作者の気持ちをキャラに代弁させる漫画、セリフが長くなりがち

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:46

    何かに取り憑かれたように喋り出すよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:06

    これなんて漫画?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:45

    これとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:05

    >>2

    科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:30

    >>2

    科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌

    モン娘日常の異世界転移版かと思って読んでた俺は途中で心が折れた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:52

    この漫画概ねエロくて面白いんだけど、この作者の思想垂れ流すところだけホンマキツいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:09

    そういうところだぞの漫画だ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:37

    モン娘版の美味しんぼだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:13:18

    『ズバー』って擬音どんな気持ちで書き込んだんだ

  • 10二次元きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:01

    >>1

    KAKERUはこの作風で売れてるから...

    でもプリベル終盤みたいな熱い展開の方がすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:22

    登場人物が作者がTwitterで垂れ流してるのと全く同じ思想言い始めるの本当に嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:34

    設定がしっかりしていそうだし、その上で人外娘のえっちなシーンが見られるとか最高の精神で読んでたけどだんだん違和感を覚えてしまって、抜けなくなったから離れたんだけど、今どうなってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:39

    スピンオフの『織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌』の方が別作者が書いてる分思想とかが出てこなくて正直面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:28

    遊戯王もだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:03

    モン娘の日常の下位互換では・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:20

    キャラの言ってる事と作者の考えは違うとは言うが
    透ける奴は透けるつーか
    作者がTwitterしてるとまぁ……はい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:30

    遊戯王は作品では言ってないから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:30

    >>14

    遊戯王はTwitterでやっただけだから、極論見なかったことにすればいい

    スレ画は漫画の中にコンスタントに自分の思想論を挟んでくるから拒否することも出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:34

    やっぱ世の中にはこの作風が好きな人いるんだなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:40

    >>19

    キツいっす

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:22:38

    これくらい短くまとめて貰いたいよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:43

    分かるかい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:52

    >>1

    キャラの設定的にこういう思想持つ種族だから、作者の思想語らせてるって言われても困るだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:52

    >>22

    これはおっさんが幼女を言いくるめようと詭弁を言ってるだけじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:27:07

    >>1

    ここだけ切り抜かれるとキッツイな

    漫画本編ではこういう種族でこういう社会ならこういう思想になるよね、みたいな想像つくからあんま違和感無いんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:17

    >>23

    >>24

    作中で否定されない限り作者の思想垂れ流しと言われても仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:23

    >>26

    それは意味不明過ぎる。どんな理屈で言ってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:21

    あの作者昔から自分の思想垂れ流す事で有名やんけ
    スレ画が代表例ってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:58

    内容はともかく漫画家が漫画で自分の考えを表現するのは悪くないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:28

    クリ娘は読者選ぶと思うある程度俯瞰して読める人じゃないと勝手にキレ始めるから怖いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:16

    >>26

    こいつが一番思想強くて草

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:59

    間違いなく仮想敵はこの漫画読んでいないので、ひたすらシャドーボクシングを見させられている気分になる
    異なる常識を持つ社会においての男女の役割ってのは民俗学的観点から見て面白いよ?
    1コマ毎に仮想敵を叩くんじゃねえ見てて疲れるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:59

    女社会の欠如って所は正直納得しかなかった
    核家族化がどんどん進んで地域社会無くなりゃそれは確かになあと

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:35:28

    >>27

    理屈は分かるよ

    なんらかの主張を登場人物が口にするために、周囲のキャラクターがお膳立てして、かつそれが正しい真理であるかのように作中で扱われる時に「作者でこれ語りたい!」が「作品でこれ伝えたい!」を上回ることがあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:36:46

    >>29

    美味しんぼを見てそう思えるならキチンと耐性があるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:37:20

    >>32

    好きな人はtwitterに持ち出して仮想敵を叩く棒にしてくれてるよ。。。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:37:30

    >>32

    >>30

    ズバーって擬音はなんなんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:08

    >>23

    そもそもキャラの発言がキャラの設定・性格を踏まえてなされるものなのは当たり前の前提じゃない?

    (それすら守ってないお気持ち表明もあるにはあるけど)


    その上で、「作者の思想やお気持ちが入ってるなぁ」って読者にメタ読みされちゃう時点で

    それは作者の表現の仕方に問題があるって話になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:56

    >>38

    そら問題あるの読者じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:38:56

    聞いてて「ん?」って引っかかるような理論を『あんまりハッキリ言ってやるなよ』とか『正論だがお前が言うな』みたいな雰囲気で流されると「この作者はこの思想が正しいと思ってるのか……」みたいには感じる
    作中で「いやそれはおかしい」とか「極論過ぎる」とかそういう風にツッコミ入るとすんなり読み進められるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:39:30

    漫画で思想を語ること自体は悪ではないしそれだって表現だ
    ただ漫画で語らせるなら本人はまぁ黙ってたほうがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:25

    >>39

    作品の評価を決めるのは読者である以上

    娯楽作品の価値を決めるのは読者だよ


    読者以外のものに価値基準を求めようとした純文学とかは結局廃れてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:46

    その状況で勃起する?みたいなシーンが多過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:42:35

    効いてないアピールしつつもこうしてお気持ち表明してる奴を眺めて笑うところまでが楽しみ方じゃね?と思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:02

    これ普通に毎月読んでてすき
    早口オタクになるところも可愛いね♡ってなる
    オタクくんの考えた範馬勇次郎みたいなキャラの回が特にすこ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:06

    このコマに突っかかる人は本編読んだことないと思う

    全体通して >>25 の言う通り思考実験的な所あるし、ちゃんと読んでる人なら「まぁこの条件ならこういう風な思想になるのかもな」って一旦は納得できる

    まあちゃんと読んでてダメなら色々と切り離して読めない残念な人なのかなと…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:13

    後女デュラハンの首分離させてえっちするシチュ良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:49

    このぐらいでいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:26

    >>46

    作者の思想がなけりゃズバーなんて擬音は出ないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:39

    >>39

    読み取らせるのは作者の技量不足でしかないぞ


    富野由悠季すら自作を批判する時に「そう受け取らせてしまったのは自分の力不足」だと公式に発言してるわ


    批判されたくなかったら発表しないか、そう受け取られる部分を丁寧に排除しろとなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:58

    この作者の成人向け名義の作品である
    「史上最強のレイパー」が面白いから読もう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:47:09

    >>48

    全てに喧嘩売る漫画来たな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:20

    >>51

    刃牙で足りてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:44

    >>53

    刃牙でシコるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:24

    本編読んでれば理解できるというのはまあわかるがそれはそれとしてこのコマだけ見て攻撃するならまだしも本編読んだ結果作者の思想と切り離して読めないから残念な人ってのは言い過ぎやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:49

    そもそも主人公が長文説教!正論なので相手はぐぬぬ!ってなるのは現実的ではない気がするんよな
    掲示板のレスバトルなら喋れば喋るほどボロが出るから如何にキレのあるカウンターをぶち込むかが大事だし、現実なら発言力の暴力で何言ってんのキモで終わる訳で
    そういう不自然な状況で主人公が何も言い返してこない藁人形相手に論破()してしかもそれが政治的な思想を帯びてたらキッツい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:58

    前後がないからなぁ
    ツイでバカが画像で反論した気になってるコマとか
    次では否定されてるとかよくあるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:24

    要はサム8の延長線だと思う
    サム8は意図的にズラした結果がアレだけどこっちは自分の思想ブチ込んだ結果ズレた感

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:06

    コラムとか書けばいいのにとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:24

    スレ画の前後の流れがわからんけどフェ○ニストに対してフォロー入れてないなら作者の思想を代弁させてるって捉えられてもしゃーないと思うぞ。
    読者がフェ○ニストとはスレ画みたいなもんだって思い込んでもいいって描き方になってるんだから。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:37

    深く考えずに読んだら抜けるえっち漫画だと思うんですがねぇ…
    えっち方面の話全然出なくてつらい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:39

    >>55

    嫌いなバカを露悪的に描いてこきおろすって方式を延々と続けるのがとにかくしんどかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:01

    >>48

    ここまでいくと清々しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:58

    ケンタウロスとアラクネで男女の価値観が全く違う(前者では男の方が形式的には上、後者では男は庇護対象)から、ケンタウロスのスキンシップがアラクネにとっては激怒案件とか、そういう文化的な差異とかを見せられるシーンは大好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:54:22

    作者の思想を一切感じないのは彼岸島

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:23

    思想ガンガン入れていく漫画はプレボで連載されればいいのに

    引き換えにキン肉マンとタフを漫画雑誌に戻させればいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:56:14

    でも自分の言い分が一方的にクリティカルしてこちらは一切反撃されないって構図は手っ取り早く受ける手段なのよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:47

    作者の思想が透けててもよっぽど自分が嫌いな思想じゃなければ読めるんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:07

    なんだ、架空の論文を引用するアフロの話題じゃないのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:49

    ゴブリンは軽いノリで乱交するみたいなシーンすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:33

    一部だけ抜き取って「作者は差別主義者!」ってする人達がいるせいでこういう話題はつい身構えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:53

    >>68

    いや…自分の思想と合致してても嫌だな

    思想長々と説明しているっていう行為自体がマイナスポイント

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:53

    >>3

    ゴリラが銀さんの台詞のからゲームの懐古趣味が見えるけど

    ちゃんと作中で銀さんが時代錯誤の懐古主義扱いされてるからセーフでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:15

    >>72

    漫画に長台詞は期待してないしな…

    よほどセンス溢れる言い回しでもないと説明文であろうが評価されないよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:32

    >>72

    漫画で文章読むの嫌いなタイプか文章自体が嫌いかのどっちかでは?長文な漫画で好きな作品ある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:50

    いやー、実際そういう人なんだな。
    史上最強のレイパーが話題に出たけど、そのレイパーが身内にはお人好しな社会が日本だと思ってるんだと思う。
    武力の視点だけで世の中を見ていればいずれ行き着く思想なんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:15

    別に作者の思想が間違ってる!とかこの作者嫌い!とかではないんだよな
    とにかくくどい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:20

    アンチスレは規約違反ですよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:43

    >>75

    クロ高とかネウロは好きだからそういう問題でもない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:50

    >>55

    残念な人って言い方は確かに良くなかったごめん

    ただ自分は作者と作品は全く別の物だと思ってるし、実際そうじゃない?

    文学賞作家が殺人してた事件あったし、モーツァルトはド変態だぞ逆に人格良いけど作品はやべー奴もあるはず(こっちは具体例思いつかない)

    何か作品を摂取するときって切り離す能力は必須だと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:23

    あにまんにわざわざ持ち出して叩くお前らよりましだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:30

    オタクとDQNは紙一重とはよく言ったもんだ
    気に入らないもの、自分の縄張りにいないものを排斥しなきゃ気が済まないところはそっくりそのまんまだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:05:30

    >>79

    その2つとは長文のジャンルが全然違うからなんとも言えんけど好みの問題な気がするなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:06:04

    >>82

    DQNの定義によるけど、オタクの方がもっと排他的だよ。

    ただ、オタクには力で捩じ伏せる腕力がないんだわな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:06:57

    >>82

    それは自分がオタクですっていう自己紹介なのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:51

    >>39

    あ、そう。じゃあ読むの止めるわ

    で、この惨状なんだが

    思想垂れ流し系が流行らないしその思想が浸透しないのもそれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:07

    >>78

    アンチスレというかストーリーとしては好きだけど

    長々と思想語らせるのはやめてくれって話だろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:31

    >>50

    描写を誤解するとかならそうだけど、作者の思想語らせてるってのは根拠0な100%読者の思い込みじゃん。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:53

    ここだけ切り取ったらそうなるけど本編読むとこれがこのキャラとその種族の思想、成り立ちについて突っ込まれた事に対する反論なんだよね
    別にこれが正しいとかじゃなくて中には完全に女性と男性の立場が逆転している種族と社会があったり、性に奔放な集落の考え方だったり宗教を扱ってたりとまぁ色々あるから唐突な描写ではないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:09:49

    >>88

    これに関しては作者のTwitterみたら思い込みじゃないのが分かるというか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:09:52

    >>87

    ストーリーを語らず一コマだけ抜き出して叩くお前らは間違えなくアンチだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:10

    なんであれあにまん民よりマシだからセーフセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:12

    >>89

    切り取らなくても全編が唐突で出来ている漫画だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:15

    力で捩じ伏せるって思想は何故か敵はこちらを優しく楽に殺してくれるって想定するけど、実際には3ヶ月たっぷり時間をかけて苦しめてヤる方法もあるわけで、
    よっぽど24時間寝なくとも明晰な頭脳で用心深くパワフルに動ける自信がなければ力の世界に行くな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:31

    朝だからか糖失沸いてんのかってくらい脈絡のないレス多いな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:03

    読んでない人が多そうだから言うけど、単行本だと巻末のおまけでフェ●がどうこうとかキャラに言わせてるからここだけ切り取ってっていう話じゃないんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:22

    >>91

    お前このまんが読んだことあるのか?

    ストーリーは面白いが突然思想を語り始めるのはけっこうキツイぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:35

    なんかケモナー変態のほうじゃない地味ブサイク側の話がとにかくくどい
    マジな話メイド連中が異常者の集まりにしか見えなくて不気味だし気持ち悪い
    何でこんな金持ち最強っぽい重要人物相手にそんなに自分たちが妻に選ばれると自信満々なんだよって
    何もかもが唐突でいびつでよくわからない漫画だった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:38

    >>89

    確かに唐突なシーンではないんだけど

    他の種族の社会に関しては「そういう考えの種族もあるんだな 尊重していこう」なのに、この界隈の話題に切り込んだ瞬間相互理解を一切拒否して否定に走るのはちょっと極端じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:13

    >>62

    そりゃ洗脳と同じ手法だしね

    作者は賢くて教養もある人だし意図してやってると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:49

    うーん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:53

    信者か〜〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:06

    なんかレッドフードの話もちょっと意味が分からなかったし
    作者の価値観の異常性がシナリオに影響してる漫画って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:16

    こっちよりふかふかダンジョンのほうがダブスタ多すぎてもっとキツイ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:35

    >>80

    作品に書かれた内容はなんであれ作者を通して表出したものだよ

    別物なんてあり得ない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:39

    >>98

    織津江はスピンオフでメスガキハーピーと戯れながらサバイバルに勤しんでるのを見ると

    魔王と化した本編が何かあった未来に見える

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:28

    嫌なら見るなで済む話では…?
    結局、存在が気に入らないから潰さないと気が済まないって本音ありきなのでは

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:31

    まあなんというか、他種族の文化を受け入れろとかっていうのはわかるんだけど、逆に人間の文化を全否定するあたりダブスタ感はあるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:36

    >>101

    クッソ分かりにくい文章やね


    大学のつまんない講義聞いてるみたいだわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:52

    今朝は何にでもつっかかってくるやつが妙に多いな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:15

    叩くのは勝手だが他所でやってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:17

    >>105

    それいったらエロまんがかはやべーやつじゃねえか

    表に出すか出さないかの分別があるかないかだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:29

    >>110

    もしかして全員同じ奴では

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:54

    言い足りなかったり作中で言い切れなかったら書き下ろしを使ってでも持論言うスタイルだからなKAKERU…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:19

    嫌なら見るな

    いや見なくなるほど嫌いだからそういう漫画は嫌だよなって話をしてるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:27

    お決まりの糖質ムーブ始まって草
    なんでいつもそうなるのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:41

    >>107

    ストーリー自体は面白いんだが

    時々入る女煽りとかがお気持ちされてるんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:57

    >>112

    巻末でフェ ミがどうのこうの

    本物なら俺の考えたファンタジー種族と同じ思想になるとか

    そんなん語ってる奴が表に出してないとはいえない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:58

    >>107

    嫌なら見るなで終わる話って実際のところそうそう無いんだ

    スレ画なんてまあまあ良くTwitterが見かけるし唐突に来るから予防できない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:03

    >>21

    見ての通りが見ての通りになってない事を除けばこれがいいけどな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:13

    変な語りが入ったくらいで抜けなくなるの繊細すぎない??

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:53

    >>119

    1回も見た事ないけどどんな層フォローしてんだよ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:01

    もうそういう本能だからどうしようもないぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:04

    >>121

    これエロまんがじゃなくて一般だぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:16

    漫画なんだし、セリフよりも物語で語って欲しい部分は多いけど、批判するものを極端に露悪的に描く方式だとよりキッツいので、もうセリフでいいかな・・・・ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:28

    全体的にネチョーっとした不快感が拭えない漫画

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:32

    >>122

    まあつまりはそういうことだろ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:58

    >>124

    この漫画を抜く目的以外で読んでる層がいるって事!?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:18

    >>121

    意外と1個でも気になりはじめると抜けなくなるもんよ

    例えばなんかチンポの造形おかしいな?とか気づくと萎え萎えですよ

    チンポって繊細やねん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:20

    >>122

    普通にあのメイドがなんか言ってるコマは流れて来るだろ

    この漫画家語ってなくても既にミームと化してる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:31

    >>86

    勝手に止めれよ。勝手に作者の思想だと決めつけるような奴は迷惑

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:44

    >>127

    あっファミさんでしたか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:05

    >>132

    (ファミチキください)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:16

    >>130

    ごめん流れてこないからマジで分からん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:18

    こいつはお気持ちとしてちょっとやべーやつがリプに張り付けてくるのが多いぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:43

    >>122

    絵師やその取り巻きとかバンバン使っているしテキトーなツイートのリプにあったりする

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:06

    たち悪いアフィまとめサイト以外でこの漫画の画像見たことないけど…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:12

    >>129

    おおらかなちんぽに生まれて幸せだよ俺…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:18

    KAKERUの長台詞は読みずらいし漫画として面白くない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:19

    作品に自分の思想を込めるのは当たり前といえば当たり前だしなんならそれこそがあるべき姿だろ。
    面白いかどうかはまた別の問題になってくるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:29

    >>128

    設定もストーリーも抜群に面白いぞこの作者の作品はどれも

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:48

    まあ前後のやりとり無視して一部だけ切り取って腐すなんてのはちょっと…
    特に自分がターゲットにされた論戦展開されてるわけでもないのに何をいきりたってるんだか
    この設定の奴らなら想定の主張にはこういう反論が出来るよ、どういう構造で論の主張してるよってだけじゃね?
    設定とか作品内で何かを論じるってこと自体が気に入らないってんならもうしょうがないが

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:53

    >>136

    絵師と取り巻きの会話覗くとかお前も糖質やんけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:10

    >>141

    むしろ絵は微妙だよな

    設定に強みがある感じ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:26

    もしかしてこのコマが流れてくるようなTLの人な時点でやべー奴の可能性ある?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:30

    作者の思想ってなるとサザンアイズを思い出す
    なんで今まで素振り見せてなかったのに熱い採集決戦間際に露骨に政治思想を書き連ねたんだよ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:34

    >>141

    ロリ漫画がタダで毎週読める!しか考えてなかったわ…みんな真面目だね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:41

    武力信仰の効率厨だからね〜。
    その行き着く先がアレ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:43

    >>137

    まさにたち悪いアフィまとめサイトの掲示板で何言っちゃってるの

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:44

    >>133

    (今鶏肉輸入先のタイがコロナで酷くて入荷未定です)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:47

    思想前面に出したいならこち亀くらいスピーディに尚且つ周りが違う意見をある程度出せるようにしなきゃ不快感やテンポの悪さを認識させるよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:47

    >>145

    それはそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:40

    作者の思想とかどうでもいいけどいきなり大コマ使って長文書かれること自体にうってなるんよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:40

    例えばタイムパラドクスゴーストライターは、作者の気持ちをキャラに代弁させてるとは感じなかった

    やっぱ長セリフなくて漫画として行動してるとこを多く描いてるからだろうか
    いや主人公の倫理観が謎過ぎたのもあるか
    あと基本的に行動を否定されないけど、作中で肯定する人がいなかったのも良かったんだろうたぶん
    主人公の才能が高いわけじゃないってのは一貫してたし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:44

    >>145

    知らなかったのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:43

    >>157

    間接的に作者をバカにするのやめろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:46

    >>145

    そういうのが流れるような所に出入りしたりしてるってのでお察しよ

    あにまん見に来てエロ広告ばっかじゃねえか、ってぷんぷんするレベル

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:30

    >>140

    作品で語るか、作者がキャラの口借りて代弁させてるか、とのちがいやね

    そしてこの判定はあくまで主観だからむずかしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:37

    >>142

    この漫画を読んでいるなら分かると思うが、こういうシーンが異様に多いんだ

    しかも読んでる人間にとって、その界隈は比較的どうでもいいんだ

    この人の独特な世界観での冒険が見たいんであって、別にプロパガンダ漫画読みたいわけじゃないからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:43

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:01

    まあ版権キャラに言わせないで自分のオリジナルに言わせてるだけまだマシ
    まあどっちもどっちなんだけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:44

    レッドキャップの処遇についての貴族の坊っちゃん好き
    人間が干物にされてるの見てあれ言えるのは強い

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:05

    KAKERU全力応援信者とアンチ(推定フェ)と長文漫画一般論話してる奴とシコ猿が同時に会話しててもうめちゃくちゃや

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:07

    最近あにまんで腐女子よく見かけるんだが
    お前もしかしてw

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:48

    >>171

    煽り厨しかいないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:16

    >>173

    最悪のスマブラ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:26

    異種族の文化についての話は面白いんだけど、ツッコミが弱かったりなかったりするから一方的な感じがするんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:44

    >>170

    そういう、物語で思想語る部分メインにすればいいと思うんだけど、やっぱ複雑というか、レスバ上の概念みたいなもんについての反論的な意味を持つ物語は難しいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:08

    >>168

    スレタイから臭いのにいちいち言い訳すんなよ

    叩きたいだけだろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:44

    削除の基準が全く分からん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:59

    >>178

    それな

    叩きがやりたいならせめて堂々としてろと

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:09

    >>171

    シコ猿・・・

    やっぱり貴方w

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:34

    思想を長文で垂れ流すことに目を瞑れば案外面白いんか?この漫画

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:51

    爆破されそうな内容だなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:06

    >>182

    こうして場外乱闘も楽しめるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:15

    そもそもそんなにしこれるか
    あんまり絵はうまくなくないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:42

    めっちゃ削除されてるし完走しそうだしもうメチャクチャ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:48

    >>185

    天空の扉はシコれる、本編見た後の裏口はええぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:59

    >>181

    すまんがシコ猿はワイの自演や…

    この漫画の好きなシーンは姫騎士みたいなキャラがゴブリンにレ○プされて幽閉されてるシーンやで…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:26

    >>184

    場外乱闘は多分読まなくても楽しめそう(名推理)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:35:43

    >>188

    あそこの人格破壊ほんと好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:35:48

    民度終わってんな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:09

    >>191

    い ま さ ら

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:14

    >>188

    このまんがで抜くのはキツイ

    せめてデビューのエロ本ならいける

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:29

    アンチスレに民度も何も無くね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:32

    糞スレ完走おめ🎉

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:45

    なろう系の主人公マンセー小説だって、物語が状況を整えるために批判対象になるキャラクターを出してバカなこと言わせて、主人公がドヤ顔を批判して、それを周囲の人々が完全に肯定してたりしたら「うへぇ」ってなるじゃん

    それが作者のお気持ち代弁とか言われるやつだと思う
    宗教の洗脳と完全に同じやり口だし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:37

    結局、この作品が嫌いなだけでしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:50

    長セリフだからって作者のお気持ち代弁かどうかは分からないんだ
    短いセリフでだってできるぞ
    でもレスバは長セリフじゃないとできない

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:55

    >>196

    マンセーってなんだよと思って調べちゃったよ

    語彙からして相当染まってんな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:03

    作者の思想はどうでもいいが、それに対するお前らの思想もどうでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています