そろそろWIIuでバーチャルコンソール集めておきたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:00:30

    名作とか実機だと入手難しいレアな作品みたいなのってあったら教えてほしい!

    とりあえず
    スーパーマリオアドバンス4
    MOTHERシリーズ
    スクリューブレイカー 轟振どりるれろは
    買った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:01:16

    初代メイドインワリオを買うのです・・・
    おまけのミニゲームで無限に遊べた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:22:33

    悪魔城ドラキュラxxはおすすめよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:24:45

    GBAのファイアーエムブレムはまだプレミア付いてた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:49:39

    ポケダン空を買うのです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:54:29

    ファイアーエムブレムは中古だと三千円くらいするイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:08:34

    ロックマンEXEも確かWiiUだったよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:14:43

    マリオアドバンス4ってなんかレアなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:24

    MSX系で買っておいた方がいいソフトってある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:42:30

    ロックマンエグゼ買っとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:30

    今ポケダン空高騰してるらしくて迷ってるけどパッドにDS映し出されるスタイルと聞いて凄い迷ってる

    慣れるかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:33

    >>8

    当時のカードeを全部収録してる

    入手困難なプロモ系も含めて

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:05
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:18

    ゲームボーイギャラリー4とかどう?
    WiiUのVCでしか日本語化されていないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:08

    BGMは違うけどそれを含めて味わいもあるし、なにより追加要素もあるからGBA版のFF5とFF6を買うといいと思う
    FF5ピクセルリマスターは評判いまいちだし、旧スマホ版は配信停止しちゃったし…
    FF1・2や4はさらに追加要素あるPSP版があるので好みで(ただし1・2アドバンスは二作入って700円ちょいなのでかなりお得感はあると思う)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:25

    GBAファイアーエムブレム全部
    GBAメトロイド
    ロックマンエグゼシリーズ
    ポケモン不思議のダンジョン
    ポケモンレンジャー
    美少女雀士スーチーパイ
    晦-つきこもり
    PCEラングリッサー
    邪聖剣ネクロマンサー
    牧場物語2
    オウガバトル64
    ゼルダ全部
    ウシャス
    シャイニング・フォース黒き竜の復活
    シャイニングソウル2
    ファミコンウォーズDS
    伝説のスタフィー全部
    FF1・2GBAパック
    通勤ヒトフデ
    ルドラの秘宝
    ワリオザ・セブン
    トマトアドベンチャー
    すごろくクエスト
    バイオミラクル ぼくってウパ
    ヘラクレスの栄光シリーズ
    ナポレオン

    まだまだあるが書ききれない、そしてこんだけ買った自分に驚いてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:51

    ・風のクロノア夢見る帝国…パズル要素ありのアクションで難易度も雰囲気も気持ちいい良作
    ・星のカービィ鏡の大迷宮…探索要素ありのカービィ、かなりボリュームがあっていつもと毛色違って楽しい
    ・星のカービィ夢の泉デラックス…夢の泉がベースだけど雰囲気が変わってて面白い、ファミコン版と比べるのもあり
    挙げたソフトにかかわらず、GBA作品でこの後移植されてないような作品は一通り抑えておくのがいいかもしれない
    現状switchオンラインとかでも遊べないからかなり希少性高いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:50

    ロックマンエグゼはVC版だとなんか配信系のやつが一部収録されてるとかだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:46

    >>18

    ゴスペル含めて配信限定アイテムがすぐ入手できるよう調整されてる。おかげでサクサク進むよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:23

    もしかしてVCの追加要素みたいなのって予め収録されてる感じなのかな
    だとしたら燃える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:26

    >>16 お疲れ様! めちゃくちゃ助かる...!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:09

    魔神転生1と2。ただスーファミメガテン全部switchオンラインにあるからいつか来るかも?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:35:14

    Wiiダウンロード含めるなら宝島Zにホスピタルと色々あるが、正確にはVCじゃないし高いからな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:45

    GBAロックマン&フォルテ
    ぶっちゃけ移植としては微妙なんだが、現行一番入手しやすいロクフォルがこれしかなかったりする。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:46:24

    ・グランボ
    カプコンが出してたポケモンライクRPG、難易度は低いがゲームバランスのクセが非常に強いのでまとめられてる攻略情報見ないと辛い。
    進化できるのは簡単なのに進化させると弱くなる連中が異常に多い。

    ・マーヴェラス
    ニンテンドー製のアクションパズルアドベンチャー。完成度が非常に高い。

    ・重装機兵ヴァルケン
    後にガンハザード作った会社のアクションゲーム。面白いよ。

    ・黄金の太陽二部作
    DSのことはさておきこっちは万人に推せるRPG

    ・立体ピクロス
    続編まだですかね……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:47:52

    ルドラの秘宝マジで楽しいからやるならできれば攻略はあまり見ずにやってほしい感ある。見るとしてストーリー関係だけで…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:56:41

    >>24

    基本ガッカリ移植だらけのGBAの中では優秀な部類なんだが。フォルテの操作性さえ我慢できれば十分な出来

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:57:18

    ・SFCがんばれゴエモン1~3
    和風からくりアクションの決定版

    ・マジカルバケーション
    GBAのRPG。聖剣伝説LOMのチームが作った。これが初移植で非常にレアい。

    ・バハムートラグーン
    脂が乗ってた頃のスクエニ渾身のドットアニメとBGMで遊ぶファンタジーSRPG

    ・マリオ&ルイージRPG
    アルファドリームが逝ったんで今後入手できるかがうん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:58:22

    エグゼは移植の話全く聞こえてこないから買えるうちに揃えることおすすめする
    一人で遊ぶ分にはGBA版よりも良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:58:37

    >>27

    仕方ないんだけど、画面の横幅がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています