ケケンカニの存在だけはまぢで愚痴らせて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:40

    あのイケメンなマケンガニから、こんなアホそうなカニに進化するのがどうしても無理だった
    サンムーンだと無駄に進化クソ遅いし分岐進化もないし、
    好きな人がいるのは理解してるけど、俺はどうしてもコイツだけは慣れなかった...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:29

    俺は名誉ケケンカニ人。このスレを通報した

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:50

    俺はこのアホ面に魅力を見出したけどまぁ人を選びそうとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:04

    元ネタ貼る

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:36

    マーメイドに出てきそうな蟹から
    モンスターズインクに出てきそうな蟹になったなって印象

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:49

    いつ見てもキモい触角してるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:56

    元ネタあしたのジョーだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:21

    イケメンだと思うなら名前くらいちゃんと覚えて
    マケン「カ」ニな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:54

    >>8

    打ち間違えた...マジでごめん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:55

    えぇ…こんな感じなん…?とはなったよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:12

    普段は辛辣なのに珍しくカニをシナリオで愛着もって育ててた実況者もいるんですよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:18

    >>11

    好きな人もファンもいるのは理解してるけど、個人的にこいつだけは本当に無理なんだ...

    好きな人の気持ちを否定する気はないです

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:59

    >>3

    >>10

    普通にイケメンに進化する分岐も欲しかった...

    元ネタ考えると秀逸なデザインなのはわかるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:51

    >>13

    まあ、その人は進化したらボロクソに言ってたんですがね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:04

    ヤルキモノがケッキングになったときも同じ感想抱いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:14

    なんでカニなのに肉球付くんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:32

    そういえばゴニョニョからのドゴームで泣いちゃった子がいるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:49

    マケンカニ嫌いケケンカニ好き俺、そういう意見もあるんやなと低見の見物

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:19

    >>16

    ─────デッッッッッッッッッカ!!!!!(歓喜)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:32

    まあ面影は髪の毛2ふさがちょろっとあるくらいか…
    ヘイガニからのシザリガーのイケメン進化を見た後だとええ…ってなるのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:15

    >>16

    そいつはナマケロがまずいるしなんかメッセージ性みたいなの感じなくもないから好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:24

    >>17

    元ネタが「イエティ」クラブだから

    イエティといえば雪に残った巨大な足跡が鉄板だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:38

    ハラの手持ちやったな確か。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:31:24

    >>23

    よく見たらちゃんと足の形なんだよね肉球が

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:40:36

    ボクサーが現役引退してスパーリング受けてるって流れで合っとる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:35

    まあケケンカニみたいなのもいて良いとは思ったけど分岐が欲しかったところはあるし進化が遅すぎると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:08

    ケケンカニは口が嫌って人が多いんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:33

    マケンカニをイケメンと思った事が無いからあんま落差感じなかったな
    あしたのジョー的な良さはあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:14

    こんなポケモンおったんか…(SM未履修)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:25

    正直イケメンか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:34

    >>19

    ナカーマ

    目つきがアレだしカラーリングが…って思ってたけどなんとなく育ててたらもこもこふさふさのどこかほんわかしてそうなデカイ蟹が爆誕して⁈⁈⁈ってなりながら速攻でレベル100にした

    そのあと3DS壊れたからもれなくいなくなったけど(血涙)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:36

    >>33

    3DSならセーブデータはソフト内のはずだから大丈夫なんでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:19

    >>34

    そのソフトも友達に取られたんだよチクショー

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:55

    >>35

    それはその友達が悪いな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:39

    ケケンカニは顔つき変わったのはともかくそのツラで凶暴性は更に悪化してるのがこわい 下手なUBより意思疎通出来なさそうな怖さがある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:15

    歯か腹の模様を目に見立てればカッコいいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:47:35

    >>37

    「オデ」って言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:05

    蟹負男やら三大実況者やらで一般ポケモンにしてはネタにされてる方だけど好きな人は少なそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:02

    NIKE型好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:38

    進化したら水格闘で鉄の拳な
    H80
    A120
    B100
    C60
    D70
    S80
    くらいを想像してた
    マッパとかバレパンとか使う感じの
    可愛いとは思うけど全然違ったし弱点のデパートみたいになった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:09

    >>28

    というかサンムーンは場所のせいで最終進化が遅いやつが多い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:38

    ポケマスだとマジで強い
    火力がおかしい
    恒常星5なの本当に偉い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:48

    クワガノンなんかもめちゃくちゃ遅くなるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:17

    贅沢言わないから礫とマッパとバレパン下さい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:14

    >>44

    問題点はハラさんがかくとうでなくこおりバディーズになっちゃってるんすよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:59

    >>47

    むしろこおりでよかったと思う

    かくとうは激戦区すぎるし

    原作と違う?そういうこともあるよ(ドラゴンタイプのジムリーダーなのにはがねバディーズとして実装されたひとを見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:49

    イエティの足跡

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:18

    >>29

    体は甲殻類に口が雪男なのが人面カニみたいで微妙にキモい

    ポケスナとかで動くの見るとまあまあ愛嬌あるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:54

    >>1


    図鑑にもあるけど、進化ってより成れの果て

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:06

    進化遅すぎて最初の島から最後の島までマケンカニの姿をずっと見てたっていうのもえっ…てなる一因だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:04

    何の事前情報もないままサンムーンをプレイしてたから、最後の最後に進化してここまでこいつを信じてきて良かったという体験は得られた
    客観的に見て遅すぎんよ、とは自分も思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:21

    進化タイミングが早ければまだ旅パの愛着でもうちょい補正かかる余地はあった
    あの遅さでは流石に厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています