FGOで対人戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:58

    需要あったりするんだろうか
    アーケードは出来そうなシステムだけど、やってたりするん?(アーケード未プレイ)

    あ、スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:48

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:51

    それやり始めたら色々と終わりな気もする
    鯖叩きが深刻化するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:17

    アーケードはむしろ対人以外やることなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:14

    聖杯戦線を対人でやりたいとは思ったことあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:45

    どっちか先に無敵貫通ステラするかだけの試合では

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:17

    対人要素がないから特定のキャラが強化されても持ってる人は嬉しいしうちの推しも早く強化来ないかな〜って思えるけど、対人要素あったら阿鼻叫喚になるのは簡単に想像できるからな…

    環境調整でナーフとかもされるかもだし、少なくともfgoは今のままでいてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:22

    実装されたら間違いなく引退するわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:31

    ガチャゲーの対人はむなしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:05

    先攻有利ゲーすぎる・・・TCGかよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:08

    >>5

    どう足掻いてもどっちが先手取るかゲーになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:27

    キャストリアと天草が人権になるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:18

    FGOの民度だと無課金敗北者の課金者へのガチャガー煽りが激しくなるから厳しいやろな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:52

    >>13

    実際FGOACではカレスコ天草が猛威をふるったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:21

    キャストリア凸カレスコがいないとそもそも勝負すら出来ないバランスはダメでしょ
    アーツ全体バーサーカーや無敵貫通アーツ全体に何もできず死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:51

    どう盛っても初手HPが3万越えないゲームだもの
    相性不利の全体宝具でも消し飛ぶわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:34

    対人戦自体は悪いとことは思わないけどfgoの仕組みとそれが致命的に合わないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:37

    対人は望まれてないのをちゃんと運営も理解してるからありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:39

    そもそもfgoのシステムが対人戦できるようになってないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:59

    >>17

    でたわねFGO大好き対立煽りマン

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:02

    >>18

    流石にダメ軽減とかデフォルトで付けるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:23

    自分が作った聖杯戦線を遊んでもらうとかぐらいならまあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:47

    対人を想定してないのに後付けで対人追加したらゲームバランスが噛み合わないのは当然

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:09

    別にあってもいいけど報酬はつけないでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:13

    >>17

    朝立ってたスレでも似たようなこと書いてた奴いたが、わざわざ他ソシャゲガーニンキガーみたいなの言うのやめな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:27

    ポケモンじゃなくてドラクエに対人戦つけろや!みたいなもんだからな望んでない
    (外伝のモンスターズじゃなくて本編ね)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:43

    あるわけねえだろ
    鯖以上に凸カレスコ凸黒聖杯持ちが勝つだけだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:53

    >>19

    他のソシャゲよりもやり込み時間と課金額がモノを言うしね アペンド、レベル120、宝具レベル、ファウマとか育成要素多いし正直工夫でどうにかできるレベルじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:59

    >>22

    この手はfgoも好きかどうか怪しいからほっとけほっとけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:28

    他のソシャゲは他のソシャゲ、FGOはFGO、セブンイレブンでファミチキ1つ注文してんじゃねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:52

    >>22

    >>27

    え、なんかすまん?でも大体人気のソシャゲって対人なくないか?パズドラ、ウマ娘、モンストとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:55

    コンシューマーでそういうゲーム出してくれたら買うけどアプリには望まん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:43

    スルー安定だわね、反応してしまって申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:44

    >>33

    ちゃんと調べてきて❤️

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:07

    >>33

    うん あるよ結構

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:56

    17だけど課金した額で宝具レベルも変わるし人権鯖もゲットできるか変わってくるんだからドン引きって話なんだけど、被害妄想強すぎでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:33

    俺のfgoライフはシナリオを楽しみ推しを限界まで育成して自己満足に浸るので満足してるので対人はいらぬ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:58

    色んな特攻持ちのサバが増えてきたけど、使いどころが限られたりするじゃん?
    対人戦が合ったらそういうサバにも焦点が当てられたりするんかなぁ、とふと思ったんよ。
    特に他意はない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:23

    これがFGOキッズ…
    宝具・無自覚対立煽りを持つ召喚するだけでカルデアにデバフがかかるサーヴァントか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:55

    アーケードの対戦はぶっちゃけカード使う必要なくない?
    キャラはアプデ参戦で礼装はマスターのレベルが上がる事に解禁で
    もちろんカレスコなんかは実装しない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:06

    マジレスすればそういうの聖杯戦線でいいので

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:47

    というかそういう対人戦あるゲームって戦う条件とか制限とかで活躍するキャラが変わったりするけど、fgoだとそういうのは難しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:10

    この手の話題で必ず「対人戦実装されたら引退する」って奴いるけど
    別に自分が対人戦コンテンツやらなきゃいいだけなんじゃないんスかね
    例えばウマ娘だってチャンミやらなくても他の要素で楽しむことはできるでしょ
    なんで対人戦実装されたらゲーム全体が終わりみたいな考えになるのか不思議

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:43

    なに言ってるんだ
    レイドがあるだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:58

    >>39

    満足してるなら対人実装されてもやらなきゃいいだけでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:58

    >>45

    悔しいから

    負けたくないから

    イキりたいから

    ここら辺

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:01

    聖杯戦線を利用して聖杯戦争をしてみたい気持ちはあるから色々と職場でテストしてるとはカノウさん言ってたが難しいだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:02

    むしろ聖杯戦線みたいなの作って配るくらいでいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:16

    >>33

    ちゃんと調べろよ

    マラソン的な対戦要素を持つものは多いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:41

    >>36

    >>37

    もしかしてウマ娘のチャンミを対人だと思ってる感じなの?

    シャドバとかの対面にプレイヤーがいてリアルタイムで戦ってるのを対人って言うのは分かるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:23

    廃課金が作り上げたドリームチームをレベル1鯖で切り抜けたり出来たら脳汁ヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:25

    >>47

    自分がやらなくてもネットは間違いなく荒れるぞ

    ただでさえ馬鹿に難癖つけられる作品なんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:55

    >>52

    他人と戦えば対人では?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:04

    >>52

    話が通じなくて怖くなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:41

    >>52

    マラソン大会みたいなもんだから

    一応スコアを競う対戦コンテンツではある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:48

    FGOの対人はレイドボスってそれ一番言われてるから。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:50

    レイドバトルが実質対人戦だからな ...
    俺ね分の埴輪残しといてよ.. .

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:09

    多分12:50くらいになったらいなくなるからスルーしとけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:19

    別にFGOにPVP実装されるとは思ってないけどさ

    >>18みたいな「ダメージが万単位だからPVP実装できません」の意見はアホ過ぎて見てられないんですわ

    PVP時に特殊耐性付けるなりHP上げるなりでいくらでも対処できるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:43

    >>60

    こればかりは申し訳ない(滅茶苦茶狩った)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:50

    >>61

    リーマンなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:13

    >>60

    嵐ノブ三回で終わったの笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:18

    ただでさえ育成上限の高さと、サーヴァントの性能差があるfgoで対人戦やったらやばいことになるだろうなってことはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:43

    >>64

    昼休みをあにまんで時間潰すって悲しくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:45

    >>55

    そもそもリアルタイムで操作してる訳じゃないんだからCPU相手と変わらなくないか?

    グラブルの古戦場を対人っていうのは分かるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:27

    >>52

    シャドバが対人ならチャンミも対人に入るだろ

    リアルタイムで相手を探してレースさせるって点ではシャドバの対戦と変わらんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:32

    >>64

    午後の授業でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:32

    自分の中の定義が世間の定義より優先される奴ってほんと怖いよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:49

    >>68

    ポケモンみたいにわかりやすい対人じゃないと理解できないの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:49

    とりあえず人気作が荒らしてくることにする荒らし来たな 戸締りしないと

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:12

    >>68

    チャンミやったことないんか

    あれ同じ時間にエントリーした人物でマッチングしてるから君の基準の対人戦に該当してるぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:36

    変な意見はスルーしろって…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:38

    >>66

    まぁこれだよね

    そもそもfgoが対人向けに作られてないよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:56

    オリジナル聖杯戦線作れるとしたらどんな決まりがあるのがいいと思う?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:59

    対人はマッチングがリアルタイムである必要はないんスわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:12

    >>74

    やめとけこいつの言い分なら操作してないから対人じゃないもん!とか言い出すぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:41

    >>72

    >>74

    やったことあるけどマッチングはランダだし操作はしないし見てるだけでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:18

    >>77

    1クラスだけに絞ったりとか全員マスターに化けてるのを見破るとか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:23

    >>77

    使える礼装を限定するもしくはコスト性をかなり厳しくするのはとかかね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:24

    >>79

    当ててて草

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:57

    >>83

    マジで当たって爆笑してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:06

    >>80

    >>79

    はえー、こんなに綺麗に当てられることあるんですねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:13

    対人無しだとやること無くなるので実装してほしいわ
    ダメ半減とかバランス調整してほしいが
    別にやりたくなければやらなきゃいいだけだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:27

    fgoはキャラ愛強い人が多いから「推しが負けるの見たくない」で拒否反応強いんだろうな
    理屈じゃなくて感情の話よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:49

    >>84

    他のソシャゲみて明らかだからしゃーない。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:59

    ウマ娘が荒れたら高確率でfgoも荒れるよねこの掲示板

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:19

    >>88

    それをウマ娘で感じてチャンミはやらなくなったわ

    推しをたまに育成してライブ見てる方が楽しいや

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:21

    >>87

    やるんだったら固定パでやって欲しい

    カード運とかは絡むけどゲームへの知識で勝敗が分かれるような感じで

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:35

    >>90

    向こうにいられない奴が流入でもしてんの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:45

    >>90

    互いに荒らしたい馬鹿共がウヨウヨしてるからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:46

    >>81

    ランダムでマスターが変わるってのは面白そう、ただ突撃担当がマスターになるとすぐ終わるから護衛担当が入れ替わる感じになるのかな?



    >>82

    これいいな、礼装さえなかったらカレスコ積まれて即宝具もないわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:54

    >>84

    だって対人あって荒れないし煽らないソシャゲないんだもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:08

    >>84

    対人有りで荒れてないコンテンツが無いからね。民度とは関係ないと思うよ。民度は悪いけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:21

    荒れてるのか荒らされてるのか読めなかった
    この俺の目を持ってしても

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:49

    >>97

    現実で犯罪者が出てないだけマシ定期

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:53

    >>97

    民度とかいう言葉自体がすでに民度が悪いわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:05

    >>77

    礼装のコストを聖杯戦線ようにかえるとか?

    極端だけどカレスコは40とか。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:10

    対人やるにしてもDWにまともなマッチングとバランス調整できると思ってる奴いるの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:19

    対人の報酬が決めにくいってのはあるのかもしれない
    まあフレポでいいと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:26

    >>84

    なくても人権かどうかとかシステムできるできないで荒らす奴いるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:51

    >>90

    大体何故かウ◯の話題を出す荒らしがいる→荒らしが下げる→荒らしに対して反応(それは違うんじゃね?的な)→荒らしがまたウ◯勢がなんか言ってきたよ 民度悪いな的なことを言ってくる


    こういう流れ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:52

    >>99

    まあそれは確かに


    >>100

    正直、民度なんてどこも悪いと思ってる((笑))

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:08

    >>102

    そんな事してる暇あるなら鯖作れで終わる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:41

    >>97

    所詮アンチも信者もネットでいきるだけの雑魚だし

    民度低い会でも雑魚

    レベルがたかいと普通に殺害予告までいくぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:44

    この程度の荒らし、田中くんなら眉一つ動かさず報告するぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:48

    他カテゴリのレスを通報しててもなかなか消えんのよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:58

    まぁどんなに屁理屈こねられても感情的な部分もあるし対人に賛成することはないっすね
    そんなにいいと思うならアンケートでもとってみれば?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:58

    >>107

    やるやらないの話じゃなくて出来る出来ないの話なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:01

    >>107

    モンストの英雄の神殿みたいなランダム有りの育成が欲しい。賛否は割れると思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:05

    >>99

    そこまで行ったらコンテンツとして壊滅だわ

    けもフレ然りラブライブ然り

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:16
  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:43

    >>106

    どのアプリでも普通にやってる大半のアクティブ勢はこういうところで荒らしたりしないだろうしね

    やばいやつが目立ちすぎてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:43

    >>109

    キェアアアアアア!!???

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:53

    >>115

    キェェェーッ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:56

    >>115

    静かァアアアア!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:10

    >>115>>117

    田中君を困らすな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:42

    >>114

    現実で墓荒らししても不法侵入してもドローン飛ばしても終わってない最強最高のウマ娘様が存在する時点で論破でーす

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:06

    >>115

    新兵衛も黙して報告するのみ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:36

    >>108

    一時期、オウムの尊師とポアがアンチ界隈で流行しててそんときに、オウム被害者の方に諌められて「関係ねぇよ、⚫️ね、ポアするぞ」って言い返した奴等やから結構糞やと思うで

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:42

    対人以前に何かしら格差付けるのがマズイから本当にオマケコンテンツぐらいにしとけばアリ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:01

    >>124

    レンタルポケモンみたいに用意された鯖で戦うぐらいなら良いんじゃね?

    無論報酬は無し

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:11

    >>33

    お前が挙げた3つ全部あるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:27

    これが対人戦みたいなもんだろ
    復活しろ
    もっと折らせろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:38

    冷静に考えるとフレンド鯖の推しの育成状況とかで既に対人してるのでは?と思わなくもない

    「俺の推しはこんなに育ってるぞ!」みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:02

    あってもパ◯ドラの固定ランダンみたいに手持ち使えなくして、報酬格差を少なくして参加賞が美味しい そんな感じでやってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:05

    >>126

    そいつ一番やばいから触れちゃマズイよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:46

    まあそもそも対人戦作るくらいなら専用バトル作った方がいいもんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:01

    >>131

    それ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:58

    >>131

    6章の炎の厄災戦が最近ですげぇ好き

    キャストリアの宝具上手く出すと特殊演出るし

    アルビオンの攻撃も凝っててカッコいい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:07

    🤔

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:23

    >>131

    専用バトルもつくって欲しいしストーリーの演出もましましにして欲しい!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:21

    >>134

    公式でもう対人は実装しないという証明では

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:42

    >>129

    全パーティー固定のイベントバトルとかどうなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:20

    fgoに近いアプリで対人戦が後から追加されたとかってだれか聞いたことある?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:37

    >>138

    と◯るifの組織戦線?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:49

    >>138

    マギレコのミラーズって最初からやっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:30

    >>136

    「もう」っていうか何年も前の漫画だ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:43

    >>140

    確か最初から実装されてたと思う

    間違ってたら切腹する

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:38

    >>137

    いいと思うが絆がほしい・・・

    シナリオの固定バトルとかもそうだけど操作はしないけど絆もらえる枠ほしい・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:42

    >>142

    了解

    間違ってたら三文字で頼む

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:50

    Twitterでボックスイベ使って擬似古戦場みたいなことをやってる人いたから、ユーザー間で勝手に競ってるから公式がやる必要はないんじゃない?やりたい人は自分たちでやるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:39

    >>145

    何で人は地獄を求めるのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:37

    >>144

    田中君なら六文字はいくぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:03

    >>145

    何かツール使ってバンされた人いなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:11

    >>143

    絆枠が表に出てこれないようにすれば問題はないと思う

    表に出てこれるようになるならそこで格差が生まれるので無し

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:37

    単純にFGOは対人戦に向いてないゲームだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:32

    >>150

    そうだね

    アペンド全開放、フォウマ、レベル120、人権サポ、人権アタッカーとか絶対勝てないし

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:39

    個人的には聖杯戦線の対人はなしか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:51

    >>151

    どちらかというと先行取ってバフ積んで先に相手のアタッカーぶっ飛ばしたほうが勝ちのゲームになりそう

    一撃で30万とか出せるならレベルもクソも無いだろう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:10

    >>153

    まあ極論ホームズと景清かアビーにサポーター積んで宝具かませば全員死ぬからな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:16

    >>152

    全部固定パーティ、参加賞(美味しい)以外の報酬差は少ない、条件達成で報酬(新規へのお助け機能あり)、ランキング上位はこの前の知識王みたいに公式が発表とかで

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:37

    魔神柱やハニワに向かってた戦力が自分に向かうとか考えると怖すぎるわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:05

    これに

    https://bbs.animanch.com/img/176556/429

    これつけて

    https://bbs.animanch.com/img/176556/429

    これでサポートすれば勝てるってすんぽーよ

    https://bbs.animanch.com/img/176556/431

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:32

    >>157

    付けるのこれw

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:05

    対人ってキャラ性能のインフレが起きやすそうだし嫌だな
    ポイントとかランキングとか無いミニゲーム的な感じで聖杯戦線とかなら有れば楽しいかもだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:27

    >>159

    というか既にキャラ差と育成差が・・・

    元から対人戦をする設定じゃないから致し方ないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:40

    何かapocryphaの没プロットのオンラインゲームが対人ゲーだったらしいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:27

    コヤコヤ天草が全てを蹂躙していきそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:11:27

    そもそもバトルシステムが対人と相性悪すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:17

    >>163

    先行制圧ゲーだよね

    大体1ターン迎えられないだろうし、バフ剥がしてタコ殴りにする感じ

    凸カレ、宝具5とかされたら勝てない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:05

    >>164

    実は開幕宝具パに対して先行を取れればメタ貼れるのが開幕カリギュラ宝具

    完全に機能停止できるからあとは殴りあい

    尚開幕カリギュラはメルティスイートハートでメタれるのでメルティメタに防御無視付き開幕宝具パ…とメタが回っていく模様

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:29

    >>165

    先攻取れたら相手落とす方がはやくね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:31

    >>166

    はい

    なので先手制圧はどっちにしろ変わらん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:14

    バトルシステムにテコ入れしないなら、サーヴァントと礼装に個別でコストを設定し直すとかポケモンみたいにサーヴァントのレベルは50に統一とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています