○○の主役は我々だ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:01:31

    ここ近年でかなり伸びて来たなあって思うチャンネル
    実況以外にも漫画の連載複数抱えてるのすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:04:00

    初期と方向性が変わってきてる気がするけど昔も今もどっちも好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:05:35

    グルッペンとオスマンがここ近年出てないの寂しいなあ
    後はチーノがいろんなとこに行って顔広めてるのすごいわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:59

    鬱先生とコネシマは安定して面白いのすごいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:21

    大喜利と合法昔話好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:34

    グルッペンは某所で今年はhoi動画出してくれてるのでちょっとイキイキしてる(声も聞きたいと言われればそう)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:37

    エミさんが最近ちょっとだけ上手くなってるのすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:07

    >>3

    チーノどこのチャンネルでも見かけるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:42

    初期建造物の鬱城見たかったから最近動画で見られて満足

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:19

    昔はコラボするなんて思ってなかったもんなぁ.....

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:28

    トントンとコネシマのコンビのサクナヒメがいいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:36

    魔入りました入間くんのスピンオフ作品となんか関係ある?
    まじで全然知らないから教えて欲しいんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:19:28

    >>12

    このチャンネルがそのスピンオフの元ネタ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:04

    >>12

    関係あるぞ

    スピンオフキャラたちの元ネタがこの実況集団

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:52

    コネシマさんの言動の節々から伝わる頭の良さ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:47

    ひとらんが出なくなったの闇深い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:06

    新入りが色んな所に出まくってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:54

    >>10

    らっだぁ、ぴくとさんコラボから広まった感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:45

    しんぺい神覚えてるやついる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:46

    出なくなった人たちは脱退とは言われないのでいつかまたひょっこり顔を出してくれるかもしれないという淡い希望と共に生殺しにされるんだ。一緒に生殺しに遭おう!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:45

    まあひとらんは仕事あるらしいからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:27:25

    >>19

    いっとき無慈悲や国営に出てくれてたし知ってるよ。

    エミさんと一緒に生放送回したとき好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:27:41

    hoiやらなくなった辺りで見なくなっちゃったな
    最終的にグルッペンvsトントンになるのはそうなんだけど鬱先生が空軍一点集中とかやるの好きだったんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:15

    ゴットはしんぺい神なのかなーー?って思ってるけど声が似てるかどうかの判別ができないしその辺明かしてはくれないのでしょうし箱猫

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:29

    >>23

    あれ撮影に何時間もかかるらしいからな…

    アドも少ないしやらないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:50

    エーミールやゾムが編集やってキツそうだったもんねhoi.......ドゥーチェで久々に見れて嬉しかったけどプレイヤー間の通信も見たかったな(強欲)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:15

    今は一部編集外注だろうけどコネシマの編集とか好きだったな~

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:31

    シンプルだけど見やすい編集なのがいいよねコネシマ編集。都道府県とエイリアンマルチは何度もリピートしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:52

    関連漫画連載が3本もあるって凄まじいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:36

    >>29

    2/3の主人公を務める鬱先生よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:33

    3本のうち2本は同一の先生が描いてるのすげえと思う。毎月のページ数知らんけど同時連載ってすげえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:36

    hoi2エイリアンマルチでの鬱先生の
    「母ちゃん大丈夫だって俺地球でうまくやってっから!」
    って台詞が狂おしいほど好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:45

    コラボから見始めたんだけどこんなに身内騙して・56して勝ちに行く!みたいな人ら初めて見たからすごい新鮮やけどおもろかった印象
    わちゃわちゃしてんのもおもろいけど
    人狼とかHoiもめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:42

    異世界好き
    最低なこと言いつつ最低な顔するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:50

    異世界はほんとに序盤だけだけど、コネシマと鬱先生が実況してる動画がニコ動にあるから見てほしい。シェルターで凍結されるあのシーンマジですき

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:58

    >>32

    エイリアンマルチ何回見ても色褪せない面白さがある

    定期的に見たくなる筆頭

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:47

    >>7

    人狼でショッピくんにアイテム渡して即身内切りしてもらうのとかいい判断だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:35

    コミック宣伝のアニメPVまで作られたのはすげえよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:16

    コミック宣伝アニメPVは夢が広がったなあ.......
    魔主役面白いからいつかもっと長い尺で動いてるの見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:50

    ボドアニとかいう狂気の産物

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:40:15

    ゲームの趣旨をぶっ壊して改築するゾムニキ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:42:13

    >>40

    ボドアニはどういう経緯から生まれたんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:12

    マイクラ初心者の時のゾムが初めて作った建造物に放火したらしいグルッペンが悪い(責任転換)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:44:06

    >>42

    未だに謎

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:44:47

    >>42

    突如湧いてきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:25

    >>38

    てか異世界も魔主役もアニメ化できるラインの売上たたき出してるんよ

    声優問題でややこしくなるからやらないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:25

    巻数的にもどっちもアニメ2クールくらいはできるくらいはあるもんな......

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:48:49

    ボドアニは声優のための練習説

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:51:02

    魔主役のPVは良かったしあれでいいと思うけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:52:45

    >>46

    双方出版社的にはそろそろアニメやりたいんじゃないかな?って気もする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:05

    YouTubeに移行した当初は結構伸び悩んでたよな
    漫画もこんな長期連載するとは思いもしなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:58:25

    >>46

    そのままやられてもなんか違うから本業に任せるのがベストだとは思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:58:51

    エミさんのバナナっすねのインパクトがヤバイ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:22

    ビスコとバナナ、忌子は笑点の鉄板だからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:40

    TRPG好きだから個人的にはPLやるようになってくれたの嬉しいね。いまむつーさん呼んでやってるやつはゲーム性洗練されつつあって楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:10:11

    数年ぶりにゆっくり実況のhoiをやってくれて嬉しかったわ
    やっぱりグルッペンのドイツプレイは見応えがあって良かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:11:50
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:14:14

    >>57

    オスマン先生つづき!!!つづきをなにとぞ...!!!

    いや、無理なのはわかってるんです(着席)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:13

    くられ先生とのコラボやってほしい…コロナが解決しないと難しいのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:21:12

    >>59

    一応この間ウミガメ動画出てたよ

    実写がたまに見たいのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:12

    ショッピあたりが加入して流石にメンバー増えすぎやろって感じで見なくなっちゃったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:40

    >>61

    出演回数減ったメンバーとか何の音沙汰もないメンバーもいるから欠員補充の面も感じなくはない。

    でも新メンバーもなかなか面白い人柄してるし俺は好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:00:00

    >>59

    実写はしばらくやらんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:10

    自作ゲーム部大好きだったわ。ゾム先生の問題作

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:34
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:39:52

    >>65

    まだ見てなかったやつだ...!!

    見てくるわサンキュー!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:42:59

    >>11

    コネシマが持論曲げて機械使おうって言い出すの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:32

    大先生はどこと絡んでも編集でも面白いのずるいわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:04

    もう一度マルチでhoiやってくんねえかなあ…あれが我々だを見始めたきっかけだったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:44

    >>69

    それ

    今出れるメンバー全員でやってほしいけどなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:42

    今ってどういった動画出してるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:08:30

    >>71

    今だと人狼、鬼ごっこ系かなあ後は大喜利とTRPGにフリー枠?がある感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:11

    個人的にはネザ現やってほしいけどアレも集合となると厳しいんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:28

    ネザ現まさか第一部完!!!って感じになると思ってなかったぞ。まあ大の大人がリアタイで集まり続けるのが難しいだろうってのはそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:49

    >>71

    有料枠だと録画ラジオ、任天堂のゲーム実況あたりか。我ラジすき

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:58

    >>75

    ラジオ系で生放送が整理できたのいいと思うわアレでだいぶ楽になったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:12

    異世界の主役は我々だってフラッパーでも売上トップクラスだしそろそろアニメ化してもいいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:16

    感想戦無料にしてくれたのは嬉しい
    アレのおかげで有料の楽しさわかって加入した

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:40

    昔見てたけどYouTubeはマイクラ鬼ごっこばっかになって見なくなったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:53:29

    マイクラ鬼ごっこ系も面白くない訳じゃないんだけどやっぱりhoiとかやってる時の尖りまくってるみんなをもう一度見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:15

    前はチャンネル入ってたけどリニューアルする1ヶ月前くらいに抜けちゃったんだよな…今から遡るのもだいぶ時間取りそうだし入り直すか迷う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:31

    よその企画で行くと普通に面白いから鬼ごっこ系列のワンパターンさから抜ければ100万越えはいけると思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:39

    上でも言われてるけど最近エミさん上手い立ち回りするよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:38

    また攻城戦やってくれんかなぁ
    鬱キャッスルの難攻不落感が好きだった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:06

    >>84

    トンつくで城作ってくれればやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:07

    昔はエーミールの大冒険なんて動画が出てたのによくぞここまで......

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:14

    >>54

    忌み子はついに自分からネタにしたの笑ったわ

    でも、割とガチで辛いんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:58

    >>87

    普通に親が自分の見舞いにこないって割とホラーだからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:49

    でもお正月はおばあちゃんがお年玉くれるから実家に帰るコネシマ好きだよ。
    家族ネタは最近チーノの方が闇感じる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:38

    ロボロンゴの「アラルかぁい」が大好きです。
    鬱先生も真似してたし、私もめっちゃ真似する

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:59

    マイクラ人狼系ばかり多発してた頃に何となくあまり見なくなっちゃったが変わらず元気にやってるんだな よかった
    ウミガメ以外のも久々に見てみようかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:39

    まあまあの頻度でノイズ判定される
    コネシマさん可哀想…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:34

    今年も年賀状頼んだので届くの楽しみだよ
    流石に1通だけだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:15

    あることないこと言ってキャラ盛ってくのホント好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:39

    最初のHOIから10年経ってるし、マルチでの戦略ゲーはメンバーの体力的にも難しいんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:56

    ゾム氏舐めプとはいえエミさんがタイマンで撃破した回は神回だった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:31

    麻雀動画好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:52

    trpg動画は全て見ています(何マウント

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:01:23

    同人誌普通に面白くて毎回買ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:50

    hoi動画見たいんだけどゲームシステムが全く分からないせいでイマイチ手が出せないでいるんだよね

    システム理解しやすそうなオススメ動画無いですか?(強欲)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:16:03

    我々だ自体は初期のマイクラ動画しか知らなかったけど、入間くんのアニメからハマって魔界我々だ知って読んで、単純に作品単品の出来が良くて驚いた

    シリーズ化してる漫画の世界にゲーム実況者グループをコラボさせてスピンオフ連載とか、見えてる地雷みたいな案件を良くあそこまでキャラ立てて面白くできるなって思う。アニメ化してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:26

    >>100

    思いついたのがこれかなあ....

    ゆっくりボイスでhoi2の解説動画だけどトントン作成だし初心者にも優しいと思うよ。

    まあhoiなんて雰囲気でみて楽しめばいいんだけどね!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:22:01

    魔主役は津田沼先生がめちゃくちゃ上手いと思う....
    我々だ側のコネシマがどこまで関わってるかわからないけどほんとコラボかつスピンオフという役割を見事に全うしてる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:33:20

    >>102

    ありがとうございます!

    今週末にでも見てくるわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:13

    >>103

    元々trpgの作画担当もしてたから凄く上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています