【ガンブレ3】自分の好きな機体貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:25:54

    ガンブレ3を久しぶりにやってみたらメッッチャ!楽しかったので、カッコいい機体、面白い機体、なんでもあり!自分にとっての思い出好きな機体を、見せてくれたら嬉しいです。

    荒らし厳禁、作った機体を批判は駄目!絶対!

    因みに設定とか、こんな風に考えて作った。なんてのがあればドンドン書いてって欲しい。僕は大歓迎!
    設定に矛盾?これはガンプラ、気にしちゃ駄目。それにそれはそう考えて好きになった機体。貶しちゃ駄目です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:54

    因みに僕のカッコいいと思った機体はコレかな。沢山作ってたけど、アヴァランチとはまた別のコンセプトで考えて作ったのは覚えてるかも。名前?…無いです()

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:27:39

    >>2

    おぉ、かっこよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:29:30

    クロスアンジュのヴィルキスは作ったことある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:31:13

    >>4

    おぉ!カッコいい!クロスアンジュは結構機体再現されてたりするのかな?色々な機体再現あるけど、どれも凄いのばかりだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:32:54

    >>3

    ありがとう、そう言ってくれて過去の自分が少し誇れるよ。

    因みに本当に機体名がないから、いい名前を思いついたらスレに書いて欲しいな。勿体ないぐらい名無しの機体が多くて()

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:33:50

    ヴァリマール作りたいんだがなかなか似ないんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:35:09

    完全にオリジナルの子
    ゴーグル頭とEXAM搭載を貫いてDLC完走まで付き合ってくれた愛機の中の愛機よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:35:21

    オリジナルアザレアはみんな作ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:42:58

    >>7

    画像検索してみたけど、難しそう…肩はガフランのが良いのかな?足はうーん、太くなっちゃうけどシナンジュのとかは装飾は似てる気がするかな。胴体は難しい、逆三角形のボディだからW系とかの良さそう?バックパックは難しい、ビルドパーツのA1のウイングバインダーとかでなんとか?球体は分からん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:45:35

    >>8

    良いね!ジェガンのEXAM搭載はありそうだから、複雑な武装構成も合ってそうで良いな!細身なのも良い!肩のドーバーガン、バックパックのエクスカリバー、肩のペイルライダーのスラスターがマッチしてるのもいい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:46:08

    >>9

    実は僕、アザレア作ったこと無いんです()

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:46:50

    ヒュッケバインは作ったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:31

    呂布トールギスは作った
    多分まだDLC来る前だわこれ

  • 15ガンブレ(1)23/05/27(土) 18:57:52

    >>13

    えっ!使ったことあるんですか!再現機体を作る人達には頭が上がらないんですよ。再現機体作れる人凄い…凄く無い?


    >>14

    お!おぉ!!呂布トールギスって機体は本当にあるのか…知らなかった。これはカッコイイ!肩にシールドブースターはカッコいいよね。威圧感が強くて良い!機動力の低下もシールドブースターで無いだろうし、ジャベリンが本当にイイ!無双機体の分類だこれ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:06:36

    ネットで見たやつで良かったのはリボガンの再現機だなぁ
    3にも欲しかったわ

  • 17ガンブレ(1)23/05/27(土) 19:10:52

    >>16

    えっ!リボガン再現!?それ凄っ!それは尊敬しか表せないのでは!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:11:55

    2はやりこんだけど3はちょっとプレイしてそのままだなぁ
    たまにやりなおそうかとも思うがなかなか……

  • 19ガンブレ(1)23/05/27(土) 19:16:19

    >>18

    分かる、ガンブレ3は1ステージが長いからね、強化するにも大変だ。お目当ての機体が中々ドロップしないのは辛いよね。本当にゆっくりやったり、機体を作っていく内に段々設計図は浮かんでくると思う(多分)から、そしたら続けてみるのもいいと思うよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:18:40

    いいスレ立ってるねぇ!取り急ぎスクショ漁ってきた
    バルバトス胴とウーンドウォート脚から出来るほっそい腰がお気に入りポイント

  • 21ガンブレ(1)23/05/27(土) 19:26:57

    >>20

    お!おぉ!カッコっいい!!メタルビルドでありそうな機体!盾のアームドー・アーマー、シグマスライフル、胴体のバルバトス、腕のギャプランフライルーの違和感が無いのが凄い!バックパックのセブソでフル装備に拍車をかけているなも良い!これはあれだ!単騎で先陣突っ切って旗艦を落とすタイプと見た!!

  • 22ガンブレ(1)23/05/27(土) 19:32:49

    何だか寂しいからもう一機体立てるよ。
    名前もねぇ!設定もねぇ!ただ時代に合わせたカスタマイズしただけぇ!こんな1ですが、よろしくお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:37

    古い画像だけど、
    ダ・ガーンのランドバイソン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:32

    ペイルライダーBLACKRX

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:51:58

    >>24

    すげーなカラーリング…

  • 26ガンブレ(1)23/05/27(土) 20:02:25

    >>23

    画像見てきたけど、凄い合ってる!スーパーロボット系って、結構パーツ選択が難しいんだけど、良い!胴体のAGE-1のチョイス良いね!足はアサルト・シュラウドかな?色合いのバランスが良い!

    >>24

    仮面ライダーシリーズ!ライダースーツをMSで再現は凄い!ただ、人見たく見せるのって難しいけど、それをペイルライダーで魅せ方を変えるのは凄いと思う!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:10:00

    完全に趣味で作ったやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:11:10

    これはフェニックス再現したやつ、まあ完成度は低くて申し訳ないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:13:02

    GAT三機でパースト再現した奴、なおデュエルがバックパックだけだからそんなに目立たない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:14:07

    アルトアイゼンに影響受けて作ったオリジナル
    以下四機でした

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:23:40

    ガンブレモバイルしかないし、これじゃないと再現できないから許して

    ラストシューティングエアリアル

  • 32ガンブレ(1)23/05/27(土) 20:36:18

    >>27

    武将!!背中の炎の輪がより武将感を引き出してるの良い!ほほう、トライバーニングの腰に追加装甲を付けて腰の鎧を再現…!トライデントも相まって、風雲再起に跨って戦う姿も、単騎で薙ぎ払う姿が想像出来る!


    >>28

    おぉ!フェニックスガンダム!クオリティとかは気にしなくて良いんです!作った事!これが大事なんですから!フェニックスに一番合うパーツは想像出来るけど、それをどう合わせるかが難しいよね。


    >>29

    GAT-Xの集大成の機体か!良い!射撃が強いに限らず、近接も出来る!これはこれで良い!後ろのはデュエル・アサルトシュラウドかな?と思う。から機動性も確保しているの良い!

  • 33ガンブレ(1)23/05/27(土) 20:40:38

    >>30

    アルトアイゼン見てきたけど、これは確かにオリジナル作りたくなるカッコよさだった!マーキュリーを腕に装着、パイルバンカーみたいな感じで突き刺ししていくのか!手が空いてるから、ウェズパーも撃つことが出来る、色合いも相まって良い!


    >>31

    ガンブレモバイルしかないのね、良いよ!

    エアリアルのラストシューティングか、確かに最終回でありそうで良いね!本編が楽しみだ!

  • 34ガンブレ(1)23/05/27(土) 20:58:35

    この機体は名前は決まってない。考えたんだけど…どうしてもね。で、代わりにコンセプト自体はあって、「エース単騎での高機動による一撃離脱」だね。嫌ブースター増やしすぎて強化人間しか乗れそうな機体になっちゃったけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:57

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:11

    背中ストライクノワール以外のパーツは全てガンブレモバイルしか実装されてない……はず

    ビルドダイテツジン


    頭ヘルムヴィーゲリンカー
    胴ゲーマルク
    腕ズゴックE
    脚メッサーラ

  • 37ガンブレ(1)23/05/27(土) 23:26:05

    >>36

    すっごい似てる!此処まで似てるの凄いと思うよ!

    ズゴックEの腕や足のカラーリングが良い!でもモバイルサービス終了しちゃったんだよね…寂しい


    今日は此処までなので寝ますが、機体とかバンバン貼って大丈夫ですからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:11:59

    DLCまで駆け抜けた俺の相棒
    オプション特化のビルドでファンネルに特化させた結果Iフィールドに弱かったりファンネルに拘らない方が強いのはご愛敬ということで

  • 39ガンブレ(1)23/05/28(日) 07:40:52

    >>38

    おぉ!ファンネルの極み!カッコいい!!あ〜なる程程…そっか、後半になるつIフィールド系持ち増えるからね、どうしても本体の方があれ強い?みたいな事…僕にもありました。それはそれとして!キュベレイ系統のパーツを使いながらクシャトリアの腕!うーん!良い!アルケーの頭も色合いを合わせてスマートの一つとして見せれているのも良い!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:38:09

    保守

  • 41ガンブレ(1)23/05/28(日) 11:16:07

    取り敢えず、新しいの立てるよ。機体名は…うーん、ない!()コンセプトというよりは、「最終決戦用ハルートみたいに宇宙戦を重視したジンクス」というコンセプトですね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:30:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています