先行カット

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:39

    地球か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:24

    グエルの先行カットって久しぶりじゃね?そもそもあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:28

    もう地球に降り立ってるなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:34

    地球か…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:44

    地球だね?
    グエルが先行カットとかいつぶりだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:50

    >>2

    思い出せない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:53

    地球回か

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:01:54

    地球でミオリネの方向いてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:00

    めちゃくちゃ思うところがありそうな顔してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:02

    シーシアの墓?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:20

    グエル先行カット久しぶり過ぎる4話ぶりかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:23

    またミオリネとプロスペラを見てる意味深なカットかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:50

    >>10

    暴動の地名的に行ったのは日本じゃないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:53

    2クール目でグエル先行カットは無かったね
    メインキャラの中ではシャディクとニカも無かったかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:56

    下側向いてるからミオリネかそれ以外か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:00

    2期に入ってからはグエルの先行カットはなかったな。

    もう地球に着くのか……オルコットさんとの再会イベントがあるのかどうか。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:05

    完全な願望だけどオルコットさんとまた会ってくれたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:16

    >>10

    わざわざフォルドの元拠点に行くか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:21

    クイーンハーバーだっけ?(うろ覚え)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:48

    >>18

    向こうから来そう(襲撃)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:02

    まあここで地球行くのに引き伸ばす必要は無いし行くだろうな
    問題の焦点は行った先でどんな事態が待ってるか、だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:03

    地球に行って宇宙に戻ってまた地球か。忙しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:39

    地球側のネームドがフォルドしかいないから来るんだろうなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:55

    そういや飛んで行ったフォルドや難民たちがどこ行ったか不明なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:12

    なんか髪の毛またモフモフしてないか?地球の湿気にやられた?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:31

    ケナンジとオルコットの再会に期待してしまうけどフォルドと出会うのはあかんフラグ過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:46

    泣いてたスレッタが心配だけど多分やらなそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:13

    あまりにも早い帰還

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:15

    フォルドは加古川から撤退したから もう会わない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:24

    丸々地球の話になるかもしれない
    スレッタ生きて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:32

    >>24

    どっかしらの受け入れ先としかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:34

    背景なんもないけど高い位置にいるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:50

    受け入れ先がとこが次第

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:54

    最近グエル眉毛太くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:55

    1クール目の4話以降先行なかったからめちゃくちゃ久しぶりだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:06

    受け入れ先がここの可能性あるな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:21

    見てる相手が人間だとミオリネにしても目線が下すぎるから足元の瓦礫とかを見つめてるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:33

    ボルドーのスーツが暗く見えてめっちゃ学ランに見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:42

    ここでフォルドに再会したらグエルはフォルドと因縁がありすぎるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:56

    テロリストが出てきたらダメな場面だしな…
    まあオルコットがあの後ナジと合流したかどうかもわからんのだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:04

    なんとも言えない顔しているな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:27

    ケナンジもいるし、因縁的にフォルド来るよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:28

    このグエル眉毛太いせいか男らしく見えるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:53

    サムネだとぱっと見黒くみえて喪服に見えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:30

    フォルドは15話で壊滅したっぽい
    歩兵はいる可能性あるが少なくともMS出来る人はオルコットくらいしかいないだろうな人員追加とかしてなければ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:58

    グエルって眉濃ゆいのに気付いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:02

    15話で地球にいて
    16話で宇宙にいて
    19話で地球にいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:18

    10話で家出&バイトして
    12話で地球に連れて行かれ
    16話で本社に帰って来て
    17話で学園に戻って来て
    18話で本社に戻った後また地球行くことになった男

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:25

    視線低いからミオリネかな?

    でも流石に下すぎるからお墓?それともしゃがんでる?

    しゃがんでるなら誰でも当てはまるな

    という二重三重トラップ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:11:20

    何かを見ているというより思うところあって目線が下になってるだけかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:11:40

    エアリアルの搭乗口付近に立ってる説

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:12:33

    ミオリネかと思ったらしゃがんでるケナンジかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:12:40

    髪切ってから眉毛太くなったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:13:31

    >>52

    見てる相手がケナンジだとそれにしても丸いな…って思ってるように見えてくるじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:02

    墓参りしてしゃがんでるミオリネを見ている!これだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:09

    グエルお気持ち顔か…
    プロスペラとミオリネを見てる時の顔っぽい?
    思うところありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:45

    17話でもこんな顔してたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:48

    ミオリネがノートレットの墓参りしてるのを見てるだけ説

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:05

    >>53

    別スレからだが設定画からして太めになってるから意図的な変更だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:06

    すっかり大人だな…これでまだ学生なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:08

    グエルも忙しいけど、ミオリネもスケジュールがヤバい
    2週間出張で戻ってきて、すぐクエタに行ってテロにあって、そこから2週間拘束されて
    戻ってきたら温室でスレッタとやり取りした後「プロスペラァ!」でその後決闘して
    今は総裁選の準備で地球に向かってるという

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:13

    >>53

    作画による この辺とか普通

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:31

    フォルドは武装組織としてはもうほぼ壊滅的なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:37

    >>63

    MS部隊はオルコット以外壊滅っぽいが今回の暴動で使ってるロケランみたいなのは残ってんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:42

    グエルの先行カット3話以来か

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:47

    長髪の方が好みだけどCEOスーツは短髪の方が清潔感あっていいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:06

    先行カットって時系列順?
    冒頭からもう地球かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:23

    >>17

    オルコットさん出てきたらまたグエル曇らせ展開になりそう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:24

    >>63

    15話で家族達を避難させるだけであれだけの人員とMS失ったから壊滅的

    各地に仲間のいる大規模な集団だったらまだ動けるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:58

    >>67

    時系列はバラバラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:58

    設定画は初期と今のだと線の太さも違うから、今の方が全体的にしっかりして見えるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:59

    キャンプとかボブとか地球とかにいたせいで、なかなか先行カットに出せなかった男

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:19

    >>17

    オルコットさんに会ってほしいけどオルコットさん死ぬなよ……と願ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:20

    サブタイからして「1番じゃないやり方」だし話がろくでもない方向に動きそうで楽しみ
    グエル登場確定してさらにうれしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:23

    >>61

    というかスケジュールがキツキツじゃないメインキャラはスレッタと5号くらいじゃないか?シャディクも学園襲撃だ総裁選だなんだとハードスケジュール

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:41

    それにしても顔が良いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:02

    >>72

    ボブも捕虜もパーカーも短髪もビジュアルだけでネタバレだからね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:37

    みんなのこの行動でベストではないが(おそらく)ベターってどういうところに落ち着くんだろうな
    タイトルコールがシャディクだからスレッタはタイトル的にもあまりメインのイメージが無いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:41

    タイトルコールしたキャラは絶対出るけどメインになるかといったらそうでもなさそう
    15話はミオリネがコールしてたけどグエルメインだったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:22

    ここらでシャディクミオリネが手を組む説を押すぞ俺は

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:23

    予想する
    明日16:30の先行カットはエアリアル

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:34

    ネタバレの心配する必要がないのノーストレスすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:51

    スレッタ復活回はサブタイでわかりそうだからなぁ
    今回はメインはミオリネとシャディクかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:23:11

    >>80

    なるほど1番じゃない方法だね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:23:13

    フォルドってクエタテロ実行犯の割に踏んだり蹴ったりよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:33

    >>85

    まあいつでも足切りできそうな末端組織だしなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:37

    先週お漏らしで大変だったから先行カットで盛り上がるの久々な気がするな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:25:06

    >>78

    スレッタは今、フォルドの夜明けに拘束されてたグエルと同じかヘタすりゃそれよりひどい状態の可能性あるから、自分のアイデンティティー完全に消滅してるしグエルにはまだ会社とラウダがいたけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:25:36

    >>61

    ミオリネ含めて大抵のキャラがグエルよりまし

    ちょっとどこかで休憩しないと心身ともに蓄積された疲労が…

    見ていて怖いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:25:46

    >>79

    ミオリネは今後もタイトルコールありそうな立ち位置だからなあ

    17話グエルは再告白とダリルバルデ活躍したからシャディクもメイン級になんかありそうだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:26:33

    >>88

    まだ親殺してないからいけるって!

    地球寮と頑張ろうぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:27:22

    >>85

    クエタでもMS乗った連中は警備やヴィムにかなりの数落とされているだろうし白兵戦の方はもっと被害あったはず

    その上ソフィノレ回収できず地球に逃げ帰ってそこでも被害出してる

    ナジは落ち着いてたけどかなりヤバイ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:13

    >>65

    存在がネタばらしになる男だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:39

    いや、ガンダム主人公のスレッタにはここから強化人士やデータストームなどの呪いに直面してさらに苦しんでもらう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:58

    >>86

    だからフォルドが襲ってくるのあんまり想像つかないんだよな

    サリウス誘拐実行犯にも名指しされてたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:29:12

    >>91

    ほぼ親じゃなかったみたいなもんなんだけど、というか自分が人間なのかすら疑いかねない


    頑張れ地球寮

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:29:53

    スレッタはまだ地球寮と本社にいるのかもう学園に戻ってるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:55

    地球寮にいるなら回収される場面は飛ばされるのかな…
    よそに拾われるなら拾われるところもきっちり入れてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:57

    スレッタがまだベネリット本社にいたらシャディクと会う可能性もあるか
    ここから隔離部屋行きになるのかスレッタから情報得てシャディクが動く側になるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:31:06

    >>94

    強化人士は触れるか分からんがデータストームは守る為なら無視して乗りそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:31:14

    フォルド以外にもテロ組織出てきそう(今テロ起こしてるヤツら?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:31:48

    テロリストのインフレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:32:36

    ノレア達派遣した組織とか出てこないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:32:58

    ミオリネメインでスレッタの出番無さそうかcパートだけになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:33:44

    >>103

    ウルとソーンの出所はそっちだから

    ミオリネ達が会うのはここの関係者になるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:34:24

    グエル宇宙に戻ってきて2週間ぐらいしか経ってなさそうなのにまた地球行くんか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:35:06

    もう尺ないんだからスレッタ出番なしはやめてくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:35:29

    フォルドは今散り散りだろうしソフィノレの派遣元の掘り下げはあるかもな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:36:41

    フォルドは壊滅的やしそこに吸収されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:36:41

    シャディクどういう感じで出てくるかな
    出番は少なくても何かしらの動きまたは情報開示はありそう
    ミカエリスにはまだ乗らなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:36:56

    これからなんとなく来そうな先行カット、ミオリネ、ケナンジ、エアリアルとかかな
    全部じゃないけど最近の先行カットはスレッタミオリネ枠、準メイン枠、サブキャラ枠、MS枠って感じになってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:36:58

    >>107

    逆に尺が無いからミオリネとかシャディクの描写を優先しないと物語が纏まらないからクワイエットゼロや総裁選無関係なスレッタは後回しは仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:37:17

    5話あたりで誰かと通話してた時のプロスペラは魔女探してたようだがそろそろ繋がってくるか?
    ベルは本命じゃなかったはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:37:40

    >>106

    これでオルコットさんに再会したらびっくりだよね

    「お前この前苦労して帰ったばかりじゃん。また来ちゃったの!?」ってなるわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:38:05

    >>112

    主人公……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:38:51

    >>115

    その主人公が一番狭い世界で生きてるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:40:01

    実際オルコットと再開したらどうなるんやろな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:40:20

    >>85

    生活の様子みるとテロが主題じゃなくて生活のためにテロもやる組織そうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:40:55

    オルコット出るならケナンジと絡みそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:41:10

    御曹司がまた地球に来たかと思ったらかつての同僚と一緒なんだからオルコットはたまったもんじゃないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:41:16

    でもオルコットはここで出なかったらあんなに15話でフォーカスされたのにいつ出るんだって気もする

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:41:17

    10話から毎回出てくるたびに衣装が違うから先行カットに出せなかった男なんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:42:45

    >>117

    分からん

    オルコットはともかくグエルはエレベーターへの行き方を教えてくれたテロリストみたいな感じだと思うし

    まぁもしかしたらカットバックした間になんかあったのかもしれんけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:43:10

    >>80

    テロリストと手を組むなんてバッドエンドまっしぐらじゃないか勘弁してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:43:34

    >>123

    カットバックってなんだよ

    誤字です

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:43:59

    というかフォルドが大々的な行動起こさないのだとしたらあの広い地球で再会する可能性どんだけだよ
    まあグエルの周りはそれがかなりの確率で起こるんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:44:18

    >>122

    なるほど確かに

    2期で初の衣装が続いてるから先行カット採用されたのか

    なんか笑う、いや笑えんお前少し休め

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:44:59

    作中の時間経過的に1ヶ月のうちに宇宙から地球に拐われてテロリストに帰り道教えて貰って宇宙戻ってきてホルダー取り戻してCEOになってまた地球に行くの面白すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:45:24

    >>126

    ガンダム「は?グエルくんと運命感じてるのはこっちなんですけど?!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:45:57

    >>129

    ってあらゆるガンダムが主張してくるのか…ガンダムの呪いだな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:14

    地球に降り立ったグエルの元にソフィノレの派遣元が関わってくるとかあったらまたガンダムが擦り寄ってきてるな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:23

    >>129

    本編では1度も「ガンダム」とすら発したことがないのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:27

    >>126

    ベネリットグループ外の企業でバイトしてたのにその企業がクエタに呼ばれてあまつさえテロリストに利用される確率を引き当ててるくらいにツイてるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:48:46

    >>131

    派遣元割れてなかったもんな

    でも流石にシャディクが手引きでもしない限りは出会わないだろう

    …シャディク地球行き把握してたな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:49:42

    派遣元関わってくるならソフィの機体とか出るかね そもそも地球にあるのやら
    乗るならオルコットか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:50:32

    ソフィノレの機体はもういっぺん見たいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:04

    >>135

    ソフィの機体は一応自壊したことになってるから出てきちゃまずいんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:48

    >>135

    ノレアが捕まったままだからウルソーンはシャディクの手にあるんじゃね

    どこに隠してんのって問題はあるが学園内はもうやりたい放題なんだっけか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:12

    地球行き絶対グエルかケナンジが一番酷い目にあいそうでビクビクしてたが案外無事だったりする?先行カットに登場した人でそこまでボロボロになったメインキャラいないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:17

    ノレアがまだ宇宙にいるしソーンとソフィの遺体とウルもまだ宇宙かもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:59

    >>139

    14話先行カットのトップを飾ったソフィ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:53:13

    ようやく容姿が固定されて存在がネタバレとはならなくなったのに相変わらず荒波にはもまれ続けている男
    いや本当休んで……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:53:48

    >>139

    ケナンジはわからんけどグエルはこれから総裁選あるのに怪我してる場合じゃない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:54:50

    >>139

    ソフィは子供たちのヒーローだったな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:54:57

    結局エアリアルには誰が乗るんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:02

    >>134

    シャディクがグエミオにテロ仕掛けるのは展開的にはあり

    悪役極めた方がもはやこいつ人気出そうだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:05

    そもそも総裁選がまともに行われるのかすら不明
    ミオリネに逆転された時点でシャディクは武力行使で全部をぶち壊しに来そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:15

    >>126

    広い宇宙でテロに巻き込まれてピタゴラ父殺しする確率ってどんなもんよって感じだからな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:50

    シャディク総裁はマストじゃなさそうだからミオリネになったらなったで利用するだけじゃねとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:56

    グエルはまだ物語的にやることあるから命の心配はしてないけどケナンジとかが怖えよ
    死亡フラグへし折る有能さが是非見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:57:16

    >>145

    プロスペラママンが搭乗してたやん

    そのまま護衛任務買って出るじゃない?

    総裁になるまでは利害関係一致してるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:58:37

    そういや予告担当はシャディクだったな
    地球でもテロぶちかましそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:59:40

    スレッタもストーリーに関わらせるため地球寮の艦でスレッタ連れて追いかけてきたら笑う
    いやでも普通に考えて着陸許可とか事前に取ってないとダメか

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:00:06

    >>149

    シャディクて計画外のことはあんま有能じゃなくね?

    プロスペラにもテロのことそっこー勘付かれてたし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:04

    >>53

    眉毛は整えなくなったんじゃ?

    細眉ヤンキーが社会人になって本来の太さになるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:26

    >>154

    確実でもマストでもないから両方プラン立ててるんじゃないかって話では

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:51

    まあ地球行ったならテロとか横やり入れずにミオリネにはちゃんとアーシアンの実情を知って欲しさはある
    実績のため…友達との約束だから…とかの理由でなく『スペアシ問題』『医療』とかを真剣に考えて欲しいというか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:04:18

    >>12

    やっぱりまだプロスペラの人となりを見極めようとしてる段階なのかな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:04:55

    >>154

    まあプロスペラはラスボスでシャディクさんは良くて中ボスだからその辺は多少ね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:08

    でも背景青空カットのみだからグエルだけ宇宙に残ってる可能性も全然あるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:23

    >>139

    死んで楽になれるなよとオルコットに言われてたったの1~2週間で死ぬのは流石にないと思いたい(メタ的にも)

    ただ怪我して欠損したりエアリアル暴走(グエルがパイロットだったら最悪なんだが)したりグエル曇らせはあり得なくないのが何とも…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:23

    1番じゃないやり方
    シャディク→地球でミオリネたちを襲撃
    ミオリネ→対話ではなくエアリアルによる暴徒鎮圧
    グエル→ミオリネの暴走を止めず敢えて現実に直面させる
    プロスペラ→スレッタを突き放し復讐に巻き込まない
    スレッタ→学園生活をしていた方が安全だけど母やミオリネに会うために動き始める
    ラウダ→怪我してたし過労でぶっ倒れたから学生に戻るべきだけど自分のしたいことのために動き始める
    これだな!!!(適当予測)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:07:12

    >>59

    たぶん絵的なバランスの調整だろうけど、

    社会人になるにあたって眉の整え方を変えた説もあるかもしれん

    学生っぽさを消さないとナメられるので

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:08:17

    パメスコ8になったらそもそもパイロット不要なんじゃなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:11:08

    >>163

    モグモさんがわざわざグエルは細眉!と指定してくれたのになぁ

    短髪でもいいが細眉はイジらんで良かったのに

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:11:31

    ミオリネは今のエアリアルは勝手に動くことも出来るなんて知らないし思いもしないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:12:19

    >>164

    プロスペラとスレッタ以外はそれ知らないから誰かがパイロットとして乗せられる→暴走してもコントロール出来ずコックピット内で絶望みたいな感じか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:12:20

    ミオリネを庇ってグエルが大怪我したら本格的にグエミオルートに入ってしまう気がするので逆に可能性は低いような

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:13:43

    >>168

    グエミオルート…めちゃくちゃ炎上しそうなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:14:04

    >>167

    ガンダムの呪い把握してる2人が揃って黙ったままパイロット載せたらもはやそれ殺人…

    味方?陣営でそこまではせんやろと思いたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:14:29

    >>160

    どこかのプラント背景だとしたら格子っぽい模様があるはずなのでまず間違いなく地球

    オルコットとの縁もありケナンジが同行してる状態なので人間関係のフラグ的にもグエルは地球に行くシナリオだと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:15:12

    >>168

    だから怪我の責任感じる様な旧来のヒロイン像じゃないミオリネさんにしたのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:42

    >>155

    最新話でも普通の太さだったりするから普通に作画ブレだと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:51

    ミオリネかグエルが乗った状態で勝手に動くエアリアルが制止も効かず地球人虐殺しまくるって予想が怖いなと思ったけどミオリネ総裁にしたいならそんな事しないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:17:08

    >>142

    ガンダムとの縁が切れない限り無理で

    実家にシュバルゼッテがあるから縁切りも無理

    詰みです

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:00

    >>172

    ミオリネを何だと思ってるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:09

    >>164

    いまいち分からんよね

    「スレッタはもういらない」→これが完全自走なのかエリィ救出までの道筋が立っただけなのか

    18話ではプロスペラが操縦してるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:36

    ↓このへんにミオリネ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:54

    >>176

    ニュータイプのヒロイン by大河内

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:25

    >>177

    一応コックピットから強制退出は出来るから、5号にもやってたけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:20:06

    >>172

    ミオリネも他人が自分の影響で被害を受けた状況に知らんぷりするキャラクターじゃないよ··· それよりは、もしグエルが大きな怪我をする状況になれば、むしろガンド医療が活用されやすいタイミングであることが心配だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:20:08

    血染めのユフィの実績あるから余計心配

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:20:08

    >>178

    おっと……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:20:18

    >>168

    グエルのファンとミオリネのファンがどっちも望まない展開なのが酷い

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:21:21

    >>170

    仮にミオリネが乗って12話とは逆に今度は自分が人殺しと呼ばれる事になる、なんて考えちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:21:54

    >>182

    過去の実績があるから怖いよね

    既にいきなりハエタタキ来たし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:22:01

    >>182

    エアリアル暴走の風評被害はほぼそこ由来

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:23:00

    まあそこまで酷いことにはならんと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:23:24

    >>183

    邪魔してんじゃねぇ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:23:59

    >>172

    意思が強くてはっきりしてる一方で情にはかなり厚いタイプに見えるけどなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:24:18

    そういや赤目エアリアルって結局プラモに付いてただけのただの幻なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:24:45

    >>189

    まじでお願いしますチュチュ姐さん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:25:03

    >>169

    だから、それ消すためにグエル戦死ルートが予想されてんだろ

    めちゃくちゃ萎えるけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:25:47

    惨状見せろとは言わんがたった1度地球で演説?説得?しただけで物事うまく言ったら茶番になるからうまい塩梅でやってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:28

    >>189

    チュチュの家族も心配

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:40

    >>193

    悪手過ぎるからないと思う

    まあこの辺りは脚本の手腕に期待する他ないな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:47

    >>194

    シャディクの苦労は一体ってなるよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:27:21

    グエル死ぬな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:28:02

    先行カット予想久しぶり楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:28:19

    みんな生きろ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています