グエルから見たプロスペラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:55:12

    今のところミオリネから聞いたより悪い人の印象なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:56:48

    グエルに悪印象見せるようなことまだしてないしな
    なんならグエルはスレッタの異常性も見てないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:53

    でも父と裏でガンダム作ってたりシャディクと連絡取ってたり怪しいとは思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:00:08

    2人っきりで会話してくれないかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:09

    何気に18話までグエルがプロスペラと会ったこと無かったから会うとき何かあるのかなーと思ったらアッサリ会ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:03:07

    18話で会話するかなぁと思ってた
    普通に一緒にいた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:03:42

    >>3

    怪しいまで行くか微妙だけど、油断ならんやり手とは思うくらい印象ついたんじゃないかな18話で。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:04:40

    まぁ自分からアクション掛けられないよねという静観の眼差しだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:05:10

    19話で話はしそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:33

    黒い部分何も聞いてなかったら3話で言った「良い親なんだな」のイメージから変わってないまであるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:59

    母親というよりスレッタがおかしくなってる?という認識なんでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:09:43

    逆はどうなんだろうな
    たわいない、とか思われてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:19:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:20:37

    ヴィムの子供にしては普通の子と思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:21:49

    とりあえず会話してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:56:01

    >>2

    グエルから見たスレッタっていつもカッコよくて可愛くて優しい感じになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:58:19

    ヴィム見た後にグエルを見たら思ったより普通の子ねと思うのは良くわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:58:54

    >>16

    スレッタが好きだと自覚してからはそんな感じはあると思うよ

    自分を進めさせてくれた恩人でもあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:05:41

    >>3

    プロスペラ(とミオリネ)を見るグエルの目線が意味深なんだよね。値踏みしてるというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:51:25

    この作品のキャラクターの人物評価や好感度って結構重要要素なのもあって意図的に隠されてるからなぁ
    ミオリネ→グエルは想像以上に評価高かったり、行動で示す前は全然描写されない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:53:29

    グエルはプロスペラのことなんて呼ぶんだろ
    ミセスマーキュリー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:20:46

    父さんに義手投げつけた仮面の女…てこの人なのかてなんかビビってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:29:24

    >>21

    ヴィムはレディープロスペラって呼んでたな

    でもグエルがレディーって言ったらちょっと笑ってしまうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:46

    >>20

    明かされるのはグエルとプロスペラが二人きりで話すときそう 

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:38:34

    >>23

    プロスペラって2話時点では苗字が隠されてたんだよな

    だから未だにエンディングのキャスト欄や公式HPのキャラ紹介も名前しか書かれてない

    スレッタが度々言うお母さんと同じ人かどうか分からないようにされてたと思う

    続く3話の冒頭でアッサリお母さんって判明したけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:36:54

    >>21

    お義母さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:23

    >>21

    普通にプロスペラさんでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:43:30

    今回の地球行きでプロスペラがパイロットだったことは知るだろうし、グエル→プロスペラに「親子で殺し合わなければならなくなったらどうするか?」みたいな質問を投げかけてほしい気持ちがある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:57

    3話と9話でスレッタからお母さんのこと好き好きアピールされてるし「スレッタがここまで懐くなんていい母親なんだなぁ」くらいの印象しか抱けない情報だけしか持ってない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:57:12

    プロスペラグエルが会話するなら家族関係の話をしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:04:44

    18話のこの二人ミオリネを挟んでビジネスの話しかしてないな
    プロスペラがミオリネ煽った時のようにヴィムの黒い部分をグエルに伝えるのか
    グエルがスレッタやエアリアルに対する素朴な疑問をプロスペラにぶつけるのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:29:27

    >>17

    ヴィムが強烈すぎるんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:35:51

    そういやグエルってなんでミオリネがプロスぺラと行動してるのか知ってたっけ?
    プロスぺラがスレッタを利用しようとしてるってことは聞いてるっぽかったけど
    プロスぺラとの取引でスレッタ解放と引き換えに総裁になる必要があるって事までは聞いてるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:36:47

    スレッタから聞いて良い印象持ってたけどミオリネから聞いて今はちょっとどうなのか分らない人って評価になってんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:45:43

    >>33

    今度はこっちが約束守る番って言った時のミオリネ

    ボソッとしか口に出さなかったからグエルは知らない可能性ある

    シンセーは株ガンと繋がっててエアリアルもここにあるから一緒にいる事自体はおかしくないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:51:52

    >>35

    そこが引っかかるんだよな>今度はこっちが約束守る

    でも何も聞いてないのにプロスぺラが絡んでくることに疑問持ってなかったらそれもヤバい気が…

    エアリアルの整備目的ならともかく融資云々の席や総裁選の対策会議にいるのは不思議だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:52:23

    >>35

    聞こえてたかはわからんけどそこで意味深なグエルのカット挟んでたから何かしら察してる可能性はありそう

    まあスレッタを引き離すってプロスペラ側にも何らかのメリットが無いといけないから今も協力関係にある以上は取引か何かしたんだなって考えてもおかしくはないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:02:02

    グエルもシャディクもミオリネの父嫌いを目の前で見てきただろうから
    なんで総裁選に?って疑問は当然のように持ってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:38:20

    >>3

    弱小シン・セーで成り上がってきた先達だし

    ジェターク社の状況が良くない上に

    ヴィムもデリングも居ない状況だと貴重なアドバイザーではあるだろう。

    どこまで信用できるかってところはどうなんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:47:06

    ミオリネの言葉でただ良い人ではないという警戒心はあるだろうが積極的に情報を掘り出そうとする姿勢ではないから··· そのミオリネが曲げる相手という点で油断できない相手だろうという認識だろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:47

    それどころじゃなくなりそうで残念

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:49

    20話でのグエルの行動次第だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています