ちょっと聞きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:01:42

    なんでモブ娘も普通にかわいいんだ?
    誰か教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:02:59

    無数のウマ娘化されなかった誰かの愛馬の魂を引いているから愛らしいのはやむを得ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:03:42

    ブリコンちゃんというウマカテのアイドル

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:21:34

    >>3

    地下アイドルよりもさらに深い場所へ送り込むな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:30:31

    >>2

    そういうことだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:32:09

    マジレスするとかわいいモデリングをみんなで使い回してるからですな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:33:20

    >>2

    実際ブリュクスマンとかハープアルファとか明確にそれが感じられる子もいるしね

    しっかり固有のビジュアルもらってるけどアニメやシングレの偽名勢も広義のこれだし可愛いのは道理やんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:36:02

    たまにいる胸や尻の上限MAXにしたような娘好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:38:03

    CMにやたら見切れてた黒っぽい服装の娘とかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:39:19

    ところでだけど、みんなの推しモブ娘も教えてほしい
    自分はシンプルにブリッジコンプちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:41:09

    >>10

    バイトアルヒクマちゃんがすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:00:23

    名前わからんけどジュニア級G1でネームド差し置いて複勝圏内に入ってくるあの娘

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:01:37

    >>12

    候補多すぎぃ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:03:24

    ブリッジコンプとかいううまゆるレギュラーキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:15:29

    >>12

    ジュニアG1で有名なのはこの娘とか

    阪神JFの大穴クレイジーインラブちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:19:46

    属性渋滞モブ最強格の
    (←)ユイイツムニ&(→)ヘラクレイオンミスがすき
    一部の趣味の人間への明確な殺意がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:41:12

    あんまりモブすぎないのいいよね
    だって、彼女たちも頂点を目指して走るウマ娘なんだって感じられる
    負けて泣いている姿はとてもかわいそうだけど、勝者がいれば敗者もいる
    特に競馬は1着以外は負けとされるから

    かわいそうなのでモブウマ娘育てるモードお願いします
    衣装をガチャすれば多分結構儲かると思います

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:23:09

    >>12

    ウチだとジャラジャラかなぁ…

    ライブに複数回来た子はこの子だけだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:29:07

    ネレイドランデブーちゃん
    ああ、まあ、これをスレ画にしたいくつかのSSスレの影響なんですが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:37:35

    ミラ子のシナリオで一目惚れした朗らかなウマ娘ことハートリーレターちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:52:22

    ようこそ・・・『モブウマ娘を愛でる世界』へ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:57:01

    水タイプの物理技っぽいハイドロチョップさん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:12:40
  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:33:47

    褐色白髪とかネームドでは望み薄だからモブだとたくさんいるのありがたい
    バイトアルヒクマ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:05:17

    >>15

    右回り○でスピード確保

    好位追走でスタミナ確保

    垂れウマ回避で終盤伸びてくる

    スキル構成が結構良いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:07:37

    なにっ、今日は推しモブ全員紹介して良いのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:27:01

    一部のモブたちの暴力的な乳カーテンいいよね……
    このパイオツはDNAに素早く届く

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:28:10

    サイゲ
    頼むからモブウマ娘名鑑を作ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:28:53

    >>28

    有志の名鑑ならある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:30:00

    >>29

    まぁあれデータぶっこ抜きだから褒められたものではない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:33:55

    ドカドカちゃん名前の割に身長も胸も控えめなの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:52:33
  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:53:24

    >>32

    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:45:12

    >>10

    私の推しはフローズンスカイです。

    GIF(Animated) / 3.43MB / 1250ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:52:27

    イッツコーリングちゃん好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:54:44

    >>30

    それsandboxの奴じゃね?私が言ってるのは別のやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:20:02

    >>34

    ズンスちゃんいいべ……

    モブは元気な振る舞いの娘が多いけどおっとり系もまたよい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:32

    >>10

    三つ編み眼鏡っ娘な委員長系ビジュアルのデュオエキュ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:58:00

    眼が怖いモブウマ娘ことアーケードチャンプちゃん
    慣れればとてもわかいk…いややっぱり怖い…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:02:55

    この真っ平らな胸が俺を狂わせる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:04:18

    良いか?シンプトンダッシュの魅力はおっぱいじゃない。
    "おっぱいと笑顔"だ。
    この目映いおでことまんまるボブカットに収まったゆるふわ笑顔を見よ。こんな眩しい笑顔で手を振られたら落ちるぞ。
    勿論このゼッケンが毎度毎度酷い目に遭ってるおっぱいも魅力だ。実はモデリング上ダスカやクリークよりおっぱいがデカいと聞いてちょっと驚愕した思い出がある。トランジスタグラマーってレベルじゃなくない?
    良いな?シンプトンダッシュはおっぱいと笑顔だ。忘れるなよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:04:37

    >>39

    ×慣れればとてもわかいk

    ○慣れればとてもカワイk

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:16:07

    名前わからないけどこのあたりの推定尾花栗毛ちゃんたち好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:23:42

    ひとりデッカ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:32:08

    >>43

    左からトモエナゲ、ヴィオラリズム、ポイゾナス、ルンバステップやね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:54:22

    >>45

    モブ娘ソムリエのお方ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:02:21

    >>46

    モブウマ娘界隈に生息してる民です

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:05:47

    >>41

    モデリングでいうなら正確には

    クリーク専用ボディ>シンプトンダッシュなど汎用最大モブ=クリーク汎用ボディ>ダスカ汎用ボディ

    っぽいかな

    ダスカ専用ボディも汎用より若干盛られてるので専用ならシンプトンダッシュ達と同じくらいにはなるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:08:54

    ルンバステップは右耳族で画像の娘は左耳っぽいからアジサイゲッコウじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:15:20

    >>49

    っと、せやったわね。指摘感謝

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:19:54

    >>48

    勝負服と汎用でボディが違うとは知らなんだ

    っていうかそれでもクリーク汎用と同レベルってすごいなシンプトン……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:49:28

    ラピッドビルダーわりと好きだったんだけど、キャラとしてはあっちの『ラピッドビルダー=ラスカルスズカ』のがもう認知度高いだろうから地味に辛い
    モブ可愛いんだけどブリコンやアルヒクマみたいな大手以外はメディアミックスでいつ存在を左右されてもおかしくない儚さがな……
    ブリュスクマンも好きだからアニメ3期楽しみでは有るんだけどその辺がちょっと怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:38

    >>53

    アニメとアプリでモブの名前が共通なのに見た目が全くの別人なの誰得なんだろうね?理解しかねる……(ブルボン)

    RTTTに至っては勝負服や髪型など造形はほぼアプリの流用・本来の出走馬の名前捩りを放棄した上での同名別人だから完全に???ってなったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:57

    >>10

    ドリーミネスデイズちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:55

    >>54

    RttTのラピッドビルダーはラスカルスズカ代理だけど、アプリのラピッドビルダーはあくまでモブだから同一視してほしくなかったんじゃないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:28:04

    マリタイムシッパーちゃんいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:03:55

    >>57

    時々ファンアートを見かけるから大分人気ある方だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:00

    >>56

    同一視させたくないって理由なら、そもそも見た目別人にしたんだしアプリモブの名前を流用せんでもよくない?ラスカルスズカのもじり考えるのそんなに手間か?…ってなっちゃうからなぁ

    なんか中途半端なやりくちに感じる


    それはそうとRTTTのこの緑メッシュのモブちゃん好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:16

    銀髪サイドテールに白黒ツートン勝負服でモノトーンに揃えた
    フルールドシュマンちゃんも良いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:21

    自力で勝負服ライブに辿り着いた子はみんな好きになっちゃうがウチで出てくれた子の中だとアウトスタンドギグちゃんが見た目は一番好きですねぇ…
    爽やかな水色と白で勝負服の色味も綺麗な芦毛によく似合って爽やかで可愛いですし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:36:31

    >>60

    名前を和訳すると「路傍の花」

    ちょっとかわいそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:44

    >>62

    お前それはスローモーションとトコトコの事を……(

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:45:01

    思った以上にモブ娘好きが多い……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:49:15

    モブ娘の名前って、まだ登場はしてない史実馬の名前を元ネタにしてる娘が一定数いると聞いてるんだが、それのリストってあったりする?
    (ブリュクスマンやハープアルファなどシナリオ固有の娘は除く)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:49:23
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:31:26

    >>65

    備考で候補探しとかはしてるとこ有ると思うけどリストは難しいんじゃないかな…

    アーケードチャンプとかジパングアプローズとか凄くもじりっぽいがアプリのNPCモブに関しては明言されることは無いだろうから推測の域は出ない上に、そもそも史実馬に詳しくないとわかんないっていうのがわりとハードル高い

    あとアニメ2期と同名のモブとかシンプトンダッシュみたいに史実もじり説ある子とデュオプリュウェンみたいに明らかに史実馬もじりじゃなくアプリから拝借したパターンが混ざってる感じで何ともいえない子も多いし…

    メインストーリーモブのもじりですら『ヒシナイル→ミソハギリバー』とか『ミッドナイトベッド→ハンショウクーガー』とか元ネタの出馬表が無きゃわかる気しないし…

    たぶん史実馬詳しい人にモブみてもらって集合知に頼らんと冠名やわかり易いシリーズ系の名付けの子以外は判別つかない気がする

    いちおう自分も調べてみたりしてた時期はあるけど、こんな感じでそれっぽいなと思う子いても史実馬ニワカだから自信もてないんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:27:20

    >>62

    路傍に咲く名も無き小さな花が、栄光を約束された大輪の花に挑み、一矢報いる。

    私はそんな話に浪漫を覚えるんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:07:34

    >>65

    個人的には「クレイジーインラブ=長生きしてたら産まれたかもしれないスティルインラブの産駒」説が好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:21:03

    リボンカプリチオを知ってるかい?
    三冠ウマ娘の怪物ナリタブライアンのリハビリレースで、菊花賞バやダービーバ、天皇賞連覇バと肩を並べたウマ娘だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています