ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part23

  • 1レン/GUMPEST23/05/27(土) 10:00:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:10:20
  • 3鉱石人23/05/27(土) 10:52:54

    (立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:53:09

    【休日の朝。中心街には遊びに繰り出した若者やファミリー連れが溢れている。】
    【人の行き交う歩行者天国を見下ろす大型モニターでは、先日訪れた謎の艦船についてコメンテーターが話している。】
    【『野蛮な文明』という論調と『寛容な姿勢が必要』という論調がぶつかっているが、市民の興味は引いていない。】

    【横断歩道の色が変わり、車が動き出すと、車道を警備員が乗り込んだ巡回車がゆっくりと移動していく。】
    【平和な日でも、こうした巡回車が急な侵略者に対応して市民を避難させるから、街の戦いで被害が抑えられている。】

  • 5鉱石人23/05/27(土) 11:10:11
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:14:14

    ハイル・ヒドラ!
    【アベンジャーズからヒドラに寝返ったけど理想の組織じゃーねわ…乗っ取ろ】

  • 7鉱石人23/05/27(土) 11:21:46

    >>6

    (版権なしだと書いてあるでしょうが。伏字にするかちょっとアレンジするかしてみてもらえるとありがたいです)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:46:41

    (保守)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:47:38

    (捕囚)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:48:06

    (補修)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:36

    【大食い大会のチラシが貼ってある】

  • 12鉱石人23/05/27(土) 23:59:47

    前スレ199
    【風呂敷から小さなガラスの馬の像を出して見せた】
    うん これみたいなの 売って お金 手に入ったから やってみたんだ
    どう 開けるんだろう
    【最近よく見かけるタブが付いているタイプではなく、昔ながらの嵌め込み式のカプセルだ】

  • 13サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:00:58

    >>12

    ………それは開けるのにコツがいる。上側を回すように開けるんだ

  • 14鉱石人23/05/28(日) 00:02:54

    >>13

    な なるほど・・・ よーし・・・

    【dice1d2=2 (2) 1.成功した 2.力加減を間違えてカプセルは砕けた】

  • 15鉱石人23/05/28(日) 00:04:26

    あー・・・ 壊れちゃった・・・ でも中身は 無事だ
    【中には何かのキャラクターのマークが書かれたクリップが入っていた】

  • 16サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:04:30

    >>14

    あっ………【咄嗟にしゃがみ、中のものを受け止めようと両手を伸ばした】

  • 17鉱石人23/05/28(日) 00:05:41

    >>16

    あっ ありがとう!

  • 18サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:07:54

    >>17

    ………気にするな

    >>15

    ……なんのキャラクターだ?

  • 19鉱石人23/05/28(日) 00:16:58

    >>18

    最近 朝頃にやってる アニメだって 公園で遊んだ子が言ってた

    変身して 戦うみたい チームにマークがあるんだって

    これは この緑のやつ みたい

    【カプセルから落ちた説明書を見ると、キャラクターの絵とクリップの写真が並べて書かれていた】

  • 20サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:19:11

    >>19

    ……ヒーロー物か


    ……いつの世も子供にとって憧れなんだろうな、ヒーローは

  • 21鉱石人23/05/28(日) 00:25:02

    >>20

    とっても かっこいいもんね! わかるよ!

    レンさんも 女王さんも アッシュさんも コンビクトさん?たちも かっこいいからね!

    ・・・最近は なにか 気になる事 あった?

  • 22サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:27:24

    >>21

    ……………俺が、かっこいい……か………【否定しようとしたが、思わずそっぽを向いて黙ってしまった】


    【慌てて向き直し】さ、最近あったことか? ええっと………訓練をしていたら、風魔法の話を持ち掛けられたことくらいか

  • 23鉱石人23/05/28(日) 00:33:48

    >>22

    大変なこと なかった よかった

    魔法・・・ 使えるの?

  • 24サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:37:53

    >>23

    もちろん今は使えない

    持ち掛けて来た奴によると、魔素なるものに力を込めて魔力を……とか、俺の変身態の腰にあるアイテムのエネルギーを応用するとか言っていたが、どうにも構造が理解できん。

    なんせ、俗に言う魔法じみた代物は全て固有能力だと思っていた節があるからな、いきなり魔法が使えるどうこう言われてもな……

  • 25鉱石人23/05/28(日) 00:45:10

    >>24

    うーん・・・ 昔聞いたことがあるけど 理論って たくさんあるみたい

    理論や考え方は ある場所ではなくて 別の場所だと 違うものがある

    うちたち 鉱石人の考え方 地上の人達のものと 違う

    だから レンさんのも その人のも どっちの考えも 正しいかも?

    使えなくても レンさんは 強くてかっこいいし

  • 26サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 00:58:23

    >>25

    ……………考え方の違いか……自分が思っていたよりも、ずっとシンプルで難しい話だな。だが確かにそうかもしれん。


    後、褒め言葉はありがたく受け取りたいが……どうにもな、不安もあるんだ。このままだと強大な敵についていけなくなりそうだという不安が

    だから最近は、暇があれば身体の動かし方とか技とかを訓練している。サイボーグは自己進化できんからな

    ………先述の風魔法の話も、正直な事を言うと視野に入れるだけ入れた方が良いかもしれんとも思っている…………

  • 27鉱石人23/05/28(日) 01:11:32

    >>26

    進化 進歩 改良 難しいね・・・

    でも知恵は 武器になる そう聞いたことがあるよ

    強い敵が たくさん こないと いいんだけど・・・


    地上の人にとっては もう遅い時間? それじゃあ また今度?

  • 28サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 01:14:17

    >>27

    ……もうそんな時間か【腕時計を見て、"あっ"と気がついた】


    ……じゃあすまないが、これにてお暇させてもらう。おやすみ、夜道には気をつけてな【そう言って去っていった】

  • 29鉱石人23/05/28(日) 01:21:36

    >>28

    またねー おやすみなさーい

    なにか あったら おしえてねー

    【夜道を歩いていった】

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:41:14

    【街の中心街から少し外れた、ショッピングモールの中心にある、大きなイベントなどを行うための中央広場。】

    【ここで、休日を利用した街のイベントが開催されている。】


    『大食い王決定戦 ※飛び入り参加歓迎』


    【決定戦もなにも、街の規模ではそんなに大食いが得意な人もいないので、その実力はあんまり期待できない。』

    【なので地元の人たちの中での決定戦、なんかちょっとした街の大食漢が集まるだけのイベントである。】


    今回食べてもらうのは・・・ dice1d6=1 (1)

    ⓵おにぎり ②スシ ③わんこそば ④ホットドック ⑤ハンバーグ ⑥ラーメン


    【参加料がお安くて気軽に参加できるのと、ぜんぜんレベル高くないのでワンチャン、というのが魅力らしい。】

  • 31蜘蛛の女王23/05/28(日) 09:47:35

    えっ、この大会、うちの子は参加しちゃダメなの?

    【大食い大会の受付で、ショックを受けているのは、大蜘蛛の背にのった少女である】
    【少女の下では大蜘蛛の方も、器用にショックを受けた風に前脚を小さく開いてふるわせている。丸いつぶらな目が受付のお姉さんを捨てられた子犬のような目で・・・・それはさすがにムリがあるので、お姉さんは幻覚を無視した】

    「いえ、基本的には、こう……人間サイズの方のみとさせて頂いておりますので。サイズとか、関係なかったら、例えば郊外の方から怪獣さんがいらしたら、街の大食いおじさんとかではとても太刀打ちできないので」

    ……ダメだって。しょうがないわ、あきらめなさい

    【きゅーんって鳴きそうな大蜘蛛をぺしぺし叩いて慰めながら、蜘蛛の女王はあっさりと受付を諦めたのでした】

    「あなた、えーと……女王さん?なら、問題なく参加できますが、どうでしょうか?」

    わたし? わたしは、あんまりたくさん食べられないからいいわー
    おにぎりあんまり好きじゃないしね!

    【というわけで、参加を見送ったのでした】

  • 32サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 10:10:02

    ……大食い大会か……

  • 33鉱石人23/05/28(日) 18:25:13

    おおぐいたいかい・・・ 地上の人 沢山食べると どうなるんだろう?
    あ あそこの人 つらそうな顔して やめちゃった
    人によって 限界 違うみたい?
    【観客席で様子を見ている】

  • 34サマージャケットの男:レン23/05/28(日) 19:01:53

    >>33

    ……人は摂取した食べ物を消化するのに時間がかかる

    だから一度に食べ過ぎると許容量をオーバーして、ああなる

    【隣で観戦中】

  • 35鉱石人23/05/28(日) 22:21:42

    >>34

    そうなんだ 上限が少ないの 不便だね

  • 36鉱石人23/05/29(月) 21:55:24

    町外れで ごはん 探そう
    【どこかへ行った】

  • 37サマージャケットの男:レン23/05/29(月) 22:42:19

    【鋼鉄の馬べグルスに乗ってパトロール中】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:18:17

    【深夜に峠道を走っている車。】
    【運転手の若い男が、バックミラーに奇妙な影を目にして、眉を顰める。】
    【明かりを点けていない。それに車だとしたら、高いし、細すぎる。バイク乗りが妙な悪戯を仕掛けてるのか?】
    【対向車がいないことを良いことに、車線を越えて加速しながらカーブをコンパクトに曲がって加速する。】
    【ドライビングは好きだが、ガキの遊びに付き合って事故るなんてまっぴら御免だ。この加速なら追いつけないだろう。】

    【そう思い、ちらりとバックミラーを見る。見ようとして、運転席の真横から覆いかぶさってくる影に気付いた。】
    【ガツガツと、鉄がアスファルトを叩く音がすぐ傍で聞こえる。】
    【それは鋼鉄の馬だった。その背には、鍔広の帽子を被った、何者かが。燃えるような赤い目でこちらを見下ろして。】

    【事故の音。】

    【車は峠道でガードレールを破って林の中に落ちていった。】
    【馬上の影は、落下した車を道路の上よりしばらく見下ろしていたが、やがて興味を失って去っていった。】

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:24:09

    【午前の中心街。どんよりと曇った空の下、どこか澱んだ生温い空気の街は閑散としている。】
    【誰も渡っていない青信号の交差点では大型モニターでニュースが流れている。】
    【ここ数日のあいだ街には大きな事件もなく、怪人や怪獣の登場もなかったため、流れてるのは交通事故の報道。】
    【『郊外の峠道で交通事故が発生し男性が軽傷を負いました。事故の詳細は調査中となっており、道路は一時封鎖……』】

    【にゃーん、猫が鳴いている。】
    【街中でそれを耳にしたサラリーマンが、不思議そうに周囲を見回すが、その姿はどこにも見つからなかった。】

  • 40ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 10:36:29

    【拠点にて、ラジオでニュースを聴きつつ、朝食にお茶漬けと野菜の塩漬けを食べている】
    ……なんだか胸騒ぎがするな。杞憂だといいのだが……

  • 41ミア23/05/31(水) 10:37:59

    【真夜中のとあるビルの屋上に16歳ぐらいの女性が立っている】
    今日の目標地点は…
    【離れた場所にある高層ビルの人集りがある40階の方を向く】
    あそこか

  • 42ミア23/05/31(水) 10:42:18

    【背中の黒いマントで滑空し40階の方へ上昇、窓を割って侵入する】
    ふぅ…ここがオークションの会場とやらかな?
    【40階では裏オークションが行われており、宝石や奴隷等のやりとりが行われていた】
    【オークションの参加者は騒然としており、ガードロボ達がミアに襲いかかる】

  • 43ミア23/05/31(水) 10:50:32

    【ガードロボはレールガンをミアに向ける】
    それじゃあさっさと倒すか…
    【銃を取り出してガードロボに向けるが、囲まれており圧倒的に不利】
    【しかし、ミアがトリガーを引くと銃から放たれた四発の弾丸はそれぞれ西洋の剣士に変貌する】
    なーんてね
    【そのままガードロボと剣士が交戦してる間に宝石を盗み出し、窓から飛び降りようとする】
    ちなみに今回のオークションは事前に警察に報告してある…
    そしてもう40階には警察が突入出来る状況だぜ
    それじゃ、グッパイ
    【そのまま窓から飛び降りてマントで滑空し、何処かへ消える】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:54:28

    【どうやらその後奴隷は警察に保護され、オークションの参加者も無事逮捕されたらしい】
    【ニュースでは最近出没する謎の怪盗の特集をやっている】

  • 45ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 10:58:26

    【食べ終わったようだ】
    ……謎の怪盗か…
    予告状をだし、謎の方法で狙ったお宝を盗む。ただしターゲットは闇取引の現場……まるで一昔前の物語に出てくるようなタイプだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:10:09

    >>45

    【その時、レンの元に謎の手紙が置かれている】

    【手紙の内容は…

    今日か明日、君のロケットペンダントを頂かせて貰う

    怪盗より】

  • 47ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 11:16:15

    >>46

    なっ………【手紙を見て驚いている】


    ……もしもこれが本当ならば、かなりまずい事態かもしれんな。拠点の場所がバレている上に、これがないと俺は変身できない……

    どこまで奴が俺の事を知っているのかは知らんが、奪われる訳にはいかん。師匠の形見でもあるからな……


    とりあえず、今日と明日は別のところに泊まるのが良いかもしれん……

  • 48影歩怪獣シャドウウォーカー23/05/31(水) 19:02:25

    >>47

    ……

    【ズズッと出て来た】

  • 49ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 19:05:41

    >>48

    ホワァ!?【盛大に驚いた】

    ……せめて玄関で靴は脱げ

  • 50喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 19:07:09

    >>49

    靴とか履いてないし……いや、ごめんて

    【黒い人型の靄が平謝りする】

  • 51ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 19:08:10

    >>50

    あ、ああ……茶漬け食うか?【そうじゃねえだろ】

  • 52喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 19:09:24

    >>51

    いや、偶然影を通ってたら泥棒とかなんとかって…

  • 53ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 19:10:43

    >>52

    ああ……これの事だ【予告状を見せた】

  • 54喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 19:12:35

    >>53

    ……まあ特別そうですもんね

    そのペンダント…

  • 55ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 19:16:11

    >>54

    ……"特別そう"ではなくて"特別"なんだ【そう言って、ペンダントのボディを掌に乗せる。弾丸のような形状をしたそれは、銀色に光っていた】


    これは、音声認識によって俺の変身機構を起動する機能を持った、要は変身する為の鍵みたいななものだ。

    ……同時に、俺を改造した師匠の形見でもある

  • 56喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 19:21:57

    >>55

    う〜ん…私達、怪獣は役に立てそうにありませんねぇ……他の英雄達に協力をお願いしてみては?

  • 57ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 19:52:58

    >>56

    ……そうしよう

    それとしばらくは別の場所に泊まる事も考えねば…

  • 58喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 20:25:17

    >>57

    地下世界…あの謎の塔…色々ありますけど…

  • 59ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 20:28:45

    >>58

    地下世界はありかもしれんな……

    あの塔は……当の昔に崩れた

  • 60喋れるシャドウウォーカー23/05/31(水) 20:29:35

    >>59

    マジすか…とりあえず地下世界の遺跡後に籠城ですかね?

  • 61ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 20:32:58

    >>60

    ………そうだな

    念のため隠しておくか……【ペンダントを鞄の中に隠した】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:34:04

    【穴の周りには小型怪獣が待機している】
    【見張りのようだ】

  • 63ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 20:54:43

    >>62

    【穴の近くまでやってきた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:55:18

    >>63

    【小型怪獣がキャッキャと騒ぎながら招き入れる】

  • 65ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 21:01:54

    >>64

    ………すまないな


    さてここまでくればひとまず安心………か?【フラグである】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:36

    【水晶蟹がレンを背負おうとする】

  • 67ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 21:04:19

    >>66

    うぉっ………【背中に乗っかった】

    …………??

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:17

    >>67

    【ゆっくりと地下世界の遺跡へと向かっていく】

  • 69ラフな格好の男:レン23/05/31(水) 21:26:42

    >>68

    おお………ありがとうな【"まるでアトラクションだ"と内心思った。べグルスは後ろからゆっくりついてきている】

  • 70鉱石人23/06/01(木) 00:49:37

    【どこか民家の裏山。単純な石造りの小屋の中で長い上着に身を包んだものが集めた品を棚に並べている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:30:00

    >>69

    【遺跡の周りをゾロゾロと囲っている怪獣達】

  • 72ミア23/06/01(木) 08:54:08

    【酒場で眠そうにしている】
    ん〜…
    最近は目当てになるトレジャーも無いんだよなぁ
    そういや古代文明のある大穴ってのが流行ってるみたいだしそこにはトレジャーありそうだな
    ちょっと事前確認しに行くか
    【怪盗服じゃない私服で大穴に向かう】

  • 73ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 08:55:14

    >>71

    ……遺跡なのか?

  • 74怪盗怪人23/06/01(木) 09:02:11

    >>73

    【すると地下世界の天井から右腕をドリルにした怪人が出現する】

  • 75蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:02:24

    【ヒョコ、と、地下洞穴の上から顔を出す蜘蛛の女王。と、おつきの大蜘蛛】

    ……ホントにここの中に入っていったのよね? なにかあったのかしら? 地底人の侵略!とか

    【足元の大蜘蛛のジェスチャーに応えながら、しばし思案する少女】
    【ポンと手を叩くと、大蜘蛛の後ろに回ってお尻を蹴飛ばし、自分も地下洞穴に向かってジャンプする】

    まぁ、降りてみたらわかるでしょ!

  • 76ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:11:29

    >>74

    ……ここにも出るものか、怪人は!【そう言って変身しようとカバンからロケットペンダントを取り出し、改めて首につけようと…】

  • 77怪盗怪人23/06/01(木) 09:14:22

    >>76

    【するとロケットペンダントを怪盗怪人が念力的なナニカで奪い取る】

  • 78蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:15:45

    >>77

    【そこに上から降ってきた2メートル強のでっかい大蜘蛛が真上から落下してくる】

  • 79ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:15:51

    >>77

    ……なっ!?【慌ててペンダントを取り戻そうと走った。べグルスも同時に怪人に向かって走る】

  • 80怪盗怪人23/06/01(木) 09:17:47

    >>78

    【しかし通り抜けフープの様に、地面に異空間への穴を開けて逃げる】

    【怪盗怪人が入ると穴は消える】

  • 81蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:20:28

    >>80

    あっ消えた! なんかそれっぽかったから踏んでみたけど、やっぱり怪人だったのね!!


    【蜘蛛の女王が、ぐぬぬと周囲を見回して逃げた怪人を去出汁、大蜘蛛は前脚をヒョコッとあげてレンに挨拶してる】

  • 82ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:22:48

    >>81

    ……【紅蜘蛛に挨拶を返し、すぐさま怪人の消えた跡を見た】

    >>80

    …………迂闊だった。まさか転移能力を持っていたとは………【いつも以上に目に見えて動揺している】

  • 83ミア23/06/01(木) 09:24:25

    ひょいっと
    【怪盗怪人がドリルで開けた地下世界の神殿へと繋がる穴を見つけて入り、レンの近くに降りてくる】
    あれ…?
    【蜘蛛の女王とレンが居るのを見つけて何かあったのか…?と勘づく】
    すいません、ここで何かありました?

  • 84蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:24:50

    あっ、ヒーローのヒト、こんにちは、ね!
    ここにいるってウワサは聞いてたけど、やっぱりホントだったのね!

    さっきのなに? よく見えてなかったけど、なにかしてたのかしら?

    【大蜘蛛が尻をちょっと上げると、ヒュ、ヒュヒュヒュと低い音を立てて不可視の糸を周囲に飛ばしている】

  • 85蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:25:40

    >>83

    怪人が出たわ!


    ・・・・・・・・だれ? あっ、わたしは蜘蛛の女王! ヒーローよ!!(胸を張って自己紹介)

  • 86ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:26:28

    >>84

    …………………俺のペンダントが奪われた

    >>83

    怪人による盗難事件だな……というより、どうやってここへ?

  • 87蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:28:17

    >>86

    へー、・・・・・・・・・あっもしかして変身に必要とかそういうないとすっごく困るやつ!!!?


    【とくに興味ないしオシャレさんだなーとか思ったけど、深刻そうな顔を見てあれこれヤバい話?と気づいた】

  • 88怪盗怪人23/06/01(木) 09:28:38

    【町ではしゃいでる子供が居る…どうやら怪盗怪人の変身前の様だ】
    やったあ!噂の交通事故を起こした犯罪者の持ち物を奪ってやったぜ!
    これを警察に渡せば俺は町のヒーローなのだぁ!

  • 89ミア23/06/01(木) 09:29:38

    >>86

    そうですか…それは大変ですね

    ここにはあそこに空いてる穴を使いました

    >>85

    怪人!?いやいや私は人間ですよ

  • 90ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:31:00

    >>87

    ああ……あのペンダントは、音声認識によって俺のボディにある変身機構を起動する機能を持った、簡単に言えば変身アイテム……それと同時に、俺を改造した師匠の形見だ


    >>89

    そうか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:23

    【レンのロケットペンダントは警察が事件へ繋がる手掛かりとして厳重保管してある】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:36:43

    このレスは削除されています

  • 93蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:37:39

    >>89

    じゃなくて! ドロボウ怪人が出たのよ、ドロボウ怪人!!


    さっきまでここにいたんだけど、ワープして逃げちゃったみたい…………えーと、それでもっかい聞くけど、あなただれ? 地底関係のヒト?


    【聞いてくる少女の足元では、軽自動車くらいのでっかい蜘蛛が、でっかいまんまるの眼球でじーっと見てる】

  • 94ミア23/06/01(木) 09:40:01

    >>93

    私は通りすがりのトレジャーハンターです

    へぇ、泥棒怪人か

    面白そうですね

    手伝いましょうか?

    【大蜘蛛をじっと見つめながら話している】

  • 95ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:41:56

    >>94

    ………気持ちはありがたいが、どこに行ったのか皆目検討がつかんからな……

  • 96蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:42:40

    >>90

    ・・・・・・・・・・・・それってメチャクチャやばくない?

    え、まったくさっきの怪人戻ってこないっていうか、ぜんぜんいないんだけど・・・・・


    代わりの、ものとか、つくれない・・・・のよね?


    【じわじわと状況のヤバさを理解できてきて、これどうしようってなった模様】

  • 97蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:45:17

    >>94

    トレジャーハンターね!……トレジャーハンターってなに????

    いやもうこのさいなんでもいいわ!

    面白くも何ともないけど、手伝ってくれるなら手伝って! さっきワープした怪人どこいったのかって分かったりしない?……こう、その、トレジャーハンター的ななにかで!!


    【じっと見つめられると大蜘蛛は照れて前脚で顔を隠して小さくなった】

  • 98ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:46:15

    >>96

    ………俺の身体や武装、べグルスに至るまで、作ったのは師匠が所属していたサイボーグの研究機関だ

    師匠は俺の一件が元で組織を抜け出していて、連絡手段は無い

    そして彼も数年前に亡くなっている……


    よって、現状代わりの代物は作れない。

  • 99蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:47:32

    >>98

    えー、じゃあ、じゃあさ、匂い辿ったりできないの? はっ!【わんちゃんありそうなレグルス君を見よう】

  • 100ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:49:50

    >>99

    ……嗅覚センサー自体はあるが……この状況で追えるかわはわからん。一瞬だったから匂いが残っているかもだいぶ怪しいしな…【べグルスは俯いている】

  • 101ミア23/06/01(木) 09:51:42

    >>97

    【大蜘蛛から目を離す】

    うーんそれは流石に厳しいですね

    トレジャーハンターにも出来る事とできない事があるので

    >>98

    サイボーグの研究機関…もしかしたらトレジャーを所持しているかも…

  • 102蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:54:02

    >>100

    あっ、レグルス君は気にしなくてもいいのよ!? ワープされちゃったから匂いをたどるとか無理めだし!

    それにほら、うちの子だって欠片ほども役に立ってないから!不意打ちしたのにあっさり避けられちゃったし!


    【大蜘蛛が足元でうつむいている】

  • 103ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 09:55:07

    >>101

    …………言っておくが場所は教えんぞ

    移動している可能性もあるからな

    >>102

    ……………ワープに対しては巨体の関係上、ある意味仕方ない側面が大きいからな……

  • 104蜘蛛の女王23/06/01(木) 09:56:17

    >>101

    んー……じゃあ、トレジャーハンターのできることってなに?

    さっき言ってた手伝えることって、どんなことかしら?


    【うつむいてる大蜘蛛をよしよしして慰めてる】

  • 105ミア23/06/01(木) 13:20:41

    >>103

    私も流石にそこまでよくわからない場所には探しにいかないかな

    >>104

    どんな事でしょうね?少なくとも私は知りません

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:16:33

    【怪獣達が騒いでいる】
    【断罪と反乱、鉄食や小型の戦闘力が高い怪獣達は他の地下世界へ攻め込んでいて今はいないのだ】
    【シャドウウォーカーが軍隊並みの数で現れて、地上に向かっている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:49:34

    このレスは削除されています

  • 108蜘蛛の女王23/06/01(木) 18:56:07

    >>105

    なるほど……とくになにも考えずに言ってみただけなのね。そういうの分かるわー(うんうんと頷いて)


    とりあえず、この辺にはいなかったみたいだし、地上に行こうかしら?


    そういえばヒーローのヒトはどうして地下に来てたの? さっきのドロボウ怪人となにか関係あるのかしら?

    物理で行先が分からないなら、頭でハンニン探しをすればいいのよ! ドーキってやつ!!


    【いない、と言う時に、大蜘蛛がコクコク頷いている。逃げた直後に糸を放射して周囲を探ってた模様】

  • 109記憶喪失の男/アッシュ23/06/01(木) 19:26:11

    【なんか貰えた事務所っぽい場所で悩んでいる】

    ……なんかもらえたけどどうするかなぁ
    まあ何人かに好きに使っていいとは言っとくか

  • 110ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 21:34:14

    >>108

    ……先日から巷を騒がせている怪盗とやらから、俺の拠点に予告状が届いてな

    拠点がばれているとわかったから、あの影の怪獣と相談した上でここに隠れる事にしたんだ【そう言うと、鞄に入っていた予告状をスマホで撮った写真をみせた】


    …………予告状にGPSのようなものがついている可能性を考慮して置いてきていたんだが……

    >>106

    …………すまないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:36:35

    >>110

    【怪獣達がサムズアップしている】

  • 112蜘蛛の女王23/06/01(木) 22:10:05

    >>110

    あー、なんかテレビで言ってるの聞いた気がする!

    悪いやつからドロボウしてるからイイヤツなんじゃ?とか言ってたけど、べつにそんなことなかったのね!!


    じゃあつまり、その”謎の怪盗”っていうのを追いかければいいのね……これは大ヒントだわ!

    テレビにヒントが隠されてるなら、テレビのヒトに聞いてみましょう!

  • 113ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 22:24:31

    >>112

    ………聞くにしてもな、どう掛け合えばいいやら………下手に正体を大っぴらにしても面倒な事になるし……

    >>111

    【会釈した】

  • 114蜘蛛の女王23/06/01(木) 22:35:12

    >>113

    わたしが聞いてきてあげるわ!(絶対面倒なことになります)


    【しかも大蜘蛛が後ろで前脚を器用に交差させてバツの字を作ってくれている!】

  • 115ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 22:37:43

    >>114

    ………気持ちだけ受け取っておく


    はぁ……どうしたものか。警察に盗難届出したほうがいいか?

  • 116蜘蛛の女王23/06/01(木) 23:10:25

    >>115

    むむっ、わたしだって、モノ探しだってできるのに!


    んー……まぁ、いいわ! 代わりに、街を守っててあげる!

    最近おっきな事件はないけど、困ってる人がいなくなったわけじゃないもの

    その間に安心してペンダント探しに集中するといいわ!


    【大蜘蛛の上からえらそうにのたまうと、大蜘蛛に命じてピョンピョンと地上へと跳んで戻っていくのでした】

  • 117ラフな格好の男:レン23/06/01(木) 23:11:19

    >>116

    ………頼むぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:20:21

    【嗅覚の良い小型怪獣達が街へ入ろうとしているが阻止されている】

    【騒ぎを他所にシャドウウォーカー達は街中を探し回っている】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:28:09

    【休日の朝。繁華街の人気カフェが今日の来店に備えてテラス席を並べおすすめのメニューを張り出している。】
    【気の早いカップルが早足で向かうのは映画館なのか、チケットを手渡しながら慌ただしく駆けていった。】
    【大型モニターでは朝のニュースが流れている。今日はおおむね良い天気のようだ。】

    【陽の眩しさに目を細めながら、少女が公園のベンチでサンドイッチを食べている。】
    【郊外まで足を伸ばして買ってきたお気に入りのパン屋の品。マスタードの利いたマヨの味に満足して、少女は指先を舐めた。】

    【ふと、少女は視線を公園脇のビルの屋上へと向ける。】
    【そこには鍔広帽をかぶった背の高い影がぼんやりと立ち竦んで、街を見下ろしていた。なにかを探すように。】
    【にゃーん、と。猫の鳴き声が聞こえて、街の中の幾人かの人が足を止めた】

  • 120ミア23/06/03(土) 09:41:07

    …この穴を作ったのが誰か探してみよう
    【地下世界の神殿へ繋がる穴を作った者を装置で探している】
    【怪盗怪人が何処に居るかを探知し、そこに向かう】

  • 121怪盗怪人23/06/03(土) 09:43:46

    【変身前の状態で友達と遊んでる】

  • 122ミア23/06/03(土) 09:45:13

    >>121

    おーい?そこの君

    ペンダント知らないかい?

    この辺に泥棒が居るはずなんだが…

  • 123怪盗怪人23/06/03(土) 09:47:39

    >>122

    …!お前もあの犯罪者の仲間か?

    【警戒する】

    幾ら取り返そうとしても無駄だ!俺はもう変身出来ないし、あのペンダントは警察が保管してある!

  • 124ミア23/06/03(土) 09:51:19

    >>123

    ふむ…ペンダントを取られた彼は何か罪を犯していたのかな?

    まぁ面白そうだから手伝うけど

    警察署か…とりあえず侵入してみよう

    【去っていく】

  • 125怪盗怪人23/06/03(土) 09:51:57

    >>124

    おい待てよ!

    【そう言うも追いつけずに終わる】

  • 126サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 09:54:00

    【べグルスに乗って移動中】
    ………ダメだ。一向に見つかる気配がない。

  • 127ミア23/06/03(土) 09:55:28

    >>126

    【合流する】

    君も少し進展したかい?

  • 128サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 09:56:57

    >>127

    …………【べグルスから一旦降りると、首を横に振った】

    …………破壊された事を考慮するべきか?

  • 129ミア23/06/03(土) 09:57:43

    >>128

    いや、破壊はされてないだろう

    先程泥棒とやらに会った

  • 130サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 09:58:31

    >>129

    …………何?

  • 131ミア23/06/03(土) 09:59:58

    >>130

    どうやら泥棒の正体はこの辺りに住んでいる子供で近くで浮浪者が売っていた薬を飲んで怪人に変身したらしい

  • 132サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:02:17

    >>131

    ……怪人変化薬か。久々に聞いたな

    ……動物タイプの怪人に変化するものばかりでなく、そういう特殊能力を持つタイプもあったとは……

  • 133ミア23/06/03(土) 10:03:28

    >>132

    …鋼鉄の馬に乗った鍔広の帽子を被った赤い眼の男が起こした事件の事は知っているか?

  • 134サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:05:58

    >>133

    ……なんだそれは?(犯人の特徴がヤケに俺の変身態に酷似しているな…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:37

    【不意に街の放送塔からサイレンが鳴り響く。短く二回。緊急避難ではなく、危険を伝えるもの。】
    【『ただいま、中央警察署を不明の怪人が襲撃しています。周辺の住民は状況を確認して必要があれば避難してください』】
    【街の人々は足を止めて不安げに顔を見合わせ、スマホや近くのモニターで緊急速報を調べる。】

    【緊急速報は、放送塔から移した中央警察署の遠景を中継している。】
    【入り口付近で横転した車、周辺で書けている制服の警官や、警察の姿。ショットガンを手にしているものの姿も見える。】
    【警察署の窓や玄関にはシャッターが降りていて、何者かの侵入を拒んでいる。】

    【映像の中に、襲撃者と思しき影が映り、映像がズームインする。】

    【鍔広の帽子をかぶった人影、黒い馬。人間に模したそれは、腰から銃を抜くと、警察署の窓の一つに銃弾を撃ち込む。】
    【爆発の中、影が警察署の中に入っていくのが見える。】

  • 136ミア23/06/03(土) 10:09:53

    >>134

    そんな特徴の男が交通事故を起こして逃亡したらしい

    そして泥棒怪人はその事件の証拠になりえる犯人の持ち物を警察に渡して名誉を得ようとしたらしい

    恐らく既にDNAの採取は行われているだろう

  • 137サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:12:22

    >>136

    ……………(まさか同じ特徴の存在がいたとは…………)

    >>135

    【中継を観た】

    …………………………!!!!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:12:41

    【警察署の地下には謎のパワードスーツや未知の武器等が保管されており、その中にレンのロケットペンダントがある】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:13:49

    >>136

    >>137

    ニャア~~~~~~ゥ・・・グルルル


    【話をしていた二人の近くで、猫の鳴き声が聞こえた。それから不機嫌そうな唸り声。そして途切れる】

  • 140ミア23/06/03(土) 10:13:54

    >>137

    どうやらそっくりさんのおでましの様だ

    行くのか?

  • 141サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:15:32

    >>139

    ……………??

    >>140

    ……………行くとも

    君は今すぐシェルターに避難しろ!【現場に向かおうと、べグルスに乗りこんだ。べグルスもどう聞いてもイラついてそうな唸り声を上げている】

  • 142ミア23/06/03(土) 10:16:33

    >>141

    ああ、わかったよ

    【シェルターの方角へ行く】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:18:24

    【猫の姿は探してみてもどこにもない】

    【中継の中では、警察署内のセキュリティが起動しているのか、激しい衝突音、爆発音が聞こえている。】
    【入口のシャッターが解放されて、重装備の機動隊が中へと突入していく。】

  • 144サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:19:17

    >>142

    【主人を乗せた鋼鉄の馬は、普通の馬では有り得ないスピードで警察署へと向かっていった】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:26:41

    【中央警察署へと到着すると、警察署への突入部隊のバックアップをしていた現場チーム、警官や警察が揃っている。】
    【鋼鉄の馬で乗り付けてきた姿に顔を見合わせるが、GUMPESTを知っているものも多くすぐに道を通された。】

    「あんたが一番乗りだ。情けないが、ヒーローの助けは正直助かる」
    「署内には数人取り残されていて、12名の突入部隊が救助に向かった。襲撃してきたライダー(馬の乗り手)の狙いは分からん。2階から1階に降りてウロウロしてるが、人間は狙っていないようだ」
    「もしかしたら地下が狙いかもしれん。あそこには盗まれた証拠品が山ほど収容されてるからな」

    【緊急事態だからな、と、素早く状況を説明すると、邪魔はしないと署への入口をチラリと見て、反応を待つ】

  • 146サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:32:56

    >>145

    ……………地下か

    ……………一つ質問させてください。ここに遺失物か何かで弾丸のような形をした銀のペンダントが届いた記録はありますか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:07

    >>146

    「ちょっと待ってくれ」


    【現場主任らしい男はレンに手で待ったをかけると、近くの警官に尋ねられたことについて確認をとるように伝える。】

    【すぐに署内から脱出に成功していた職員との連絡で、遺失物の中にそのようなものがないことが分かった。】


    【そして、同時進行で証拠品として保管されてるものの中に該当のものがあったことも。】

    【”弾丸のような形をした銀のペンダント”は、警察署の地下にある証拠品保管所のロッカーに保管されている。】


    「……差出人不明で、鋼鉄の馬に乗った男のもの、という説明つきで署に送られてたモンだ。これで間違いないか?」

  • 148サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 10:56:05

    >>147

    ……………はい、ありがとうございます。


    ……………まさか、奴の狙いはそれか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:00:03

    >>148

    「いかにもそれらしい話だが、どうやって警察署の地下を探り当てたんだ?」

    「あそこは通信遮断されてるし情報漏洩対策も…… いや、失礼、あんたに言ってもしょうがないな」


    【ボッボッボッと、鈍い音がして、衝撃波が警察署内から広がり、窓に降ろされたシャッターが内側から軋む。】

    【ズン、と、周辺の地面が揺れたのが、アスファルト越しに伝わってくる。】


    「……時間もないようだぜ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:03:15

    【警察署に影歩が集まってきている】

  • 151サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:04:19

    >>149

    ……………!【戦闘の構えをとった。変身できなくとも、やるべき事は同じだ】

    >>150

    …………君たちも来たのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:05:28

    >>150

    【影から姿を現さなければ、集まっている警官たちも騒がないでしょう。】

    【あるいは、勘のいい警官なら気付いたかもしれませんが、この状況では警察署の方に注意がいってます。】

  • 153影歩怪獣23/06/03(土) 11:07:21

    >>151

    【一匹が影からひょっこりと腕を出してサムズアップする】

    【すぐ腕は引っ込めた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:10

    【警察署の入り口から、突入部隊が脱出してくる。署内に取り残されていた署員や市民を連れているようだ。】

    「救出完了です! 襲撃犯は地下に降りました!!」

  • 155サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:11:08

    >>154

    ……………!!【突入しようと、警察署の入り口へと向かった】

  • 156影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:11:53

    【全員の影に潜り込みながら付いて行く】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:17

    【警察署の入り口から奥に向かって、空中に巻き上げられたホコリが視界を邪魔する。】
    【そのまま奥まで進んでいくと、破壊されたシャッターが二重、三重に続き、そこで激しい熱気にあてられた。】

    【床が溶解して、地階まで貫通する大穴が開いている。】
    【その先で、さらにシャッターを破壊しようとしている衝撃音が、二回、三回と繰り返し響いている。】

  • 158サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:22:14

    >>157

    ……………【改めて意を決し、大穴に飛び込もうと動いた】

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:40

    【シャッターが破壊されて奥に向かってへし曲がっている。シャッターには二つの馬の足跡が刻印されていた。】

    【その奥に、鍔広の帽子をかぶった、馬に乗った影が立っている。】
    【器用に馬はその場で反転してすぐに追いかけてきたレンとシャドウウォーカー達に相対する。】

    【馬は真っ黒な皮膚、生物ではない、まるで黒い粘土で形作られたようなどこか歪な、馬のパロディのような形状で。】
    【その背に乗る鍔広帽子の影は、近くで見ると、鋼鉄製の機械、それも絡繰り人形のような奇妙な姿をしていた。】

    【地下の通路の中に、猫のうなり声が響いたように感じた。】

  • 160影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:28:28

    >>159

    【影から出て来て、敵に向かって構えを取る】

  • 161サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:31:11

    >>159

    ……………なるほど、あのトレジャーハンターが言っていた犯人の正体は貴様か【戦闘の構えをとる。変身できないのは勿論、べグルスを呼ぼうにもペンダントがないと呼べない。だがそれでも、逃げるわけにはいかなかった】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:10

    >>160

    >>161

    「ギ」


    【馬上のライダーの手がぶれる、腰のホルスターと呼ぶのもおかしな機械の筒から、玩具の銃が掴み上げられる。】

    【銃口が跳ね上がり、まっすぐにレンの頭頂に向けられると、引き金が引かれた。】


    【乾いた発砲音が数回、通路に響くと、銃弾がほとんど同時に放たれる。】

    【レンに一発、シャドウウォーカーに一発、正確に頭部を狙って。】

  • 163影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:33:38

    >>162

    【瞬時に影に潜って回避する】

    【その間に他のシャドウウォーカーも呼び寄せる】

  • 164サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:34:32

    >>162

    !?【咄嗟に顔面を横にそらし、そのまま転がる。顔面横に銃弾がかすった】

  • 165影歩怪獣シャドウウォーカー群23/06/03(土) 11:35:34

    >>162

    【集まって来たシャドウウォーカー達は武器を手にとって、突撃してくる】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:41:15

    >>163

    【ヒュ、と地面を蹴って一瞬で距離を詰めると、馬のような怪物が潜った影を踏みつける。】

    【リノリウムの床に放射状のヒビが入るほどの衝撃。】


    >>165

    「ギ、ギギ、キ」


    【通路に降りてきたシャドウウォーカー達にも、玩具の銃を連射する】

    【急所を狙った銃弾が一発つづ、機械のように正確に】


    >>164

    【そして、シャドウウォーカーの対処をしている時間、レンはノーマークになる。

    【ライダーの向かっていた先、破壊されたシャッターの向こう。】

    【レンは、警察の現場主任が言っていた、証拠品を保管しているというロッカーがあるのを目にする。】

  • 167サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:43:48

    >>166

    あれは……………所長の言う通りなら、あの中に俺のペンダントがあるということになるな


    ……………許可はとっていないが、やむを得んか【ペンダントを取ろうと、ロッカーへと走った】

  • 168影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:44:32

    >>166

    ぎhwyys!?

    【一体のシャドウウォーカーが消滅する】

    ぐwがひゃあ!!!!!

    はhwなうwysんwj!!!!!

    【他のシャドウウォーカーは、武器で銃弾を防ぎ、騒いでヘイトを稼いでいる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:40

    >>168

    【騒ぎ立てるシャドウウォーカーに奇妙なほど素直に反応して、ライダーは攻撃の矛先を向ける】

    【防御するシャドウウォーカーにすかさず馬の前脚によるストンピングが、避ければ正確な銃弾が、続けざまに襲う】

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:49:30

    >>167

    【シャドウウォーカーの戦う音を背後に聞きながらロッカーを探る。】


    【ロッカーには日付が刻まれている。喪失した日付に合うロッカーを開くと、探していたものがそこにあった。】

    【恐らく簡単な調査はすでにされているのだろう、簡単な検査結果の描かれた書類の束も一緒になっている。】

  • 171影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:49:31

    >>169

    【銃弾を片腕で受けたり、ストンピングで踏み潰されたり、乱戦状態になっている】

    【一体のシャドウウォーカーが槍を投げた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:32

    >>171

    【槍が馬の腹に刺さりそのまま通路へと縫い留めると、すかさずライダーは背から跳んで地上へ逃れる。】

    【玩具の銃を腰の筒にしまい、両手を胸の前で叩き合わせる。】


    「ギ、ギギギギ、キィーーーーーッ」


    【腕を構成するパーツがより合わさって拳が一回り大きくなると、その表面に青白い輝きが宿った】

    【赤い瞳が輝くと、凄まじい速度で動き、拳でシャドウウォーカーに殴りかかっていく】

  • 173影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:55:32

    >>172

    【シャドウウォーカーがそれを身体で受け止め、吹っ飛ぶ】

    【他のシャドウウォーカーは、槍で突き刺そうとする】

  • 174サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 11:57:15

    >>170

    …………【書類には手を付けずにロッカーを閉めると、回収したペンダントを首につけた。そしてシャドウウォーカーと戦闘中の機械戦士を見据えると、カバーを開き、唱えた】

    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた。戦いの余波にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前にいる自らの贋作を見据えていた】

  • 175影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 11:58:45

    >>174

    ッッ!!!

    hがやはやyY!!!!

    【シャドウウォーカー達は、敵を拘束しようとする】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:32

    >>173

    【突き出された槍を身を屈めて避けると、たなびいたマフラーが白く輝き刃のように鋭く動き、槍の穂先を切断する。】

    【次の手が止まったスキを逃さず、すかさず水平に左右に伸ばした腕を輝かせると————】


    >>175

    【上半身をグルンと360度回転させながら、拳の先からエネルギー弾を連打して、シャドウウォーカー達を弾き飛ばした】


    >>174

    【そうして、絡繰り仕掛けのライダーは、変身を終えたGUMPESTに向き合う】

    【拳が形状変化して、元の五本の指が展開されて、同時に腰の筒が開いて玩具の銃が飛び出した状態になる】

  • 177影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 12:04:24

    >>176

    【他のシャドウウォーカーは、レンがダウンした時の為に待機している】

  • 178影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 12:06:03

    >>176

    【ちなみに吹っ飛ばされた個体は消滅した】

  • 179GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:06:07

    >>176

    ……………【右脚のパーツが開き、拳銃型武器:ガンペストマグナムが姿を現す。いつでも銃を抜けるように右腕を腰の辺りに持って来て、相手の出方を伺っている………一人と一体の構図はまさに、西部劇の決闘そのものだった】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:34

    【廊下にひきつったような猫の唸り声が響く。空気が張り詰める感覚。】

    【ライダーは鏡合わせのようにレンの立つ姿を真似するように、右腰の傍に手をやって、そのまま微動だにしない。】
    【首に巻いたマフラーだけが、揺らめいている】

    「ギ、……ギ!」

    【先に動いたのは、絡繰り仕掛けのライダーだった。指を玩具の銃を引っ掛けるようにして手の中に。】
    【バネ仕掛けの勢いで腕が跳ね上がって、銃口がレンに向かう。引き金が絞られる、銃弾が一発、放たれる。】

  • 181GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:11:51

    【機械のガンマンが動いた事を察知し、一歩遅れて銃を抜いた。そのまま目標の胸部らしきパーツに向けて、正確にエネルギー弾を一発発射する】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:29

    >>181

    【銃弾とエネルギー弾が空中で交差する】


    【絡繰り仕掛けのライダーは、腕を変形させて胸を守るように交差させる。】

    【青白く輝く腕がエネルギー弾を受け止める】


    【同時に、銃弾はGUMPESTの頭部に真っ直ぐに向かっていく】

  • 183GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:19:36

    >>182

    【左腕を頭部辺りに持って来て、咄嗟に防御の構えをとった。高速回転した銃弾が左腕の装甲に当たり、その勢いで火花が散っている】

    ……………このままここで戦闘しても埒が明かんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:24:19

    >>183

    【同じ感想だったのか、或いはただ決着を急いだのか】


    【絡繰り仕掛けのライダーは、GUMPESTが次の銃弾を放つ前に通路の地面を蹴って距離を詰めようとする】

    【青白く輝くエネルギーをまとった拳を引き絞ると、距離が0になるのに合わせてストレートを右側から頭部へと狙い】

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:30:42

    >>184

    ……!!【向かってくるのに合わせ、右腕にエネルギーをチャージして待ち構えた】

    …………ハァ!!【そして向かってきた絡繰り仕掛けに向け、同じくオーラを纏った渾身のパンチを頭部目掛けて放つ】


    【一瞬、互いの頭部を狙う拳が交差し、オーラの余波がまるで火花のように飛び散った】

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:38:35

    >>185

    【絡繰り仕掛けのライダーと、GUMPESTの、二つの拳が輝きながら交差し……熱を放ちながら同時に放たれる。】

    【放射熱が熱風を生み出し、地下の通路に一迅の熱い風が吹き抜けた。】


    【振りかぶった二本の拳。頭部を破壊されたのは絡繰り仕掛けのライダーだった。】

    【拳が交差した瞬間、その場にとどまり地面に足を着け、より深く重く拳を打ち込んだGUMPESTの力が勝っていた。】


    【わずかに軌道を逸らした拳は、GUMPESTの頭部を捉えず、伸びきったライダーの体躯を強烈な一撃が砕いた。】

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:41:30

    ニャアアアアアアアアアアア
    フーー--ッ
    シャアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    【通路に怒りに満ちた猫の声が上がった。二匹の猫の声が重なるように通路に響いている。】

    【頭を砕かれたライダー。絡繰り仕掛けの体躯がよたよたと後ろに下がりながら、壊れてない腕を構えようとしている】
    【逆回しのビデオ映像のように、壊れた部品が再生しようとしている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:42:58

    【通路に身を潜めていたシャドウウォーカーたちは、同質の存在であるが故、その猫の鳴き声の主に気付く。】
    【絡繰り人形の影の中、レンの影の中、二つの影にそれは潜んでいる。】

  • 189GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:50:58

    >>186

    ………【頭部を破壊された絡繰り仕掛けを見据えたが……】

    >>187

    ………!!【咄嗟に離れ、右拳をはなつさいに放り捨てた愛銃を拾って構える】

  • 190GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 12:55:57
  • 191影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 12:56:11

    >>188>>189

    【両者の影の中に突撃していく】

  • 192影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 12:59:18

    【待機していたシャドウウォーカー達は、鼓舞するように叫びながら、突撃していく】

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:02:50

    >>191

    【シャドウウォーカーが影へとその身を変じると、ライダーの影とレンの影、その二つの影に重なっていく】

    【レンが床を見下ろすと、床一面に広がった影が、生き物のようにのたうち形を変えていく】


    ギャアアアア ギャアアアア フギャアアアアアア

    ギッギッギッギッギッ キシャアアアアアア


    【猛獣のごときけだものの鳴き声が、繰り返し通路に響き渡り、それはのたうつ影に合わせて大きくなり】

    【不意にそれが途切れると、絡繰り仕掛けのライダーは糸が切れた操り人形、そのもののように床に崩れ落ちた】

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:03:40

    There once were two cats of Kilkenny, Each thought there was one cat too many♪
    So they fought and thy fit, And they scratched and they bit...♪

    【歌声が通路に響く。その声は、レンに聞き覚えのあるものかもしれない。】
    【やがてその声は遠ざかっていき、消えていく。】

    And the tips of their tails,Instead of two cats, there weren’t any...♪

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:05:01

    【そうして、警察署の地下収容所の床には、地面に落ちた人型のガラクタと、馬型のガラクタ。】
    【それに散々残された破壊の痕跡だけが残される。】

  • 196GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 13:06:06

    >>191

    >>193

    >>195

    …………………………【困惑しつつも、右脚にガンペストマグナムを格納した】

    >>194

    …………この歌声、以前の巨大な馬の幻影の時と同じ……………下手人は同一人物………か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:14:31

    【しばらくすると、警察署の突入部隊がおっかなびっくり様子を見に来ます。】
    【細かい後処理については任せても問題ないでしょう。】
    【事情をどの程度説明するかについては、シャドウウォーカーを頼るのは難しいので、レンの裁量に任せられます。】

    【警戒警報は解除されて、街は安堵に包まれる。】
    【被害も警察署だけであり、死者・重傷者もいなかったため、すぐに街には休日の空気が戻るだろう。】

  • 198影歩怪獣シャドウウォーカー23/06/03(土) 13:14:42

    >>196

    hyshqがは!!

    【甲高い声で肩を軽く叩いてくる】

    【…笑いかけているように見える】

  • 199???23/06/03(土) 13:16:44

    ふむ…GAMPESTか…
    接触を図るのも面白いかもな

  • 200GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 13:17:13

    …………"リセット・アンアームド"【段々と装甲が消えていき、レンの姿に戻った】

    >>198

    【狐に化かされたような顔をした後、苦笑した】

    >>197

    【警察には、騒動は解決した事、ペンダントは自身の持ち物である事を伝え、後処理を手伝うことにした】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています