アプデ入ったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:24

    地下通路のポケモンのホーミング性能が異様に高い不具合って直ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:46:44

    それはお前の操作が下手なだけや

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:05

    それは仕様です

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:21

    仕様です

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:30

    障害物に引っかかって逃げられないのほんまクソ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:50:14

    仕様です
    ちなみに捕まえたポケモンが強制的にボックス1に転送されるのも仕様です

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:29

    結局何を直したの?
    メニューバグ系変化あった?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:23

    >>7

    メニューバグがメニューエラーになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:08

    >>7

    メニューバグは治せなかったらしく起こったら強制的にエラーになるよう変更された

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:10

    >>7

    進行不能バグの修正とか預かりやバグの修正とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:43

    >>8

    >>9

    直せないなんてことある??

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:13

    面白いバグが消えて不快な要素だけが残ったって事?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:28

    じゃああの恐ろしい亜空間エンカ判定は修正されてないんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:01

    いくらなんでも草生える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:48

    おめでとう!
    メニューバグはメニューエラーに進化した!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:14

    >>11

    直せるけど時間ないとのプログラムにこれやったら例外処理でエラーになりますってした方が遥かに確実に止められるから

    いじって新しいバグとか出ててくるやろアプデでバグ追加やっていう声を封殺する処置でもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:39

    へっぽこプログラマーなんだけど、メニューバグの検知が出来るならエラー落ち以外の方法もいけそうな気がするんだけどどうなん?
    教えて、エロい人!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:22

    そもそも最初のアプデでいじった結果メニューバグが爆誕したわけだからそりゃ次は「こうしたらエラー」っていう風に最小限のテコ入れに留めるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:49
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:45

    >>17

    原因がよくわからないからシングルトンにしてシステムエラーにしたんちゃう

    超スパゲッティになってると思われ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:38

    メニューバグを起きないようにする処理の実装とそれの検証する時間が無かったから
    とりあえずメニューバグが起きたら例外エラーと言う処理にしたんだろう
    次回以降のアプデでメニューエラー自体を削除してくるかどうかだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:15

    >>17

    エラーが起きる場所が分かってもそこが他にどう影響してるか把握しきれてないとそこだけ修正しても他がいかれるからね

    止めるのが一番手っ取り早いね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:22

    >>22

    増殖バグとかいろんなバグが見つかってるけどその多くがメニューバグを起点にしてるからそこ抑えてしまえば他も止まるということだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:27

    >>19

    >>20

    >>22

    ありがとう

    みんな詳しいなぁ、もっと勉強しなきゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:48

    増殖バグとか基本メニューバグが基本になってるからそこを無理でも止めるっていうのは間違いではない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:24

    この修正の試験仕様書が見てみたい
    楽しい文言で書いてありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:31

    ともかくこれでスタートラインに立てる準備ができたって感じで良かった
    ポケモンにはやっぱり正規の方向で話題になって欲しいから、開発陣並びにデバッガーの皆さんは反省して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:20

    アプデで追加要素どんどん入れてくれて良いのよ?
    クリア後のシナリオとか、秘密基地に機能追加とか操作性の改善とか正規プレイの範疇で楽しめるようなの

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:39

    ねをはるでフリーズするのは直ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:53

    あとポフィン作りのタッチ対応とポケッチ改善、バトルタワーのBP獲得量アップとか連鎖を繋がりやすくするだとか
    あくまで正規の範疇でもやってほしいこといっぱいあるからね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:55

    >>30

    他はともかくポケッチに関しては…どうすりゃいいんだ?アレは

    スマホでSwitchとの連動アプリでも配信する?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:15

    これってアプデしなければメニューバグはそのままなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:05

    >>32

    初日パッチだけ当たってる状態ならはい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:18

    >>32

    1.1.1のままにしとけばいままで通り

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:43

    バグが直るのは本来いいことなんだが
    バグのなくなったこの作品に
    存在価値はあるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:00

    増殖済のやつがアプデで消えるとかってある?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:20

    >>36

    流石に無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:04:55

    >>35

    ない

    100%ない

    断言できる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:06:26

    >>38

    そんなの個人の主観に過ぎないだろ

    ここでも他のスレで楽しんでる人達いるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:29

    >>38

    ゼロではないが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:15

    バグで遊ぶためだけに昨日の夜大急ぎで買ってきて更新だけして自動更新切っておいたわ
    一周目はバグ無しでプレイしてるけどそれなりに楽しい
    メニューバグは余りの簡単さに驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:41

    根を張るバグって治った?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:09

    >>42

    なんか治った

    まともに直したのはこれだけやな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:05

    >>38

    断言はできないがそれがなくなれば出来の悪いバグまみれリマスター

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:32

    どうでもいいけどメニューエラーって聞くたびにこいつが脳裏に浮かんで笑うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:11

    >>44

    もうバグも修正されつつあるからただの出来の悪いリメイク(リメイクするとは言ってはいない)なんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:38

    >>35

    まぁ、五千円のゲームかと言われたら答えるのに戸惑うけどスマホで二千円で売っているなら丁度いいリメイクかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:17

    バグより移動周辺直して欲しいんだが、物体にぶつかると停止する仕様改善した?
    このままだと自転車まともに使えないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:20

    >>35

    存在価値はある

    付加価値は失くなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:29

    >>35

    もはや忌子

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:45

    またプラチナ高騰しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:55

    >>50

    流石にダイパのリメイクってだけで価値はまぁあるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:51

    >>38

    構文返答なのにボロクソ言われててかわいそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:50

    >>48

    移動やシステムの改善は暫く後回しじゃないですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:37

    地下のジュゴンの横素通りしようとすると亜空間に判定飲まれて強制戦闘になるバグ早く治らないかなぁ(遠い目)

    ポッチャマ捕獲しようと思って水の石像集めて隠れ家うろちょろしてると高確率でジュゴンにエンカウントするからそろそろ嫌になってきた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:14

    >>35

    産まれてくるべきではなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:28

    ダイパのリメイクで面白いっちゃ面白いんだが、フルプライスの価値はない、というのが個人的な意見。HGSSはリメイク前がかなり違う仕様だったというのもあるんだが、マジでそのまんまで基本画面もクレイアニメ調になったくらいしか変化がないからやりこむタイプのゲームではない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:41

    >>35

    付いてるレスが軒並みボロクソに言ってて草

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:12:21

    この手の掲示板であーだこーだ言ってる人なんて売り上げの1%か買ってない100%のどっちかなんだから本気に相手されてないと思うけどな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:12:35

    >>57

    プラチナ部分まで全部リメイクして完璧に入れてくれてるのであればこれでも良かったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:26

    >>59

    それってあなたの感想ですよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:12

    >>53

    いきなり誰も知らんマイナーネタブチ込むのが悪いと思うんだよね🥴

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:41

    >>61

    それもあんたの感想だしあんたの感想やワイの感想が大多数の感想だとは思わんことや

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:16:06

    >>60

    プラチナ買おうと思ったけど高くね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:24

    >>61

    その語録はやめた方がいいよ

    おばかの証明みたいなもんだから

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:23

    >>63

    それ

    買ってようが買ってまいが、このクオリティで出しても売れるし十分遊べる上に売り上げも好調だから安心だぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:30

    >>66

    ひろゆき語録使うやつなんて頭の悪いキッズしかいないからな

    だからと言ってレッテル貼りをするのは同じ穴の狢だが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:01

    >>56

    ブラッドボーンで草

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:29

    >>21

    つまり応急処置ですね

    細かく直すなら時間掛かるだろうし、一旦はそれでいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:49

    初期版のキャラクターが2頭身になるバグ修正されたってマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:28

    修正まとめ見たけどほとんどバグ解消されてるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:18

    >>72

    増殖とかの主流なバグってメニューバグのせいだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています