DBは格上の相手には能力効かないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:41:28

    DBの上位勢が呪霊と戦ったら互いに有効打ないノーマル⇆ゴーストみたいな相性関係になるのだろうか 

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:42:13

    気が呪力みたいなもんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:49:59

    使い手側の出力依存してそうな金縛りとかでなきゃ普通に効くんじゃないの
    バビディの洗脳がダーブラとかに効くわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:49

    術式は効くのと効かないのがありそう
    ギニューのボディチェンジは圧倒的格上にも効く(戦闘力12万が数十億のタゴマと交換している)し

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:31

    グルドの時間停止は格上でも止められるんじゃない?
    有効打ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:15

    12万じゃなくて9万だった
    そもそもギニューのボディチェンジ、超能力を術式と仮定した妄想だけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:00:15

    無下限呪術と六眼の抱き合わせの五条は呪力切れしないので
    戦闘力はともかく、永久エネルギー炉を搭載した人造人間のような存在ぽいよね

    無限は身勝手の極意みたいな例外枠で直接は突破できないと思う
    瞬間移動で解除された瞬間を狙うとかで瞬殺だろうけど、オート張ってるかぎり千日手になるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:32

    そういえば身勝手の極意で無量空処の中を動けるかみたいな動画はあった
    動けたところで当てられないので軍配はゴジョセンだったけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:20

    悟空達と呪具が合わさると凄いことになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:49

    呪術師の戦闘力は超能力や呪力(気)で強化して二桁前後かな
    パパ黒で強化無しで100~、五条宿儺でピッコロ大魔王/マジュニアの400~500ぐらいと想定

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:19:50

    >>9

    呪具一瞬で壊れる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:32

    >>10

    呪いの王、宿儺の領域も半径200メートルと考えたらピッコロの爆力魔波やナッパのクンッ未満なんだな………やっぱDB世界って地獄だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:45

    気は普通に非物質にも通じるし高めれば次元の壁に穴を開けるようなものだから普通に呪霊が消しとばされて終わると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:09

    >>10

    戦闘力138の亀仙人が月を消し飛ばせるから

    パパ黒で30〜50、渋谷宿禰で100届かないぐらいじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:17

    瞬間移動とか破壊や魔封波系の封印技みたいな気とはちょっと別の概念っぽいやつなら効きそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:53

    >>8

    かめはめ波で空間ごと破壊すれば良くないそれ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:05

    ぶっちゃけサイヤ人編突入前の亀仙人やクリリンでも呪術師だと最上位層だと思う
    BLEACHで真人が一般虚かメノスって言われるようなインフレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:12

    >>7

    呪力切れないのは通常運用の常時発動分に対してだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:28

    アクマイト光線が純粋すぎる幼少悟空以外の大半に効くなら無為転変も効きそう
    ベジットみたいなことになるやもしれぬが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:42

    >>17

    最初の天下一のクリリンとチェンの0.2秒のやり取りや月破壊を鑑みると五条や宿儺以外話にならんよ

    呪術って加速しまくって亜音速の直哉が速い扱いだし

    クリリンとチェンの動きは亜音速どころじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:48

    >>18

    そんなこと言及されてたか?公式の僕に呪力切れはあっても~が全てなんじゃないか?

    あれも乙骨の憶測といえばまあそうかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:26

    「無量空所」だけはZ戦士というかドラゴンボールキャラメタ感あるよね
    あれだけ神の領域に踏み込んでるんじゃなかろうか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:14

    気軽に大陸とか更地にしたり惑星ぶっ壊すのが基準値にもならないレベルの戦いやってる連中に
    亜音速が〜火山が〜とか言ったところで気功波で全部消し飛ばされた終わりだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:10

    格闘:RR軍以降は(五条宿儺レベルを除き)話にならない
    術式:超能力と考えるとグルドの時止めや金縛り、ギニューのチェンジ、ダーブラの石化、界王の物質創造などは
    格上にも通るので慢心して受けてくれれば(術式の相性次第で)ワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:43

    >>19

    鳥山「もうそんなの通用するレベルじゃないと思います」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:37:14

    >>24

    グルド(戦闘力1万、ナッパの2倍以上)

    ギニュー(戦闘力12万、惑星破壊余裕)

    ダーブラ(少なくとも完全体セル並み、太陽系破壊クラス)

    だけとな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:37:19

    アクマイト光線は効かないのに、ギニューのチェンジは公式で億単位の格上にも効くのは
    練度の違いなのかね

    超のアニメだと遅い光線すら出さずに
    カエルの体で書いた文字読ませるだけで交換できてたしなんだあいつ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:12

    DB世界なら修行したら強くなれるし最後の切り札ドラゴンボールがあるし
    五条も足元にも及ばない格上に出会えてウッキウキになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:13

    最長老に潜在能力解放してもらったら元が10~のクリリンでも数万にまで強くなるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:39

    マジレスして五条含めサイヤ人編のチャオズ以下の戦闘力しかないだろう呪術組の能力が悟空たちに通じる可能性があるとしたらマジュニア編ぐらいまで
    サイヤ人編のチャオズ(戦闘力710)がナッパ(戦闘力4000)に超能力通じてないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:56

    >>30

    ただの盗賊ヤムチャが1000~越えになれるんだし、修行次第で一気に伸びてほしいな


    若干スレチだけど、銀河パトロールに入るナナミンとか見てえ~~~呪術でも随一の人格者で大人だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:47:31

    呪いは呪いでしか祓えないって設定あるけど、気が正のエネルギーなら呪霊消し飛ばせるよな
    はっきり言って呪術、負の力で戦うのって不健全の極みだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:12

    意外と伸びてるな
    みんなドラゴンボール好きなんだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:50

    呪術と絡めて語れる場ってあにまんぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:51

    早朝から書き込む人が多いのはいいこと
    ある程度伸びたし昼間から夜にかけて人数増えそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:31

    格上に効かない、じゃなく力に差がありすぎると効かないだな
    界王神の金縛りは悟飯に効いてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:29

    ドラゴンボールがバトル漫画の金字塔と呼ばれる理由が改めてよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:48

    コメソンとかいうクソ厄いこれ呪物だろってものも一応あるよな
    ベジータに物理的に成り替わろうとしてて宇宙の危機なのに絵面がひどすぎてだめだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:56:33

    悟空やフリーザは経験上魂の知覚もできる可能性ワンチャンある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:29

    あの世修行勢はできる……のかなあ、ゴーストカミカゼアタックとかしてるゴテンクスはいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:00:56

    >>29

    あれって実はきっかけを与えてるだけだから修行漬けなら解放しなくても数万になるのよね…

    潜在量がものすごい悟飯も解放直後はクリリンと同じ1万台だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:19

    >>31

    過去の弱い自分を乗り越えてほしいしドラゴンボールかあの世との交信で灰原と再会してほしいいい!!


    宿儺は並ぶものがいないから災厄として恐れられるだけで、本質は真人同様メンタル快不快赤ちゃんだし

    絶望の未来の人造人間みたく一蹴できるほど強くなってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:06:07

    宿儺とフリーザって「癇癪一つで致命的な破壊を周囲にもたらす厄災」なのは共通してるよね
    まあ邪悪なクラマをモデルに造られたらしいしさもありなん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:43

    公式漫画で出てたけどこれって公式なんかな(公式とは)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:02

    鳥山先生がアイデアを出して共著になってるかぎり共通だし公式ではあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:48

    >>30

    進撃1期で兵長、去年のこの時期にゴジョセンの最強ぶりが話題になったけど、これらで騒いでるようではまだ若いなってことか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:05

    元からグレドの超能力とか実力が近いと効果薄かったり力がすごいと別世界にも干渉出来て声だけで世界の境界割れるみたいな設定あるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:16

    >>7

    普通に空間ごと吹っ飛ばせば良くない?

    五条の操る無限って噴出してもせいぜい地層えぐる程度の質量しかないのに

    太陽まで余裕で届く上にその気になると空間ごと破壊できる恒星系破壊威力のかめはめ波防げないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:30

    >>22

    ドラゴンボール超で悟空とベジータが全く動けなくなるっていう異空間が出てきてたわ、しかも背景も似てたし

    でも神の気解放したら即動けてたから無量空処も突破できると思う

    神の気が前提なのおかしいんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:18

    悟空が勝てない存在はこの世に居てほしくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:57

    あの世界のあの法則の下でダーブラを完全に洗脳してたバビディってやっぱヤベーんだな
    ブウによって死にかけになってても洗脳切れてないどころか忠誠MAXだったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:00

    >>50

    とはいっても悟空は元気玉やフュージョンないと勝てない敵が一杯いるしな…

    悟空より強い奴はごまんといるって亀仙人も言ってるし悟空より強い奴が一杯いて欲しいというのもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:44

    >>39

    あの世界もう魂どうこうとかなんのアドバンテージにもならんと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:17

    >>9

    パパ黒のパワーで呪具ぶつけて尖端削れるから惑星破壊余裕の悟空達が使ったら呪具消し飛ぶべ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:56

    >>31

    なめられてるけどヤムチャって神さま公認で武術の天才なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:44

    確かヤムチャでも他作品や今のジャンプ布陣の世界なら無双できるくらいのレベルはあるんだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:35

    >>56

    サイヤ人編の戦闘力の悟空と間違われるので

    最低5000〜最大3万2000は戦闘力があることになる

    最低値でも地球全土を更地にしたり月を一瞬で消すのは余裕、最大値だと惑星破壊余裕になるので現少年ジャンプのキャラだと惑星規模で世界改変してるアンデラの神ぐらいしかそもそも比較対象にならんレベル

    そのアンデラの神も所詮地球産の先代神龍レベルのことしかしてないと考えるとヤムチャの相手になるかわからないって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:27

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:41:21

    >>14

    50もいかないだろうな

    最初期のまったく本気出してない亀仙人でも

    機関銃の近距離からのフルオートを全て指で摘まむし

    この時点で比較にならん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:44:49

    >>57

    月なんてラディッツ戦直後の1500くらいのピッコロですらまったくのタメ無しの軽くぶっ放した気孔波で跡形もなく消滅させてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:19

    >>59

    新宿破壊と月消滅じゃ桁がいくつあっても足らないくらい差があるな

    本当に次元が違う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:36

    >>20

    関係ないし、細かいけどチュンだぞ。

    チェンじゃただのジャッキーやw

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:43

    >>20

    あの時代から雷・秒速150kmを避けるくらいだからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:33

    >>57

    >ヤムチャの相手になるかわからないって感じ

    サイヤ人襲来の時点でも片手に月を一瞬で消せるレベルだから勝負にならん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:06

    >>60

    何で57と同じことをわざわざ別の言葉に変えて言ってるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:03

    >>65

    1500で既に月余裕だから5000ならそれどころじゃねえぞって、言いたかったんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:16

    >>59

    改めてバグってるねドラゴンボール…

    そんなヤバいなんてレベルじゃない力持った奴らがウジャウジャいて、一部は戦いながら牧歌的な生活もエンジョイしてるのもいるそんな世界か 

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:51

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:19:48

    最初期の悟空が人差し指だけでレンガ3枚粉々にできるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:19:53

    >>51

    謎のバリアー(多分魔術)でブウの割と本気で殺すつもりの攻撃を無効化してたりな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:22

    >>53

    あのクソゲー仕様を貫通できそうな奴がいそうだというのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています