桃太郎が出てくる仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:51:10

    ってある?自分が子供の頃桃太郎の仮面ライダーが好きだったらしいんだけど何の作品か思い出せない

    桃太郎 仮面ライダーで検索したらこの画像が出てきたけど調べたらこれが放送してた時はまだ赤ん坊だったから多分違う


    encrypted-tbn0.gstatic.com

    父親の話によると桃太郎だけじゃなくて3色の雑魚キャラ?もいたらしい 仮面ライダーじゃなくてもしかしたら戦隊かもしれないけど分かる人いたらお願い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:51:30

    すまん貼れてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:53:06

    電王より後の作品で3色の味方のザコと言えばウィザードだな。桃太郎ではなくて魔法使いだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:54:48

    3色の敵ザコとフルーツと鎧武者の鎧武とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:54:53

    桃太郎モチーフの特撮作品って事でいいのかな?
    電王では無いならウラキンリュウをお供と勘違いしてた説は無しか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:55:56

    >>3

    ウィザードは世代だけど多分違うと思う

    3色の雑魚は見た目はなんとなく覚えてるけどガタイが良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:56:51

    >>6

    >>4の鎧武の敵ザコはゴツいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:10

    桃太郎モチーフのヒーローだと去年のドンブラがモロだけど新しすぎるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:58:35

    3色はそのまま電王のフォームだしその辺を勘違いしてるんじゃねぇかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:59:32

    匿名戦隊ゴーバスターズをライダーと勘違いしている線は無い?
    赤青黄の3人の初期メンバーにはそれぞれに対応した同じ色のバディがいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:59:44

    >>7

    調べたけどもっとかっこよかった気がする

    あとトッキュウジャーみたいな感じで電車で移動するらしいけど電車の仮面ライダーなんてある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:26

    >>11

    電王以降では無かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:58

    >>11

    >>2の左側のライダーが電車使ってるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:39

    もしや色々な作品が頭の中でごっちゃになってるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:52

    話を聞く限り電王しか該当しなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:19

    特撮界隈では有名な話だけど電王世代じゃなくても電王が大好きな子は多いらしいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:49

    すまん
    電王にも雑魚キャラっている?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:15

    >>17

    ウラキンリュウをモモのお供と思っていた説

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:38

    イッチ、もしかしてウラキンリュウを雑魚扱いしてるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:46

    こいつらに見覚えはありますか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:04



    ウラキンリュウってなんだよと思って調べたけどこいつだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:09

    >>19

    モモのお供なんてウラキンリュウがバチグソブチ切れそうで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:04

    黒色のやつは知らんけど多分こいつらに間違いない!!!!!!ありがとう!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:24

    >>23

    どちらを黒扱いしたかは知りませんがそれぞれ黄色と紫です

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:13:43

    >>24

    右の方は見てもわからなかった


    父親に聞いたけど多分こいつらで合ってる

    当時赤ん坊だった自分がなんで電王知ってたのかは分からない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:03

    電王観返すよね?答えは聞いてない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:16

    電王客演多いし映画も3年くらいやってるからね
    サブスクが流行り出した頃も優先的に配信されてたから結構長い期間人目に触れててもおかしくないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:51

    >>25

    電王は本放送より後の世代の間でも結構有名な作品なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:11

    こいつだ……なんか変なやつ……
    青と黄色は見た目しか覚えてないけどこいつはなんか分かる……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:31

    >>27映画のCMとかディケイドやウィザードの時もテレビ出てたから本編見てなくてもそこらへんが焼き付いてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:52

    >>21

    ウラキンリュウってなんだよ


    確かに知らない人からすれば「浦 錦柳(うら きんりゅう)」とか言うキャラに聞こえるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:41

    毎年は言い過ぎだけどお祭り映画でほぼタロスズ客演してないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:19

    >>29

    「こいつだ……なんか変なやつ……」で笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:47

    赤い奴が桃太郎でモモタロス
    青い奴が浦島太郎でウラタロス
    黄色い奴が金太郎でキンタロス
    紫が龍の子太郎でリュウタロス やね

    絶対力太郎出ると思ってたけど出んかったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:52

    >>30

    親に聞いたけどトッキュウジャーと一緒にDVDで見てたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:26:36

    >>26

    本気で見返すか迷うな……電王って今見ても面白い?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:27:58

    >>33

    冷静に考えると脳髄が電王に慣れて無いとこんな異形を平然と受け流せないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:27:59

    >>36

    笑えるところは笑えるし、シリアスなところはキッチリとシリアスにやる人気作だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:33:43

    >>34

    すまんウラキンリュウを一つの名前だと思ってた

    モモタロス……お前が桃太郎だったのか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:41:24

    オーズの映画に出てたからもしかするとそこから見たのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:49:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:44:15

    >>38

    レンタルで借りるわありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:02:16

    >>36

    OOOやWと揃って毎回「ライダー初心者に勧めるならどれ?」って話題の常連だから期待していいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:52

    >>43

    ありがとう また機会があれば実況スレでも立ててみます

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:20:37

    >>18

    主人公が桃太郎で

    モモタロスが鬼

    ウロタロスがキジ

    キンタロスが猿だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:35:23

    >>44

    とりあえずレンタルで借りるわ


    encrypted-tbn0.gstatic.com

    この4人の中だと見た目すら知らなかったリュウタロスが一番気になってる

    本編を完走できるかは未定だけどとりあえずリュウタロス初登場回までは見ようと思う スレ民は色々教えてくれてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:37:33

    >>46

    画像が!毎回!貼れない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています