細江さんって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:24

    ウマ娘のアニメやズンコママとか解説でしか知らないんだけど現役騎手時代の時はどんな感じだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:53:32

    女性騎手限定レース卑弥呼杯(確か10年くらい前になくなった)という闇のレースでも勝ってる女性騎手の中では実力派
    花の24期生とはみんな仲良し
    もともと下ネタ嫌いだったのに男社会の競馬村でヤバいセクハラを受け続けて自己防衛のためにああいう怪文書を書くようになった悲しき過去持ち

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:55:14

    細江さん怪文書初めて読んだとき笑っちゃったけどそんな悲しき過去が

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:20

    >>2

    そうだったの⁉︎それはちょっとかわいそう…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:44
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:28
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:57

    >>2

    花の12期生と少女漫画の花の24年組が混じった、申し訳ない

    そして調べたら卑弥呼杯がなくなったのは細江さんが引退したのと同じくらいの20年前だった(このレースはのちにレディースジョッキーズシリーズに続く)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:42

    >>5

    和田さんが真面目で、細江さんが可愛くて、福永さんの尻が丸いってことはよくわかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:57

    細江はネタにして下ネタおばさんになったけど実際セクハラまみれで脳みそ壊れたとしか思えないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:45

    >>5

    これ伏線?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:10

    >>5

    めっちゃ仲いいな12期組


    言葉選びの容赦の無さがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:09

    さて、をつければ全文に何書いてもいいと思ってる人

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:51

    >>6

    下ネタ嫌いな人がこんな文章書くようになるセクハラってなんだよ・・・怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:34

    >>13

    セクハラされない為に自分から先手をうって下ネタを言うしかなかったんだ

    これは確かインタビューだかで本人が言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:37

    >>14

    毒をもって毒を制すということか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:40

    >>5

    >和田クンはとにかく真っ直ぐで、マジメだったよね。

    >時間さえあれば、鞭を持って木馬に乗ったり、トレーニングしたり。

    >その姿にみんなが感化されて、

    >〝俺たちもやらなきゃ〟っていう雰囲気になっていた気がする。


    こんなところでも株をあげるリュージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:44

    ニコニコとかに当時の動画あるけど若いねみんな…当たり前だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:09

    女性騎手の話をちょっとすると
    花の12期生は細江含めて三人の女性騎手が初めてJRAからデビューした年
    ただやっぱり今の制度ほど女性への優遇はないし馬主側も男の騎手より腕前に懐疑的だし当然体力的な面でも差は厳しいものがある
    競馬学校には実質的な主席制度のアイルランド大使賞ってのがあってそれを12期で取ったのは牧原由貴子って女性騎手だった
    ただやっぱり女性は男性以上に体重調整が難しいし求められるものをオーバーしたり、怪我して調子戻せなかったり、増沢厩舎から出られず結局増沢家に嫁入りして終わった
    女性騎手はCM作られたりJRAからプッシュされても現場にしてみれば勝てない騎手は要らないといった感じだった
    ちなみにずんこは同期三人娘ではダントツで下手くそだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:44

    >>16

    読前:ボケとボケだからツッコミ不在じゃんwww


    読後:二人ともめっちゃ真面目だ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:44

    >>18

    そうなんか体重的に女性が有利かと思ったけど、

    そもそも男性側も家系的に品種改良済みだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:33

    >>20

    そう考えると武豊って身長170と騎手の中では高い方なのに勝ちまくってるってすげーな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:39

    >>21

    弟の幸四郎(豊より身長高い)は2〜30代の時の骨密度がおじいちゃんレベルだったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:50

    >>20

    女性騎手の斤量優遇は最近になってから

    当時は男女共通の斤量

    斤量の変更は90年代後半から00年代の女性騎手プッシュ大失敗したのをナナコで取り返そうという強い意志を感じる


    あと体重の管理は男とは訳が違うよ

    ほぼ筋肉で構わない男と違って女は筋肉も脂肪も必要だし変動も激しいからね

    今も競馬学校に通う女の子はいるけどこれで何度もペナルティ食らってる子が多い、10代だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:46

    その点厩舎側に気に入られている藤田さんはやはり突出した存在なんだけど怪我がね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:04:29

    >>23

    女性は痩せすぎると生理止まったりするし将来の骨粗鬆症リスクも高いし全体的に不健康よな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:06:15

    >>20

    ホルモンバランスとかの影響で食うもん変えてなくても普通に月に2kgは変化するな

    思春期だと太りやすいからもっと変わると思う

    あと結局、同じ体重でも筋肉の割合が男性より少ないから不利よな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:44

    ここまでの話を聞くに性差別とかじゃなくて厳しい体重管理が必要な騎手には生物学的に女性は向いてないんじゃないか……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:15

    >>27

    でももしかしたらレース勘がよくて比較的筋肉多めの超強い女性騎手が爆誕するかもしれないから門を閉じる意味もないし……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:04

    向いていないこととできないことはイコールではないんだ
    女性の超上澄みが男性を上回るなんてことはあり得るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:31

    >> 福永クンは……お尻が丸い(笑)。


  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:07

    >>30

    騎乗の姿勢的にわかりやすいんだろうけど草

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:07

    海外じゃ実績ある女性ジョッキーいるしな 大変ではあるが無理ってことはない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:37

    どこか世界の遊牧民族の中にはアミルさんみたいな女性がいて、
    そんじょそこらの男ではかなわないくらい天才的な騎乗技術を持っているかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:59

    下ネタ好きになったんじゃなくて、セクハラされないために下ネタ言うようになったの?だったら笑えないし無理しないで欲しいけど、普通に下ネタ好きだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:35

    >>34

    >>2の経緯はまあホントだけど子供が生まれてからのズンコは純粋に下ネタすきなパドック観察達人下ネタおばさんだと思うよ


    藤田菜七子さんは最近の写真だとアイドル全開の頃より腕がめちゃめちゃゴツくなってて成長を感じる

    怪我は酷いけど矢作厩舎やコパさんなら素質馬に乗せてもらえる可能性高いし本当にGIあるとまだ思ってます

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:11

    細江さんの下ネタは笑っていいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:31

    外人だと体重管理的に〇〇kg以下には乗らんって言ってる人もいるから、日本人男性でも身長高くなったり、女性でも筋肉量多い人が増えてきたらまた変わるのかなあと思わなくもない
    まあそうなったらルールのが変わりそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:32
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:40:37

    同じように体重管理と筋力が重要な競艇だと女性のトップは男性と同等まで行けてるんよな
    競馬のほうが難しいからという以前に、競艇は3割近くが女性なので
    絶対的な女性騎手の数が少なく参考例も取れないのはある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:51

    >>39

    それで競艇の学校?のCMシリーズはメインが女の子っぽいのか

    実際そんなにいるのか不思議だったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:56

    >>22

    幸四郎は身長180近いのに騎手の体重(50kg前後)以下に押し留めてたんだからさもありなんって感じよ

    むしろよく今まで曲がりなりにも大丈夫だったなってなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:39

    そういえば地方の世麗騎手が騎乗上手くて褒めてるのを見かけたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:55

    >>40

    ボートは元々の理念に男女が同じ条件で戦うプロスポーツを、みたいなのがあるんよね

    だから積極的に女子も合格させるしレースにもいっぱい出す

    日本独自の新しい競技だからその辺の体制整備も競馬とは違うな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:34

    >>42

    「長距離はとりあえずルメール・福永・武史・武豊を買っとけ」と「金沢競馬してないときの吉原は買っとけ」と並んで

    「迷ったらとりあえず佐々木世麗を買っとけ」はガチだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:04

    >>44

    世麗騎手凄い子じゃない

    てか調べたらまだ新人ちゃんなのにかなり勝ってるじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:06

    名古屋の宮下騎手がこの前女性騎手で初めての1000勝達成してたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:03

    パドックでトモ見てる人のイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:35

    >>45

    今日も好調だったよ。

    6R出て着順が、3、1、7、3、1、1と安定感が凄い。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:09
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:35

    >>48

    すっご…。

    なんつー安定感

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:14

    >>49

    えっ凄ない?

    こう言う地方の騎手が中央にくることないん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:31

    >>51

    この子もお父さんが園田の調教師という後ろ盾があってのことなので

    いざそれで中央に来たらどうなるかはわからんのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:04

    今はどうかは知らないけど細江さんの時代だと
    騎乗中に引く程の罵倒と絶叫レベルで叫ばないと
    垂れた馬(の騎手)が普通に妨害して「声が小さくて聞こえなかったなぁ」とかいう世界だったから
    そういう面でも女性はしんどかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:24

    >>10

    くるか…三冠ジョッキー和田竜二!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:48

    >>53

    というかリュージがオペラオーで勝ちすぎてどうのこうのとかいう話ある時点でどこの方向でも厳しかったんやろなと思うね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:47

    端々に見えるオペラオーへの激重感情

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:20

    あにまん民はリューオペ期待しすぎだってwと思っていたらなかなかに重かった。リアル感ある質量だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています