最近ガンダムビルドダイバーズre:rise20話まで見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:12:48

    数日前にスレ立てるくらいはまったビルドダイバーズ…続編も見たんだけどどうして?
    あの激アツシーンの裏でこんなことがあったの?
    リクのセリフがヒロトに刺さりまくってるよ…
    俺はつらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:13:14

    いいよね…完璧なあなた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:15:16

    >>2

    尊厳破壊すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:16:28

    (ニッコリ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:09

    20話で止まってるなら続きを是非見てほしい
    俺は救われたから

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:54

    ここでテーマソングのHATENAの歌詞を見てみましょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:38

    良いよね前作主人公の清算を全部押し付けられるの・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:19:25

    俺たちの大好きを諦めない!

    いい台詞だよね無印ダイバーズ当時は感動した
    おいどうして…リライズでこんなにお辛い台詞になっている…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:19:49

    俺はリアタイ視聴者
    ダイバーズの良さが広まってニッコリ
    落ちた後リライズしかしないから勢いのまま全部見てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:46

    色々言いたくなるけどポロっとネタバレしちゃいそうだから何も言えねぇ
    続き見てくれ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:21:14

    ここでカザミと出会ったときの会話を見てみましょう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:23:27

    >>11

    やべぇ地雷2つ踏み抜いてる…

    1話のオチで更に特大地雷踏んでる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:24:19

    いいよね…ボロボロだけどリクとサラのために立ち上がるダブルオースカイと損傷とかないけど泥に塗れるアースリィの対比

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:27:32

    >>11

    ヒロトの地雷原でブレイクダンス踊ってやがる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:23

    イヴの願いを踏みにじっちゃったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:29:44

    ダブルオースカイとアースリィの対比いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:29:49

    >>14

    それに触れる気も起きないぐらいなのがヒロトの重症感を出してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:30:29

    >>15

    撃っても撃たなくてもイヴの願い踏みにじったことになるの人の心無いんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:31:44

    リクサラがあまりにもヒロトにとって眩しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:13

    >>16

    ボロボロになりながらも目的を果たさんと『天』高く飛び続けたダブルオースカイ


    無傷のままに、最早何をすればいいのかと『地』に伏せるアースリィ



    いいよね…(よくない)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:26

    あんなに熱くなれた回をもう純粋な気持ちで見れないんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:40

    チャンプ(リクサラの尊さをみんなと共有しよう)オープンチャンネル

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:47

    20話で伏線が爆発し始めてからもうかじりついて見てたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:29

    >>18

    なお撃てるのに撃たなければ味方に対して不義理となる模様。何重苦なんだ…

    結局撃ったけど外したから結局不義理。イヴ関係含めてもそりゃ失踪する

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:45:53

    このシーンのお陰でご都合主義やらなろうやら罵倒されてたダイバーズ無印が死ぬほど頑張って手繰り寄せた一握りの奇跡って周知されたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:46:31

    >>24

    撃って外すのが一番多く約束を破れるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:25

    >>25

    死ぬほど頑張った上に周囲にも幸運にも恵まれてやっとつかみ取れた奇跡良いよね...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:48:31

    ダイバーズ後期ED2番も聴こう
    悲しみと喜びは背中合わせ
    勝者の裏には必ず敗者もいるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:22

    撃っても撃たなくても約束を破る。なので陸を撃った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:33

    約束の言葉ずっとここにあるから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:54

    リライズから入ったけどダイバーズの方普通に見れるか不安だ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:37

    あの回想だけ見るとシバさんがめちゃくちゃやらかしたように見えるけど実際はイヴの望みを叶えた恩人なんだよね… なんなんだあの人

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:52:30

    >>25

    シバ改心のフラグやアヤメさんの改心を掴み取ったのはリクの全身全霊、コウイチさんを引き込めたのは友人三人組の努力、大手の面々を惹きつけたのは全員の全力。

    ナナミさんやマギーさんとかの偶然を縁に変えたのもリク達なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:29

    リライズ構成の人が偶々ダイバーズでその付近の脚本を手掛けた事から始まった苦痛の裏側だゾ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:54:23

    >>32

    功罪共に大きすぎるELダイバー関連の事件の元凶にしてELダイバーの救い手の片割れ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:56:00

    >>29

    でも撃つべき(撃つべきでない)リクは撃ててない(引き金は引いてしまった)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:50

    観てるこっちが泣くぐらいしか出来ないシーン
    重すぎて否定も批判も同情も出来ないシーン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:36

    願わくば、スレ主には実況スレを建ててほしい
    俺達に新鮮な悲鳴と泣き声を聞かせてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:42

    光が強ければ強いほど生まれる闇も深くなるの好例

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:40

    絶妙のタイミングで一時中断(18話)してからの19話であれだけ仲睦まじい様子出してからのコレだよ
    誰だ、19話の事をこれから割る壺の価値を説明する回なんて言って奴は!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:00

    リクの思いの結実が多くの人の助けと運に味方された上で必死に手繰り寄せることでできた奇跡だということをキッチリ教え込まれるアニメ。

    そんな人も時間も運もなく、沸き上がる嫉妬やら憎悪やら哀しみやらでグッチャグチャになったヒロトくんの瞳は美しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:29

    もっとも手強い障害である機体の過去のデータを見直し唯一の失敗経験に着目しその問題点を改善した機体です。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:02

    >>40

    でも自分の手で割ることすら出来なかったんだ…割れれば未練が少しは削れたかもしれない

    でも割れるヒロトはオレたちの知るヒロトじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:41

    ウィナー!ビルドダイバーズ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:04

    >>42

    ライフルの形状とか火力とかだけはアースリィっぽくないとか思ってたらお前というやつは!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:16

    >>42

    お前の存在そのものだけでヒロトの心削りすぎや

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:34

    >>42

    GIF(Animated) / 4.1MB / 16500ms

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:41

    >>42

    イブとつけたプラネッツシステムの名前まで汚すとか尊厳破壊の塊のような機体だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:53

    >>48

    後にプラネッツNT−Rシステムまでやる模様。わざわざ顔を変えてきたと思ったらコアガンダムヘッドパーツ用ヘッドっていうね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:39:32

    >>42

    とりあえず顔面にビームシュートライフルU7を投げときますね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:39:46

    こいつほんと悪趣味だな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:40:04

    >>22

    チャンプそういうところやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:44:57

    何度も思い出すよ
    君のコトバたちを
    笑顔に隠した想いに
    あぁ今更 気付くなんて
    ほんとうバカだ

    もう少し手心と云うものを…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:53

    この回想があるから最後がよりいっそうに輝くんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:47:44

    >>53

    なんのために泣いたんだ

    なんのために捨てたんだ

    問いかけ続けなきゃ

    ボクの意味ってなんですか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:48

    リライズは明るいようでどこか切ない
    HATENAは過去と現在の自分に全力でエールを送ってる
    曲調は似てないけどどちらもヒロトの心情を表現してる名曲だね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:06

    スレ主だけど最後まで見た。
    本当に名作だった…
    ただの寄せ集め集団が本物の仲間になる様は本当に感動したし、前作とのリンクの仕方があまりにもうまかった。
    理想的な前作主人公との絡み方じゃないかこれ
    というかチャンプは相変わらずエイジガチ勢で笑った。もしかしなくてもあれってトライエイジのカード?
    とにかく作ってくれた人達に感謝したい作品だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:38

    もう一度立ち上がる物語いいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:50

    >>57

    チャンプのあれはGBNパーフェクトレア報酬のトライエイジシステム


    トライエイジシステムシステムとは専用のカードを駆使することでガンダムタイプを始めとする様々なモビルスーツの武装、性能を召喚することが出来るシステムのこと。


    まさかタイタスを召喚って言われてあれ思いつくやつはいねーわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:53

    >>57

    チャンプが持っていたタイタスのカードは現実でもトライエイジにあるらしい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:20

    三話切りどころか一話ですら切られるアニメ飽和時代にこれだけタメの丁寧な作品を作ってくれたのは感謝しかない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:44

    いいよね…イヴの思いが太陽系を越えてメイ(冥王星)にたどり着くの…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:18

    >>61

    あとからでも追いつける配信メインだからこそやれた構成だよねぇ

    1期丸々スローペースで2期へのタメに使うとか今の時代地上波じゃ絶対やれねーわ

    地上波だったら俺はこの盛り上がりにたどり着けなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:48

    このハゲ(アルス)人の心ないんか…そりゃないよな…
    って思ってたのが気が遠くなるほどの昔の約束をずっと待ち続けてたってのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:14

    >>61

    配信方法が上手かったわ

    YouTubeで全話見れてたから見続けて話題になったら見返すことができるし今の時代にマッチしてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:33

    >>61

    YouTubeで後から何回でも見直せるのは強いと思ったわ、実際3話で切った俺も1クール終わってから評判聞いて視聴再開したぐらいだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:37

    >>42

    しかも作った当人としては悪意で貶めてやろうとかじゃなくてただリスペクトだけで作っていそうなのがね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:11

    リクのカザミに対するあの台詞は「リクが嫌な奴に見られない」「リクらしさを全面に押し出す」という最大限の配慮のある中の人の采配だ。

    ヒロトに対する台詞も結構こだわられているから、是非オーコメも見れるなら見てほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:43

    リク君が光の陽キャすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:11

    >>62

    ずっと隣にいたヒナタ(太陽)もいいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:42

    >>68

    あの台詞を完璧にいえたらもう大丈夫だ、て中の人が言うくらいに完璧な第一声だよねあれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:47

    >>68

    あそこで「俺たちもビルドダイバーズ!」ってやってから、最終決戦でのマギーさんが「来たわね、ビルドダイバーズ!」と言ってくれるの本当に熱い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:30

    >>52

    まさかピンポイント、しかも自分の仲間にクリティカルヒットするなんてチャンプすら予想できないんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:51

    とりあえず何時ものおいときますね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:33

    これが全部後付けなのすごい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:48

    >>74

    名画

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:30

    前作からツカサが好きだったからお前なんてこと…と思う反面コーイチとべったりで草生えた
    おまけにダブルリベイクに至ってはコーイチにごり押されたのに戦うとノリノリなのが大草原

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:52

    これさぁ、すぐログアウトしたのかな?
    ログアウトしなかったら、その後の総力戦も見ることになるよね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:09

    >>77

    ツカサはあまりにもノリノリで戦ってて笑った

    ほとんどの元凶のクセになんか憎めないよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:15

    >>79

    まぁ、一発ぶん殴っても許されると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:03

    リライジングガンダムのダセェけど超絶格好いいの大好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:40

    >>64

    なんのために泣いたんだ

    なんのために捨てたんだ

    問いかけ続けなきゃ

    僕の意味ってなんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:49

    コアチェンジ!リライジングゴー!
    一緒に叫びそうになった

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:36

    正義の騎士が盾の騎士になるのめちゃくちゃいいよね…
    原作だと後継機→初期機の順だけど成長を示すっていうガンプラだから出来る文脚がエモすぎてボロボロ泣いちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:46

    打った打たないじゃなくて、打ったけど外したってのを持ってくるあたり素晴らしいよね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:51

    >>74

    ・・・美しい これ以上の芸術作品は存在しないでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:38

    熊さんの「ガンプラの民」発言は偶然にも標的を現実世界からGBNに絞り込ませた超ファインプレーらしいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:18

    これは…完璧な販促…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:47

    >>88

    (プラモの入荷は)いつなのです!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:55

    あんまり語られないけどメイがヒロトの涙を吸うシーン最高に気ぶれたわ
    抱けーっ!ってなった
    そしてその後にお出しされるヒナタの圧倒的正妻力

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:07

    >>88

    (在庫に限界はある)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:35

    シバはいま普通に運営側にいるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:39

    >>91

    プラネットシステムに限界は無いはずなのに…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:52

    現実世界にあれが来たら地球の人類詰んでたのはそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:21

    電脳世界物かと思ったら異星物だった。
    そこまで大差ないはずなのにエルドラが異星だと判明した時はめっちゃ驚いたぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:40

    >>94

    星間戦争やってる技術力持ってる奴と対等に戦えるのはそれこそ宇宙世紀に突入しないとな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:44

    コロナで出た空白期間でビルドダイバーズ見た人が再開後のリライズでダメージ受けてた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:16

    >>95

    エルドラが異星と判明したことでガンダムシリーズでも上位の戦闘規模&エルドラの超技術っぷりが明らかになったよな

    俺も惑星砲押し返したい…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:04

    エルドリウム鏡砂は真面目に宇宙世紀とかCEとかに持っていってはいけない産物だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:59

    >>88

    なるほど完璧な販促っすねーーーッ!!

    売っていないという点に目をつぶればよおぉ〜〜

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:18

    ボックス特典の小説が普通にバトローグみたいな短編で見たいのばっかなのがずるい
    個人的に元アルスのノヴァを抱いてないと落ち着かないメイをアニメで見たい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:15

    曇らせが芸術すぎる……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:20

    >>60

    たしか放送後に同じ絵柄のカードが追加されたんだっけか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:05

    >>85

    あそこで引き金を止めれたならよかったんだ

    でもそこで醜い激情(と本人は思ってる)ままに引き金を引いて直前で正気に戻ることでより罪悪感に深味が出るんだ………。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:21

    元からそうなのかもしれんけど、バンダイが協力的だったのが印象的だっなわ。
    コロナで止まったのに合わせてイージスナイトのギミック隠してくれたり、販売日ずらしてくれたり。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:04

    >>72

    「君たち"が"ビルドダイバーズ?」

    「俺たち"も"ビルドダイバーズ!」

    とかいうコミュ強にしかできないやり取り。


    決して自分たちがオリジナルとは主張せず、親近感を持たせるアレだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:23

    ヒナタちゃんとかいう一抹の癒やし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:15:40

    チャンプはさぁ…で大体解決するチャンプ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:16:22

    さて、エルドラを侵略してた連中が地球に飛来してくる三期はいつやるんです?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:55

    リライズのコロナ休止は見てるだけなら良い感じの飢餓感になったけど、プラモはそのまま発売されたから、販促回を見た後には転売ヤーにある程度刈られた後の在庫から探す羽目になっちゃったよね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:05

    >>108

    ヒロトには元仲間として、アークやリゼには一プレイヤーとして接してるのに、リクだけ関係性的に妙に重い対応するチャンピオン

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:46

    ところでスレ主はYouTubeのバトローグは見た?
    ヒロトな一歩踏み出したり、チャンプがやらかしててなんで一話だけなのよー!!ってもり上がれたよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:23

    ヒロインはケンさんだろ!
    はぁ~い(裏声)♥️

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:43

    >>18

    その上で撃った上で外すという結局全方位裏切る形になるの酷い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:41

    《GET READY TRY AGE SYSTEM》

    《Please gain your cards》

    《DRAW!》

    《AGE-1 TITUS》

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:25

    >>112

    まだ見てない

    名前は知ってたけどYouTubeで見れるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:30

    >>116

    残念ながらつい最近配信終了したので、YouTubeでは……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:14

    Blu-rayボックスの特典にあるぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:38

    バトローグはヒロトの物語として純粋にいい話なのに、
    チャンプのやらかしが面白すぎてな。

    あふれ出るAGE臭がたまらん。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:57

    >>52

    一応チャンプが全体チャットでリクたちの想いを流したからこそ最終決戦でGBNプレイヤーたちが「俺たちにも世界を救わせろ」「私もサラちゃん助けたい」って快く参戦してくれた面もあるから決して悪手じゃないんだ

    ただ1人だけ人知れずクリティカルヒットした人がいただけで...

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:48

    >>120

    本来ならイヴとの約束があるから、ヒロトはリク側に着くべき人間ではあった。

    でも、ヒロト的にはそれはできなかった。


    だから泥にまみれてね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:34

    >>88

    2期登場のアーマーどれも1話ずつしか戦闘シーンない(サタニクス・ネプテイトは2分くらいしか出番ない)のに

    めちゃくちゃ印象深いのすごい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:19

    >>122

    2機ビジュアルでメインで推されてた分、ライフルが目立ったユーラヴェンはちょっと残念だったね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:30

    >>115

    チャンプはさぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:32

    >>123

    アルスの顔にビームシュートライフルU7突き刺すのに必要だから……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:27

    >>123

    直接的な思い出の機体なアースリィくんに代わってヒロトのトラウマを引き受けてくれた子だから活躍少ないのもしょうがない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:02

    チャンプは最終回でもチャンプだった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:15

    個人的に株が上がったのはアヴァロンのカルナだな。
    無印だとアヴァロンの副官ポジはエミリアが目立っててカルナは迂闊なコメディリリーフ的な扱いだったのが、リライズでヒロトに気さくに話しかけてくれる先輩キャラが追加されてキャラクターの魅力が増した。
    チャンプなチャンプと知的なエミリアと面倒見が良いカルナでバランスも良くなった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:12:34

    「ミッション頑張れ」の言い回しも何回かやり直してるしな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:40

    カザミとかいう理想的成長キャラ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:48

    ヒロトとチャンプ
    「AVALONに戻ってこいと言いたいところだが……お前には、もう無二の仲間がいる」

    アークとチャンプ
    「しっかり攻撃を止めてくれたアーク君に感謝しなければいけないな」
    「とても効果的かつ強烈な火力で変異体を撃破してくれたダイバーたちがいた…アインソフ、彼らは今どうしている?」

    リゼとチャンプ
    「…チャンピオンを目指しているというリゼくんか」

    リクとチャンプ
    ダブルオースカイのHWSとAGEⅡマグナムのSVユニットは指し合わせたわけでもないのに偶然にも単機の戦闘機へと合体できるギミックが見つかったことが後々判明

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:41

    早くエルドラっていうアーマーだそーぜー

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:28

    >>121

    多分チャンプというかAVALONの人達って、ヒロトの事情聞いたらリク側に行っといでと送り出しそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:36

    スピラスピカも良い曲を作ってくれたよなって思う
    前作から合わせて4曲とも作品にマッチしてるという

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:38:56

    >>134

    ファンに指摘されてて驚いていたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:07

    >>116

    他はよく知らんがHuluで見れるよ

    オーコメは聞けないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:50

    ビルドダイバーリゼのリクくんとヒロトの描写好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:18

    リライズ見てからガンプラ沼にハマってしまった
    発売しないだろうエルドラアーミーを作ってるけどスクラッチって大変だね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:26:37

    前話でリライジングへの合体という盛り上がりを見せられて最終回はほぼ消化試合だと思わせてのこれである。
    在庫には限界はあるんですよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています