サスケのカグツチと天手力

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:55:23

    当たれば必殺の天照とか月読とかは自分よりちょっと弱い相手には通じるけど、格上相手にはほぼ効かないし、弱い弱い言われてるカグツチの方がナルトとの連携もできて便利だし、カグツチ単体でも黒炎出せるし強い気がしてきた。あとやっぱり強制的な位置の入れ替えは便利すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:11

    神威と別天神が万華の分際で強すぎたのがわるい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:35

    一個一個はSSRかSRガチャだけど極めた天手力は術も体も色んなものを位置変えやキャンセルできるとかいう
    ぶっ壊れのコンボパーツになったので
    それ全部つなげると鬼みたいに強いみたいなあれなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:35

    >>2

    別天神も間違えなく強いんだけど柱間細胞ないとまともに使えないっぽいのはやっぱり不便だよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:13

    神威は輪廻眼でもないのにラスボス戦で大活躍してるかるな…
    天手力はかなり強いと思う ってかサスケの瞳術ってカグツチもそうだけど元の能力の応用が豊富だから(空間移動や千鳥に天照宿したり)その瞳術単体だけで評価できない…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:01

    >>5

    とにかくサスケの瞳術はすごい便利なんだよね。地味と言われたら確かにそうなんだけどアニメだと自分はあんまり気にならんかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:42

    まぁ天手力はなくなっちゃったけどなHAHAHA

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:01

    天手力は飛雷神と使い勝手似てるよね
    「死角に飛んで不意打ち」が主な運用法だしそれが1番強いんだけど、逆に言えばそれしか使い道がない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:28

    >>8

    まぁでも天手力は印とかなくても使えるからね。その点では輪廻眼の能力なだけあって強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:28

    万華の能力一貫性ないよな
    どういうテーマなんや

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:12

    >>10

    この言い分を見るに万華鏡の発現術はある程度決まってると見ていい。


    単純に先祖帰りかなんかでハゴロモが使えた能力の一部がランダムで使えるだけなのかも?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:44

    >>8

    天手力は自分が拘束されたように見せて逆に相手を拘束したり

    相手の行動を半ばキャンセルさせたり、自分が飛ぶだけでなく相手との入れ替えによって一気に汎用性が上がる

    マダラ戦の時は入れ替え対象に自分を選択する必要すらなく

    置いてある刀に刺さるように相手を移す、ナルトと同士討ちするように見せて間に相手を持ってくるとかもしてたんだけど

    余りにも何でもありで強すぎたせいかナーフされた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:46

    東堂みたいに位置を入れ替えるのって凄い便利だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:18

    千鳥とクナイを入れ替えてたのずるくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:15

    天手力はイッシキすら「忌々しい輪廻眼め!」って何度も毒づくくらいだし相当

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:28

    やっぱサスケの使い方が上手いのが一番だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:59

    >>15

    そういやイッシキさん輪廻眼持ってないけどなんかあるんかな?言い方からするに輪廻眼自体に何かしら嫌悪感というかトラウマがありそうだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:40

    >>13

    こういうタイプで格上も対象に取れるの凄いよね。ワンピースのローは相手が強すぎて無理って事にしたし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:11

    >>18

    あれは何でもありの極地の1つだししゃーない

    ROOMの効果対象=防御不能からの細切れでほぼ確定だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:45:57

    >>1

    単純発火の天照と発火&黒炎操作・形状変化の加具土命だと、加具土命の方が使い勝手圧倒的に上。

    >>17

    大きさを自由にできる固有能力的に輪廻眼は持ってそうなんだけど、描写ないから分からんのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:01

    個人戦でも強いけど二人だともっと強く使えるのが良い
    今まで一人で戦ってたサスケが最後に手にする力が仲間との連携で光る力なのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています