【クロスオーバー注意】fate×セカイ 75

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:57:43

    傷は装飾ではありません。苦痛は美徳ではありません。
    戦場とは地獄に他ならず――決して華やかなショーステージではない。
    だからこそ、医者/英雄/私達は貴方達からそれを奪います。
    たとえ貴方達を殺しても、私達は必ずそうします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:57:53

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 74|あにまん掲示板策を覆すなら方法は3つ相手の策を上回るか、下回るか相手の土俵(ステージ)に立たないかbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:49

    >>1

    お疲れ様です!ナイチンゲールさんだ…!!

    というわけで前回の思い出どうぞ~!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:05:32

    >>3

    ニゴカイさんのバーサーカーっぷり

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:57

    >>3

    月光主従。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:17:28

    >>3

    ダショリン奪還戦

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:24:26

    >>3サーヴァントの宝具を見るマスター

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:50:29

    >>3

    >>7から派生した月光主従の運命構図

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:57
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:56:59

    >>9

    お仲間がここにいた!!!!黒系のフリルやお花付きナース服だし、シナジーすごいですよね!!!並んでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:37:19

    看護師だから当然なんだけど名前が安息なのいいな
    まふゆの安息…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:39:44

    >>11

    まふゆが安心できる場所を作ってくれるナイチンゲールさんを思い出せて…すごく良いよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:43:04

    前スレのセカイ連動問題、まじで扱いが難しい…
    人の心がないことを言うけど、所有者達にダメージを与えられるなら黒ミクさんが特異点化後すぐにセカイを襲わない理由無いと思うんだよ
    エネミーをけしかけてサーヴァントを呼べるきっかけを作るより、真バチャが行動不能‥セカイバチャもいなくなり手薄になった&持ち主たちが忘れており、痛覚が連動しているセカイを襲って攻撃する方が音楽を思い出す(可能性がある)人達を排除したい彼女の目的に合ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:47:13

    過去スレ見てて個人的に思ったことがあるんだが、黒ミクさんの最初の攻撃目標もとい洗脳するつもりだった相手は想いの持ち主ってのはどう?
    それを本人達が認識する前に庇うようにして洗脳されたのがバチャシン

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:17:49

    セカイ連動問題はうーん、ちょっと自分では上手い説明付けは出来ないな
    明らかにバッドエンドを産み出しかねないファクターを真ミクさんが放置するのも違和感強いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:32:47

    というか黒ミクさんは別にセカイの持ち主を殺したいって訳ではないんでない?あくまで黒ミクさんが疑似ビースト(人類愛)として行動しているならだけど
    音楽を無くしたいのは音楽が嫌いなのもそうだけど人にとって音楽が害になると思ってるから消したいんじゃないかな?
    だからセカイの持ち主に直接ダメージのあるセカイへの攻撃って手段が取れない
    代わりにバーチャルシンガーを洗脳してセカイの持ち主が自発的に音楽を思い出すことを諦めるように仕向けてるんじゃないかな

    セカイのダメージが持ち主のダメージになる理由?想いでできたセカイが壊れる=想いが壊されるだし...肉体と精神が結びついてる理論?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:37:32

    セカイとの連動ってどこまで繋がってるんだろうか
    セカイで思いっきりジャンプしたら「うっ‥‥!?」となるの?
    あと、やっぱり特異点化の影響でセカイと連動することになったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:39:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:39:44

    黒ミクさん、普通に死にかねないエネミーとか仕向けてるし洗脳してるバチャシン達を閉じ込めたり攻撃したり、一歌ちゃんを攻撃しようとしたり‥‥‥とても「セカイの持ち主を攻撃できない」ようには見えないのよな‥‥‥ 
    自発的に諦めさせよう、とするにはやり方が迂遠すぎる気が‥‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:43

    真ミクさんはこのセカイ連動問題にどう動いてるんだろう。パラケルスス先生いるなら割と対処できる余裕ありそうだけど(弱体化してるとはいえセカイの管理者だし)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:49:07

    >>20

    実のところエネミーに襲われた人がどうなるかはまだ決定してないしね

    やり方が迂遠ってのは...ほらカーマちゃんとかにも刺さっちゃうし...ビーストって大抵迂遠だし...

    一歌に直接攻撃しようとしてた?ほらあの子黒ミクの宿敵で憎悪で運命だから

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:49:48

    >>22

    さり気なくカーマちゃんを刺すんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:57

    伝家の宝刀「概念は取捨選択」があるから、あまりにも難しくて複雑なら一旦置いておいて良いかもね。

    エネミーに襲われた場合は考えてなかったな……襲われるのは音楽を取り戻した人たちだろうし、マスター側以外の一般人はエネミーに音楽への想いを抜き取られて再度喪失するとかかな?
    更に完全に抜き取られてるから特異点解決or音楽の記憶を奪ったエネミーを倒すまで記憶は戻らず、場合によっては無気力状態になるとか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:55:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:57:02

    >>20

    洗脳したバーチャルシンガーを使って音楽を諦めさせようとしているのは『昔黒ミクがマスターを説得して音楽を止めさせられなかったからその代償行為』説

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:58:55

    一度置いて考えるの賛成。勿論、この設定が好きな人は自由に取り込む形で(無限の可能性)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:00:23

    現時点で人によってかなり解釈の違いが分かれているし、後々のスレの話題として取っておくのはいいかもね


    >>24

    それとは別にエネミーによる攻撃で無気力状態になるアイデアは面白そう

    無気力状態になった人を救う為にプセキャラ達がエネミーと積極的に戦闘する契機にもなるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:20

    ここで話題変えたい
    ジェヘナって刺さる人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:51

    >>29

    マスターが歌ってるカルナさんと呼延灼さん/エンプーサちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:10:22

    歌詞が自分に刺さる、よりかは「生者がこの曲を歌う姿」に何かを思う人がいるという妄想

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:04

    黒ミクさんは音楽消せたら、ヨシ!するタイプなんだろうかやっと煩くなくなったって


    サロメに刺さるとしたら私の恋はハルファイアかな……?あとこれは刺さるかじゃなくてただただ見たいだけなんだけどサロメにギミギミ踊って歌って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:53

    全体宝具いかないで事件で思ったけど、レオニがシブフェスみたいな大舞台でパフォーマンスとしてライブする、そしてそれを色んなサーヴァントが見てる光景を見たい。演奏にどんな反応見せてくれるか知りたーい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:25:45

    >>32この曲ですね

    私の恋はヘルファイア / SLAVE.V-V-R feat. MEIKO

    プロセカではビビバスメイコさんが公式チャンネルで歌ってたけど、メイコさん復帰後にそのライブを見たら複雑な気持ちになってしまうのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:26:27

    お い つ き ましたわーーーー!!!
    私、前スレ23の概念ソングが大好きな豆腐!
    ここまで来るのに丸三日かかりましたわ!!なんで概念が出て2か月も経ってるのにこんなにスレの進みが早いんですの!?(誉め言葉)
    ところでスレを追っていくうちに2曲ほどまた合いそうだなと思った曲があるのですけれども、正直歌詞もなにも無視していますし、「なんでこの曲が合うと思ったの?」と聞かれたら「…自然と頭に浮かんだ」としか言えなくてあんまりにもあんまりでしてね?ここにあげてもいいものかという感じなのですの。投げてもよろしくて?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:27:17

    >>35

    よろしくってよ、できれば原曲動画様のURLもセットでお願いいたしますわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:30:09

    過去スレの、特異点全て終わった後にcrase cafe来てメイコさんと少し話して帰るポカニキ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:37:28

    >>32

    個人的にはあぁ、やっと消える事が出来るという独り善がりで空虚な満足感かなと思ってたり(主がいなくなってもセカイは残り続けるので、自分自身を消すにはそれこそ自分に類する者や音楽を消す必要があったのかなと)


    >>35

    いいですわね!

    イメージソングを皆さんが貼って下さると私も嬉しいですわよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:56

    >>33

    いかないでが刺さる主従の疑問を投下したマスター兼豆腐だがあそこまで広がるとは思わなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:44:37

    >>39

    おめでとうございます!お宅のお子さんは立派な全体宝具になりましたよ!(素敵な概念をありがとうございました)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:47:02

    怖いもの見たさでレオニが路上ライブでいかないで演奏してた各ユニットサーヴァントの反応みたい

    …できればカニファン的なノリで(ガチ時空じゃまともに直視できない)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:53

    >>36

    >>38

    感謝しますわ!

    誰に合うかとは明確に考えていないのですけれども、この曲は一部分の歌詞が刺さると思いましてよ!

    【初音ミク】魔法少女幸福論【オリジナル曲】

    「例え地球を 掻き乱す 魔法でさえも 壊せない 想いの結晶 」

    「ほんの一夜で 世界が終わるとか ちょっとした魔法が 使えたりだとか 」のあたりが私的にはおすすめですわ!

    GUMI - The Madara Cult (マダラカルト) [Eng. + Rom.]

    こちらは戦士化するビビバスをみて「ヤンキーボーイ・ヤンキーガール」を通り越して思いつきましたわ!

    「悶える倫理開眼叫べドグマの児」でひつじ衣装のこはねちゃんがこちらを見て咆哮する図を幻視しましたの!どうしてこうなりましたの?




    …実は初期に見た疑似サーヴァント化してカルデアに乗り込むプセキャラが好きで、こっちのスレが落ち着いたら別の派生スレできるかな~と思ってたら全くこっちの勢い落ちなくてビックリしてる

    ここで喋ってもいいの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:00

    >>42

    (自レス)あ~、両曲ともトーマPです

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:58:13

    >>42

    微妙なところだなと自分は思う

    スレ立てして誘導するくらいならよかろうが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:45

    >>42

    あの頃は1日2,3スレ消費してたから分岐したら型月スレの一角を埋めかねないと危惧されていたからね

    今は1日1スレ位に落ち着いてるし、ん?あれこれ落ち着いているのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:03:47

    いかないでレオニライブ概念、客席で
    「━━━━(あー…お別れの歌かぁ…。レオニの皆すんごいこの曲好きなんだろうなぁ。めっちゃくちゃ気持ち伝わってきて綺麗で、心の柔いところに染み込んじゃったよ━━)…んお?愛莉っちー?おーいダイジョブかー!?」
    「だ…大丈夫だけど…!(ぐすっ)…釣られて切ない気持ちになったけど、だからこそ今日、咲希ちゃん達のライブに来てよかった━━って、そう思ったら色々込み上げてきたのよ」
    「━━━そっか。超綺麗な歌だったもんね!」
    「ええ!」

    という微笑主従の会話を空目した

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:28

    >>45比較的落ち着いてると思う(※比較的)

    盛り上がってるのは変わらないけどネ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:05

    スレが出来て数日は何かもう凄い事になってたな…
    そのせいか型月カテでも若干だけど名は知れているとか(型月カテの別スレで凄い勢いで消費しているスレがあると話に出てた)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:11

    >>48

    マ、マジでか…!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:12:03

    流れ関係ないけど、ここのスレのダシ陣営が「新生ワンダーランズ×ショウタイム」って呼ばれてるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:36

    >>34

    わたくしとしていたことがリンクを忘れるなんて…!ありがとうございますわー!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:44

    >>42

    自分もそこ気になってたんだよね。

    平賀源内疑似サーヴァント神代類が発端になったワンダショ疑似鯖イベント~新・高杉重工物語~が結構話してて楽しかったから。


    しかし、まさか二か月以上経ってもスレ消費が殆ど衰えていないとは……普通に考えて一日一スレ消費でも早い方なのよね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:59

    >>51

    お役に立てたようで幸いでしてよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:17:24

    >>45

    型月カテを埋めるのを危惧したのもそうだけど、Fateとプロセカどっちも荒れやすい話題だからあんまり広げると荒れない?って心配があった

    しかしこうして結構長く続いてるが荒れたことはない、なんだこの奇跡のスレは

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:17:53

    これが想いの力…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:20:51

    別の話題になっちゃうから分けたほうがいいんじゃないとは個人的に思うが、その場合はお互い関係ないぜ!ってシラを切る方がいいかもしれんね
    繋がってるというか見てる層が一緒だと悟られた場合片方が荒れたり荒らされたりするともう片方にも流入してくる可能性がある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:18

    現状荒れやすい(かもしれない)話題は解釈が人によって大きく割れそうな話題くらいかな…?
    こういう話題は後の為に置いておくのがいいかもしれない。無論無限の可能性支持者として話したい人は自由にという感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:24:43

    正直自分もプロセカ擬似鯖の話はしたい。とてもしたい
    ダショのサーヴァントが一イベント一人実装だとしたら、どんな順番で来るのかとか。個人的に司くんは騎士見習いで大トリだと刺さるとか…いや、大トリでえむちゃんもいとエモしか!?とか特異点の記憶あるの?とか
    まぁ難しい問題なので、慎重に楽しく話せたらとも思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:31:08

    最近このスレのコラボイベントのダショ描き下ろし楽曲のタイトルを妄想している

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:53:59

    >>60

    どんなタイトル?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:57:18

    流れ全然関係ないけど、レオニ鯖とレオニリンちゃんの邂逅妄想していた レオリンちゃん、復帰して真っ先に謝って、沢山話し合ったら翌日に楽器持って復帰してそう

    「改めてお礼と自己紹介しなくっちゃ!みんな、昨日はほんっと〜にありがとー!あたし、鏡音リンだよ♪みんなに助けてもらった分を、たーっくさん演奏でお返しするからよろしくね!」
    「ええ、ええ!こちらこそぜひよろしくお願いするわ!リンさん♪実は私、ホナミ達からお話を聞いて、貴女のピアノを拝聴するのが楽しみでしたの!ぜひ聴かせてちょうだいね♪」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:09

    fate×セカイってタイトルだしどちらに軸を置くかは明言されてないわけで個人的には疑似鯖概念も普通に話していいと思うな
    どちらの概念を好きだとしても二つの作品が大好きなのは変わらないだろうから
    今まで通り話したい概念は「とつぜんだけど~」って切り出せばよさそうだしね

    疑似鯖なら自分はミシュコアトルの疑似鯖になってたこはねちゃんがすごく好き
    そして語りたい概念はサーヴァントとの小旅行
    ワンダショの親善大使活動のイベントやニーゴのスランプ解消イベント見てたら「サーヴァントのみんながいたらどうなるんだろう?」ってなったからみんなの視点が欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:41

    >>61

    音楽タイトル面の自信ないからアレなんだけど

    「ハイカラ×とらおむ×ボン・ジュール!」みたいなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:01:49

    >>63

    自分も色んなイベントにサーヴァントが混ざってるの見たい。IFとして辿るのもいいし、黒ミクさんに没収された音楽への想いは戻ってきたけど記憶は欠けていて──という方向でイベント再演していくのも良きだと思う(欠けた記憶を探す方向なら、このバチャシンいない!問題も解決できそうだし)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:02:09

    >>62

    この後にあだ名貰った王妃すごくうれしそうにするだろうな...

    リンちゃんにベーゼしてそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:18:43

    >>62自己レス、そしておまけ

    「そうだ!昨日バタバタしてたから、あたし達エリセちゃん達のことリンちゃんに紹介してなーい!」

    から始まるレオニ鯖自己紹介


    「はじめまして、一歌と契約している『アルトリア』と申します!」

    「私はマリー、ホナミのお友達のマリー・アントワネットよ!よろしくね♪可憐なピアニストさん!」

    「お初にお目にかかります。真名を、太公望。日野森志歩殿のサーヴァントです」

    「私は宇津見エリセ。よろしく、鏡音さん」

    「よろしくね〜!みんなー!あ、あと『リセぴ』!あましのことは『リン』って名前で呼んでほしいな〜♪」

    「じゃ、じゃあリン…ん?リセぴ?」


    「うん♪名前よりあだ名の方が仲良しっぽくてかわいいでしょ?だからみんなのこともあだ名で呼ばせてね!『アルぴょん!』『まりるん!』『たいこ〜兄!』『リセぴ!』」

    「アルぴょん!?ぴょん…!?私ぴょん!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:21:04

    ダショの親善大使活動、カーテンコールの二人のアンドロイドで終わってしまったけど、
    ワンダショが無かったことになって、新しく生まれ直したこの特異点ならサーヴァントも一緒にショーして回れるかもしれない(いつ何処にエネミーが出るかわからん状態で動いていいの?って不安はあるが)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:21:08

    >>63

    自分も親善大使イベントの無人島見たんだけどユニ違いだがビビバスのこれ見てみたいな...

    ってなった。

    一昨年の夏イベでマンドリカルドの自然知識はすごかったしポカニキはうきうきだろうし...

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:21:52

    >>69

    何故無人島に飛んだか考えるとワクワクするな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:24:48

    類!!!!みんなでやろうぜ!!!!!!森の少女達と将校殿のショーを!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:25:50

    レオリンちゃん底抜け明るいギャル過ぎて、個人的にセカイリンの中で一番闇落ちが想像できない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:24

    >>70

    生やすか...聖杯...!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:40

    マーメイドのショーやるのか〜〜〜〜新生ワンダーランズ×ショウタイムでやるのか〜〜〜〜!!!!!
    風祭さんにもぜひ見てほしいものだ…この特異点の風祭さんどうしてるかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:54

    >>73

    彰人「いらねぇ!!!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:29:55

    みんなどのイベントをサーヴァントと加えた状態で見たい?
    自分はね、「まふゆ自身と向き合う」という問題に直面したまふゆが、渡りに船でやっていたあの人形展をナイチンゲールさん・サンソンさんと一緒に訪れるところを見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:30:58

    仮に記憶や音楽を想い出した状態だとしても、現状が変化しまくってるから過去のイベントを模した出来事が起きても違う知見を得そうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:31:39

    過去スレの人魚姫のショーをサーヴァントに見てもらった概念、もしかしたら「この演目を特異点でもやりたい」という話の流れで実演していたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:32:49

    >>77

    イミシブルまで終わってるから、バチャシン全員が当時と揃ってるのも強い…と思ったけど、奪還できてない子は不在なんだよな!!寂しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:34:03

    キャンプイベの再演で、サーヴァント達も交えてキャンプしていたらルカさん達がいなくて少し寂しくなるビビバス

    翌朝、闇落ちビビバスルカさんが建てた『超魔城ルカさんキャッスル』がどーんと存在していた

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:36:42

    >>72

    ヤンキーギャルになるんでは?

    多分レオニのギャグ回適正闇バチャ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:38:00

    >>81

    ろ…ロンスカセーラー服を履いてヨーヨーを持ってガムをふくらませるレオリンちゃん…?

    そういえば、エリセってバトルモーションでヨーヨー使ってたな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:38:31

    >>80

    なんつーもん生やしてんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:38:49

    >>83

    ルカさんキャッスル

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:41:16

    レオリンちゃん奪還はヨーヨー対決かな?
    後腐れ無さそうな戦い方だぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:46:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:46:55

    >>79

    奏が学校に通ってたり、普段とは違う環境にいる子もいるから違う視点で見れるのも強い…かもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:47:04

    闇レオリン(ロンスカ黒セーラー服)「アァ?おい、何新入りが気安くウチの島入ってんだ?ァあ!?(竹刀で肩をポンポンしている)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:48:24

    闇レオリンちゃん奪還作戦は誰がリーダーになるのです?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:49:18

    >>88

    このリンちゃんに絡まれたレオカイ(復帰済み)を想像した

    >>89

    咲希ちゃんじゃない?レオリンちゃん初登場の時のバナーじゃなかったか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:49:47

    レオニのストーリー法則的に最後は対バンするんだよな……流石に普通にシリアスだよね?
    リン曲ある子が担当だろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:31

    レオリンむしろめっちゃくちゃ病んだ感じで出てくるかもしれない。咲希ちゃん筆頭で、最初はてらてらで対抗するんだけど最終的にフロムトーキョーで爽やかに浄化していく感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:51:47

    >>90

    完全に不良に絡まれた一般通過ギターウマDK

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:29

    病んだタイプなら根暗発言多めの地雷系ギャルって感じだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:23

    ん〜ヤンキーレオリンちゃんでギャグやってほしい気もするし、病み闇レオリンちゃんでシリアスやってほしい気持ちもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:51

    ここの特異点のレオカイさん、気苦労多くて大変そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:55:45

    >>91

    前半ギャグでラストがシリアスかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:59:31

    両方採用するなら情緒不安定な感じかな?
    最初はおらついてくるんだけど、だんだん虚勢がはがれてきたな、と思ってると突然病み全開でこっちを圧倒してくる第二形態、みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:59:48

    >>90

    なんで絡まれちゃってるのレオカイさん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:00:44

    >>99

    「ここはあたしらの縄張りだよ!!根性ねぇやつは下がってな!!」

    「もうムリやだ…どうせあたしなんて何もできないもん…」  


    こういう感じですかわかりません

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:45

    >>96

    実力者として力を振るったかと思えば多方面に振り回されて涙目になっているカイト兄さんのビフォーアフター見た鯖の反応見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:49

    >>102

    アルトリア・エリセ「(大丈夫かなぁ…)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:14:15

    >>102

    太公望さんは「シホ殿が尊敬されているお方」と元から好印象抱いてそう。仲良くなりたそう(カイトさんが困らない程度に)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:20

    具体的に闇レオカイさんってどういう台詞を言うんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:24:50

    復帰バチャシン達を紹介する時の流れを想像するにあたって一つ気になったんだが、紹介時ってどういうテンションで進めるのが正解だろ?
    あんまり「おかえりパーティーしよー!」みたいなテンションでやると逆にバチャシン側が気後れしちゃうかもしれないし、「改めて、みんなに紹介するね」みたいな高くも低くもなく程よいテンション?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:45:53

    >>63

    亀レスだけどサーヴァントとの小旅行すごく見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:49:26

    ・ワンダショが無かったことに改変されている
    ・からの再結成!そして新生!親善大使活動で
     成果を上げつつ、世界に音楽が戻っていく!
    ・ダショの努力あってダショとの記憶を取り戻してる
     あさひさんと再開──

    この状態でこの特異点では初のアークランドとの合同公演やったらどうなっちゃうのー!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:37:06

    Vol.5のダショメイ奪還戦概念好き
    「シャルル・斬ザブロー・とランプ兵・アラハバキが宙に浮く(多分雲突き抜けてる)」

    「高杉さん、何か一言」
    「マジかよ」

    この下り神がかってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:10:58

    >>106

    めっちゃ自信満々のオラオラ系なことだけは妄想してる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:27:58

    >>111

    スピーカーに乱暴に足乗せたり…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:36:42

    イベント再演、ほなちゃん初バナーのレオメイさんや彰人初バナーのビビカイさん等「子供達にアドバイスしているバチャシン」の姿を見るサーヴァントもいるかな?

    関係ないけど自分、ほなちゃんバナーの『優しさの形は一つじゃないよね』『誰かのことを思ってやっているなら、それは優しさなんだと思う。勿論それは受け取る側がどう思うかが大事』というアドバイスがめっっっちゃ好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:07:24

    「成程、成程!『嘗ての出来事をサーヴァントの皆々と共に楽しめたら』と来ましたか!何とも心躍る夢想!依然吾輩この特異点に手出しはしないと申し上げましたが…それはそれ!観客の期待に沿えぬは劇作家の名折れ!『The labor we delight in cures pain(喜びの内に行う労働は苦痛を癒す)』、貴方方のもしもから産まれたこの物語と生ずる苦難が、どうか貴方方の苦労を癒しますように!いざ幕開け──開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:08:36

    >>113

    なるほど、仲間に頼ることを思い出させて自己犠牲精神に待ったかけにいくビビカイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:13:03

    この特異点でこのイベントと近似の出来事起こったらどうなるんだろうか。相棒の「あの夜を超える夢」を叶えようとしてる遠野くんも音楽忘れてるだろうし…やや無気力になってる遠野くんの音楽思い出してもらうイベ?

    STRAY BAD DOG【プロセカ公式】


  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:36

    >>114

    シェイクスピア先生…!ありがとうございます!ところでサバフェス新刊進捗いかがですかぁ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:56:08

    個人的にジュンブライベもここの面子でやったらどうなるか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:31:40

    阿国さんが司を「座長」と呼ぶ瞬間が見たいんだが、新生ダショ爆誕って何人目のバチャシンが戻ってくる段階で起こるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:36:36

    カーテンコールで宣伝大使活動終了になった時、みんな寂しがってたから特異点でダショ復活後に慶介お兄ちゃん達から依頼されたら司・えむ・寧々・類は驚きそう
    「君達には宣伝大使として、外部でプロモーション活動を行ってもらいたい」
    「「「「えっ!?(本当にいいの?出来な驚き)」」」」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:01:30

    >>119

    個人的には最後のダショカイト戦で王様衣装ゲットした時がいいと思う

    「新生ワンダーランズ×ショウタイム、いくぞ!」

    「もちろんでございますよ、座長様」


    こうですか、エミュわかんない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:03:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:05:20

    ラストバチャシンで新生ダショ誕生ってことは、新生ダショで公演できる期間って結構短い感じ?ダショカイさん戻ってきたら最終戦が控えてるから…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:05:52

    最後近いから思い出づくりに全員で公演したい!ってことかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:26:35

    そこまで考えてはいなかったんだけど
    敵対して落ち込んだバチャシン達に「セカイはまだ始まってすらいない」のショーをサーヴァントたちも含めてやって欲しいなって思った
    めっちゃ壮観だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:30

    >>88

    先に戻ってたバチャシンがめちゃくちゃいい反応しそうだ...

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:59

    一人目か、二人目のダショバチャが戻ってきたあたりでショーの話とかサーヴァントのみんなに乗ってもらって、そのあたりで誰かが提案して…だとどうかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:36:00

    >>126

    確か序盤奪還組はレオカイさん・レオメイさん・ミクぴょんが候補だった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:55:02

    >>128

    だから絡まれたのね(正気に戻った)レオカイさん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:55:50

    復帰したバチャシンってセカイの外に帰って出られなくなるイメージなんだけど、ホログラムで意見出してたらレオカイさんががん飛ばされたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:58:08

    なんか特異点化の影響で実体が持てる〜みたいなのを過去スレで見た気もする

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:58:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:58:44

    >>131

    え…?楽しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:01:00

    疑いようもなく越境ネタなんですがレオカイさんとマンドリカルドって似てんなってちょっと思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:01:39

    初代エイプリルフールみたいにバチャシンが外出れるルート
    バチャシンのみんな出られると気づいた時「ええ〜!?」と驚いてそう。そしてシブヤ組みんなに色んなとこ連れ回されそう
    これセカイミク同士とかセカイリン同士がバッティングする可能性あるね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:03:47

    >>134

    お互い騒がしいノリに慣れないところとか、相手を気遣いすぎて話せなかったりするところが似てるよね

    「………(やべぇ、どうしたらいいのか分からねぇ…!は、話しかけた方がいいのか?でも……)」

    「………(どうしよう…気を使わせてるかな……俺からなにかいうべき…?でも話題なんか思いつかないし…)」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:06:37

    他所のセカイのバチャシンと交流するサーヴァント見たい
    ニーゴ鏡音に舞を披露する阿国さん!
    会話の途中に幸せ寝してしまったダショルカさんを見て慌てるサンソンさん!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:13:04

    流れ関係ないけど過去スレの座標事件で槍ニキ以外のクー・フーリン全員来た杏ちゃん好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:15:46

    みんなダショカイさんとの絡みが見たいサーヴァント誰?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:24:29

    冬弥、今年のBDカードでコーヒーカラーっぽいケーキ食べてたし好きな食べ物クッキーだし、コーヒー系のお菓子ならまじんさんと一緒に食べられるのでは…閃いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:33:07

    >>139

    頼光さんいってみようか

    ママ属性同士だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:35:14

    >>141

    ▼ダショカイさんは さりげないママ扱いに 困惑している


    でも優雅に井戸端会議はしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:40:12

    ニゴカイさんの見出しで付けたベルトやフリル付きの服を「おぉ…可愛くてかっこよくておしゃれですっ」と見ている水着まじんさん第一再臨

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:50:07

    すみません、ヘアアレンジが得意な穂波ちゃんが王妃と学校やショッピングに行く際に髪を梳いてセットしてくれる世界線はございますか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:50

    >>144

    かひゅ...良すぎ...

    レオニのみんなの髪を褒めながらやってそうだしマリーも褒められて微笑んでいそう...

    みんな嬉しくなった王妃のベーゼに驚いてくれ...

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:01

    >>144

    いるいる!

    「ふふ、穂波はとても器用ね!」って言ってくれるマリーちゃんもいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:10:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:30

    ミクぴょんとレオニメイコさんの闇堕ち概念って出てたっけ?この二人も(正直レオルカさんも)闇堕ちしてる姿があんまり想像つかなくてな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:50

    ミクぴょんはレスバ力つよつよになってそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:37

    >>149

    毒舌無愛想闇堕ちミクぴょん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:15:28

    普段優しくて穏やかで、なんならお人好し過ぎていじられ役になりがちで、でも決める時は決める一歌の憧れのギタリストが………毒舌レスバ力強強…想像ができんどうなるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:19:24

    多分戻った後に一回はいじられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:20:37

    >>152

    やめてあげてよぉ!!!闇堕ちは繊細な部分よ!!!!!!

    ミクぴょん大丈夫!!!????

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:24:33

    >>153

    でぇじょうぶだ

    >>67ぴょん仲間のアルぴょんがいるから慰めてくれるとも

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:44

    >>154

    アルぴょん…ミクぴょんのことお願いね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:07

    「あの時のミクみたいに、レン達も私達の記憶を取られたり、嫌なことを言うように仕向けられてるかもしれない」
    「ウッ…!い、嫌な…こと…ご、ごめんね。みんな…」
    「あっ、いや違うから!」
    「そうだよミク!私達、あの時のミクの姿は敵に巻き込まれちゃったからで、本気じゃないって知ってるから!全然気にしてないよ!」
    「そうそう!無事に戻っきてくれたもん!それにあの時のミクちゃんもクールな雰囲気でカッコよかったし!ねっ、エリセちゃん!」
    「なぜそこで私!?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:33

    レオリンちゃんの話書いた後思いついたやつ

    エリセ「リンって私の知り合いに少し似ていて、リンにあだ名で呼ばれると、元いた場所のことを思い出すんだ」
    咲希「そうなの?リンちゃんに似てる エリセちゃんのお友達かぁ…会ってみたいなぁ!」
    志歩「カルデアにも、エリセ達にあだ名付けたがる人がいるんだね」
    エリセ「──うん、そうだね。カルデアにもそういうフレンドリーな人がいるよ」
    咲希「…?」

    エリセ「(元の居場所──臨海都市にいた"あいつ"も、しょっちゅう色んな人にあだ名付けてたからね──)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:36

    闇レオルカさんはワガママ女王様とか?
    普段が面倒見の良い先輩って感じだしダショカイトみたいな路線かなと

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:41

    ダショバチャとニーゴバチャのオルタが元の性質の反転なのは何となく納得できるしモモジャンも多分同じ様なんだろうとは思うが、レオニとビビバスは反転って感じがしないんだよな…個人的なイメージだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:27:08

    ダショとモモは光、ニーゴは闇に属性が全体的に振られてる感が個人的には感じるからそこが理由だと思う
    他が光属性じゃないとか言っているわけではないが

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:29

    >>159

    面倒見のいい先輩→横暴女王様上級生って感じ?

    どういう台詞になるんだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:11

    なんかレオニバチャは頼れる先輩が反転して不良になってる気がしてきた…!
    リンはスケバンヤンキーになってるし他は暴走族とかクラスのボスとかか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:04

    >>163

    近づくのが怖い不良グループ的なあれか…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:39

    レオカイさんがオラオラ系だし、暴走族で番張ってる人になってるのかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:39:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:39:57

    闇レオバチャ=ヤンキー
    闇ビビバスバチャ=マフィア
    みたいにはっきりしたモチーフがあっても良いかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:46

    >>165

    そういやライダースーツ着てましたねあの人

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:41:35

    >>168

    成程、クラスライダーの暴走族のトップか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:49

    ユニットごとに闇バチャのモチーフあるとしたらダショはディストピア?圧政?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:24

    闇堕ちレオリンちゃんロストワンめちゃくちゃ似合いそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:50

    >>170

    ヴィラン(悪役)かな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:14

    レオバチャで思い出したけど、レオニが段々とレオバチャを取り戻していって最後にカラリフで一歌がレオミクを取り戻す案も前に出てたね
    カラリフも本編で起きる重要なイベントの1つだし、エネミーと戦う事になる以外に具体的にどんなストーリーが繰り広げられるか考えていこうかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:14

    >>173

    賛成!自分も色々考えたいし聞きたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:50

    ミクぴょん奪還はカラリフも過去スレで出ていた咲希ちゃんリーダーで三人目も好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:47

    ロストワンから始まった闇堕ちレオリンちゃん戦が浄化後に夜もすがらでハッピーライブするとこ見てぇ〜〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:10:02

    >>172

    闇バチャモチーフがヴィランなのすごくいいな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:45

    闇ニゴバチャと闇モモバチャは何モチーフだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:39

    >>173

    レオミクさんもカラリフ内に閉じ込められてたってことなのかい?(カラリフでレオミクさん戻ってくる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:01

    話ぶったぎってすまない

    自力で音楽を思い出す彰人と運命構図の主従に滾って書いてしまったので投下させてくれ

    テーマは仮死化って音楽を忘れた彰人にとってクリティカルでは?です

    音楽を思い出す彰人の話 | Writening過去スレで出た次の要素を含みます。 ・自力で音楽を思い出す彰人 ・月光の下での運命構図 仮死化をイメージしており、その歌詞を一部使用しています。 また、シネマ、月光についても、一部モチーフにしている…writening.net
  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:36

    >>178

    強いて挙げるなら

    モモジャン:オブスタクル(邪魔者、妨害)

    ニーゴ:デビル(悪魔、堕落させる者)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:19

    >>180

    運命構図…!!!最高です。素敵な月光主従をありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:11

    >>181

    闇ニーゴバチャ、白い衣装着てそうなのに悪魔なのすげぇ刺さる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:46

    遠野くんが音楽思い出すの時は彰人が頑張る回…だと思ってたんだけど、シネマイベ見ると彰人だけじゃなくてビビバスで頑張って思い出してもらう方向かもしれん…と考えた。エモい。それでいて立役者(MVP)は彰人だったら嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:40

    彰人は遠野くんが音楽失ってたら何がなんでも思い出させようとする。という信頼がある。すごくある

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:49

    >>180

    月光を受け輝く鎧...ヘクトールの鎧か!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:20

    彰人繫がりで過去スレの好き概念
    「(マンドリカルドと神高調査中)金髪のやつと紫髪のやつには気をつけろよ。…爆発すっからな」
    「爆発するんすか!?」
    これ好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:00
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:18

    >>188

    立て乙です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:15

    >>188

    たておつ

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:26

    イベントをサーヴァントと楽しむ概念で思ったけど、丁度もうすぐ6月だし初代ジュンブライベントにマンドリカル達入ってくれたら嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:34:09

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:56

    >>180

    素晴らしいssをどうもありがとうございました!

    いらんこと言っちゃうけどこの運命構図でアトランティスでゴッフにアンタがマスターかって聞いたシーン思い出しちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:02

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:10

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:32

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:43

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:55

    埋め。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:10:08

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています