初心者にオススメのDM系Youtuber

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:25

    どんな人がいるだろうか。

    俺は過去に引退してたけどマッチーチャンネルの動画を見て現代デュエマに復帰した人間だからオススメはマッチーチャンネル。


    https://youtube.com/channel/UCQODKTl-W6g-Pp9GGz6yNwA


    皆は誰がいいと思う?

    (このスレではこの人がいいよ〜とかそういうことを話したいので批判等は削除させていただきます。)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:39

    競技デュエマしたい勢かエンジョイデュエマしたい勢かでだいぶ変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:19

    復帰する切っ掛けになったのはしゃまさん。深みにハマる原因はフェアプロだった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:10

    二本の槍さんは最近初心者の為のカード解説やってるけど効果あるのかな?
    あるなら二本の槍さんから入るのが良さそうだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:35

    マッチーチャンネルは昔のカードも良く使われるから復帰勢にはかなりお勧めできると思う
    今までやったこと無い人がルールを知りたいんならリジェアカウントやカードショップheroの丁寧なプレイングが素晴らしい
    カードに興味を持たせたいんならデネブログとかflatとかがとっつきやすいかも
    環境とか強いデッキが欲しい初心者はZweiLance を勧めるべきだと思う

    ついでにワイはカジュアる信者だけれどあの人は初心者に勧める人じゃないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:06

    >>4

    二本の槍さんの最近の動画はめちゃくちゃ強い環境カードを紹介する!っていう感じでデュエマ始めてデッキを作ったりしたけど、今どんなカード強いんだろうなって人向けな気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:10

    デネブログさんの動画は頭空っぽにして見れるからちょうどいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:13

    ガチャンネルかな、更新頻度があれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:56

    エグゾディア有りなら愛の戦士

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:22

    flatさん好きだけど言葉強いから初心者向けか?とも悩む気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:25

    デネブログさんとflat-工房は雰囲気だけで楽しめちゃうから、復帰の足掛かりに良いかと言われたら微妙かな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:03

    マッチーさんだけさん付けで呼んでしまうな

    第三者視点の実況だから盤面に見えてないカードまで解説してくれるのがありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:20

    対戦系ならマッチーかけみくろ
    解説系ならネタとか込みで頭空っぽにして見れるのがデネブログ、ネタも仕込みつつちゃんと解説してくれるクロカタDM研究会
    flatはどうかと思ったが少なくとも対戦系の最強結論デッキシリーズはカードの扱い滅茶苦茶だし効果分かってる前提で動画が進むから初心者向けではないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:41

    ささぼーの昔のカード対戦面白いけど、カードの扱いが荒いから勧められない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:30

    カジュアルさんは面白いけど初心者には辛いか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:42

    フェアリーchはデュエマをやり込んでないと微妙かな?結構勧めやすいとは思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:49

    これまで一度もプレイしたことない動画勢だけど、リジェアカウントはカードの扱いも説明も丁寧だから見てる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:15

    けみくろは緩い雰囲気で色んなデッキ紹介するから好き
    連ドラで鼻歌歌うのかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:57

    シモカワはどうなんだ?チャンネル登録者一番だから影響力あるだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:19
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:16
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:11

    環境知りたいとか深い話まで知りたいなら紅茶派閥かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:37

    デュエマはとっくの昔に引退したんだけどflatは面白いと思った
    でも環境勢の目で見たらどうなのかな?なんか誇張入ってそうな喋り方には感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:24

    リジェアカウントはカード一枚一枚説明してくれるのが本当に助かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:05

    >>14

    flatの視聴者ですら拒否反応を示してる人がいるレベルだからな

    人のデッキのカードをメンコ出来る精神が今のDM youtuberには必要……いややっぱいらねぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:47

    デュエマのYou Tuber潤沢過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:32

    全盛期ほどの勢いはなくなってきてるけど、元祖(?)TCG系YouTuberのカーキンも相変わらず見やすい

    【デュエマ】アマテラス・キリコから出したいのは結局コレ! 神歌繚嵐改造デッキ


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:57

    ZweiLanceのこの動画シリーズオススメだね

    環境で使われてるカードの解説シリーズ

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL0HBQuajTT9GiHAShVd0Im3EMXTzhBc-C

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:35

    >>15

    こんな使い方あるよ!みたいな話良くしてくれるし参考にならないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:49

    >>29

    あの人のはデッキ構築考えるのが好きな人にはぶっ刺さるんだが、強いデッキ使いたい人とか環境で戦いたい人にはあんまり意味がない印象がある

    あとある程度情熱が無いとマイナーカードの連打についていけない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:28

    フェアプロ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:23

    >>30

    なんだかんだマイナー使ったデッキを成立させる為の思考は環境デッキのブラッシュアップにも使えるし、あと環境視点じゃないカード考察やってる人けっこう珍しいから新カード動画くらいはおすすめしてもいいかもね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:54

    >>27

    なんだかんだで見ているTCG系YouTuberの中だとダントツで編集が上手いからめっちゃ見やすいと思う。

    バトスピとかデジカみたいに有名なYouTuberが少ないカードゲームをもっと取り扱って欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:37

    >>33

    バトスピは取り扱ってるけど頻度はやっぱり少ない方だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています