ブライトさん「朝食にスイーツ付きとは豪勢だな」☺

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:28:33

    これがブライトさんが息子ハサウェイが処刑されてる時に考えてた事です
    人の心とかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:29:44

    ハゲはさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:30:49

    しかも殺したのはブライト本人という事にされる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:31:34

    >>3

    地球連邦はさあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:33:43

    道を誤った息子を自らの手で始末する父親の鑑ってことにしたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:34:22

    残り一生思い続けるよね
    「息子が処刑される時に、すぐ近くにいた自分はノンキに朝飯食ってた」って

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:40:09

    >>5

    うん

    「漢ブライト自らの手で愚息を始末」という見出しが世間に踊る

    当然せめてと気を使っていたケネス怒りの退職届

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:43:03

    理想→これで連邦政府の名声もただ上がりやろなぁ…😁

    現実→市民感情最悪に、マフティー活動してた時よりテ反連邦運動が活発に

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:49

    マフティ動乱後らしいUC2はどうなるんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:58:18

    地球連邦ホンマ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:58:59

    息子を処刑するなんてブライトって血も涙もないんだな
    とはならなかったのか世間は

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:02

    >>6

    >>9

    下手したら拒食症でガリガリになって出てきそう、次回作にブライトさん出るなら

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:09

    上層部は何考えてそんなことしたんすかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:19

    >>6

    もう二度と平穏な気持ちで食事できないねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:39

    マハ 「彡(●)(●)人間狩りの時間だああああああああ‼︎」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:00:19

    >>13

    身内の不始末を身内が始末することで責任感のアピール!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:03:52

    >>13

    ローマ共和国の逸話を引用したつもりなんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:04:27

    ブライトさんを見てるとあの世界で生き残ったところで幸せにはなれないということがよく分かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:05:31

    >>18

    シローとアイナが最適解では?と常々思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:06:03

    >>13

    倫理観戦国武将とかならまあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:07:25

    マフティー動乱後古参の部下がハウゼリーに縋ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:08:49

    >>21

    これつまり部下に見限られるレベルでブライトさん完全に心折れちゃってるってことでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:09:05

    >>18

    引退できたとしてもハサが結局やらかすからどうしようもねぇな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:10:31

    不可抗力とはいえ子供を戦争に巻き込み続けた男の末路としてはあんまりすぎないか監督…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:13:57

    >>24

    この人も軍人とはいえ未成年で巻き込まれた側なのがなぁ…

    初代はほんと綱渡り過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:15:53

    ただブライトさん地球圏最強部隊ロンド・ベルを動かせるやべー人材でエゥーゴに居た過去もあるし
    実の息子がやらかしたのも事実なんでほっとく訳にも行かないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:16:52

    貴方はよそ様の子供を無許可でガンダムに乗せ戦争に巻きこみました
    なので貴方の息子の人生をめちゃくちゃにして自分が処刑したことにしますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:26:04

    これじゃ引退してレストランなんて出来ねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:28:57

    アムロやジュドーやバナージといった他人の子供にガンダムに乗る意味があると戦場に出させておいて逆シャアで戦場に出ようとした息子のハサウェイに叱責してたのはブライトのエゴとして描いてたのかな?と今更思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:42:48

    こういうことして市民たちが連邦見限るじゃん?
    だからと言って組織として頼らないわけにもいかないじゃん?
    諸々あって連邦も重い腰上げて本拠地を宇宙に移すじゃん?

    結果としてマハの系譜は宇宙に受け継がれてスペースマハの反乱ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:08:25

    確か連邦軍の大将が半分あてつけじみた報復なんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:58:17

    >>18

    でもブライトさんそれでも奥さんと娘がいてくれるからこの先不幸だけではないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:01:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:11:18

    >>29

    その辺は虹に乗れなかった男でもキリマンジャロの時に家族の救出をクワトロに頼んでて、「公私混同と言われればそれまでだけどそこを理解してくれる組織じゃなかったらエゥーゴには居なかった」とも言ってる

    そら人間なんだから組織の倫理より優先すべき感情はあるからそこは大人の機微で対応すべきだとも

    そしてそんな艦長ではなく一人の男としての感情を理解してくれたシャアの事を、最後まで敵として見れなかったブライトの感情も良く描かれてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:14:40

    >>32

    その奥さんと娘もヤバいでしょ

    娘に至っては素性変えないと就職も結婚も絶望的だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:52:39

    >>1

    >>6

    何度も言われてるかもしれんけどさ


    逆にハサウェイだと明かして最期の会話をさせてあげても良かったよねケネス

    どうせ遅かれ早かれブライトさんはハサウェイ=マフティーだと知ることになるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:23

    >>22

    ホームレスの様な世捨て人な生活しているか薬の中毒で廃人なって病院で療養しているかのどっちかかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:13:48

    木星に行くルートもあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:13:55

    >>8

    テロリストのグループにはエゥーゴとかいるからぶっちゃけブライトの人となり知ってるからだいぶキレた奴いそうだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:50

    よくよく考えたらエゥーゴもテロ組織なわけだから連邦にこの程度の復讐されてもおかしくないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:29:22

    ブライトってニュータイプからの支持が結構あるんじゃなかったっけ?
    つまり影響力高い人達の神経を逆なでしたかたちになるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:41:11

    仮にアムロが生きてたら連邦見限るムーヴよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:42:03

    >>41

    NTを恐れてこう言う目に合わせた面も

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:42:54

    ブライトさんを慕っているラーカイラムの面々がこの仕打ちを見たら…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:02:02

    実際これで見限った人たちは多そう
    カミーユもジュドーもニュースで見てたらブチギレるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:03:28

    >>45

    地球圏から脱出する計画をいよいよもって本格的に進みそうなジュドー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:58:27

    あまりにもブライトさんがかわいそすぎるのでラーカイラムのメンバーやカミーユジュドーカイさんセイラさんら関係のある人たちは会いに行ってあげてほしい
    なんか個室で面会謝絶になってそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:00:24

    UC2でトライスターの3人とも軍を辞めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:09:42

    uc2がハサウェイ後だとするなら病院の個室で点滴つけて臥せってるボロボロのブライトさんが見れるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:22

    でもブライトさん家族を守るために立ち上がりそうなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:21

    すんげー端的に言うと次のマフティー・ナビーユ・エリンに一番なりかねないので潰さないといけないと言う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:33

    >>41

    逆に言えばそのブライトすらテロをやらかした息子を自ら処断する程度には体制と規律に従順である+反連邦活動は心ある者の支持を得ていないという宣伝になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:20

    子の罪なら親の責任

    とでも言うと思ったか!
    加 莫 ! ! !

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:38

    >>36

    それしてブライトさんが「マフティーがハサウェイなら、君に処刑の指揮はさせられない。私が行うべきだ」みたいになったら嫌じゃん?父親に子殺しをさせない為に汚れ役を買ったんだよ



    連邦高官「まぁ無駄なんだけどねw」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:40:04

    シャアがほれみろ!こんなやつらだぞ!って鼻息荒くなるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:46:38

    というかブライトさんの評判悪くして出世させないためでもある筈
    まあブライトさんもう引退する気だったけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:51:45

    ブライトさん政治家になりたかったみたいだから、もしそのことを知っていたのならそれを邪魔したいという意図もありそう
    ブライトさん人が良すぎるから政治方面に強い心強い味方がいないとどちらにせよキツかっただろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:27

    御大曰く
    戦時中、緊急時とは言え本来一般人のはずのガキを戦場に出し続けたツケでもあるとのこと
    そうと言えばそうなんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:21:53

    ブライトさんは退職したいけど軍はブライトさん手放そうとしてないという..
    あくまで噂として軍内でニュータイプの再来や反逆があった場合に(アムロやカミーユを統括していた)ブライトを拘束して人質代わりにするとかあったらしいが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:12

    ば〜っかじゃねえのされた王様と同じ思考回路を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:47:43

    >>56

    純粋にブチぎれるだけでブライトにはそういういい方しないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:07

    >>60

    そりゃあこんな危険分子放っておいたら危険だからね

    飼い殺しが一番よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:06

    >>19

    愛する伴侶と共に世界の物語からフェードアウト、これね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:14:22

    後の作品見てるとブライトさんが辞めて政治家になれても暗殺ENDで終わりそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:21

    >>19

    ラサ吹き飛んだんだけど逃げられてますかね……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:09

    >>65

    (表向きとはいえ)息子殺しをした男がそもそも政治家になれるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:49:56

    これ本当に皮肉だよね
    ケネスに撃たれるならば本望だと、未来への希望を見出して死んだのがハサウェイで
    そのケネスは連邦の愚行に失望して完全に見切りをつけてしまうという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています