創作者の雑談スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:59:33

    絵を描く人、小説を書く人、ゲームを作る人、その他もろもろする人のための雑談スレです


    前スレ

    創作者の雑談スレ7|あにまん掲示板絵を描く人、小説を書く人、ゲームを作る人、その他もろもろする人のための雑談スレですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:06:41

    立てサンクス
    このスレの適当に呟ける独り言の集まり感気楽でいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:21:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:25:03

    たておつ

    Twitter凍結祭りに巻き込まれて地味に不便
    こんな簡単に凍結される場所に宣伝や身分証明を依存したくないけど他にいいとこがないつらみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:25:52

    ほんの3日前になぜかマイナーな推しcpのSSを書いてみたい欲が高まって3つもSSを書いてしまった
    なんていうか普段そんな長い文章を書く機会がないから5000字書いても結構な達成感があるなって感じた。3つの中で1番長く書けたものが2万字くらいだったからもっと長いのが書けるようになりたいなって思った(長ければ良いってもんでもないんだろうけど)
    あと自分が書いた文章でも興奮することはできるんだなっていうのが個人的に大発見

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:29:42

    ポケロイドやってみたいなぁ…
    ネタは思いついてるんだよ
    問題はボーカロイド系すら触ったことないから音楽知識皆無なところだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:01

    2枚描いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:08:42
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:48

    >>8

    王が逃げだして滅んだ国や

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:30

    供養的な感じでss投稿してたけど、
    評価してもらえた。
    それは嬉しいんだけど、やっぱり評価されるとお気に入り数とか気にし始めちゃうようになっちゃった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:09:38

    >>9

    あんだけわけわからん国は誰も継ごうとは思わないだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:21:16

    >>10

    分かる

    はじめはそんなに気にしてなかったのにどんどん承認欲求出てきちゃう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:05

    >>12

    そして承認欲求で書き始めると評価されなくなる

    上手く書けなくなるという

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:44

    我Unity勉強中のド素人
    キャラクターの表情を作ることに嵌ってしまい本文が全く進まない
    まずい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:56:02

    描きたいものに対して画力と時間が足りない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:25:50

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私は頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:35:03

    絵が上手くなってきたぞ…あれもこれも色々描けるんじゃないか!?って時に描けない構図にぶち当たるとめちゃくちゃ凹む
    いつか描けるようになってやるからな…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:56:05

    なんでこのキャラ達が描きやすいのか考えてみた
    結論
    自分はもともと風景画…得に動植物専門で描いてたから葉っぱや炎で動物の形を作るこの子達が描きにくいわけ無かったんだ
    よーし今度はどんなシチュエーションで描こうかな
    そういえば最近漫画描けてないな…久々にやるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:58:02

    そろそろ背景までしっかり描いて作品仕上げたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:02:42

    久しぶりに飲み会に行ったけど、やっぱり酒が入ると筆が乗る
    最強のドーピングだわ
    でも複数の身内が酒で体を壊してるから、なんか自分も同じ道を辿りそうで……
    自戒としてここに書き込んどくわ
    『創作活動のために酒を飲まないこと』

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:39:56

    なんとか7月までには今書いてるエロ小説を完成させる
    なんでもいいから作品一つを完結まで持っていくってことをしないといつまでも経験値が入らない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:02:43

    目が覚めた
    古き戦場を回りながら今日こそ進める

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:09:57

    背景むずかしいお
    パースわかんないお

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:51:45

    遅々として確実に書けている
    がんばる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:54:06

    描いた絵は残しておくけどその元データ?そういうのっていつまで残しておけばいいか全くわからん
    もうこれ以上描かないなって思って何日かしたら消すようにしてるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:04:17

    >>25

    自分は10年くらいデータ残ってるな

    大した容量じゃないからなんとなく消してないだけだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:45:04

    やること終わって半年ぶりに絵を描くのを解禁したけど同タイミングで公式から謎の供給あってめっちゃ楽しい、コレクションアイテムの収集ケース自作も楽しい、ラチェット式円カッター便利
    二次創作でここまで自分の精神が潤ってるのマジで数年ぶりじゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:21:02

    マジでなにも手につかなくなり
    なにもできなくなってしまった
    どうやって創作というものをやってたんだ過去の私は

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:51

    俺は怒っている
    この熱を創作に回せば…素晴らしい作品ができる
    吐き出さないとどうにかなりそうだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:14:09

    うわー誰だよエロテキストで乱交入れようと考えたの
    なんかよく分からんけどさらにむずいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:14

    Mac使ってるんですけどおすすめのストーリーエディタあります?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:26

    やーっと予定してた工程の半分が終わった
    おかしい、金曜日には全行程が終わっているはずだったのに……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:25

    その場面に登場人物3人以上は書けない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:56

    愚痴に近いが下手な奴ほど絵を継続する力があるよな
    上手い人は途中で病んで失踪するパターンが多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:04

    下手なやつほど継続力があるかは知らんが
    向上心がなければ傷つかないですむよなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:13:08

    影の境目に違う色を薄ら重ねるやつにどういう効果があるのか正式名称はあるのかやり方は正しいのかよく分からないままいい感じになりそうな時にやってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:29

    長編の構想が進まないのでもうプロットを投げ出してライブ感で書いていくことにした
    書いてるうちにキャラや設定が煮詰まっていくしもうこれでええやろの精神
    1番いけないのは考えただけで終わることだしとにかく行動に移すのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:16:49

    上手い方が失踪するかはわからんな
    単純に
    下手な奴がいなくなっても困らない→印象に残らない→失踪していることに気づかない
    ような気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:17

    上手い人は上手くなるために練習量を増やしすぎてパンクしてるのでは?分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:24

    アナログで描きたい気分になってきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:49

    うーん因縁の相手を作り過ぎて誰とマッチングさせればいいかわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:46:26

    スマホのアイビスペイントで作業するのを配信したいんだけど良い方法知ってる人いない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:40

    今日の私は頑張った
    明日の私はこれくらい頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:10:52

    絵を褒められてえ~~~
    直接じゃなくて自分の預かり知らぬところで好きな絵師あげてけみたいな形で噂されてえ~~~

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:14

    あにまん創作カテの絵師達って始めたばかりの初心者を除くと世間一般では普通に絵が上手い奴しかいない
    ウマカテには神絵師潜んでるけど
    確認した限りでは5000フォロワーいる奴とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:33

    >>42

    ミラティブとか? 

    配信で使うアプリ設定出来るからアイビスにしておけば絵描く配信見たい人が来る

    (身内向けにやるならアプリ設定無しで配信すれば凸待ちみたいなタイトルにしない限り早々無関係の人は来ない)

    Twitter連携してると通知で悪さするやつとかいるからやるなら特にTwitter関連とか個人情報関連の通知は絶対に切っておくのをおすすめする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:19

    >>46

    ありがとう!やってみる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:11

    4,5年前書いてた小説に急にレビューや評価が付いていてびっくりする。
    数年何も書いてないのに……
    相手の素性(ツイッターとか)も分からず困惑と感謝だけが残った。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:49:15

    うし、決めた
    うごメモするわ やはり怒りはたくさんの枚数に流してもらうしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:00:54

    >>48

    たまにそういうこともあるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:15:08

    悪趣味な気持ちで作った作品が伸びると嬉しいと言うより
    「伸びて良いんだ…これ…」みたいな気持ちになる
    嬉しいんだけど困惑と恐怖心が勝つ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:11:04

    ハーメルンで初めて投稿した作品の評価バーに色がついた。
    決して高くはないけれど、見てもらえるっていうのでかなり満足感があったわ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:37:32

    背景が永遠に描けないわからない…
    クリスタデビューしたらなんか素材とかで多少は背景どうにか出来るようになるかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:49:30

    スランプに陥ってしまった
    もうな~んもわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:01:37

    クリスタの木目ペンだけで俺は救われてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:28:33

    あとがきって何書けば良いの
    誰がどれくらい読んでるのアレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:50:37

    執筆にあたっての苦労話・裏話、最近あったこと、キャラ同士の掛け合いなど好きなの書いていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:56

    基礎練スレ落としてしまった…
    参加して下さった方々有難うございました〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:56:31

    今日の私は少し頑張った
    明日の私はもっと頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:02:02

    ある程度描けるようになってから画力が頭打ちになってしまった…
    練習してるスレ民は何をモチベにしてますか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:06:46

    我Unity勉強中のド素人
    キャラクターの表情差分288種類を作り終わる
    使わないのもあるだろうけどこれだけあれば困ることはないはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:13:03

    >>60

    前に描いた絵をもう一度描いたりしてる

    ビフォーアフターを見てモチベにしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:22

    >>60

    まさにその『ある程度描ける』『下手ではない』を脱却して神絵師になるために勉強してる

    背景や構図は少しはマシになったけどキャラデザの引き出しが全然ないのが今の課題

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:14:34

    二次創作で現実逃避してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:15:12

    質問に質問で返すなというが回答するに当たって必要な情報が足りない場合は
    質問して回答を受けた上で最初の質問の回答するべきではなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:47:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:57:22

    >>66

    別に何言ってるか分からんレベルの質問でもない場合であって


    例えば山に詳しい人に登山に出発する時間を聞かれて

    詳しい人「何時に出発されますか?」

    登る人「(暗くなる前に登り切りたいので)山頂までどれくらいかかりますか?」

    詳しい人「二時間ほどです」

    登る人「なら今から登ります(最初の質問への回答)」


    こんな感じ

    うまく言語化できてない気もする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:49:31

    今思い返すと人間の耳や鼻みたいな省略しがちな部分を雑に扱ってきたのが
    自分のお絵描き歴でかなり問題あった気がする

    省略するそれらを丁寧に描く必要はないけど
    どの位置にそれがあるかを蔑ろにするとあらゆる立体感が死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:01:57

    ここにイラスト載せる時なんか微妙になるのどうにかならんかな……
    拡大してみると悪くないんだけど拡大しないとめちゃくちゃ微妙に見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:02:14

    よし今日はがんばった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:58:03

    おっぱいでごまかせないから貧乳描くの難しい〜…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:36

    よっしゃ!ワイも絵の練習したら深淵絵師にはならんやろ!
    ↓one year later
    ツールの使い方と目だけ肥えた深淵絵師に片足踏み込んでて草
    待てよ…画力がなくてもAIを併用すれば神絵師になれるのでは……よし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:13

    書くの疲れた
    閲覧数伸びるのに感想こない
    ランキング伸びない
    最終更新去年に負ける
    毎週更新してこれ
    今めっちゃ筆乗ってるけどもう誰にも続き見せなくていいかなってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:28

    >>25

    自分はなんらかの特別な事情でもない限り限りずっと残してる

    普段はPCで描いてるんだけど保存先はPC本体じゃなくてUSBで、容量いっぱいになったりで買い換えるたびにそれまでのデータも全部それにコピー

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:59:17

    今日の私はほどほどに頑張った
    明日の私は用事があるので休め

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:14

    えらい!今日めちゃくちゃ進んだぞ私!!!!!
    今日から手をつけてけ~

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:39:59

    1億回言われてることだとは分かってるがストーリーは完璧に考えてるはずなのに筆が進まねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:58:06

    小説がめっちゃ伸び悩んでる。今書いてる章の終わりまでに目標超えなきゃ打ち切りにするつもりだけどなんかの間違いでもいいから爆発してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:10:28

    小説も絵も進むのに漫画は全く進まない
    コマ割り以前に話が思いつかないの何とかならないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:51:41

    >>74

    バックアップはあった方が安心だけどPC本体に保存しつつUSBとかにも保存がいいんじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:56:30

    時間ができてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:14:23

    >>4

    ほんとうにTwitterに変わるツールあるといいんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:27:09

    目がめがぁあああああああああ
    しぱしぱする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:44:56

    今日のレッスンめっちゃためになった、来週も楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:58:47

    頭の中にはあるんですよ面白い小説が。
    誰か引っ張り出してください…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:06:39

    この一休が飛び出した面白小説を退治してみせましょう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:12:40

    布団の中でうおお面白そうなネタを思いついたぞー!とメモして眠り翌日こんなんどうやってゲームに落とし込むねんとなるなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:06:21

    大作を作ってる人はある程度プログラミングできたりプラグインつくれたりするんだろうなあという信頼感

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:14:12

    >>80

    PCがかなり古いから、そこに保存する習慣付けてしまうとUSBに入れ忘れた時に丁度壊れたなんて事故が怖いんだよね…

    あとなんとなくPCの空き容量に余裕持たせておきたい

    バックアップはそれ用の外付けHDの方に定期的にとってある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:54:02

    絵を描けるようになって、プログラミングが出来るようになれば、後は頭の中で構想してるゲームを作るだけ、と思ってたけどBGMやSEもあったなどうしよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:10

    バックアップは本当に重要なデータだけonedrivにミラーリングしてる
    あれOS再インストールしても自動で回復してくれるからめっちゃ便利よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:09:07

    二次創作だけどマジでキャラが似なくて困る

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:25:05

    Nolaって小説執筆用アプリ入れてみたんだけどすごい良いね!使いこなせてない感が否めないけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:25:56

    今日の私は用事あったけど頑張った
    明日の私は同じくらい頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:15:00

    デジタルでお絵描きしてみたくてタブレットの購入を検討してるんだけど、皆様はおいくら万円位のタブレットとタッチペンをお使いですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:20:32

    ぐだぐだ理由を付けて書かなかった自分に今月でさよならするぞ!
    一番書けてた頃の自分に戻れるよう来月から叩き直すぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:23:55

    6月からDLsiteで販売できるよう怠けず描くぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:27:57

    >>95

    値段忘れたけど大学生協のサーフェス(タブレットになるPC)使ってる

    あとiPad mini

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:32:08

    >>95

    galaxy s8ultra付属タッチペン込み15万円也


    前はiPad Pro12.9使ってたから慣れない部分もあるけど

    価格帯が少し下がるしまあ満足してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:32:21

    我Unity勉強中のド素人
    とりあえずシナリオを1000文字ほど書いてみる
    表情や背景の変更がめんどくさいな……コマンド形式で実行できるようにスクリプト書くか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:04:04

    よっしゃあああああああああ
    書くぞ~!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:40:43

    もしかすると自分はこの主人公が好きじゃないのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:10:06

    最近よーやく絵の基本が身について来た気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:09:10

    誰だよ創作スレの絵は上手くないって言った奴
    全員うまいじゃねえか(憤怒)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:50:42

    鯖子の親です
    スレが落ちました……あにまんのサーバーよりは長寿だったので良いです
    ゲ製は進んでるので次はゲーム配布スレで会いましょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:02

    「これかいてた時に聞いてた歌」とか「作業中にいつもかけてる曲」みたいなのよく見るけど、そういうのが話題に上りやすいということはやっぱ創作中にずっと音楽かけてる人って多いんだろうな
    自分は気が散ってしまって駄目だわ。特に日本の歌(意味のわかる言葉が聞こえるのがきつい、同じ理由でラジオも苦手)
    どんなに好きな曲でも無音環境での方が絶対に集中できるんだよね。平気な人が羨ましい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:27:16

    お絵描き用にiPad買おうと思ってるんだけど今買うならコレっていうのある?
    お絵描きとゲーム用だからサポートがしばらく終わらないお絵描きさえ快適なら最新機種じゃなくても良い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:57:13

    機能の私は頑張れなかった
    今日の私は少しでも頑張れ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:09:21

    毎日1枚投稿するのはある程度生活のリズムができていると思う反面どこか無理をしてるかもと思えてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:18:04

    メニュー画面の設定するだけで頭パンクしそう
    ツクールってデフォルトのをそのまま使う分にはかなり簡単だけど色々変えてみようとすると途端に難しくなるな…スクリプト書いて公開してくれてる人たちに感謝しかねえよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:21

    趣味だから毎日描ける
    仕事なら描けない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:48

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私はマジで気合い入れて頑張れ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:32:59

    昨日はそれなりだったけど今日は駄目だった
    いつ何をするのかを細かく決めないと駄目だなこれは

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:19:08

    >>107

    すぐ結論でて20〜30で落ちてるから見つけにくいけど過去スレで全く同じ様な内容でスレ立ってたりするから検索するといいよ

    Proみたいなタイプが型落ちしにくいけどApple製品の場合はiPhoneとiPadが9月

    iPadproが11月に新作出るから今すぐ買うと何かしら損するのは確か(値段が下がったり新製品のが良かったりするし)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:14:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:22:20

    ホラー漫画のネタを考えてたはずが
    気づいたらチョイ役で出る予定のバンドメンバーの生い立ち考えてた
    あまりにも無駄すぎる脱線

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:47:45

    私生活が悪いせいなのか自分の内心が反映されて登場人物とか物語の展開が気付けば暗い方向進んでる
    辛い

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:53:21

    初めて小説投稿してるけど全く感想貰えん
    見てる人はいるっぽいけど……
    完結してもそうなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:13:14

    線画までいった
    下塗りだけどちょっと使い切ったぞ気力

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:17

    フリルむずすぎ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:48:26

    短編ホラーのネタを思いついたけどオチが思いつかない……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:35

    ここで継続的に投稿してる人がブレイクスルー起こしててビビっちゃうぜ
    やるっきゃねえな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:38:14

    線画、下塗り、柄までできたよ
    あと付け足しながら塗り込むだけ!
    いや、久びさにカフェで作業をするという贅沢をしましたけどめちゃくちゃはかどるねあれ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:25

    今日の私という今週の私は頑張れなかった
    明日の私は用事があっておやすみ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:44

    ネタが出てこなくて苦しんでたらふっと二次小説ネタが湧いて出た

    これは……書けということじゃな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:04

    >>114

    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:15:27

    >>125

    そうだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:52:49

    絵描きとして活動してたんだけどたまたま思いついたシチュを文字として読みたくて小説書いたらイラストの10倍ぐらい反響もらって嬉しいけど悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:59:03

    スゲー
    絵も文章も作るけどどうやったって絵のほうが反響いいよな〜って毎回思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:05:03

    数時間前
    おばあちゃんが野菜を届けにきてくれて嬉しい〜!
    寝れなくなったぜ畜生こうなったらSS書いてやる

    現在
    やべえ13時から集まるのにちょう頭重い……ちょっとでも横になっときゃよかった……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:06:44

    やる気よおりてこ〜〜い
    こ〜〜〜い

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:58

    練習し過ぎて疲れたーエッチな事はしなくていいから毎日絵描いてる時にお菓子と紅茶用意してくれるメイドさんが欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:57:50

    3枚描いた
    4枚目も描けたかもしれんが今日はこのくらいで勘弁してやる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:44

    その他ジャンルでイラストの評価してもらったら大体の人から上手いといえば上手いけどTwitterで見かけてもわざわざいいね押そうとは思わないそんなレベルって言われてマジでこれ以上何をどうすればいいかわからん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:11

    万垢の絵描きさんからいいねもらったけどどうやって見つけたんだフォロワー200もいないようなアカウントを

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:17

    >>134

    多分全体のレベルは整ってきてるってことだろうから、細かく改善点挙げてもらってちょっとずつ直していくといいんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:06

    今日の私はお休み
    明日の私も多分幼児

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:13

    我Unity勉強中のド素人
    苦戦の末ようやく表情や背景の変更をスクリプトで外からいじってできるようになる
    ここからは早いぞ……早いよね……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:14:49

    >>137

    幼児!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:15:40

    自分用の練習スレの存在を忘れてて落としてしまったけどまあ良いか…
    何ヵ月か経ったらまた立てたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:32

    pixivにイラスト投稿するようになって初めてコメントでリクエストもらって、普段オリジナルばっかだしなーとチャレンジしたら構図が好みじゃない的なコメントついた
    リクエストされたキャラ見たら他の絵師にもリクエストしまくってて、描いてもらったら即効コメント付けて褒めちぎってたから思わずモヤっとしてしまったわ
    ごめんねケツを半分しか描かなくて……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:22:37

    中学生くらいのころにイラストレーターさんの絵を真似して描いてたやつ今見ると全然模写できてなくていっそ怖い
    今見ると顔なげーし目の大きさも眉毛の角度も前髪の長さも何一つ再現できてないのに当時は完璧にそっくりに描いてしまったな……本人と間違われなければいいが……くらいに思ってたんだよな
    やっぱり若いころって目の認識能力低いのかなぁなんで客観的に見れないんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:40:24

    プロット考えて2ヶ月…まだ1話目が完成しない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:28

    さーて色塗りだーってときにパースが狂ってるのに気づいた
    キュピズムってことにしよう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:30

    細かない装飾がおわらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:42

    遠景を利用していい感じのマップにしようと試行錯誤してるけど難しい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:57:04

    なろうで初めてリクエストしていいですか?という感想が来たのでいいよ!と言おうと思ったけど、なろうってどうやってリクエスト送ってるんだ…?また感想でくれるのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:16

    我Unity勉強中のド素人
    テキスト送りがダブルクリックしないとできないようになったです……
    おそらくはC#のスクリプトミスってるなこれ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:53

    自分より下手な絵師がいいね自分より多い時にもう嫉妬の嵐から抜け出せない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:10

    描いた当初は満足してたイラストでも時間をおいてバイアスが抜けてくるとうわこんな絵で気分良くなってたんだこわってなるんだわ
    だから独りよがりなイラストレーターにならない為には練習を挟まなければならないんですね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:48

    キムラッキの基礎編を3週くらいやりこんでから画力が相当あがった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:14

    俺は神絵師ではない 違うんだよ
    まだ練習しなきゃ アイディア全部注ぎたいんだ
    でも褒めてくれてありがとう 頑張るよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:49

    >>149

    数字には宣伝とか好感度とかネタとか絵の腕前以外の要素も多分に絡んでくるのはそうだけど

    そういうのって言うほど相手は下手じゃないし言うほど自分も上手くないケース多いと思うわ

    だからこそ嫉妬するというのはとてもわかる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:11

    深夜から作業できるようになるの本当に改善したい
    でも昼間PCに向かってても全然文字うてねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:03

    今日の私は用事
    明日の私はマジで頑張れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:04:32

    健全な絵が全然伸びねえ

    具体的に言うと一次創作エロ絵>>>有名作品二次創作全年齢

    黙ってスケベだけ描いてろと言う圧を感じる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:24:17

    絵師相互の病みツイートに引っ張られてこっちも闇落ちしそうになる。うるせぇーテメェワイよりフォロワー多いだろうがなに病んでんねーんって暴れたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:26:18

    >>144

    カラーラフやるとやらないとで結構違うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:30:24

    今日こそは進める

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:32:25

    毎日毎日アホ程練習してるせいで頭も体もフラフラだけど厳しい軍事訓練や部活動の特訓みたいで気分は悪くない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:57:11

    締切近いのにティアキンやっちゃうの困る

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:00:20

    仕事終わってから創作活動できてる人化け物????

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:53:49

    大企業で絵を描いてる友人に自分の絵だとこれが最高傑作でこれがお気に入りって話をしたら
    お前が気に入ってるやつ全部ダメなんでダメなやつばっか選んでんのみたいなこと言われて以来
    自分の絵に対する自己評価が信用できなくなったんだけどどうやって直せばいいかなこれ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:06:15

    >>163

    コナンドイルとシャーロックホームズにまつわる話を調べてみるといい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:45

    我Unity勉強中のド素人
    だからあれほどこまめにSAVEしろといっただろうが俺ッッッ‼‼‼‼‼
    いいか!今度はちゃんと10分に一回SAVEするんだぞ!CTRL+Sだからな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:39

    やってしまったのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:20

    無事完成~!!!!!!えらいえらいえらい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:19

    >>162

    フルタイムで働いてるとちょっと家事して食事して風呂入ってしたらあっという間に寝る時間になりがち

    働きながら創作してる人いる?描く時間と体力捻り出すコツってあるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:53

    目が疲れた…休憩大事ね
    最近なんかギスギスしてるスレたまに立つけど何だろな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:52

    働きながら一日3時間資格勉強しなきゃならなかった期間超えてからは代わりに毎日描く習慣がついた、すぐ描く体勢取れる様に机に道具を出しっぱにしている
    でも平日は落書きラフ程度で本気絵は土日に回す
    夜更かしも翌日の仕事に影響するし細々な趣味に留まっている……けど楽しいからヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:44

    今日の私は頑張った
    明日の私はもっと頑張れ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:09

    >>141

    リクエストしたうえでケチつけるようなやつは無視だ無視

    「こちとら創作者様やぞ、消費者風情が生意気な」くらいのメンタルで行け

    おまえはフォロワーのオナニーアシストマシーンじゃない

    常にそう思うようになるとヤバいが

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:36:32

    絵完成させたけど何かがおかしいけどどこがおかしいのかわからない(定期)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:36

    >>168

    仕事に使う体力と趣味の体力は別理論

    寧ろ仕事のストレスを絵で発散してるので描けない方がしんどい

    時間はほら仕事睡眠その他さっ引いても2~4時間位は捻出できるし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:14:40

    スケベな絵を描けるようになりたくて絵の練習をゼロから始めたんだけど、カラミの絵ってとても難しいですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:14:19

    >>172

    これほんと「何様だ?」みたいな消費者にやや悩まされる人のために生まれた言葉ではあるんだけど

    常にそう思うようになって「世の平凡な非創造的な馬鹿どもとは違う、くだらないクズどもは認めないけど、俺や俺の仲間たちはあいつらを一方的に見下す正当性があるんだ!あー、仲間同士で他人をこき下ろすの楽しい!」ってなってるカスもザラにいるからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:41:36

    ドラゴン上手くなるために練習したい
    とりあえずトカゲとコウモリのスケッチ、理解から始めようと思うんだけど、良い資料とか他にやっとくべきことあったら教えてほしい

  • 17814123/06/07(水) 12:27:20

    >>172

    期待しないでおこうと予防線張ってはいたけどいざ目の当たりにするとやっぱダメだね

    構図にはケチ付けられたけど絵のタッチとかは一応褒めてくれたし、リクエストと言うか無償依頼のトラブルってもっと酷いの目にするからそれよりはマシだと思うことにする

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:53:16

    unityでSRPG作成中の俺氏
    スパゲティ化したソースコードと格闘した果てに設計書を用意して一から作り直す事を決意
    これまでの作業は…必要な調査作業だったと信じたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:08

    >>179

    お疲れ様

    言うまでもないけどなんでそうなっちゃったのか

    よくよく考えて書き出してから作業を始めるといいよ

    2回作り直した奴から

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:24

    そういうのは1からやり直したら前の半分の時間で前より洗練されたものできるから
    もったいなくないし無駄な時間でもないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:11

    名前出せねぇけどヤバい人から推薦貰った
    アニメ化とかしてそのシーズン覇権も取った化け物作者
    その人の大ファンで、影響受けまくりの作品かいたんよ
    そしたら憧れの作者ご本人からの紹介……
    ンアー

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:12

    >>182

    はぇ~すごい…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:27

    >>182

    すご…おめでとう!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:46

    Skebってどれくらいの実力から始めるのが妥当なんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:29:05

    オベロンパンチの立ち絵描いてるけどマジでただのオベロンにしかならない

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:40

    まーた自分で何書きたいか分からない期間がやってきた……
    何か書きたい気持ちはあるのに何を書きたいかは分からなくて、焦燥と苛立ちが募っていく
    我ながらメンタル不安定になりやすいなあ
    好きな本でも読むか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:34

    今日の私はあまりの眠さに頑張れなかった
    明日の私はしゃっきり頑張れ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:16

    久々にオリジナルグッズを注文したけどやっぱプレビュー画面のワクワク感は異常

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:04:05

    ルーミス先生の本は初心者向けではない
    では、いつ始めればいいのだろう上達したら分かるものなのだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:03:19

    自分絵が好きなんです
    学校にもIpad持って行って授業の合間にデッサンしてたりするんです
    この前も昼休みにデッサンしてたんです
    そしたら英語で同じクラスの女の子が話しかけてきました
    あっ○○くん絵描くんだ 上手いね~って言われました
    正直メチャクチャ嬉しかったです 女の子に絵を褒められるのはとても嬉しいので
    他のページも見せて~って言われました
    いや~そこまで上手くもないけどね~ってにやにやしながら下心全開でipad渡しました
    適当にタップして見て良いよ~って渡しました
    一発で骨盤&股間のページを引き当てられました
    5ページにわたって女性の股間を描きまくってるページを当てられました
    明らかに笑顔が引きつっていました
    絶対に言いふらす覚悟を決めた顔でありがとうね~^^って言われました
    新しいタイプの痴漢になってしまいました
    エアドロ痴漢があるのならデッサン痴漢があってもおかしくないな、と思いました

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:17:05

    コピペかと思ってググっても出てこんな……
    つまりやってしまったのか
    まあ、しっかりした女性なら言いふらしはせんやろ、多分恐らくメイビー
    言いふらされたら気を強く持て

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:27:54

    初めて投稿した作品がハーメルンのランキングにのった。めっちゃ嬉しい
    だけど2作品目の本命は一切見向きもされてないのが悲しいっす・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:16:40

    今日もレッスン終わったーかなり褒めてもらったけど課題も出てきた来週までに仕上げたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:59

    絵ずっと好きで描いてきたけど逆張り精神で絵の塾どころか部活一つ所属していまま社会人になってから絵描き友達欲しいって思うようになってしまった。Twitterとかにはいるんだけどリアルに欲しい…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:32:59

    >>195ネットですら絵描き友達いないおれみたいなやつもいるんだ元気出せ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:36:44

    絵が全然進まない

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:37:15

    >>195

    住んでる街にあるか知らんがそれこそイラスト教室漫画教室みたいなの探してみたら?友達見つかるかは別として月に何回かリアルの人に絵を見てもらうだけでも全然モチベ違う

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:03:27
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:17:59

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています