fgoの異聞帯って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:52

    特異点よりも成立するための時間も難易度も高いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:49

    特異点はとりあえず聖杯ぶち込んどきゃ成立するみたいだけど異聞帯は確実に作るなら少なくとも空想樹がないとダメっぽいからそりゃ異聞帯のが難易度高いんじゃないかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:56

    特異点を無理矢理続けても異聞帯だし、基本的に異聞帯>特異点

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:48:13

    仮に異聞帯で汎人類史を上書きしたとしてどうやって剪定を回避するんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:50:43

    >>4

    異聞帯がそのまま汎人類史に成り代わるから剪定の対象にならないって感じじゃねぇかな

    剪定される枝から枝の前提となる幹になるみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:52:58

    >>5

    世界の判断も汎人類史乗っ取ると誤魔化せるんかね?発展性がないのが世界の基準になる的な・・・どうなんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:05

    >>6

    発展の可能性のある世界の平均を取ってそこから外れたものを剪定するシステムだとするなら、その「発展する可能性のある世界」が無くなったのなら残ってる世界を本筋にするしかないって判断なんじゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:59:18

    >>6

    あくまで剪定の基準が今の宇宙だとするなら

    空想樹成長させて、宇宙毎まるっと成り代わるみたいな感じなのかもしれんね。

    空想樹の名前が銀河由来っぽいのもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:53

    >>8

    あーちっちゃい世界一個乗っ取るんじゃなくて宇宙丸ごと成り代わっちまおうって可能性もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:31

    仮に異聞帯が成長して範囲が拡大したら異聞帯の中に存在しなかった土地もポンと出てきたりするんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:59

    下総での天草の厭離穢土城のあれこれが成立したら全並行世界に影響出るって話だったし、異聞帯による乗っ取りが成立したらその時点で全ての平行世界がその異聞帯基準に書き換わるくらいはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:05:34

    >>11

    そうか他の世界を巻き込む可能性があるのか、確かにそこまでやれば成立させられるかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:30

    >>10

    シンでの始皇帝の認識的に他所の国というか壁より向こう側にもその異聞帯の世界の土地はあるみたいだから範囲拡大したならその分土地も出力されるんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:48:35

    異聞帯は発生させるのにまず観測が必要っぽい感じするしそういう意味でも特異点より手間かかってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:25

    >>14

    よくよく考えたら剪定されて消滅した世界を観測して再現しているんだよな・・・真面目に考えて結構やばいことやってない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:03:29

    下総ラストであの下総は剪定事象では無いって言われてて、インド異聞帯で下総は小さな異聞帯だったのかもって言われてるからそもそもこれまでの異聞帯も実は剪定事象じゃなかった可能性も微レ存

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:21

    >>16

    特異点が継続してつづいている状態を亜種異聞帯として扱ってるだけなんじゃないかなと。滅ぶような特異点ではなく、ちょっとずれたそれこそ違う枝程度だったってことでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:46:32

    異聞帯の歴史は剪定された時点でゼロ→そこから現在まで仮想運営された
    だから異聞帯は剪定事象を前提・起点にしているけど剪定された世界そのものでは無い=剪定事象では無いみたいな可能性はある

    ていうか観測→運営→証明の手順がいるからめちゃくちゃ手間かかってんな異聞帯

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:36

    ここまでやれる異星の神ってビーストの枠に収まるもんなんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:12

    やべぇ奴をなんとかビーストの枠に収めるためにUさんがいる気がしないでもないな
    人の依り代に収まっちゃった以上人としての限度とか弱点がありそう
    見た目だけ真似てるならアレだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:46

    地球上で作れるもっとも強い霊基がビーストVIIだったってだけで本来のスペックはもっと上な可能性はある、ビーストになったのは手段でしか無いのかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:07

    最近メインストーリーはやるけどイベントは去年のサマキャン以降触ってないんだけど異聞帯化しそうみたいな言及があった特異点ってなにかあった?
    平安京のは亜種空想樹の影響による異聞帯化だから特異点が続いたからみたいな感じではないし特異点が続いたら異聞帯化するみたいなのってどっかで情報出てたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:46

    特異点を放置したら異聞帯になるんじゃ無くて、特異点のその先の歴史を演算・出力出来れば異聞帯にできる説
    大奥の時に大きくなり過ぎて点では済まなくなった特異点の事を帯としてとらえた上で人理崩壊域って言葉が出てたし特異点は放置しただけじゃ異聞帯にならずこっちになるのでは(まあ別の呼び名なだけで同じものの可能性あるけど)
    異聞帯になりそうって言われてたぐだぐだ本能寺はロゴスリアクト・ジェネリックによるシュミレーションで発生した特異点だから特異点の先を演算・出力できる可能性があったということなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:26

    空想樹飲み干した結果2000年続く特異点になったブリテン異聞帯があるし長期の特異点が=異聞帯にはならんと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています