【メダリスト】この主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:06:17

    ラスボスみたいなライバルを追いかけたら
    (周りから見て)ラスボスみたいなことしてるんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:18:03

    まだ作中で一年しか経ってないのやばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:21:36

    みんなが光ちゃんの演技に食われてガタガタになる中、わざわざ見たのに何か四回転降りれるやべー子

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:23:10

    正直光ちゃんよりも色んな人の心を折そうな性能してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:23:02

    成長速度が早すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:35:59

    スケート歴2年でこれは大天才なんよ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:40:09

    顔が可愛い設定だってことにびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:14:33

    成長速度マッハ超えてるわ
    2年で四回転ってなに???

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:24:35

    まぁ小学校入る前からスケートしたかったのにさせてもらえなくてその飢えが積もりに積もってるから
    こんだけ成長速度が早いんだろうなって思う、司先生もまんま同じだしたった1年本格的にやっただけで全日本クラスの瞳先生のパートナーになれるレベルにまでなったり
    この二人本当に似てるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:26:38

    >>7

    そんなかわいい子が1話では(頭の)成長が遅いだの、ミミズいじってて変な子だのぼろ糞にいわれてるのいいよね・・(脳破壊

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:29:03

    育成論がコーチでも分かれる描写多い作品だからホント指導ハマったんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:47:35

    >>4

    えっ?まともに指導してもらってからそれだけの期間でアレ?


    うん、こっちのが折れるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:01:03

    誰が見ても天才だと思える選手になるのが目標だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:03:55

    先生ケガさせてイップスかなにかで弱体化するとおもってました、何この2人即復活してる……怖

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:21:07

    >>12

    司先生もたった一年でものすごい成長して回りの人間の脳焼いてるからな

    全日本で失敗しちゃって表舞台からその才能が消えていくってので更に焼いてるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:36:25

    正直、司先生もいのりさんと同じタイプだったんだろうなと思う ペアになれる相手がいないレベルで傑出した瞳先生と20歳から始めてペアになれるの何……? メダル取れてたら多くの人の脳を焼くタイプの選手だったろコレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:34:28

    いのりさんのスケートが出来なかった期間の悲しみもスケートを初めた後の努力も
    全部「天才少女」って外野の言葉に集約されちゃうの読者視点だと悔しくて血を吐きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:26

    >>17

    あなたを誰が見てもスケートの天才だって思わせるくらい上手な選手にする

    「スケートをやるために生まれてきた」って世界中で言われる選手にするからね


    俺は司先生の言葉が叶ってきたのが分かって嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:44

    脳焼き師弟か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:56:22

    光ちゃんよりも、いのりちゃんに打ちのめされてスケートを辞める選手がこれから作中でもでてくるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:55:11

    >>20

    現実でも11歳からスケート初めて世界選手権でてる人でてきちゃったよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:14

    >>21

    いろいろな業界で現実がフィクション上回っていく…

    ちょっと現実編集部、編集さん無能すぎない…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:46

    >>21

    しかも女子シングルの競争率だいぶ高い韓.国からジュニアと掛け持ち出場して入賞(フリー3位)という

    女子のトップ選手でここまでスケート歴浅い人はたぶんここ数十年で初めてじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:42:06

    「小学校高学年で始めて世界目指すはさすがにフィクションだな~」などと連載序盤は思ってました
    現実に11歳で始めて世界に出てくる選手が現れました

    コワ~…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:44:13

    最新刊読みながら「これが推しに捧ぐために生み出された漫画か……うますぎ…」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:49:02

    そういや島田麻央がノービスAで四回転トゥループ成功させて120でぶっちぎりで優勝して
    その推薦で出た全日本ジュニアも四回転決めて優勝するとかいう
    光みたいなことしてたみたいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:54:19

    この漫画のおかげでフィギュアの得点ルールを理解できたよ
    おかげで選手とコーチがギリッギリまで滅茶苦茶頭を使っているということが分かったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:43:14

    >>26

    去年のジュニアデビューシーズンは7戦6勝で3位1回、その3位も坂本と三原に次ぐ「シニアの」全日本表彰台っていうえげつなさ

    昨シーズンは惜しかったけど4Tと3A両方実装も時間の問題だろうし、現実がフィクションを逃がすまいとしてるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:47:41

    >>28

    野球と将棋なんかもう現実が完全にフィクション凌駕してるし

    アイススケートもそうなっても全然おかしくないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:49:59

    今回のこれで仮にいのりが光に勝ったとしても
    夜鷹はコーチをやめない気がする、光がミスしたならまだしも光は完ぺきに全部やりこなしてぶっちぎりの点数だせてたんだし
    逆に原因はラストのコンビネーションジャンプを明らかに司といのりに当てつけるように変えた(光の実力的にもっと上位のジャンプにもできた)自分のせいだと思いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:52:34

    >>28

    ジュニアシーズンにシニアで3位?

    何を言っているのかわからない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:58:42

    初期の頃の格上とかライバルなのかなって子がいのりの成長早すぎてどんどん見えなくなっていくから蓮華茶SFCホントすごいんだなって
    あのネタみたいな可愛い全振りガールが全振りしすぎてめちゃ強いとか思わん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:55:24

    女子シングルはジャンプに限れば第二次性徴より前の方が有利な傾向はある
    どうしたって体の軽さは失われて筋肉と脂肪のバランスも変わっていくから
    それを努力と筋肉と正確な技術で乗り越える選手もいるけど
    その頃には次の『天才少女』が続々と現れているっていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:06:58

    この作品が、そもそも「結果だけを見ると超天才って呼ばれるアスリートのそうなる前の歩み」を描いてるので

    読んでる側も、読んでる過程ではすごい頑張ってる!応援したい!とは思うけど天才なんて感想は出ない
    あとで振り返って箇条書きにすると天才を超えた天才じゃん・・・ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:06:21

    一ヶ月前の大会で81点だった子が129点目指してるのめちゃくちゃ怖い。一ヶ月で50点追い上げてくるとか成長スピード異常ってレベル超えてる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:09:33

    もちろんまだ出てきてないけど、この後いのりちゃんの次にコーチに指導される子のプレッシャーがやべえと思う
    コーチ本人はそういうの気にしないだろうけど、周りからの目が

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:35

    何でもそうだけどやる気ある子は上手くなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:30

    スケート全然わからんから、はじめは司先生は「努力家だけど才能が足りなかった人」だと思ってた
    才能はあったけど時間も金も足りなかった人だった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:34

    基本的にこの作品における才能って情熱とか執念であって
    これに環境が加わって乗算される形で能力が算出されるって感じだから、楽して最強なんてキャラは一切出てこない
    なので心底応援できるし強さに敬意を払える

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:24:04

    傍から見たら天才のコーチと天才の選手に見えると思う
    司もしっかりと描写はされてないけど上手すぎて相手のいなかった瞳に20歳から追いついて全日本だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています