正直このジジィの全盛期って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:55:32

    どんだけ強かったんやって今でも思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:56:20

    衰えた(当社比)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:56:33

    ロジャーぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:17

    少なくともロジャーから「ガープやセンゴクでも連れてこい」と言われる程度には

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:17

    ウォーミングアップで山が複数崩壊する

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:13

    後の四皇がいたロックス海賊団にロジャー達と一緒に倒したってのも人数からしておかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:14

    そんなだろ
    高く見積もっても最初からシャッ!してくる本気カイドウと同じくらいだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:59:15

    >>7

    その強さで「そんな」…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:03:17

    センゴクが慌てて止めた程度にはまだ力はあったんやなって
    多分あのまんまサカズキに拳骨衝突をお見舞してもサカズキは殺しきれなかったろうけど周りのモブ海兵の被害が甚大だったろうし割とヤバかったろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:04:26

    マムぐらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:05:31

    最低今の描写的に四皇幹部クラスぐらいもありえそうなのなんなん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:05

    ギャラクシーインパクト撃っても疲れた様子ないの怖い
    あれ通常技かい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:08:12

    >>11

    老化+病気の白ひげでもなんだかんだ四皇幹部よりは強そうだったので、ガープもそれくらいはあってもおかしかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:21:33

    んまぁこのジジィのせいでドラゴンのハードルが上がったのは言うまでもないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:31:03

    >>1とりあえずロジャー センゴク クラスなのは確定

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:32:36

    チンジャオと複数回戦うくらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:55:40

    そのロジャーやセンゴク達の強さの天井もよくわかんないんだよなあ
    ゴットバレーが跡形もなくなったのはイムビームの類じゃなくてこいつらが原因なんじゃないかと思えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:59:50

    所詮伝説の海兵も先の時代の敗北者じゃけぇ(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:02:19

    まあライバル関係ってのを根拠に強さ考えるなら
    ロジャー≒白ひげ≒ガープだからそりゃ最強よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:04:40

    ガープとセンゴクが頂上戦争でしょぼかったのってもしかして技が全部破壊規模がデカすぎて本気を出せなかった可能性がある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:06:39

    >>20

    センゴクは知らんけどガープはメンタル終わってたから仕方ない

    エース処刑+ルフィとの戦闘で弱りきってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:11:20

    >>18

    あぁワシも衰えたわい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:11:29

    ロックス白ひげマムカイドウシキ銀斧王直vsロジャーレイリーガープ
    の構図で勝てるくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:30:18

    じゃあチンジャオも相当やばかったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:59:37

    >>23

    これホント何なんだろうな…

    強さ的にはロジャーvsロックス ガープvs白ひげとかでトントンのはずなのに

    やっぱチームワークが皆無だったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:50:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:54:56

    >>25

    なんなら半分くらい裏切ってそうなイメージすらあるわロックス海賊団

    ルーキーや海兵の首なんていつでも獲れるそれより千載一遇の機会にロックスの首を取るぞみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:10:35

    ゴッドバレーの件や、ロジャーと何度も殺し合いをして何度も追い詰めてるって実績からして単純な戦闘力ならロジャーより強くて作中最強まであると思う。

    ロジャーは頭の良さや悪運の強さで毎回捕まらずに逃げれてるってイメージ、分かりやすく例えるならまさに銭形のとっつぁんとルパンの関係

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:48:14

    何が驚きって、老デバフかかりまくってた白ひげと同い年どころか4歳も歳上なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:50:23

    >>11

    四皇幹部どころじゃないだろ

    今相手してるのと同格の緑牛が四皇幹部になんか負けるわけないって豪語してるし実際そのレベルで強いのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:51:29

    >>28

    実際ロジャーを追い詰めたって言われてるのはセンゴク込みとかではなくガープだけっぽいしな

    レイリー含めた強力な部下がいるのに追い詰めてるのはヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:58:03

    >>12

    軽いジャブ感覚で打つ威力ではないし、あれで衰えた言うのホントおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:00:19

    スレ画の台詞は当初はいやいや流石に難しくない?って思ってたけど、先日のハチノスでの大暴れっぷり見るとあれ、割とガチで殺せちゃうんじゃないかこれってなったよ
    あの世界でのメンタルデバフの効果が強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:03:46

    実は覇王色有りました→まあ当然だろうな

    やはり覇王色は有りませんでした→覇王色無しでロジャーと殺し合いして何度も追い詰めたガープやべぇ

    でどの道ガープの株が落ちることは無いの草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:20

    >>25

    船長のロックスがガープとロジャーの二人がかりで真っ先に落ちたんじゃないかな

    船長の仇を取る、っていう仲間意識なんかなさそうだしそれなら他の面子はさっさと離脱して終わる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:02:29

    ガープの拳骨衝突ってセンゴクの衝撃波に似てなくもないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:03:50

    >>20

    読み返すとセンゴクは意外とめちゃくちゃやってる

    黒ひげ達をまとめて衝撃波でぶっ飛ばしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:11:41

    ヤケクソとはいえマリンフォードに単身で強襲してくるシキと今より遥かに強いであろうガープ+センゴクが相手もなんか色々とアレだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:12:30

    >>30

    四皇幹部を高く見積り過ぎているままの人多いよな

    少なくとも今衰えたガープがぶっ飛ばしている青キジは相性込みでも明確に四皇幹部のクラッカーに完勝しているから全盛期どころか現時点でも四皇幹部より上 メンタル最悪な頂上戦争ガープでも四皇の攻撃を防げる四皇最高幹部のマルコを一撃で叩き落とすぐらいしてたわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:16:04

    >>39

    それ言っちゃうとフラミンゴ(40)も氷効いてないし......

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:39:01

    >>39

    あれはボロボロのキングクイーンが緑牛に負けたのと同じだと思うけどな

    普通に戦っても結果的には負けるだろうがゾオンでもないクラッカーがダメージ引きずらないの無理だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:11:22

    ちょうど今やってる青キジVSガープの結果で今の強さは想定出来そう
    青キジと互角なら今でも海軍大将クラスの強さはあるんだろうな
    全盛期はもっと強かったんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:20:30

    ガープはまだ何か技を隠してそうな気がするんだが流石に無いんかねそれは

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:24:17

    >>41

    新旧大将は同格になるように気を配ってるんだろうな

    徴兵組は1段下に見られがちだから余計に

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:34:35

    多分最全盛期ってこの時だよな、見るからに強い(確信)
    ゴッドバレーの時も髭生えてないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:29:42

    >>43

    その辺はガープしか知らんで

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:32:54

    冗談抜きで最盛期最強の可能性あってヤバい。老いがちゃんとデバフになる世界で大将圧倒するなよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:50

    さすがに作中最強は全盛期白ひげじゃね?
    白ひげが自分から喧嘩ふっかける性質じゃなかっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:28:29

    >>48

    白ひげとロジャーが互角だし、そのロジャーをガープは何度も追い詰めてるんだしガープ≧白ひげだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:43:04

    >>43

    Dとかラフテルのことについては自首前のロジャーにから聞かされてそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:34:36

    このバケモノジジイの顔に傷をつけた猛者は誰なんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:38:47

    >>24

    ドレスローザでの弱体化っぷりが酷すぎるだけで全盛期のあいつは火でも溶けない氷床を頭突きでかち割るバケモノだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:40:17

    顔の傷は幼少期には既にあるから普通に怪我したんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています