《お気持ち》「地球を守ろう!」「地球のために」みたいなヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:46

    自惚れてんじゃねーぞと思う。人類なんぞ雑菌以下の存在でしかないわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:03

    神もスレを立てる時代かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:48

    本日の人外スレはここですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:51

    地球の意思がこんなところ見るな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:03

    人類ってエロいから雑菌よりは価値ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:31

    俺バカだからわかんねえけどよ…
    守ろうとしてんのは地球じゃなくて地球環境じゃねえのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:48

    主人公「それでも…ッ!オレは人を信じるッ!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:07

    ちょっと環境いじっただけで大騒ぎするのを見る分には楽しいよな。やっぱ一種くらいは文明作れるくらいの知性持った生物いるに限るわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:18

    ちょっと阿蘇とイエローストーンが本気出しただけで死滅しそうな雑魚

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:36

    まずいつまでも地球にしがみついて内で自立してから言えこどおじ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:11

    >>7

    結局人類が何も変わらず絶望する主人公好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:11

    残念ながら、雑菌ほどの微々たる存在でも宿主を食い潰す事が可能なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:30

    >>6

    これ

    地球のことなんかどうでもよくて住みやすい環境を守りたいだけなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:31

    >>6

    素直に環境のためとか人類のためにとか言えばいいのに地球を守護にしてご大層な世界の守護者を気取るからムカつくんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:16

    『私は恥ずかしげもなく「地球のために」と言う人間が嫌いだ…何故なら、地球は初めから泣きも笑いもしないからな。』

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:56

    コラじゃないミギー久々に見たな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:58

    >>15

    サンキューミギー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:18

    >>15

    これを待ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:50

    ノーコラミギーは澄んだ目をしている

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:58:26

    色々わちゃわちゃしてるけど人類なんて所詮猿の亜種だよなと思うことはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:59:25

    >>15

    一周回って偽物だろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:59:36

    >>15

    何かコラ画像のせいで無修正の画像見ただけで草生えるようになった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:02:04

    地球の本質ってただの岩と水の塊だしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:26

    「地球を守ろう!」「地球のために」は間違ってないぞ
    頭の「人類の住める」って言葉がぬけてるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:45

    >>12

    これ

    人間がウイルスで亡くなるように地球も人にぶち壊されることもあるっちゃある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:53

    現実ならともかく地球破壊しようとする敵にこれいうのはシチュエーション的には間違ってない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:11

    >>15

    これ「地球にとっては雑菌でしかない」も否定してるんだよね

    地球が生きてるとしたら人間なんて矮小なはずだ~じゃねえよ地球はべつに感情ねえよそんな視点ねえよって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:37

    >>27

    地球視点とかそういうのではなく、影響力や大きさのスケールの違いの比喩として「雑菌以下」という言葉を使ったんすよ

    地球の代弁者みたいに見えたんならすんません

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:46

    ていうか別に言われなくても文脈的には「人間の住みよい地球環境のバランスのために」だと思うんだが
    それこそフィクション的文脈と混同された結果わけわからんことになっただけで
    比喩だろ比喩元来
    ガイア理論とかもあくまで生態系システムの話であって別に物理的な地球全体のことなって言ってねえし
    世界って言ったら地球全体のことか!?宇宙全体のことか!?それを考えず世界とは何事だみたいな混ぜっ返しになってる
    べつに人間社会限定でも世界とは言うやろみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:14

    脳のでかい猿のくせに愛おしいよね
    あのくらい思い上がってた方が見てて楽しいでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:15

    >>28

    まあ字面だけなら普通に地球の代弁者みたいに見える視点の台詞だよねって

    いや例えだろ人間の視点をわからせるためのってことなら地球を守れってのもそういう例えでしかないわけで主語のデカさなら雑菌うんぬんも似たようなもんだと思うよ

    そういったのに対して正確性を考えろうぬぼれるなって言い出すのなら地球は地球だし人間は人間だし猿は猿だし雑菌は雑菌よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:36

    "人間にとって"都合のいい環境を大切にしようって事だしな
    誕生直後とか氷河期の環境に比べたら現状での大気中の二酸化炭素量の増減とか誤差レベルの変化だろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:59

    地球環境を守ろうかけがえのない自然だとかちゃんちゃらおかしいよな
    酸素バンバン吐き出して地球をめちゃくちゃに改変した奴らが守護者気取りは笑うわ
    今の環境をスタンダードだと思い込むなんてあまりに幼稚で浅はか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:39

    >>33

    嫌気性菌さんおはよう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:26

    まあかけがえがなくはあるんじゃねえの
    自分が住んでる環境を特別視するのってそれこそ種としては正常だと思うし
    俯瞰して数十億年単位での環境考えて動いてたらそれこそ神気取りかよってとこも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:41

    「生まれた時が一番過ごしやすい状態だったに決まってるから原初の地球に戻そう」とか言って逆に二酸化炭素とか水蒸気をバンバン増やしまくる活動してる奴が居たら面白いしまだ理解出来るんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:16

    >>36

    地球や生命や物質が存在すること自体が宇宙にとっては不自然なのでとっとと消えろ

    という敵が出てくる話はあったぞ

    これはこれでカルトっぽいなって結論だったが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:50:12

    環境保護は結局は人間が生活するため、人間が他の生き物を可哀想と思うためにするから結局はエコはエゴなんだってのをわかって言うべきだとおもう。最高のエコは結局は地球から出ていくことだと思うんだよね。だから宇宙開発こそ最高のエコでエゴ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:03

    というか現状の環境保護がやーいやーい欺瞞だってのはむしろ広川が言っていてそこから地球全体のために矮小な人間は消えろ!と言うのがあってから
    ミギーが「地球は泣きも笑いもしない」と言うオチなんだ
    そもそも人間なんて地球に比べりゃちっぽけだとかそういった比較やスケールを無理に問うてどうするって話なんだ
    でもついついネットは環境保護否定のために人間矮小ごっこはしたがる辺り結局は地球擬人化のノリその物にはたっぷり毒されている

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:16

    そもそも今は地球温暖化は人間がどうとかじゃなくてそういう地球自身のサイクルによるものだっていう説があって……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:17

    というかリアルの環境活動だって普通に『地球(人間の住むここ数百年の地球環境を指す)』という前提で動いているけどべつにそれをいちいち言ってねえだけなんじゃねえかな…
    字義どおりの46億年の地球を考えなきゃ地球を考えてるとは言えないってのも文字面に噛みついてるのに近いような
    大概そういうのって創作がそこらへん視点を混同させて長いが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:06:08

    長いスケールで見たらもっと環境変化してるからね
    スピードが早いから問題視されてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:10:27

    環境保護で火星や金星を生きていると考えてない辺り物理的な地球はそもそも活動においてすらただの環境発生させる土台でしかなくて
    土台まで生きてるとか誰も言ってねえので土台含めて生きてる理論で語られても知ったこっちゃねえと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:37

    ??「最近の地球は寒すぎるのでもっと暑くなるべきだと思います」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:13:56

    否定をしたいのなら「何かしらの意思とかが頼んでるわけじゃねえし環境自体に意思なんてねえ」で
    それ以上は蛇足というか話が逸れてる
    ただまあ意思があるのですとまで説いてる保護団体さすがに今じゃそうは見ないから誰に対してって話だが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:16:45

    今は見かけなくなったけど光化学スモッグとかやばかったよな。
    自分の小学校は15年ぐらい前にそれで何人か倒れて全国ニュースになったけど、そこから数年は「今日はスモッグが出てるからあんまりであるかないでね〜」みたいなことを言われた記憶がある。
    卒業する頃にはめっきり聞かなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:05

    >>46

    俺の地域だと光化学スモッグ警報まだ鳴るけどな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:48

    頭の中でどっかみんな長年ネタや擦りが続き過ぎたせいで
    環境保護を説く人類を滅ぼそうとする悪役のノリや地球の意志が暴れだすみたいなオカルト思想と現実世界の地球がどうこうって論点をごっちゃにしてるのはある
    肯定どころか否定や批判ですら割と認識下に刷り込まれてるというか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:56

    いや、二酸化炭素濃度とかどうでも良いんだよ
    酸素濃度が低すぎることの方が問題だろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:20
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:32:51

    え?お前ら人類って動かないただの岩に乗っかってるだけなの?
    文明低いわーひくわー

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:34:33

    「地球さんかわいそう」が「地球さんにとっては人間ゴミ」と言う時点で
    ただの「地球」を「地球さん」にする思考はどっかで引きずったままなんだよね…人間が事象に人間性を見出す本能は否定しきれないということか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:49

    >>50

    これは有能

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:26

    だから早く宇宙進出して地球人口を減らそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:38:24

    >>1

    >>15

    人間を無礼るなよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:01

    やっぱり生物とかクソだわ~
    地球は滅ぼすしかねーな(シビルジャッジメンター並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています