ボスキャラ倒した後にライバルと決着つける展開が好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:40

    主人公がライバル倒してからラスボス戦に挑むのも好き
    ライバルがラスボスに敗れてから主人公と戦うのは全員の格が下がらない場合に限り好き

    スレタイの場合は主人公とライバルが協力してラスボス倒してればなお良し

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:59

    アニメ版スクライドかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:33

    遊戯王はそういうの多いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:20

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:27

    やっぱ金色のガッシュよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:47

    ジョジョ7部をスレタイみたいな展開にカウントしていいものか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:45

    いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:56

    >>7

    決着付けてないだろと思ったけどこの二人の決着はあれでいいっちゃいいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:39

    このスレ見てから、ドラゴンボールのラストで、悟空とベジータの対決で締めて欲しかったなってちょっと思った
    いや、べつに作品開始以来のライバルとかでもないし、なんなら作中でライバルだったこともないのかもしれなけどさ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:10

    >>3

    基本全パターン網羅してるよな

    KC編なんかはライバルがボスキャラ倒しちゃった

    VS乃亜はあれ乃亜が木馬人質にとらなきゃ双頭の雷龍(ドラゴン族)による海馬の勝ちで良いよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:33:35

    >>9

    ドラゴンボールGTは子孫だけど、ほぼ悟空対ベジータみたいなもので割と良かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:00

    格ゲーでラスボスを倒した後にライバルが出てきて最終決戦になるのは凄い好きだった
    クリアタイムで「先にボスを倒したライバルと戦う」分岐になるのもいい
    世界の命運をかけたボスなんてのは誰かが倒せばそれでいい話で、キャラクターにとってはライバルとの闘いの方が大事な戦いなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:36

    主人公がラスボスの元に辿り着いたらライバルがラスボス倒しちゃってた展開

    とんでもなく好き(具体例は思いつかない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:43

    プリンセスプリキュアもそうなるのかな
    一話からの因縁で主人公の成長と共に成長し最終的に雑魚幹部からラスボスの後裔になったし
    主人公の最大の理解者がコイツってのが良いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:23

    意地があんだよ!男の子にはなぁ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:59

    >>13

    初代ポケモン?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:34

    >>16

    そういえばそうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:56:42

    >>15

    >>2ですけど?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:19

    「惑星のさみだれ」はいいぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:17:04

    若いなと思う
    俺なら一回休ませてって言ってグダグダになるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:42

    ガッシュもこの例かな
    言うほどブラゴペアとの因縁はないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:54

    前者の方はテイルズオブジアビスだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:13

    間違えた後者だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:21

    >>21

    魔界の王を決める戦いに本格的に巻き込まれた最初期から出てるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:34

    洗練さの欠片もない泥臭い殴り合いだとなお良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:14

    >>25

    異常者同士の戦いいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:17

    これしか浮かばなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:36

    終盤の展開に賛否あるけど一騎打ち→ラスボス戦共闘の流れだけで満点だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています