もしもアヤベさんについたトレーナー♀が 延長戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:42:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:48:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:15

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:59:32

    たておつー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:01:58

    各スレの概念具現化物まとめはそれぞれ

    初代スレ:>>191

    感想スレ:>>196

  • 6スレ主23/05/27(土) 12:07:00

    前スレから一応参考になる程度のダイスは可としています
    もちろんダイスに囚われないのも可ですので あくまでも参考までにと

    まったり管理しますので まったりと語ってくだしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:26:08

    せっかくだから簡単なダイスを振っておくねえ

    dice1d2=2 (2)


    1.紅茶派

    2.コーヒー派

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:29:09

    SSのアヤトレさんはマンハッタンカフェをサポカ編成に居れてるみたいだからヨシ!(涙を呑む話参照)

    今思うとなんでカフェ入れてるんだろうな……長距離改造してるのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:52:20
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:56:22

    >>8

    オペラオーは言わずもがな強い相手ではあるけど長距離でのトップロードへのリベンジを2人で密かに狙ってるとかだと熱い


    >>9

    まとめありがてえ…ありがてえ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:21:35

    スポーツが万能なアヤトレだけど得に何が得意なのか

    dice1d10=1 (1)


    1.ソフトボール

    2.サッカー

    3.バスケットボール

    4.テニス

    5.球技全般

    6.陸上競技

    7.格闘技

    8.ボルダリング

    9.モータースポーツ

    10.オールマイティー

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:30:00

    下投げ全力投球似合いそうだなアヤトレ
    昔のユニフォーム姿をアヤベさんはじめ皆に見られてちょっと照れるアヤトレが浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:08:12

    投げる打てる走れると…
    こんなに身体動かせたら楽しいだろうねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:08:32

    お姉さんの死を払拭する為にがむしゃらにスポーツに打ち込んでだ時期なのかもしれない
    となると自分でスポーツの道を進まずにトレーナーになったきっかけなんかもちょっと気になる所や

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:10

    姉のためにスポーツしてたから姉が居なくなって最終的に惰性とか
    姉がいなくなったのを振り払うように打ち込んだけど
    a) 才能差で終了
    b) 怪我で終了
    c) やる意味がよくわからなくなって終了
    とかがパッと思いつく
    それ以外もなんかあるかな

    スポーツ辞めて虚無期間にウマ娘レース真面目に見始めて道を志すとかはありそう
    トゥインクルシリーズは国民的アイドル興業だし存在は認知してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:50

    スポーツをやめるきっかけがもしかしたらトレーナーになるきっかけとか
    トレーナーを目指してみたいと思う出会いがあったとかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:55:57

    そういえばまだ2人の出会いって語られたりしてなかったのでは?
    出会った以降のことばっかりでは?
    これは出会った時のことも語るべきでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:21:58

    一応大筋はアプリトレと同じ流れという共通認識のはずだけど
    出会った直後はたぶん困惑と嫌悪感が強い…みたいな話

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:27:51

    とりあえず参考までになアヤトレがトレーナーを目指すきっかけになった出来事

    軽く思いついたやつなので他になにかあったら振り直しとかもいいかも知れない


    dice1d4=2 (2)


    1.実は子供の頃の夢 ウマ娘に関わるお仕事に付きたかったが姉の死をきっかけに忘れていた

    2.生で初めて見たレースのウマ娘達皆の走るキラキラした姿に惹かれて

    3.生で初めて見たレースに心惹かれるウマ娘がいたため

    4.心身共にボロボロになってしまった所を支えてくれたウマ娘がいていつかレースで勝ちたいという夢を聞く内に

     そういうウマ娘を支えて見たいと思えたため

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:34

    この世界のアイドル産業で結構な割合占めてそうだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:06

    めっちゃ普通だな理由…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:23:27

    あんまドラマティックなの浮かばんかったのだ…
    だから何かいい案があったらそれを含めて振り直しても良い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:04:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:07:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:15:27

    いつかダイススレで使うために温存していたトレーナーの出自表アヤトレスレエディションだ!


    1.実は子供の頃の夢 ウマ娘に関わるお仕事に付きたかったが姉の死をきっかけに忘れていた

    2.生で初めて見たレースのウマ娘達皆の走るキラキラした姿に惹かれた

    3.生で初めて見たレースに心惹かれるウマ娘がいたため。それは(1.謎のティアラ路線二冠ウマ娘ママだ 2~5.特に目立った戦績の子ではない) dice1d5=2 (2)

    4.心身共にボロボロになってしまった所を支えてくれたウマ娘がいていつかレースで勝ちたいという夢を聞く内にそういうウマ娘を支えて見たいと思った

    5.部活やスポーツの後輩指導の際にやりがいを覚えたため指導系の職に就きたいと思っっていた。(1.ウマ娘関連なのは偶然 2.後輩がウマ娘) dice1d2=2 (2)

    6.自分のスポーツでの経験から、自分ではけしてたどり着けない高みに到達できるウマ娘という存在に夢を託したい

    7.ウマ娘と一緒に青春を駆け抜けたいという思いに深い理由などいらないのだ!ウマ娘いいよね…いい…

    8.実はウマ娘トレーナーの家系で幼いころからウマ娘と関わっていた。これは自然な成り行きである dice1d2=2 (2)

    8-1.実は(1.桐生院家の宿命のライバル 2.桐生院家の傍流 3~5.桐生院家の弟子である 6~12.特に特徴はない家系だ 13.秋川家の隠し子)である dice1d13=11 (11)

    8-2.実はウマ娘トレーナーの家系で母がウマ娘であり(1.母と父のトゥインクルシリーズの話を聞いていた 2.母はシリーズを走っていないがその憧れを聞いていた) dice1d2=2 (2)

    9.ある日あなたは突然天啓を受けた。競走ウマ娘を育て上げるのが我が天命である

    10.幼いある日、あなたは担当の事を夢に見た…と思う。よく覚えていないが夢で見たときめきは今も胸に残っている

    11.あなたは実はウマ娘オタクである。大人になった今はだいぶ落ち着いたが進路を決める年齢の頃にはウマ娘ちゃん大好きすぎて色々と大変だったのだ…

    12.あなたは人生割と流され気味に生きてきて、トレーナー職を選んだのもなんとなくだった。しかし、他人の人生に関わる以上真摯な気持ちで向き合うと決めている


    俺は私はモブトレーナー!スレがあんまりないので温めていたのがこれなのだが叩き台にしてみるのはどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:45:02

    すごく凄い量だ…ところどころデジたんっぽいのあって笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:28:29

    特にin/outややっぱ>>19で良いよとかなかったら日付変更頃に振る

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:09:42

    謎のティアラ路線二冠ウマ娘…いったい何者なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:58:50

    特に何もないようなのでちょっと躊躇いつつ振るのだ


    dice1d12=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:59:07

    dice1d5=4 (4)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:01:14

    3.生で初めて見たレースに心惹かれるウマ娘がいたため。それは特に目立った戦績の子ではない。
    だけど脳焼きは何時だって唐突なのでしかたないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:06:06

    なんて事のないよくある話。
    どのウマ娘だって、全てのレースでは本気で全力────

    勝ったウマ娘も、負けたウマ娘も、そこに差なんてない。

    負けたって、目立たなくたって、その子はその子なりに本気で全力で、勝とうとしたのだ。

    その結果が惜敗ですらない惨敗だとしても、私の目にはとても美しく映った。

    その美しさが非情で、残酷なものだとしても。

    走る前まではあんなに綺麗で美しかった勝負服を、泥だらけにして真っ黒で、見る影もないくらいに汚くなってしまって。

    顔も身体も、髪も土まみれ。
    所々にちぎれた芝が貼り付いている。

    見るからに見窄らしく、無惨な姿。

    けれど、その姿は────私にとって、そのレースの誰よりも美しく、輝いて見えた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:15:27

    「おねぇちゃんおねぇちゃん! すごかったねぇ!」
    「うん! すごかったね!」
    「みんないっしょにね、びゅーんってはしって! それで、えとね、みんながね、わーってさけんで!」
    「うんうん! たのしかったね!」
    「かっこよかったねぇ〜」
    「うん、かっこよかったね! ねえねえ、どのウマ娘さんがかっこよかった?」
    「あのねぇ、えーっと……あ、あのひと! あのむらさきのひと!」
    「あのひと……? あかいひとじゃなくて?」
    「うん! むらさきのひと!」
    「え〜! あかいひとのほうがかっこいいよ!」
    「え、なんで……?」
    「だってあかいひとがかったんだよ? かったひとがいちばんかっこいいよ」
    「そんなことないもん! あのむらさきのひと、すっごくきらきらしてて、ぴかぴかしてた!」
    「ぜったいあかいひと!」
    「むらさきのひと!」
    「あか!」
    「むらさき!」
    「「む〜〜〜っ!!!」」

    どっちがかっこいいか、ってお姉ちゃんと喧嘩したっけ。
    あんまりどっちも譲らないから、お父さんもお母さんも困ってて、帰りにアイスを買ってもらったらふたりとも機嫌なおしちゃって。

    家に帰ってから、そのレースの動画をPCで見せてもらいながら、ふたりであの時と同じように応援してた。
    何回も見てれば、いつか紫の勝負服のウマ娘さんが勝ってくれるって思って、何度も。

    そんなわけないのにね、ふふ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:11

    それから私は、ずっとあのレースのことを口にしていた。

    お姉ちゃんやお母さんにしつこいと怒られてしまうこともあったけど、それでもずっと、同じレースの話ばっかりしていた。

    それだけ、私の心はあのレースに恋焦がれてしまったのだ。

    あの紫の勝負服のウマ娘に、焼かれてしまったのだ。

    初めて見たレース────日本ダービーに。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:31

    とかだったらいいなぁ〜!
    って妄想でした

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:59

    幼心に焼き付いた光景を夢にして仕事を決めるのいいよね…羨ましいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:45

    ってかなんで紫って言ったんだろう
    青って言えばよかったのに、アヤベさん青だし
    ごめんねめっちゃその場で勢いで書いたから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:51:53

    巡り巡って記憶のダービーよりも姉の影もすべてを上書きして脳をアヤベさんに焼かれちゃったのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:09:32

    えっ何その素敵な流れ…
    いやでもたしかにダービーで焼かれたらアヤベさん初担当でダービートレーナーの称号贈ってくれるし最終的に姉の影も上書き
    この上でまだ一緒に居たいってクリスマスに言ってくれるんでしょもう犯罪じゃん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています