Limbus company(プロムン総合) part112

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:02:21

    リンバス珍走動物園


    >>190「次スレの一つでも立ててやろうか?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:03:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:06:07

    初心者向けQ&A
    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:06:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:07:36

    保守する

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:07:45

    有志によるダンジョンイベントまとめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:08:38

    >>1

    お疲れ様です!とっても美味しそうですね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:10:15

    反撃君を活躍させるために「反撃構え中混乱区間を過ぎても混乱しない」仕様を考えましたけど結局マッチで庇って殴ればええやんということがわかりました
    いかがでしたか??????

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:12:18

    いっそのこと威力爆上げすれば選択肢に入ると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:12:28

    ウェカムよーこそリーンバスー
    今日もどったんばったん大騒ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:13:13
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:13:55

    体力低いほど補正かかるならともかくこのゲームは数値で上から殴り付けるのが一番早いからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:15:44

    スキルによっては申し訳程度の保護が付くぐらいで後はダメージ素受けしないといけないのが使い勝手悪すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:17:56

    回復手段多いわけでもないし混乱したら大抵の場合瀕死まで持っていかれるからな。待ちの姿勢はリンバスのゲームシステムとあんまり相性良くないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:18:17

    反撃ダイスを無限にしようぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:19:44

    赤い霧理論やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:22:47

    反撃だけは速度で上取られてても発動するんだっけか……防御と回避は速度低い相手にマッチしてるとそれより速い攻撃には発動しないって明確な弱点あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:25:06

    相手は殴ってればいつか死ぬし殴ってればついでに回復も出来るって通りすがりの赤い霧が言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:31

    シシュメールに本気出して貰う為に反撃構えてダメージ素通しするくらいか
    後は共鳴狙いとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:34:38

    しかしK社の社章はなんかこう、妙な気味悪さが有るというか。意匠が気持ち悪さを惹起させるというか。
    縦棒が短いから、字体の均衡が不安定に感じるせい? それとも右側の形状が縦棒との整合性がなくて、複数の図形を組み合わせたみたいに感じるから?
    こういう意匠は角度や高さ、収まり等をぴしっとした方が映えるのだけども。解っていてやっているのだろうけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:36:22

    K社のエンブレム、なんか不自然に一部分を培養して伸ばしているみたいなイメージあるんだよなぁ……気味が悪いのはそのせいかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:36:44

    Wのロゴとか真相を知ってから見ると会社をよく表してていいデザインなんだよね。(真っ直ぐ行っているようで、寄り道しまくってる)


    Kのロゴも特異点が分かればきっと....

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:41:31

    各翼のロゴが見たすぎる
    プロムンのロゴデザインのセンスは知ってるから早くどこかで出してくれー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:41:32

    Time Track社のロゴ大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:43:06

    後は配色も何か気持ち悪い。K−CORPの下のラインは黒白緑の順なのに、社章はそうなってない。二色の部分すら有る。全体的に一貫性が乏しいという点で一貫してる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:44:04

    ロボトミーコーポレーションのロゴが脳みそ過ぎて、ちゃんとLCの文字が組み合ってることに気づいたのはごく最近の自分です。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:45:16

    エネルギー企業なのになんで脳みそに針ぶっ刺してるようなロゴなんだろう…って都市で思われてたりしないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:45:46

    線のサイズがバラバラだし長方形だけで構成されてると思えばちょっと違う形のも混ざってるしKという字としても一部分の長さが異様だったり変なパーツがあったりと不自然で美しくないという
    なんていうか一見綺麗に見えてよく見たら歪っていうデザインだよK社ロゴ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:46:14

    プロムン君のロゴどれも完成度高すぎるんだよな
    個人的にはやっぱり親指が好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:46:43

    人差し指が一見すごく綺麗なのが好きだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:47:28

    >>25

    あ、各部での配色比率も絶妙に違うね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:46:06

    >>29

    盾と銃に見えて実際は大きな手が銃を握ってるってのが良い 個人的にも一番好きなロゴだわ親指

    全指と関わりありそうな良秀もいるし、まだ出てない指のロゴも期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:44:51

    中指くんロゴ出る機会あるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:51:33

    詳細不明の小指だっているんですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:54:39

    K社ロゴ、K←のこの隙間部分に余分な黒い線があるのもなんか気味が悪い。
    歪だから支えが必要で、それがさらに歪にみせてる感じがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:22:38

    前スレで出てたが確かにロージャの新人格が持ってる武器はユーリアの持っているスパナに似てなくもないな
    歯車、目のように見える緑のライト
    赤を基調に金のラインが入っている服のデザインもユーリアのセンスと似ている
    使う武器も脳筋寄りなユーリアのセンスとあっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:46:13

    ロージャの武器は奥歯事務所にも似てる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:25:37

    レベル上限解放うれしや
    また釘と鎚をしこたまボコさねば…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:52:27

    K社のヘラポイセス技術もロボトミのエンケファリンみたいに何かから抽出して使用してそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:10:07

    ダンテ「なんで車で移動しないの?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:18:32

    乗り物系があんまり出てきてないのはW列車が便利すぎるのと純粋に燃料資源系が希少だからじゃないかなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:47:48

    そんわなに解説が入ったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:08:00

    >>42

    直訳すると、無知な人たちめ!みたいな意味か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:13:41

    やっぱ日本語だとそんなこともわからないのかっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:13:59

    そういえばキツネの嫁入りの名前が狐雨に変わってたね
    婿なのに嫁入りするイサンはいなかったことになってしまったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:18:13

    狐の嫁入りってお天気雨の事だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:18:42

    前スレでも言われてたが本国で狐と雨のエピソードがある方に寄せたんだろうな
    野郎どもに実装するときの問題については前作考えると気にしなそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:23:26

    ちょろっと調べたけど韓国の方では狐雨って表現するっぽいね?
    虎の婿入りとも出てきてちょっと面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:25:13

    本国風&狐の表現に寄せるなら狐雨に直したってとこか
    似てるけどちょっと違う表現だったりして面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:27:46

    そういや前作でねじれたキャラって登場するならヤンとか見た目変わってるのかな 

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:20:00

    >>50

    人間の姿にしていたのがプルートの能力だとしたらそうだろうね。もっともあのやべぇ攻撃ぶちかましてくる人差し指が類似の力を持っていないという可能性もなくはないのだが。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:22:56

    リンバス幼稚園が本当に幼稚園訪問する妄想
    何故か子供たちに群がられるムルソー
    女の子たちの髪を三つ編みにしたりリボン巻いてあげるロージャ
    「ガキの相手なんてしてられるか」とか言いつついつの間にかにメンコや缶けりに熱中して「よっしゃあ!」してるヒースクリフ
    バスから出てこないヴェルおじ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:35:37

    良秀は園児に火遊びや過激な遊びを教えようとして大目玉を食らって出禁になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:07:48

    右手が危ないからグレゴールもバスの中だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:10:57

    ひとにめいわくをかけないができるやついないから全員出禁だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:13:30

    ヴェルギリウスは絶対にバスから出てこないけどバスに入ってきた子供をため息つきながら普段の様子とは想像もつかないほど優しく追い返すのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:37:14

    幼児にもみくちゃにされてキレ芸しながら追いかけっこするシンクレアは見たいし、「鬼ごっこでありますか!?」と参戦するドンキと子供達も見たい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:40:07

    ねじれってある程度時間経つと姿に変化とかあるのかな?フィリップとか泣く子の天使状態から餃子みたいな面した人型になったし それか図書館で三分の一にされた上アルガリアのカリスマでちょっと落ち着いたから変化したのかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:41:20

    握る者が真っ白!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:44:39

    光る者

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:46:52

    多分ようやくパソコンから離れてシャワールームに入ったから光で飛ばされてる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:47:36

    ダメだこれ本格的に握る者がピカピカしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:50:25

    ついに発光芸を覚えたファウスト氏

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:52:12

    ファウストは天才なので囚人一覧でも光ることができます

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:54:14

    イサン「…不可能なり。期待に満ちた目で見てはならぬ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:54:29

    今更だけどリンバスの立ち絵とストーリの絵の人それぞれ別の人がかいてる感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:32

    >>66

    グラフィッカー単独はゲーム開発でほぼないと思っていいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:01:24

    イベントCGに関しては絵柄がちょいちょい違うときあるから複数人で描いてるんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:05:39

    ファウストは天才なのでこの画面でも光ります

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:09:26

    グラフィック担当班も仕事量ヤバそう
    1章につき結構な量のスチル枚数あるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:14:17

    ラオル時はどうなんだ?あれスチル多い割には絵柄統一してた感じあったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:27:53

    ファウストは天才なので偉大な相手は輝いて見えるものというのを知っています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:34:30

    >>72

    ま・理・訊・無

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:21:12

    そういえばロボトミーのロゴのLがCを貫いてるってあれ
    頭に対する反旗だけではなく C(カルメン)の脳を使ってる って考えるとめちゃくちゃAが曇るロゴだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:31:01

    このゲームiPhonese2でやるの非推奨だったりする?
    チュートリアル中とガチャ画面でいきなり止まって演出かと思ったら強制終了なった笑

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:40:09

    apple機種と相性悪い感じはなんとなくある

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:54:07

    向こうの国はiPhoneユーザー少ないのもある気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:29

    高難易度コンテンツで特色バトルしたい……とち狂った強さで囚人たちを消し飛ばしてほしい……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:42:31

    iPhoneだけどこれでも落ちる頻度は少なくなったよ
    端末アチアチになると落ちやすくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:52:31

    赤い霧、青い残響、黒い沈黙、朱色の十字、紫の涙、赤い視線と連戦する鏡屈折鉄道?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:02:23

    ヴェルおじとの戦闘はいつか必ず来るよね、たぶん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:43:19

    リンバス仕様のバトルグラでリファインされた図書館ゲストはちょっと見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:49:44

    みんな大好きドンファンとウォルターの登場はいつになるのか……
    え?出るわけねぇだろって?まあうん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:50:52

    人格ごとに服だけでなく髪とかもガッツリ変わってくんないかな
    ボブヘアイシュメールとか黒髪パッツンロング良秀とかみたいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:54:54

    >>73

    まだ理由を訊いていないですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:55:43

    iPhoneだと端末発熱するし画面のサイズに対して説明細かすぎて厳しそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:56:07

    >>84

    過去回想で出てきそうな気がする

    あくまで予感だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:58:35

    >>85

    まぶしい

    理由の方は

    訊いて

    無い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:59:51

    ぶっちゃけ快適にプレイしたいならゲーム用タブレット用意した方がいいよ。リンバスは意外と端末への負荷重いし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:15:10

    朱色の十字なら今の囚人達でも倒せそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:23:15

    リンバスはアプリだと不意打ちEGOシャットダウンがあるからな
    落ちる頻度が少なくなってても、落ちた時のストレス高いから基本はPCでしか触る気になれない
    どうしてもやるならオートだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:24:55

    >>90

    ご冗談を

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:35:16

    >>90

    それ数が勝ってるから囚人はヴェルギリウスに勝てると言ってるようなもんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:36:53

    眷属化した朱色の十字エレナ抜きなら…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:37:56

    握るものシンクレアが何言ってるか調べたいからシンクレアの声真似して音声通訳通してるんだけどいかんせん結果が安定しない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:38:15

    それだって図書館で戦ったのは最後も最後だしなあ
    いまの囚人たちではミンチからのそぼろ炒めになりそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:44:56

    カロン「そぼろごはんおいしい」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:37

    朱色は舐められがちだけどそもそもあの条件で残響楽団に勝てる奴とかどれぐらいいるんだとは幾度となく言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:23

    あ〜あ、管理人が特色相手に舐めてかかったので囚人たちは3分クッキングされそぼろになってしまいました
    仕方ないので今日はこれで優勝していくわね
    いただきます😋

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:16

    今の囚人達って多分ウォルターとドンパチするくらいじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:36

    >>22

    そういえばK社の特異点ってナノマシンだけど

    OUTLASTだと”都市”でやってもおかしくない方法でナノマシン作っていたんだよなあ。

    K社のやり方も案外そっちに近いかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:31:40

    結局人格以外で過去作のゲストキャラって出たりするんだろうか
    終盤に紫の涙が関わってくるとかはありそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:33:41

    >>90

    お前それ三章序盤のジークフリートに勝てるって言ってるようなもんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:58

    握る者
    臭い者
    NTR者
    光る者←NEW!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:13

    あーPCかタブレットかぁ
    せめてタブレットかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:47:44

    囚人たちが強かったらダンテが苦しむ必要ないんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:07

    でも強かったら傲慢に自分勝手に突っ走って余計なトラブル起こしそうだし…
    勝手に突っ走るのは今でもそう?…それは…そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:19

    コンティニューできるからといって油断した結果がジークフリートさんによる瞬殺劇なんで……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:51

    〇〇なら囚人達でも勝てそうってレス定期的にあるよな
    ストーリー読めばどれくらいの強さかなんとなく察せるのにエアプか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:54:57

    朱色の十字さんナメられすぎててかわいそうになってきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:57:40

    危険度で言えばHEクラスのクローマーにすら壊滅させられてるのに特色級の敵とか無理無理

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:59:19

    現状Lv30止まりの囚人がLv99どころかそんな概念ブッチしてるだろう特色相手したって風の前の塵と同じになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:00:40

    この前もヒースが廊下走って死にかけてるし、まず普段の振る舞いからして勝てないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:01:27

    廊下走って死にかけるとか、小学生かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:02:20

    未だに3章でなんで全滅した後に見逃してもらえたのかわかってないんだよなあ……
    一度死んだから許してもらえたということでいいの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:02:43

    正直夜明け事務所への対応間違えてボコにされるレベルでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:03:54

    司書補が知ってる時点でかなりのベテランフィクサーだからな朱色

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:05:11

    HEランクの相当のクローマーに勝てないから、同じくHEランク相当の掃除屋には勝てないことになる(クリフォト抑止力はロボトミーにいた幻想体ではないため考慮しないものとする)
    そして掃除屋は都市悪夢一段目くらいの強さなので囚人たちは少なくとも都市疾病2段目以下
    TETHランク相当の異端審問官ズには勝てるため都市怪談よりは強いと思われる
    つまり囚人たちは都市疾病1段〜2段目くらいの強さ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:08:37

    >>118

    そのあたりにいるのは謝肉祭、黒雲会、終止符、ブレーメンの音楽隊(ミャウ達)、夜明に楔、視線、トマリーか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:09:18

    囚人を信用していないので最初から強いとも思ってない

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:10:09

    一応囚人になる前より弱体化してるんだっけ?
    またストーリー読み直すか…現状あくまで訓練された強い人間くらいの強さな気がする
    早く解放戦で人間を辞めた姿の囚人が見たい(その展開があると信じて疑わない眼)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:15:04

    >>118

    なんなら掃除屋ももりもり復活してくるしな(初見時2時間かかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:20:01

    図書館ネタキャラ三銃士相手にも、ウォルターやギョンミは多分集団でボコさないと勝てないボスポジだし、ドンファンに至っては逆立ちしても勝てないレベルの差があると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:21:32

    ゾンビアタックができるから格上を狩れてるだけだもんな
    倒すまでコンテニューを続けてるだけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:21:50

    囚人たちの入社した経緯が気になるけど終盤までお預けかな〜怖いけど楽しみだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:43:28

    >>115

    多分ジークフリートとウェルの縁で見逃してくれたと考えてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:44:26

    ストーリーや観測でさらっと殺られてたりするからダンテが頑張って時計を回して無理矢理ゴリ押してるんだろうなと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:44:37

    >>126

    (俺らが頑張ったんだよ!と猛アピールするアフターチーム)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:45:18

    そもそも戦場の英雄が一般ボンボンと同列の強さで十把一絡げに死んでる時点でおかしいしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:46:42

    逆になんでそこまで弱くする必要があったんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:47:21

    ヘルズキッチン見る限りバトルでは相手ボコボコにしてもストーリーでは普通に何人か死んでるっぽいからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:47:29

    そら黄金の枝確保するのに必要だからでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:41

    >>115

    多分、あれが「免疫組織」だから。無毒化した時点でおしまい

    悪さし始めたら多分もう対策ガチガチにしてくるから以前よりずっと強いK社を相手にすることになると思われ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:51:35

    個人的にはオリジナルの囚人たちにLCBの囚人という人格を着せてるから弱体化してるんじゃないかと思うわ
    1章と2章はまだLCBの囚人という人格に慣れてなかったから同期化も進んでなかったんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:52:11

    >>121

    戦闘スキン見ても良秀は抜刀しないで殴ってるし、ストーリーではグレゴールがヘルマンに「まだ本気じゃないよね?」(意訳)って言われてるし本来は都市の星くらいの強さはあるのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:55:15

    シンクレアも多分デミアンの言を信じるならまだまだ色々能力が隠れてておかしくない

    イサンロージャイシュメールあたりは戦闘って点だとあんまり伸びしろはないかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:55:54

    囚人となると時計戻しの対象となる代わりに弱体化つくイメージ
    ただ都市における死にやすさや突発的事故(通り魔・陰謀・仕事の都合・特異点・ねじれなど)見てると限定的とはいえ『死なない』ということは強みよね
    どんな強者でも巡り合わせが悪ければ死んでしまうし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:58:12

    何ジェリカさんですかねぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:11:29

    どうせなら死亡時に自爆するように改造しようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:12:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:12:52

    >>139

    自爆ダメージ×12がダンテに行くんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:14:04

    少なくともダサい旗に描かれてたり薬指関係者疑惑たりのやつが都市疾病以下はガッカリすぎるから
    戦闘能力持ちのやつらの本来の強さは盛りに盛って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:15:49

    バス部署の囚人で所属してる部署のことを
    だいたい把握してる:ファウスト
    一部分でも内情知ってそう:イサン、良秀(廊下の件)

    あとは今の所だいたい横並びの情報量な印象
    ごますりムーブから連行される駄々こねウーティスさんは何?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:19:09

    巻き戻しのために人格貼り付けてるせいで弱体化してる説はありうる。グレゴールとか元G社兵士にしては弱すぎるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:30:19

    >>142

    割とガッツリ描かれてるんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:31:34

    >>143

    ウーさんはウーさん本人の情報そのものが厄案件っぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:32:40

    旗持ってる人なんか芸術家みたいな見た目してんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:34:00

    >>141

    生き返るからヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:34:04

    たぶん同期化進んでいくとLCB人格が本来の姿に近づいていくんやろなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:36:22

    やっぱ死人なのかねぇ ここの世界で死んだ囚人達の死体にここに近い世界線の人格を強く貼り付けて動いてる……みたいな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:36:38

    G社の連中潰してたデカい手ってどこの会社の特異点技術なんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:40:06

    あれはグレおじの心象風景においてグレおじのヘルマンに対するイメージ(感情?)が具現化していただけではないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:42:31

    >>151

    あれグレゴールのイメージじゃないの?(本当は戦争でありふれた死に方してると思う。)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:50:13

    >>154

    プロムン「新しいチケット作ったよ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:50

    採光4来ればなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:55:16

    >>151

    あれはグレおじの妄想の中だからヘルマンから逃げられないし自分で望んだことなんもない人生の表現だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:33

    囚人たちのルーツってピンキリだから煙戦争経験者でやばいことをしたであろうウーティス、英雄グレゴール、指に関連してる良秀はともかくロージャとかシンクレアとかのほぼ一般人(まあ殺人したりボンボンだったりするけど)の人たちの死体を再利用してまで使いたいか?って思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:00:39

    リンバスの物語開始前の謎が多すぎるな。ファウストは情報伏せまくるし、ファウスト以外の囚人は過去は知れるけど、何故バスにいるかの現在の話にスポットが当たらないのも気になる。ファウスト章でわかるんだろうけどもね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:14:07

    >>158

    黄金の枝欲しいけど適合者がいないと手に入らないしそもそも見つけられない→適合者見つけたけど死んでた→死体にここと近い世界線の人格を貼り付けて運用とかかね 枝の適合者なら出自はどうでもいい的な

    死体説が正しい仮定での妄想だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:26

    朱色の十字の過大評価に困惑している
    あいつは残響楽団にリンチされて死んだんじゃないぞ
    ハナ1課を率いて戦った上で楽団のメンバーを一人も倒せず死んだんだ
    正直変身後のクローマーより弱いと思っている

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:46

    >>160

    死体だとするとリヴァイアサンにも出てるファウスト関係がおかしくなるから無いんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:34

    少なくとも特色フィクサーな時点でヴェルおじ程ではないにしろ1級フィクサーの中では上澄みだぞ。ついでに言えば残響楽団は全員が都市の星級(特色あるいは1級フィクサーが複数で対応するべき存在)なのにそれが怒涛を組んで向かってくるんだからどうしようもないんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:49

    >>158

    3章ラストで、ただ特色にあっただけでこんないい身分にいやがって(要約)と囚人が言われてるからそれが関係あるんじゃないかな?


    個人的には図書館ラストでEGO適合者を探していた、紫の涙が怪しいと睨んでる。


    (そもそもあの都市で、EGOが発源できるほど強い思いがある人がレアなんだよね)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:27:08

    >>161

    図書館の戦力がやばいのもあるけど、残響楽団は思いっきり布陣してハナや朱色の十字を迎え撃ってるから図書館戦は当てにならないぞ

    アンジェラの空間型EGOのせいで分断されて各個撃破するのと、プルートの魔術の支援マシマシの状態のフルパーティ残響楽団に突っ込むのは難易度が違うなんてレベルじゃない


    アブノーマリティのランクは必ずしも強さ、脅威度のランク付ではないが、それを加味してもクローマーは愛の街クラスだと思う。つまり夜明け事務所や楔事務所であれば対処できるレベル

    朱色の十字のバトルページは不細工な血の木偶人形にされた状態でも赤い霧に匹敵する程度にはあったし、普通に強いと思うんだが...


    描写的に「強そうに見えない」と実際の強弱は分けるべきだぞ

    少なくともこの都市は3級以前とそれ以降に、それ以上に2級、1級、特色と超えられない壁が存在する超インフレ社会なのだから(例外は除く)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:14

    >>164

    イオリの手先は多分最初に出てた狼、獅子、彪だからむしろ対立してると思われる(全員紫の涙の意匠を付けてる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:07

    朱色の十字が過大評価だったら特色認定したハナがとんだ節穴になるじゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:36:11

    朱色絶対下げたいマンはなんの恨みがあるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:39:02

    >>154

    このレスしたものです…バチクソ勘違いしてました

    経験値チケ1が495枚分なので経験値24750で経験値チケ3が24.75枚分でした…

    経験値200換算でやってたけど経験値チケ1は経験値50でした

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:43:01

    強さ議論したいならスレ立てしてどうぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:48:23

    生前の朱色さんの情報なんかで出んかな
    折角の特色フィクサーなのに勿体ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:50:25

    >>145

    これ見ながら本人目の前にしてウーティスがダサい旗について言ってたの今更ながらじわじわくる

  • 17416023/05/27(土) 21:57:15

    >>162

    やはり妄想は妄想か……

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:34

    囚人らは遠慮なく悪口プロレスしだすの草生えるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:00:09

    ヘルチキの時サラッとホンルがヒースクリフに殺されてて草なんだ。こんなに命が軽い作品見たことねぇぞ!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:00:35

    >>175

    ムカついたら容赦無くどついて構わないからね。なお、管理人ダンテの負担は考えないものとする。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:35

    死んでもダンテが苦しむだけで生き返るから遠慮なく頭カチ割ってもいいからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:36

    これでも仲良くなってるんです!!!!
    本当なんです!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:07

    >>176

    ダンテが蘇生対象が受けた傷による激痛を追体験するだけで、蘇生出来るからね、そりゃあ軽い軽い。当の囚人は即死して痛みを感じていなくても、ダンテは容赦無く痛みを感じる理不尽仕様だけど。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:09:16

    朱色の十字に関してだけ目に節穴でも空いてんのかっていう評価でめちゃくちゃ笑っちゃった
    都市に生まれたらフィクサー試験にすら合格出来なさそうな知性、かわいいね♥

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:32

    ヘルチキイベで囚人たちが思ったよりカリカリしてない感じ増したよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:50

    >>182

    皆仲良し(当社比)で全員可愛かった

    仲良く喧嘩してた(死人あり)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:26

    1章が酷すぎただけで2章以降はみんなワイワイしてた気がする(マラカスダンスを見ながら)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:48

    折角フィクサーオタクのドンキがいるんだから今名前出てる特色について都市ではどんな評価されてるのか教えてくれんかな
    図書館プレイした管理人にとって青い残響はキチ○イシスコン男だけど都市ではそんな評価じゃないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:05

    そして死んだら爆笑する職場

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:17

    3章はパワハラおじさんの印象が強すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:07

    >>185

    正に朱色の十字とか語ってほしいよな

    どういった戦法が得意だったのかとか人柄とか色々知りたいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:14

    パワハラというか暴走する職員をきっちりシメたからむしろしっかり仕事したと思うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:20:11

    残響楽団メンバーって図書館最終決戦のジェナのページとか爪のページ見るに普通に調律者とかとタメ張れそうだよね。実際演奏できてたらどんな被害が起きてたんだか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:23:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:27:16

    再演だからまずピアニスト規模の被害は確定として、最悪ねじれ全員暴走して好き勝手暴れだす可能性も。

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:29:08

    当初の予定だと光の力も使って演奏する予定だったわけだからまあ惨事は起きるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:31:31

    カルメンの理想が実現する事になりそう(全員ねじれ化)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:41:21

    次スレに乗り込めー

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:29

    かつかつ…埋めろ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:34

    ひた泣き埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:57:09

    黄緑の乙女の情報開示まってます

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:57:31

    総・埋・美・為(総て埋め尽くせども、美しさの為)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:43:01

    お前もこのスレに埋めてやろうか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています