかで色々掘り起こされるだろうけど、それこそ周囲との口裏合わせしておけばどうにでもなるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:05

    何かの番組か本で日本は海外と比べて防止策に無駄に全力だけど起きた後の対処はザルって見た記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:26

    >>65

    腹立つけどここ最近のいじめの事件の加害者側の主張がそれで通っているのも事実

    本来味方されるべきなのは被害者の側なのに死んでたりすると今生きている方を優先されてしまうからまずは生きることが大事だよな

    未熟者の自分には解決方法を思いつかないのが悲しい所だけども…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:46

    法が仕事しないせいで自力救済か泣き寝入りが選択肢に入ってくるの法治国家として終わっとる
    というわけで法は子ども相手でも同じように仕事してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:13

    自殺に一択
    自分の責任は自分で取れる筈です
    大体いじめられっこの殺人なんて甘ったれでしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:30

    >>73

    被害者に責任を求めるな


    ただ、殺人してしまうと加害者にもなってしまうから難しいところ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:46

    >>57

    教職ならこう答えるしかないだけだよ

    隠蔽とかは担任だっけ?教頭が隠蔽に関与してないならどうしようもなかったことだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:38

    >>74

    荒らしに構うな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:41

    >>76

    すまない…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:36:39

    自殺すればいじめ側に損失ないから-1でディスアドだけど
    殺人すればこっちは前科がつくけど相手は死ぬので相殺されて±0なるのでここは殺した方が総合的に得ですね(カードゲーム脳)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:18

    迷惑度で言えば圧倒的に殺人
    若者の未来が最低2つ分潰れるからな
    自殺は被害者の命と大人共の苦労だけで済む

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:41

    >>68

    これ今後虐めの証言出なくても世間的には被害者が虐めしてたんだろ、で確定してる風潮なのちょっと怖い

    ほんとにしてたの?警察が調べてんのに加害者からの情報しか上がらないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:16

    どうせ偉そうに講釈垂れてるやつはいじめられた事ないんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:49

    今回の件だけだと被害者にとって何がイジメ判定に入るのか曖昧だし、逆恨みで殺されちゃたまったもんじゃないので不謹慎だけど自殺で完結してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:42:56

    >>78

    おまけに18未満なら少年法でダメージ軽減までついてくるぞ報道も加害者じゃなくて被害者をコレでもかと掘り返すから情報面でも圧倒的優位に立てる

    公式はこのクソコンボ早く禁止にしてほしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:10

    >>81

    いじめられたことがない方がいいに決まってるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:16

    マスコミの特性的には殺した方が加害者側に社会的にもダメージいくから自殺よりマシ
    …このコンボはよ規制しないとまずい気がする!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:53

    加害者視点ではやったほうがまだ得なのは社会側の不備としか言いようがないな
    それまで誰も助けてくれなかったとしたら、社会のために自殺してくれといったところで聞く義理なんて無いし
    正しく社会問題ってわけだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:53

    実際にぶっ殺した奴が疑惑の彼くらいしかいないので判例待ちですね
    キ○ガイ無罪で有耶無耶だけは勘弁

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:56

    意見を言ったら荒らし扱いって…
    そんなんだからいじめられるんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:56

    >>88

    自分でハート押してそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:08

    お前ら本当にいじめの話好きだよなぁ!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:35

    >>88

    頭に血が昇って「いじめられて自殺と殺人、どっちが罪深いか」って主題を忘れているんだ、広い心で許してやってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:18

    >>91

    ついでにいじめを見て見ぬふりしてたことも許して♡

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:49

    >>86

    社会の不備というか会社の案件というか…

    ただこれ、既存のマスコミ各社を潰すくらいしか方法がなさそうではある 訴訟とかでは改善しないでしょ

    オウム真理教の反省もないまま続いてるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:54:58

    最近似たような話題のスレがよく立つな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:37

    >>94

    みんないじめが大好きだからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:30

    ガンジーだって「もし、臆病と暴力のうちどちらかを選ばなければならないとすれば、私はむしろ暴力をすすめるだろう。」って言ってるんだし、もし本当に自殺か殺人の二択しか選べないなら殺人だわ。
    真っ当ないじめ対策制度が整っていれば非暴力≒話し合いによる解決、が取れるんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:36

    とっとと物理的な距離が取れればなあ
    転校とか不登校とか寧ろ推奨すべき行動だろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:48

    >>97

    同じ地域じゃ意味ないし引っ越しにはお金も手間もかかるンだわ

    しかも全部いじめられた側家族の負担なンだわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:58

    虐めの復讐をしょうがないで済ます風潮にするなら尚のこと本当に虐めがあったのか?私怨ではなかったのか?って正確性は何より重要だと思うんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:05:12

    >>98

    つまり

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:54

    >>99

    そこは大前提で、その後復讐云々じゃないか?

    そうじゃないと話として成り立たないと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:37

    いじめられて学校行くのやめる自分の人生やめるって結局損切りしてるだけで損失がチャラになるわけじゃないからね
    むしろ決死の覚悟を持つほどなら道連れに関係者の人生滅茶苦茶にしてやろうってなるのも仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:30

    >>101

    でも例え話じゃなく現実で虐めがあったのかなかったのかはっきりしない復讐事件が起こっちゃって、世間的には情報無いまま被害者ばっか叩かれてる状況なわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:45

    いじめられたことはないがやられっぱなしで終わりたくないって心情自体は分からなくもないし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:04

    殺せてもその後の人生ずっといじめてきたクズの存在が散らつくのが地獄だからさっさとこの世から逃げるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:00

    やられたらやり返す倍返しだが大流行する国民性なんだからむしろ今までやられっぱなしだったのがおかしいとも言える

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:28

    長期的に見るといじめっ子の方が将来たくさん稼いで納税するだろうし、未来の納税者も育ててくれる可能性が高いから、
    無関係な身としては自殺してくれた方がいいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:32

    虐めの復讐どんどんやれ!抑止力になる!と思ってたけど硫酸男出てからちょっと怖くなってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:30

    社会性の乏しい奴らに大義を与えるとロクなことにならないのはあにまん民を見ていればよく分かるだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:35

    こういう議論の行き着くところって最終的に国が悪いのでは?になるのあると思います

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:51

    >>109

    つまり殺さなきゃ…って事か?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:46

    どっからが虐めでどこまでが私怨になるの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:54

    積極的に自殺に追い込もうぜいじめられるような奴は社会には要らないこれが本音だろ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:43

    >>112

    区切りなんざねぇしいじめもそれが元になった殺人も自殺も全部個人的なものでしかねぇよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:23

    >>107

    いじめっ子がいじめられっ子に復讐されて殺された方がこういうとこでワイワイ盛り上がれるから無関係な身としては殺された方がいいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:10

    >>112

    虐められても私怨は私怨じゃないか?

    情状酌量の余地が有るかどうかだけで

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:11

    >>115

    いじめが起きない方が平和だから無関係な身としてはいじめなんて起きない方がいいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:11

    >>117いじめは絶対起きるから無関係なのを祈るほか無いぜ南無

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:29

    >>114

    じゃあ個人的なものなのにここまで外野がワイワイ騒ぐのが本来おかしいのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:18

    >>119

    そうだよ

    でも個人の動機で好き勝手されちゃたまんないから学校とか警察とか国は動けよって話になるんだよ

    でもお前らが個人的感情でネットの片隅でぐちぐち言い合うのはクソだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:42:14

    いいだろ便所だぜ?ここは
    便所以外のどこでクソするってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:42:55

    >>121

    クソ飛び散らせてたら普通に怒られるじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:56

    >>108

    いじめられっこが女性叩きに走る確率高すぎだからな

    いじめられる奴が悪いという意見も理解出来る

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:08

    >>123

    欲張るな

    煽るなら一つにしなさい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:51:28

    >>107

    底辺がどうやって稼ぐんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:55:24

    殺人するならいじめ動画でも拡散すればいいのに
    どうせ殺せば情報晒されるんだから前科もつかず社会的に相手殴れるしでアドしかないじゃん
    まあ顔隠しても恥ずかしいのかもしれないが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:22

    お前を助けてくれる人は誰もおらんぞ、辛かったらやられる前にやれ!
    数年いじめられるの我慢するか数年留置所か勝ち取れ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:45

    >>126

    出来ない程に追い詰められて思考が狭まってるんだよ

    それにそうしてもイジメっ子が消える訳じゃないから復讐される事だってある、だから相手を確実にいなくなる方法として殺人に走るんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:01:40

    >>126

    簡単に言うけど、録画する機械の用意、見つからない様にそれを配置する、相手がそれがある部屋で虐めてくる様にする、相手の顔が映る様にする

    等々が出来るかって話、録画だけならスマホでも出来るけどイジメっ子に取り上げられたり、学校に持っていけなかったりする場合もあるからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:16

    この前も似たスレ立ってたな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:07:26

    >>129

    機材はスマホで可

    顔ははっきり写らなくていい

    なんなら音声と顔写真公開するだけで勝手に社会的制裁加えてくれる時代だ

    良くも悪くもね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:11:37

    そもそもいじめを苦にした時の選択肢が自殺か殺人かしかない(と考えてしまう)ような状況に陥らせる周りの大人が悪いんだよ。どっちの方が悪い?じゃない。どっちも悪いことでそれしかないくらい追い詰められないようにするのが大人の役割のはずなんだよ
    どっちの方が〜なんて関係ない。そんな選択肢自体が絶対ありえない!って断言しなきゃ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:11:55

    >>131

    すまん、『、』と『。』を間違えたり読みづらい俺が悪いだけどスマホを取られる可能性とか他の条件がキツくない?

    まぁスマホを取られる可能性は低いかもしれないけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:45

    最近話題のやつは
    グループに入ってくるのが嫌だった
    応援演説を頼まれたのが嫌だった
    給食の箸を渡すのが遅い
    修学旅行でスマホ持ってる事ちくられた

    これで「悪い事をした」と言う、だっけか。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:06

    >>132

    それはそうなんだけれども、現状の大人がどちらも論外だ!と断言したところで状況を解決する能力はないし、子供もそれに期待できないと確信できるだけの実情がある

    要するに、事態を解決しなきゃならないはずの大人たちが、勝手に責任を当人に押し付けてやいのやいの言っているというわけだな!なっさけないねー!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:05

    >>134

    応援演説しか知らなかったけど他もそんなもんなの?マジで?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:44:14

    個人の感覚としては死ぬくらいなら殺せでいいんだけど、社会としてそれを認めると成り立たなくなるからな
    殺人は許されない、を曲げるわけにはいかんわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:34

    硫酸男パターンやん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:07:19

    >>6

    むしろ加害者を対等な人間と認めてあげるんだから

    相手の行いに対して有情とも取れるのでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:59

    >>136

    つーかスマホを持ってるの注意したのは教師であって被害者は全然関係ないからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:58

    >>17

    これ、自力救済の禁止は秩序が機能してる前提の理論だから

    秩序が機能して無いなら効力を失って然るべき

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:55

    加害者の虐められてた!って証言に踊らされて被害者と遺族虐めを世間がしてたって事?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:46

    >>142

    いつも通りでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:38

    >>17

    不当な扱いを受けたのに対して不当な手段で報復したら、社会から「そういう人間だった」と看做されて爪弾きにされる。お前の行いを支持する人間なんて結局お前の同類だから誰も助けに来ないぞ って右京さんが言ってた

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:33

    >>144

    元々誰も助けてくれないのなら実質ノーダメなのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:29

    殺害に至るまでの道程はともかく、そこにどんな理由があったとして殺人は殺人だし駄目です
    とはいえ追い詰められてる人間にそういった正しさを押し付けるのも酷だと思う

    被害者の挙動に頼るんじゃなくいじめを報告した生徒や教師に何かしらの褒賞を出すなりして学校側がいじめを問題として扱えるようにシステムを変えていくしかない

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:28

    >>144

    それ容認すると「そういう社会だった」と看破されてテロにでも走られるのがなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:59

    >>145

    元々誰も助けてくれなかろうが修羅の国になったらいじめっ子にもっと大義名分が渡るだけだゾ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:12

    >>145

    100%相手が悪い案件で人生棒に振るなってことだぞ。一度法に触れるやり方で復讐すれば社会に出てもまともな支援は受けられなくなるし、真っ当な職にも就けなくなる。前科の有無で人生は180度変わる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:13

    愛知のは確実に発達持ちの地雷だろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:30

    自/殺する
    被害者が死ぬ 加害者が野放しになる

    殺/人する
    被害者が刑務所に入る 加害者が死ぬ

    いじめがあったなら頃した方が第三者視点得やね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:35

    >>149

    法に訴えようとすると高確率で握りつぶされるバグなんとかなりません?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:41

    >>143

    そんな体たらくなのに虐めによる復讐がーとか議論してるのかい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:46:28

    >>123

    いじめられっこは不満のはけ口として女性や子供に矛先を向けるからな

    そのくせいじめっこにはビクビクして従っているんだから終わってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:39

    >>154

    欲張るな

    叩くなら一つにしなさい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:52

    中3刺殺の件ってはしをすぐ渡さなかったりスピーチ頼まれたとか逆恨みの可能性が大なんでしょ?
    んなことで刺殺されたらクラスみんなでいじめられっ子様を機嫌を取るをことになりそうだ
    あいつを怒らせたらいじめ認定くらって人を●すぞって

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:12

    感情的にしかなれないなら関わらない方がいい話題だよな、議論の邪魔だし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:32

    >>157

    いじめられっこの欠点だよな

    あいつらすぐ人を荒らし扱いする

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:05

    >>134

    前日に加害者擁護してたアナウンサーが上がってきた証言見てクッソ困惑してたの笑ったわ

    確定してから報道しろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています