メルヘヴンって原作は割とあっさり終わったのね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:39:31

    アニメは結構話数あったような気がするけどアニオリだったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:40:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:41:26

    なんか終盤は作者が飽きていたという話を聞いた。
    ただし、ネットで見ただけなのでソースはない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:42:02

    >>3

    大体同じパターンだったからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:43:02

    Ωのことを忘れないでください…
    私は記憶から消し飛ばしました

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:47:35

    よく言われるガーディアン祭りなのは別にいいんだけど
    とりあえず修練の門で次のコマでパワーアップ
    いたれりつくせりでもらえる新しい装備
    雑に生まれるバッポの新技はもうちょいなんとかならんかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:49:29

    ラスボス戦もすんげえあっさり終わった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:29

    敵がARM出して主人公勢がそれを打開してをに数回やった後敵がガーディアン召喚してこっちもガーディアン出して返り討ちにして勝ちというワンパターン

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:50

    アニオリが多い?ドロシーのエッチなシーンが多かったからOKです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:13:07

    せっかくの異世界舞台なのに全然冒険せずしょうもない武闘会みたいなのが全体のほとんどを占めてるのほんと勿体ない
    序盤みたいな感じで進めてほしかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:34

    でもアニメ終盤のアニオリはその…仲間が死んでいく展開は流石にどうかと思った
    終わり方は原作の方が好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:40

    そういえば気にしたことなかったけどこれ異世界召喚の文脈か

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:30

    >>12

    しかも召喚後は視力回復と怪力付与もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:40

    ただでさえ強かったのに怪力付与で地味にとんでもない事になってる人

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:06

    でもみんなこれ見てシルバーアクセサリー集めただろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:47

    オリジナルÄRM考えましたねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:36

    >>14

    こいつって結局ジョーカーだったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:53

    >>11

    最後もスノウが死にっぱなしだしねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:21

    >>17

    アニメではジョーカーの服そのまんまだったし俺はジョーカーだと思うわ

    記憶ないからもはや別人と言ってもいいんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:39

    >>19

    声優も被せてるんだっけか

    まぁ本編に関係はないし、前世(?)の影響はないだろうけど、本人ではあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:43

    烈火の炎を引きずり過ぎてたのか、担当がそれしかやらせてくれなかったのかわからんけどトーナメント漫画だったな
    でも烈火と違って悪が悪すぎないというか…全体的にソフトになってたのが拍子抜けだった。
    主人公が純粋な少年だったから森みたいなやべえのは出せなかったんだろうけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:15

    >>19

    作者は現実世界から来た存在です、としか言ってはいないで解釈を任せてるんだってね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:30

    異世界に来た視力良くなって運動もできるようになったって今じゃ叩かれるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:45

    ドロシーちゃんを生み出した時点で120点ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:16

    >>20

    アニメ放送の前年に出たゲームで声が一緒だったんだ

    ナナシと同一人物なら金髪は地毛ってことだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:51

    ドロシーの乳首で死ぬほど抜いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:53

    >>6

    これなんだよなぁ

    烈火の炎好きだっただけにメルはなんじゃこりゃ感がすごかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:29

    でもワイの厨二観に関しては徹底的にぶち壊して行ったし……
    あとあの頃の作品あるあるだけど連載期間に対して滅茶苦茶ゲームの数多いのよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:20

    キメラの過去はアニメのほうが描写やばかったと聞いたが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:23

    リーダー負けたら負けでーすwのルールはマジでどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:56:39

    ÄRMの設定は中学生だった俺に刺さりまくった
    お陰で今でもシルバーアクセ見るたびにこの作品を連想するようになったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています