【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ2【映画化・ブラクロモ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:44:18

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板他スレが総合スレ化してたので雑談用に立てました原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレです。(たぶん)ここがPart1なので一般常識の範囲…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。

    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。

    強いて言うなら本誌最新話感想と文字数の多そうなガチ考察スレはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。


    スレ主≠前スレ主なので、前スレ主がパート2を立ててくださったらそっち優先でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:45:44

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:46:08

    立て乙
    謎は尽きないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:49:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:53:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:55:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:55:46

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル

    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:03:24

    カズレーザーからラドロスの考察できたりせんかな?
    前スレでカズレーザーとラドロスの特徴に共通点が挙げられてたからラドロスのモチーフはカズレーザーで間違いないだろうし
    まぁ、流石にないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:23:32

    >>8

    エンディング後に相方のなつに似た人とマルスの右腕やってたら面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:29:52

    でもマツコに似た人出したりするからそういうモチーフはありそうよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:28:17

    立て乙
    ブラクロモマジでストーリー進めにくいのだけどうにかして欲しい
    ストーリーをやるのに必要なチケットが四時間に一枚回復のくせにひとつのチャプターで四枚とか普通に使う
    しかも進めないと機能開放されないし
    ゲーム自体は面白いから早めに修正されることを祈っとくわ、まだ数日だし力入れてるっぽいから多分調整するでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:36:39

    前スレ199

    >>それはそうとリルの最高の一枚ってどんな魔法になるんだろうな?


    リルの描く最高の一枚はやっぱり大人チャーミーとの共闘で描かれそう

    大人チャーミーの魔法である食魔法とかけてダ・ヴィンチが書いた最後の晩餐みたいな魔法になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:39:35

    チャーミーといえばドワーフ関連は回収してくれるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:00:55

    大人チャーミーが本来のチャーミーで子供の方がドワーフ?
    それとも逆?よう分からん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:15:23

    スラッとしたオネーサンに描けこらぁ…と言われたとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:27:21

    立て乙です

    次からは他の相談スレに倣って >>190 踏んだ人が立てるようにした方がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:17:01

    >>11

    進めづらいところちょくちょくあるよね

    記憶の回廊でもストーリーチケット使う必要があるのは流石に驚いたし、住民依頼がわかりにくすぎる

    けど修正パッチすぐ出してるし、このへんも公式に意見送ればちゃんと反映させてくれそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:06:28

    >>10

    マツコっていたっけ?渡辺直美(プーリ・エンジェル)じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:22:02

    >>18

    グレイの最初の方に変身してたでかいのがマツコモチーフだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:50:19

    たしかカバー裏に例のあの人モデル…!?みたいに描かれてたグレイの初期デザインが結構マツコさんだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:34:58

    自分はピカソのシルヴェット・ダヴィットがアシエにみえる病気(閲覧注意)
    あとエフェソスのアルテミスは多産の女神でエフェソスじゃないの普通のアルテミスはアシエみたいな快活な女神なんだなって印象
    あと土は焼くと鉄になるんだっけアシエの妹の子供は植物だから仲良しで地属性なのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:47

    龍彌の元の妖術属性は何だったんだろうな?
    縁は鉄(くろがね)だったから銀(しろがね)?それともまた別?地味に気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:53:49

    >>12

    それか執事のじっさんとか?

    何やかんや、一番リルを応援してくれてたのってあのじぃさんだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:36:44

    ブラクロ総合スレページ0で、フエゴレオンは王族だから火に分類みたいなのあったけどさ、実は最終決戦終わった後さ、ノゼルとの勝負に勝って国王になるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:40:51

    >>24

    その前に現在の国王を王座から引きずり降ろさないといけないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:26

    >>22

    縁の回想で炎っぽい描写があったような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:44:51

    >>25

    どうやって殺s…ゲフンゲフン

    どうやって引き摺り下ろそう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:03:40

    >>24

    アスタにしろユノにしろ、魔法帝になって、差別がない国にする中で王の協力が一番仰げそうだしすごくいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:14:40

    紋章としての獅子と鷲なら鷲の方が権力的には上って風潮があったらしいので、王や王権的な要素が強いのはフエゴレオンよりノゼルの方だと思う
    個人的には錬金術の暗喩表現で「赤い獅子」が硫黄をあらわし「鷲」が水銀をあらわす、ついでに錬金術の初期の考え方では硫黄と水銀さえあればどんな金属でも錬成できるとされていたってのがちょい気になってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:19

         星座      五行
         山羊座(地)
    一 月          土行陰
         水瓶座(風)
    二 月          木行陽
         魚座(水)
    三 月          木行陰
         牡羊座(火)
    四 月          土行陽
         牡牛座(地)
    五 月          火行陰
         双子座(風)
    六 月          火行陽
         蟹座(水)
    七 月          土行陰
         獅子座(火)
    八 月          金行陽
         乙女座(地)
    九 月          金行陰
         天秤座(風)
    十 月          土行陽
         蠍座(水)
    十一月          水行陰
         射手座(火)
    十二月          水行陽

    一応ここにも乗せときます

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:43:43

    >>29

    ヒロインの実兄でもあるからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:24:08

    そういえば旧約聖書にはレヴィアタン(リヴァイアサン)以外にもベヒーモスとかジズーっていうのもいるらしいけど登場するんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:52:06

    ベヒーモスは黒の暴牛みたいだなぁ

    ジズーは>>29これっぽくて対象的でおもしろいね

    ヤミが悪魔となにか関係あるとしたらバアルだとおもうんだけどどうなるかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:06

    >>30

    星座と五行の関係面白いね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:51:51

    ルミエルに出番あるのかな

    単純にブラクロ盛り上げていこうぜなのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:54:01

    ちょっと気になるけど期間短いな


  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:00:32

    >>35

    過去の魔法帝がたくさん出てくる話だし、ネロとかの回想で出てきそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:49:54

    魔法帝に言及するなら初代の話は入りそう
    でも初代魔法帝ってそもそも伝説になってる戦いの最中に封緘魔法で世を離れることになったはずだし、それを誰がどういう理由で“魔法帝”という存在に祭り上げたのかは全然わからないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:08:47

    ルミエルは王子なので最初はルミエルを称えるための称号だったのかな魔法帝
    あとあの後の王族の誤魔化しというかなんというか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:11

    そういやファンブックだと初代魔法帝と魔神の戦いについていかめしい文章が「シルヴァ王家に伝わる伝説」的な出展付きで書かれてるから、シルヴァ家は三つの王家の中でも古株みたいなイメージあるな
    西洋の絵の具であるバーミリオンもざっくり書くと水銀(シルバー)を焼くことでできる色だし、初代魔法帝より後の時代に王家が三つに分裂したと考えて、その母体はシルヴァ家だったのかな?と思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:32

    >>40

    シルヴァミリオンはどういう感じなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:30

    なんでシルヴァミリオンがシルヴァとヴァーミリオンに別れたんだろう

    日本史の南北朝みたいなときがあったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:08:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:09:16
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:45:40

    ザラ出て来ないかな?いや、ザラは別に最上位悪魔と何も関係ないしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:44:54

    ヒースを聖騎士にできるならだいたい誰でも聖騎士にできそうではあるけど、ザラを聖騎士にすることにルシウスがメリットを見出しそうにない戦場だからなぁ
    ザラって魔法騎士の鑑のような男とユリウスが評するだけの精神を有しているけど実力はあんまりだから、この戦場にルシウスがわざわざ投入してくるとは思いづらい
    聖騎士にできる人数に余裕があれば聖騎士化してそうだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:43:24

    最新話とうとうノトスが出てきたな
    今度は星の神の名を冠する魔法でも使うのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:53:22

    西洋で左右はそれぞれ性別何なんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:56:36

    星魔法ってある意味冥域の魔法?それとも聖域の(ような)魔法?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:58:26

    >>49

    どうなんだろ

    少なくとも精霊とか関係ないから聖域ではないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:01:21

    ユノはもしやアネゴレオン以上に魔そのものになるのかな?星の精霊みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:47:04

    >>51

    人間みたいな人外はアナゴレオン一体で十分なんよ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:53:51

    >>52

    ヤミさんも人外になってるしいいじゃん今更一人増えたところで変わらん変わらんw

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:09:39

    ダンテとモリスの額のタトゥーが王冠に見えたからセフィロト調べてみたけど漆黒の三極性のタトゥーの意味が結局分からずじまい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:41:33

    タトゥーのデザインまでは考えてなかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:18:51

    時間を何度も巻き戻しって海外ファンの人達の考察が当たったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:32

    こうなるとアスタはなんの縁が巡って生まれたのかが気になるところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:44

    リチタの体質的によって生命力と魔力のないアスタが産まれたのは…なんか父親とかが絡んでそうだけど父親出るのかな…

    あと今回のルシウスの描写的にアスタの父親はルシウスじゃなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:50:13

    >>58

    ルシウスではなく真のユリウス…とかない?

    何かユリウス白髪じゃないのが変な気がする、灰色の幻鹿団団長なのに灰色髪でもないのも変

    本当のユリウスは白髪じゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:13

    >>59

    何か表現しにくいけどさ、ユリウスとルシウスが混ざって灰色だと思うんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:18:15

    ユリウスかルシウスがガチでアスタ父親だと
    (ユの場合諸々記憶消した?)
    ルシウスが完全になにやってんだ道化か?になるからなしの方向がいいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:28:10

    ルチフェロ憑いてる印の元ネタは多分ディグレイマンという漫画に登場する。まだ一巻しか読んでないからどういうものか謎

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:39:55

    アスタの父はアスタロトかもリチタが悪魔だからって悪いやつじゃないとか言ってた
    アスタを身ごもったあとに従魔されちゃったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:06:54

    海外のリセマラ考察はよくわからない
    時計塔は時系列を表しているだけに見えるし時間の悪魔がいるよっていうヒントなだけかもしれない
    アスタロトかルシウスが見てるよってことか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:22:50

    >>63

    アスタロトが優しい悪魔で、そのアスタロトにリチタは事前に出会っていたからリーベを恐れずに自分の息子にしたってことか

    あり得そうだけど、あの世界の悪魔ってだいたい最低な奴らだから純粋に優しいのって相当なことが無いといないと思う

    自分はアスタロトがリチタに優しくしていたとしたら、何かアスタロトに裏があるって考えちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:24:20

    >>64

    漫画で時系列を表すときは直接そう書かれるはずだから、おそらくそれとは別の意図があると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:19:30

    >>65

    そうそう

    クリフォトの最上位だったはずの悪魔だしなぁ

    冥府も現世とだいたい同じことになってるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:23:29

    >>66

    結構戦況がごちゃごちゃしそうだからあのようにしたのかと思った

    いろんな意図がありそうでおもしろい考察だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:43:34

    ユリウスの団が灰色の幻鹿なのは、カエサル(たぶんユリウスの元ネタ)が灰色の瞳だったって説から来てるのかなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:56:14

    >>67

    それにアスタロトが現世に来たとして、どうやって来たのかも気になる

    ルチフェロですらリーベを媒介にしないと自力で現世に現れられなかったし、リチタがアスタロトを呼び出したとか?

    そこでアスタロトの優しさに触れて…ってことまで考えたけど、あの悪魔たちの頂点に君臨していると言っても過言ではない最上位悪魔が優しさを持っているのには違和感しかないな……


    後、リチタ周りでも結構気になることがある

    これまで5つ葉のグリモワールには悪魔が宿るとしか明言されていなかったのに、5つ葉のグリモワールを持っていると悪魔と出会うってことをリチタが知っていたことや、ルチフェロが現世に最下位の悪魔であるリーベがいることをなぜか知っていたこととか

    もしかしたらこの一連の流れはアスタロトによって作り出されたもので、リーベに反魔法が宿ったことも、アスタという時間魔法ですら見通すことのできない存在が生まれたことはすべてアスタロトの計画通りなんじゃないかなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:45:32

    >>70 リチタがアスタロトを呼び出した

    これならいいな…冥府と交信していてこっそり仲良くなったとか

    アスタロト黒幕?はこわいな

    ルシウスがルチフェロの記憶もあやふやにしてそうだし

    謎だあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:49:46

    >>69

    幻鹿はユリウスが幻だったんじゃないかと想起させられて悲しい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:17:06

    シルヴァ家ってずーっと聖性高めだったけど、そのシルヴァ家から追放同然だったノエルが悪魔とも扱われるリヴァイアサンの力を得て聖騎士アシエに立ち向かうのめちゃくちゃすき

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:45

    映画めちゃくちゃ楽しみ〜
    試写会見た人たちが軒並みすっごい褒めてるし期待爆上がりだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:59:59

    映画、サプライズ出演とかあるのかな~
    ルミエル出てほしいけどむずいだろうし回想とかだけだろうな

    あとルシウスの後ろ姿とか声だけとかやってほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:43:56

    ゲームやってて改めて思ったけど、ネブラとソリドって傲慢上流階級キャラとしてはなかなか珍しい部類だよね
    取り巻きを連れたりしてないし、この二人の間に限っては姉弟仲もすごく良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:15:09

    海外のブラクロモ公式曰く6月8日にネアン編配信予定らしいですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:18:11

    >>77

    自レス

    公式的には「白夜の魔眼「邂逅」編」らしいです。(アニメ公式サイトより)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:58:25

    凄く馬鹿な疑問だけど無意識の裏切り者って結局誰だったんだ?
    ユリウス?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:10:30

    >>79

    ユリウスもだけどロイヤルナイツのときならランギルスじゃないかな禍々してたから

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:20:14

    >>79

    無意識の裏切りっていうのは、あの時点ではエルフが入っている団員のことだったと思ってる

    無意識というか、中のエルフが人間の敵だから本人は無自覚だけど人間側を裏切っているみたいな


    そしてざっくり書くと『中にいる別人格が所属団体の敵だった』という点においては後のユリウスも無意識の裏切り者だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:38:52

    映画ネトフリでも見れるんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:03:51

    マルクスくん今何してるんだろうか
    こいつの魔法、記憶関連だよな……
    とはいえ何かあるには今までの出番では弱いか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:19:28

    リヴァイアサンってなんで世界の危機の時に目を覚まして暴れるのだろうか
    好戦的な性格だけど強すぎて負けることが無くなったから、より強い奴と戦うために世界の危機に目を覚ましてその元凶と戦う為なのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:39:23

    リヴァイアサンって世界の最後に神様によって聖人の食卓にあげられるみたいなやつじゃなかった?
    聖人の食卓云々はともかく、世界の最後に役目を果たす存在って点は原点に忠実なのかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:35:43

    最新話までルシウスはユノとの戦いで魄の魔法一切使ってないんよな
    ユノがせっかく入れたダメージも肉体×時間魔法で再生してまうんやろか?
    そして絶天の要領でユノに時間魔法を食らわせるんやろか?「骨×時間魔法 グラム?魔剣ティルヴィング?」
    さらに血液×時間魔法で聖騎士を強化する?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:59:46

    待って手が震えてる…
    今振り返ってみたら
    ・ルシウス&ユリウス:天秤座(風)
    ・ダンテ:牡牛座(火)
    ・ヴァニカ:蟹座(水)
    ・ゼノン:山羊座(地)
    で、全員エレメントが違う、もしやルシウスの表紙のアレって、確か海外の考察者がしてた通り、スペード、ハート、ダイヤ、(四葉の)クローバーの全部を表してて、ルシウスが表に出てた時もそういう時があったけど、ユリウスは何もないってことで表紙がなく、対比を表してた?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:52

    そういえばゼノンってちょっとおかしいところあったな
    悪魔の心臓を手に入れた時の角の形状がベルゼブブのそれと若干違う
    もしやアスタロト本来の角は枝分かれがなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:02

    >>87

    表紙が表れた時っていつも霊魂魔法を使った時だよね、もしやユリウス自身には魔法が使えなかった?だから持たざるものだったユリウスは持つ者達の魔法を羨ましがった?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:51:15

    6月になり、映画まであと16日!

    早く見てぇ…

    団長たち好きだからの活躍が楽しみ

    そしてできればアニメの続編を…

    アニオリでルチフェロ戦後〜アスタの戦功叙勲式までの期間が見たい

    >>82

    見れる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:59:49

    実際に使えるかどうかはともかく
    ラデスの屍霊魔法が禁術扱いにされたあたりを考えたら、ユリウスも霊魂魔法を禁術だって言われて魔法帝になる前にクローバー王国からは追い出されそう
    ユリウスが偉くなると自分たちの立場が脅かされるから追いだしたいって人も多かっただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:14:28

    ノヴァクロノってどこから苗字?とったんだろう
    どっかの貴族から?そうなるとどこぞの貴族なのか誰も疑問に思わなかったんだろうか
    優秀だからってどこの奴か分からんやつを魔法騎士団の団長にした奴凄いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:29:42

    ノヴァは新星でクロノは時間でしょ
    映画観なければ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:48:59

    一応ユリウスは王貴界出身ってことになってるんだよね
    霊魂魔法か何か使ってどこかの貴族の子にでもなったか、それか養子として引き取られたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:22:15

    >>87

    すべてのスート正位置・逆位置の意味を内包したルシウスの目的と思想 て意味かね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:59:28

    >>93

    名前の意味ではなく一応王貴界出身であの世界は少数のコミュニティでできていてはみ出し者には厳しいからぽっと出の人がノヴァクロノ性(養子とかの可能性もあるが)名乗ってたら怪しいよなって思っただけ

    まぁそもそもどうやってクローバー王国に来たか知らんけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:08:56

    >>96

    他の貴族でもわかんないからなぁ

    映画で明かされるいいのだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:12:46

    >>95

    そんな感じそんな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:55:00

    あの異邦人団長にも(元)平民団長にもめちゃくちゃ当たりキツいノゼルが魔法帝には何にも言ってないあたり、ユリウス・ノヴァクロノの出自は明らかだったんだろうね
    ダムナティオが時間魔法の方からユリウスのことを暴いた点からしても戸籍とかに不自然な点はなかったんだろうと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:12:08

    実力のある貴族だし年上だし?
    そういえばザラがノヴァクロノかっこいい名前って言ってた
    あんま関係ないか…
    前のスレではスペードで生まれて後からクローバーに来たん?みたいな話したんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:18:39

    どういう手段をとったのかはともかく、生まれも育ちもクローバー王国の王貴界(貴族)です!って偽装自体はしてそう
    やっぱり霊魂魔法で子のない貴族の子にでもなったのかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:54:22

    それしか考えられないなぁ
    いつからクローバー王国に居て霊魂魔法使えたのか考えると怖いけど
    マルクスくんなんてずっと1番近くにいて記憶も見れるのに…
    とりあえず映画でユリウスがどうやって魔法帝になったのかわかればうれしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:48:05

    >>95

    スペード 死↔再生・転生? ハート 愛↔無関心

    ダイヤ 財産(聖騎士化の秘密か?不変ということか?)

    四葉のクローバー 希望・愛・誠実・幸運

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:59:49

    正位置のスペードの上に重なる逆位置のスペード 同じく正位置の黒いハートの上に重なる逆位置の黒いハート スペード同士の先端で出来る黒いダイヤ そして黒いスペードまたは黒いハートの重なりで出来る黒い四葉のクローバー 魔法四国家の裏とうか闇を感じる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:04:54

    それでも5つ葉の反魔法が最強だよね多分…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:07:39

    500年も歴史あるグリモワールだもんね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:26

    反魔法も今の反魔力を全身に流す戦闘スタイルだと、ナハトの影魔法みたいにフィールドに巡らせて援護する系の恩恵は受けられなくなるのが辛いところ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:14:05

    >>106なんかちがうか…逆に弱そうボロボロだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:51

    そういえばパトリのを見るに500年前以前から人間やエルフがいて四つ葉の魔導書には幸運が紛れ込むってパトリの母親が言ってたけどパトリの母親は何をもって幸運が紛れ込むって言ったんだろう
    噂で誰かが流したのか四つ葉の魔導書=珍しい=幸運に違いないとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:29:09

    あの感じだと元々そういう伝承があったんじゃない?
    四つ葉はすごい!ってのは子供以外みんな知ってる大前提だったみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:37

    パトリの母親すげー子どもの質問に戸惑うふつうの母親にみえるし珍しい四葉に驚いてたのかな
    自分の子が四葉手に入れると思ってないだろうしな
    地味に好き…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:13:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:14:07
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:15:13

    Twitterのリンク送れないっぽいのでツイッターから表紙の画像を引用します

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:31:21

    >>114

    オッドアイの青龍が描かれてる…

    青龍は東を守る木神、春の象徴だけど、何か関係あるのか?それともただ日ノ国が東にあるからってだけなのか?

    一応将軍だから中央の守護神・黄龍でもよかったのにそうだということはやはり青龍で東を強調したかった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:36:13

    てか何気に色もかなり拘ってるな
    カイドウみたいに完全な真っ青じゃなく、濃い葉のような青緑にしてるな青龍の体表の色
    青の原義は植物のような緑色を指していると言われてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:44:25

    神龍しぇんろんかと思ったけどそうでもなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:37:00

    34巻激渋だったけど35巻ド派手なな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:38:16

    >>111

    パトリの母ちゃんめちゃくちゃいい母ちゃんだったんだろうな…って節々から伝わってくるのいいよねよくない

    あんな普通の人達が見るも無惨に殺される夢を幼少期から見せられつつ虐待受けてたウィリアムくん逆によくあそこまで穏やかに育ったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:11:50

    >>119

    うんまじで普通に好きで悲しい…

    ウィリアムは人生2回目みたいな人だから…?

    ジャック団長みたいなのがまじでショック

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:01

    アウグストゥス・キーラ・クローバーってルシウスと似てるよね、プロフィールイラストが
    もしや裏の顔が…?(陰謀論)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:31:43

    あの国王に裏あったらもう誰も信じられなくなるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:13:13
  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:28:46

    ブラクロモメインストーリー終わった!
    アプデ待ちの間は記憶の回廊でチケット消費かな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:36:49

    日ノ国編のキャラ全員プロフ公開されたけど年齢高いキャラがちらほらいるのが驚いた

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:01:53

    ブラクロモ、キャラの誕生日祝ってくれるの嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:03:55

    そういえば、アスタの剣もう一つ追加される説っていうの見たことあるな
    その説の根拠として
    ・悪魔の象徴である逆五芒星の角が五つである
    ・アスタのグリモワールのクローバーが五つ葉である
    ・悪魔同化の時に胸にあるマークが五角である
    っていうのがあったはず
    根拠としては弱いけど可能性はありそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:17:49

    >>129

    そして真の悪魔同化らしき形態では角5本

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:20:34

    >>129

    最後の1本、ユノの魔法とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:34:15

    >>131

    魔法によって生み出されたとしても、ザグレドみたく実物を生み出せればいけるかもね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:36:15

    5本目の剣じゃなくてツノが生えた…
    剣ゲットするとしたらミステルテインだと嫌な予感してくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:45:22

    >>133

    流石にヤミ団長の刀を二度も貰うことは無いでしょ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:46:29

    そういやルシウスの魔導書、チャーミーとシャーロット、ユノ見てると何か変よね
    魂の数ではユノと同じ筈なのに、チャーミーやシャーロットみたく魔導書が変化するタイプ
    ブラクロでは魂の変化=魔法そのものの変化=魔導書の変化って感じだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:51:05

    >>131

    一人で剣・弓・ハルバード・盾全部持ちってのも持て余すし

    誰かに分け与える使い方はしそう


    ネバーランドの魔法もそうだけどユノの魔法帝像(団長像)って「みんなで強くなるトップ」っぽいんだよな

    (逆にアスタは個の最強を極める方向っぽい)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:51:38

    >>135

    魔道書が変化するのは、時間魔法は元々アスタロトの物だからだと思う

    そうなると他の弟妹の魔導書はどうなんだって話になるけど、それはユリウスの魂もはいっているからだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:55:52

    >>136

    とはいってもあの魔法は他の人に渡せるものなのかね

    ミスティルテインの刃みたく他の人に譲渡を目的としている魔法じゃないっぽいし無理じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:01:03

    ユノの剣はユノのサポートあってもアスタは使えないと思う多分物質か反魔法じゃないと消してしまいそうミステルテインも魔法で出来てるなら反魔法流せないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:09:41

    そう考えるとリヒトの剣って何でできているんだろうな
    魔法剣らしいけど魔法でできているのなら反魔法流せないし、実在する物質でできた魔法を放つことが出来る剣なのかな?
    でもそれだとリヒトの剣魔法とはいったい何なのかって話になるし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:23:19

    リヒトの剣魔法の魔導書だったのが五つ葉になったとき物質化したとか
    元々リヒトの魔導書と剣だから反魔法と相性いいとか
    それならウィリアムの前前前世がリヒトならミステルテイン冥域だし…いいよってなるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:29:13

    >>141

    ウィリアムとリヒトは同時に存在していたからそれは無いかと

    まあ他のエルフとは違って人間に転生していないから可能性はありそうだけど、他の転生例を見るに前世と今の人間の顔や魔法は似ているから違うんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:37:29

    >>142

    せやリヒト転生出来んかったしウィリアムと顔似てるだけだった誕生日も違うし魔法も違うし何があったんだろか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:43:25

    まあその辺は大体呪いでなんとかなりそう
    最後に霊光樹とかやってたから全く関係がないわけではない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:01:35

    アスタが死んだら魔導書ってどうなるんだろう
    リヒトの時は魔導書消滅してなくて最終的にあの塔に置かれてた?し一応人間のアスタが死んだときは魔導書も消滅するのかそれともリヒトの時みたいに次世代に使われるのか…
    でもリヒトは魔神化っていう特殊な状態だからアスタの時は普通に消滅するの…か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:10:28

    所有権はリーベだったけど今はユナイトで繋がってるからアスタの負ったダメージがリーベにもいくのでアスタが死んだら魔導書も消えそうだけど五つ葉は特殊だからふたりが死んで残ってても不思議ではない

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:15:27

    >>146

    いや、リーベは五つ葉のグリモワールに封じられているだけで所有権はアスタにあるかと

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:40:58

    魔導書がアスタを選んだならそうか
    所有者が死んだら消えると考えるとアスタの魂は未熟で魔導書もボロボロだし
    まあ消える

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:00

    ミスティルテインって北欧神話でヤドリギの意味だったはずなんだけど、北欧神話における“光の神”バルドルの死因になったのがヤドリギなんだよね
    しかも当の光の神の弟神が投げたのが死因っていう…
    光の神の死因になった植物の名を持つ武器が今モルゲンと相対してるヤミの手にあるの心強いけど心痛いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:07:32
  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:22

    観れた~優木かなさんすき〜情報ありがとう
    女子力高…
    映画は映画館で観たいけど変なとこで笑いそうでこわいなネトフリはどのプランがいいんだ…加入したら何回も観れるのか…?
    35巻読んだ~プロフィールエモかった…カオスだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:00

    今振り返ってみたらフィンラルとヴァルトスの星座違う…空間とかの概念はまた違うのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:20

    >>152

    フィンラル:♒(風)

    ヴァルトス:♑(地)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:11

    ランギルスも天秤座だから風エレメントなんよね
    ただヴァルトスの場合は出自や諸々不明な点が多いから、最悪ラドロスみたいな後付けの属性である可能性もあるかもね
    ていうか天秤座にいろいろ押し込まれまくってて笑う(天秤・風・星・空間・光・反・記憶交信・雷・霊魂)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:38

    >>152

    空間はフィンラルの堕天使の羽ばたきのように転移するタイプもあれば、コブさんみたいに扉を創成して繋げるタイプもあって、派生が多そうだよね

    コブさんの星座が何か気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:30

    そういえばブラクロの質問コーナー打ち切られたの初めて知った

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:22

    >>156

    核心に至る質問が増えたって理由だけど最終回後はデータブックとかでそういった質問に答えてくれると嬉しいね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:22:04

    漫画が完結しても設定資料集とか出してくれたら嬉しいな〜と思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:16:48

    核心に至る質問って何がきてたんだろう
    自分も質問沢山送ったけど採用されなかったし作者の考える核心と読者の考える核心のズレがあったのかな
    自分的にはゆるふわ〜な質問送ったんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:22:49

    たまに信じられないほど聡い読者っているからね…
    別漫画の話だけど、兄弟の名前にある植物を学名にして兄弟の誰が特殊能力持ちで誰がそうじゃないのか考察して当てた読者とかいたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:50:09

    映画の入場者特典楽しみ
    ああいう特典の書き下ろしとかめちゃくちゃ好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:00

    そういえばアシエ・シルヴァが鋼鉄魔法って言われたのって178話だったんだな
    鋼鉄の性質って自分で言ってたんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:51

    アネゴレオン:マナゾーンによる周囲の魔を扱う
    フエゴレオン:精霊という自然の魔の集合体を扱う
    レオゴレオン:魔言術式による自然の魔を扱う
    それぞれ似て非なる方法で自然(周囲)の魔を扱ってるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:47:32

    ブラクロってある程度察しろよだったりさらっと言う部分があるから時々これ公式だっけ妄想だっけってなる
    読み返せば一発だけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:17

    >>162

    それもだし公式ガイドブックの16.5巻でも鋼鉄魔法を使うって書いてる

    アシエさん誕生月が8月で、単行本30巻だと享年33歳で公式ガイドブックだと死亡時32歳って書いてるから末娘の1歳の誕生日(11月)を迎えることもできずに亡くなってるの悲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:25

    >>165

    マジやん今日買ったばっかで見落としてた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:03

    ポーカーではスートの優劣は♠>♥>♦>♣だけど、これ、設定と関係あったりするかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:40

    >>167

    クローバーの位置以外は割と本編通りの力関係だな

    エルフから魔力を奪った貴族の血筋が無かったら、ポーカー通りの優劣だったのかな?

    それかメタ的に考えて”あえて”最弱・地味だったクローバーを主人公に置く田畠先生のズラシだったとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:38:40

    >>168

    因みに地理的な位置はメアリー・K・グリアーによる対応だと♦と♠が逆

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:16:45

    ワンピース最新話のあのシーン、ちょっとナハトに似てない?
    今週休載で供給が足りないせいかも知れないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:53:57

    >>160

    それってもしやB〇EACH?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:54:58

    >>170

    あの能力のこと?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:25:58

    >>172

    多分それ

    丸っこくて黒い悪魔っぽいの数体とか影からなんか生えてるのとかでナハト思い出した

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:43:45

    アレンが炎の大剣を使う魔法で
    龍彌も恐らく炎魔法
    アスタももし魔法が使えたら炎魔法だったのかな
    アスタの誕生日設定は教会に拾われた日だから本当の星座は不明だし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:35:37

    >>174

    ユノもそうなんだよね

    でも、アスタに関しては状況的に割と近いんじゃないか?誕生日

    アスタが生まれて、自分の傍にいたら危険だったので離れた訳だから、リチタはそのスパンをなるべく短くしようとした筈

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:40:56

    >>175

    近くの人里からリチタの居住地近辺までは満身創痍のリーベですら数時間で着くと考えられるため、リチタは割と人里付近に住んでた可能性がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:15:26

    漫画だから微妙なとこではあるけど、拾われた時のアスタとユノは生まれてからそんなに経ってなさそうな見た目してるんよね
    最高でも半年程度じゃないかってくらいの見た目
    アシエが襲撃された時のノエルも、ノゼルの抱っこの仕方的に首が座ってないから多く見積もっても生後五ヶ月は経ってないくらい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:27:33

    リチタはひとりで産んですぐ動けなかったかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:36:29

    >>178

    すぐには動けなかったのは間違いないだろう、普通に考えてブラクロ世界でも出産には体力使うだろうし、リチタは回復魔法使えてたか怪しいし

    でも、天秤座は9/23~10/23の期間だから、9/23からアスタが教会に拾われた日までざっと11日

    その間に体力は回復してるだろうから、天秤座は間違いないんじゃ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:46:17

    アスタは天秤座っぽいよ
    ついでにヴァルトスは地の星座っぽい
    誕生日辞典欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:50:39

    >>180

    うん、天秤座なのは知ってる

    ただ、アスタとユノの誕生日って教会に拾われた日付だから、ホンマは違うんじゃないかって話で、リチタが教会に置いた日が出産直後だったのか分からないよねって話

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:08:09

    龍彌は獅子座ってのが判明してるし炎系統の魔法なのは間違いないだろうけど、表紙がおかしいんよな、35巻表紙の青龍
    青龍は木行、即ち木属性の守護神
    日ノ国の東ってのを強調したいなら森林妖術だとか世界樹妖術でもよかったってのに…まぁ縁の鉄属性は木属性に有効で、火属性に不利だからおかしいことでもないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:09:11

    リチタの回想はそのうち描写されるんじゃないか
    父親の件とかいつ教会に行ったのかとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:06:20

    リチタなら2、3日で動けそう
    ふたりとも深夜に生まれたとしても教会で拾われたの早朝っぽいから10/4生まれは厳しそう
    個人的にはリヒトと同じ10/1くらいかなと思うけどその前か間の10/2、3くらいの誕生日辞典とかみて性格似てるのか見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:45:20

    >>180

    山羊座(地):マルス(鉱石)、ヴァルトス(空間)、ノゼル(水銀)、ウィリアム(世界樹)、アレクドラ(砂)、ゴードン(毒)、ライア(模倣)、パトリ(光)、ゼノン(骨)、ロベロ(舌)、縁(鉄)

    水瓶座(風):フィンラル(空間)、キアト(舞踏)、ヘンリー(組換)、ルミエル(光)、ガジャ(雷)、リチタ(封緘?)、刎ヶ辻(風)

    魚座(水):サリー(ゲル)、グレイ(錬成)、ソリド(水)、フラギル(雪)、リル(絵画)、ロロペチカ(水)、文人(水?)

    牡羊座(火):マグナ(炎)、クラウス(鋼)、レベッカ(?)、テレジア(炎)、ファナ(炎)、オルジ(火)、ドロシー(夢)、アレン(炎)

    牡牛座(地):フッハ(青銅)、バネッサ(糸)、ソル(土)、キルシュ(桜)、ハモン(硝子)、ガデロア(岩石)、ダンテ(肉体)、スヴェンキン(皮膚)、ヒッシャー(爪)、ナハト(影)、モリス(改造)、モルゲン(光)

    双子座(風):チャーミー(綿・食)、ジャック(裂断)、フィーネス(?)、セクレ(封緘)、伊万里(雷)

    蟹座(水):ゴーシュ(鏡)、カズレーザー(無→吸収と放出)、リリー(水)、ドロワ(鏡)、ヴァニカ(血液)

    獅子座(火):ゴレオン姉弟(炎)、龍彌(?)

    乙女座(地):ヤミ(闇)、ミモザ(植物)、シャーロット(荊)、ジフソ(遊戯)、ドミナント(?)、エン(菌)、シャルラ(荊)、ヴェット(獣)、シーヴワル(眼)、ハールベート(髪)、アシエ(鋼鉄)、一花(闇)、大岡(土)

    天秤座(風):アスタ(反)、ユノ(風・星)、ラック(雷)、ルシウス(霊魂)、ユリウス(?)、ランギルス(空間)、ファンゼル(風)、アルグストゥス(光)、キノコヘッド(記憶)、ラデス(屍霊)、ルフル(雷)、リヒト(剣)、ダムナティオ(天秤)、リーベ(反)、カイゼル(渦)、富士央(音)

    蠍座(水):ノエル(水)、ヒース(氷)、カホノ(歌)、マリエラ(氷)、魔女王(血液)、ネブラ(霧)、フォヤル(霧)、華蔵閣(雪)

    射手座(火):ロータス(煙)、マリー(瞳)、ゲルドル(透過)、ゾラ(灰)、エクラ(瞳)、ラルフ(炎)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:35

    >>182

    それは五行説での相生で「木は火を生む」とされている点からきてると思う

    あと青龍は龍であることから権威を示すともされ勝負運や人間関係のご利益があるともされていて、将軍龍彌の側に青龍がいるというのは名前の繋がりからしても結構しっくりくる取り合わせ

    ついでに中国での占星術二十八宿において東方青龍の心を示すとされる心宿の別名が大火だったりするよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:48:44

    >>185

    すげえ…!ありがとうございます〜!作者、天秤が好き?!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:15:35

    アスタが絶天決めた時の獣聖騎士、若いヴェットに似てない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:56

    今更だけど、ユノの左手おかしくない?
    何かアスタみたいになってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:57

    >>188

    顔のパーツの配置が似ているけど眉毛とか目の形が違うね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:13

    >>190

    あれ、踏んじゃった

    自分立てた方が良いかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:39

    そうですね
    まだまだ語りたいしお願いします〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:13
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:35:38

    あざす
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:26

    感謝〜
    関係ないけどネブラってラテン語でそのまんま霧って意味なのね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:31

    >>196

    ソリド(固体)なのに水(液体)魔法使う奴

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:35

    ノエルが防御タイプと見せかけて(ヤミさんは見抜いてたけど)攻撃タイプだったし、ひょっとしたらソリドがその真逆の攻撃タイプと見せかけて防御タイプだったりして

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:00:19

    ソリドは海蛇って魔法使うあたりヒュドラモチーフ入ってそう
    あと斬禍の海蛇の説明文的にウォーターカッターみたいなことできるから固体の意味の名前なのかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:54

    うめ
    おつでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています