【オリキャラ注意】ダイスと安価でポップスターにオリキャラを生やす(デデデ編)【終】

  • 1123/05/27(土) 12:45:45
  • 2123/05/27(土) 13:10:17

    前スレのあらすじ
    ・ポップスターの侵略にやってきたイディオ。目の前にいたデデデに憑依をしかける!しかし思った以上に憑依の性能があまりにも弱すぎるせいで跳ね除けられてしまった
    ・何故かデデデの部下になることなったイディオくん
    ・跳ね除けられたけどその時に見たデデデの記憶からヒトガタのダークマターになれたよ!やったね!
    ・アポ無しでやって来たマルクを軽く片づけたイディオくん
    ・その日の夜、同胞(?)の剣士ダークマターから知らんと突き返されてしまった
    ・自分はどこから来たのか?そもそも自分は何者なのか?と記憶が混濁し始める
    ・その後同胞?の別固体ダークマターが襲来、なんとか勝利
    ・その日の夜に何故か寝ているデデデに攻撃しかけるイディオ。ショックを受けて逃げ出してしまった
    ・翌日イディオがいないことを知ったデデデはワープスターを呼び出し、ポップスター近辺に浮かんでいる船に侵入。イディオが新世界のダークマターで片割れが存在しそれがダークマターを生み出していることを知る
    ・途中で正気に戻ったイディオと共に、生み出す装置を動かしていた老人を2人1緒にぶっ飛ばしたのだった
    現場からは以上です

  • 3123/05/27(土) 13:24:06

    本当はこのままSS書いて終わり、ってしようと思ってたのですが片割れくんの方もキャラ作りたくなってしまいました

    という訳で

    >>4〜8まで片割れくんの名前募集

    >>10〜16までどんな性格か(2個ほど決めます)

    のダイスを振ります

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:35:01

    シュヴァルツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:56:52

    ノワール

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:00:10

    ダークファインド

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:47:14

    片割れくん視点の話も出てくるのかな?
    名前はイデア

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:51:56

    ダークファントム

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:56:20

    イディオくんから臆病要素を抜いた感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:16:28

    カリスマ性溢れる性格

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:50

    ゼロっぽい雰囲気だけどドジ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:45:02

    慈悲深い性格

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:14:13

    困ってる人を放っておけない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:24

    ネガティブ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:56

    口数が少ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:36

    冷酷だけどイディオに対しては甘い

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:01

    見発見下すような発言とかよくするけど、言った後必ず謝る優しい心の持ち主

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:22:50

    おっ埋まったね
    念のための保守レスよ
    片割れの方にもエピソードありそうで期待

  • 19123/05/29(月) 06:11:10

    埋まりましたね!

    せっかくなので溢れてしまったのも取り入れたいと思います

    という訳でまずは名前から

    1:シュヴァルツ

    2:ノワール

    3:ダークファインド

    4:イデア

    5:ダークファントム

    dice1d5=3 (3)

  • 20123/05/29(月) 06:13:00

    続いて性格

    dice2d9=2 1 (3)

  • 21123/05/29(月) 06:16:38

    一人称・二人称も決めましょう

    1:我

    2:余

    3:私

    dice1d3=3 (3)

  • 22123/05/29(月) 06:17:33

    二人称は?(このダイスを回したあとSS書いていきます)

    1:貴様

    2:貴方

    3:そなた

    4:お前

    dice1d4=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:22:58

    保守

  • 24123/05/29(月) 21:36:21

    お待たせしました!続きは順次更新して行きますね(かなりスローペースになると思いますが、暖かい目で見守ってくれると嬉しいです)
    周囲を覆う闇。音もなく、ただそこには静寂に包まれている。そして、『それ』は唐突に生まれた。

    『……………。』

    白い体に紅い眼、目の周りのメイクのような装飾。それは目覚めたばかりにも関わらず瞬時に把握し、自分が生を受けたことを理解する。

    まず手始めにそれは自分の分身…もとい片割れを生み出した。

    『………?』

    『おはよう、我が片割れよ。おっと、名乗るのが遅れたな。我が名はダークファインド、闇を見出す者、そして闇を下す者』

    『ダーク…ファインド…』

    『あぁ。早速だがお前には片割れとして、そして私の1人目の部下として働いてもらう』

    ファインドは姿を変え、剣士ダークマターのような姿となりそう言う。

    『あそこに星があるだろう、そこを侵略しに行くぞ』

    『しんりゃく?』

    『星を手に入れることだ。住処も必要だろう?』

    『そうかなぁ…?』

    『まぁ、お前はまだ生まれて間もない。しっかり私に着いてこい』

    そう言うとイディオとファインドは青と緑溢れる星へ近づいた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています