おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:27

    リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?

    それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?


    【ルール】


    1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入


    2.「より~の方がよかった」等の感想は極力さける


    3.感謝の全力投稿


    4.作者の作ったキャラへの質問を書くときはwiki、または質問内容に関係するレスのURLを記入。


    5. 質問に対しての回答をする場合は、その質問レスのレス番号を記入してから回答を返信する。


    前スレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本家part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    トレーナーみんな大好きです!!

    この気持ち、作者に届け……!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:42

    たておつ
    とてもたすかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:20

    たておつー!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:26

    たておつです
    設定とかで「あれ?これってどういうこと?」というのが有ったときに質問できるのは良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:12

    ナイスタテデース

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:42

    たておつですわ

  • 7ロブプリの人21/12/02(木) 12:43:45

    https://bbs.animanch.com/board/186647/?res=79

    立てた張本人として最初の言えなかった感想を言わせてほしいです

    part500の時にママ世代の軍服衣装イラスをと書いてくださりありがとうございました!!

    皆かっこいい&可愛い!!

    ロブトレもかわいいうえに参謀っぽい雰囲気迄あってすごくうれしかったです!

    あの時いなかったせいで尊死していたのに言えなくてずっとつらかったんです。

    何時も素敵なイラストを作ってくださりありがとうございます!

    ママ世代トレーナー、みんな大好きです!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:35

    たまに此処に適当な設定を投げ込んでもいいのかもしれないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:42

    >>8

    ですね、あまり知られていない設定をここで投げておくのもいいと思います。

    本スレで話すほどのことでも無い事だったり、あまり知られていないのかな、と思っている自キャラの設定をここで投げていくのもいいと思います。

  • 10シチトレ幻覚マン21/12/02(木) 13:11:38

    たておつです。
    折角なので一応裏設定擬きをば…。
    シチトレの原案は黒のショートだったけど、神絵師の素晴らしき絵の投下の結果、こっちの方がええやん!と宗旨替えしました。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:54

    言うタイミングを完全に逃していたのでここで…

    https://bbs.animanch.com/board/170570/?res=112

    第二幕完結後に描いてもらってて死ぬほど嬉しかった…

    もうね、マーチとマーチトレが並んでるだけで泣くよね。ありがとう…本当にありがとう…家宝にします…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:18

    言うっちまうファンクラブ、スゲェ力作っス!

    気になった所はグラトレ(独占力)とグラトレ(卒倒)を同時に紹介しているので0:45の7+1紹介の時にグラトレ(卒倒)も入っている様に思うんじゃ無いのかな?という所っス。
    でも、言うっちまうファンクラブ見るのは言うっちまう民だから気にしなくても良いっスかね?

  • 14シチトレ幻覚マン21/12/02(木) 21:04:22

    >>13

    ちょうど風呂はいってたから感想言えなかったけど凄まじいもんがお出しされとった…。

    ありがとう…、ありがとう……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:00

    >>13

    確かにそのように勘違いしてしまわれるかもですね

    ただ、今回は言うっちまうスレを見ている方しか見ませんし、ここからグラトレ(卒倒)さんだけまた別にするのは難しいので、とりあえずこのままで行きたいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:56

    このレスは削除されています

  • 17ロブプリの人21/12/02(木) 23:29:37

    https://bbs.animanch.com/board/197684/?res=12

    一応動画の解説です。リウトレのところで「素直になれないあたしが」「おやすみなさい、っていうため」のあたりですが、おやすみなさい、つまりは日常に、卒業後の日常でもあなたと一緒にいれますように、という意味でそのまま「おやすみなさい」の言葉にしました

    もしも他にいい言葉がありましたら教えていただけると助かります。

    他にも何か指摘することがありましたら、是非言っていただけると嬉しいです

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:37

    >>17

    平成3強を描き終えたあとに拝見させて頂きました。

    とても素晴らしい動画の、そんな美味しいところをリウが良いんですか!!!!ってド深夜に声出かけました

    本当にありがとうございます!!!素敵な解釈して頂けてとても嬉しいです!!!

  • 19ロブプリの人21/12/03(金) 07:47:14

    >>18

    そう言っていただけるとよかったです。

    リウトレがメインで遂にシリウスに本音での告白したのを見て、さらにその後のイラストを見てここはリウトレを使いたい、と思っていましたので

    何時も素敵なSSやイラスト、ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:22

    保守です

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:23:11

    上がってたので態々話題に出すほどでもない設定を1つ
    ギムレットは動物に怖がられます
    どれぐらいかと言われるとウオトレと入れ替わった瞬間に抱いていた猫が逃げ出すぐらいには恐れられます
    8割方眼力が原因なのでもう治しようがないわけですが

  • 22シチトレ幻覚マン21/12/03(金) 18:45:55

    https://bbs.animanch.com/board/198505/?res=92

    積極的なサトイモはエッッですわ。

    それに翻弄されるサトトレもエッッですわ。

    エッッ祭りだわっしょいわっしょい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:44

    メソポタミア

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:25

    シュメール

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:00

    保守代わりの教官ちゃんのひみつ。
    教官ちゃんは理系です。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:20

    レースSS書くぞって決意してからパチンコしかやってません!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:47:56

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:48:43

    保守代わりにもうすでに時間たったやつの感想を言うのもいいと思うんですよね

    ということでグルトレのkaleidoscope

    https://bbs.animanch.com/board/157194/?res=21


    グルトレはずっと推してるけど特にこのSSが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:23

    https://bbs.animanch.com/board/169542/?res=123


    ニシトレとフラワーが夜空見るSS


    ニシトレ好きなんだ…SS気長に待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:08:30

    シチトレ豆知識
    サイドカーを買って改造している。
    具体的にはクッション部分を。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:22

    保守ついでにロブトレ豆知識
    小さいころからずっと服を作り続けており、普通ならクローゼットにおさまる量ではありません
    その作った服はどうしているかというと、その大部分は親友経由で孤児院に寄付されています。
    ロブトレ自身、ドレス作りは趣味であり、作った服を着てもらえるのなら喜んで寄付していました。
    また、時折親友に連れられて孤児院に行って子供たちと遊んであげたり、裁縫を教えてあげたりしています。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:03

    バントレ豆知識
    こしあん派。ただしどっちかというとレベルなのでどっちも好き。

  • 33シチトレ幻覚マン21/12/05(日) 00:40:58

    https://bbs.animanch.com/board/201808/?res=90

    シチトレ出とる!

    書いてくれてありがとうございます。

    キタトレこれ大丈夫なんか…?

    結構派手にドッキリかまされてるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:47:59

    https://bbs.animanch.com/board/201808/?res=91

    プリトレを出してくれている!ありがとうございます!

    キタトレさん、こういうドッキリにも寛容に受け入れてくれてやっぱり包容力ありますよね

    周りの性癖もまた破壊されているのも日常ですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:14

    保守がてらキタトレ豆知識
    キタトレの所作が丁寧なのは親の教育とその真面目さから来てる。ただ、それはそれとして堅苦しいのはそこまで好きではないため、出来れば砕けた口調で話してもらっても構わないとも思ってたり。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:37

    https://bbs.animanch.com/board/202604/?res=86

    攻守固定じゃない二人の関係がとにかく大好きです

    しかも「眠り姫の君へ」ってタイトルがエッモ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:39

    保守がてらスペトレ豆知識
    元々北海道在住だったが両親の転勤で東京へ。
    その後TS前の侘助と出会い、
    彼を自身の目標として、超えるべき壁として、
    日々、闘志を燃やしている。

  • 38ロブプリの人21/12/05(日) 22:57:40

    https://bbs.animanch.com/board/202604/?res=73

    ブラトレ可愛いです!

    やっぱり神絵師さんたち、最初からすごくうまかったのに、さらに力をつけているのが分かる、凄い……

    そして、了解しました。こちらの絵に差し替えますね

    差し替えてほしい、というものがありましたら、どんどん行ってもらえると嬉しいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:35

    https://bbs.animanch.com/board/203614/?res=30


    リアルタイムに感謝を言えなかったのでこちらに失礼します。

    ありがとうございます。感激しています。この絵に費やされた時間に見合うような文章をお届けできるよう、努力いたします。

    服の色……教官ちゃんはファッションセンス×なので色替え品揃えて着まわしてるだろうからヘイキヘイキ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:53:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:55:49

    https://bbs.animanch.com/board/201289/?res=149

    忙しくて感想言うのが遅れちゃったけどイナリトレが登場してる…!感謝感激!

    ちなみにそのすぐ下のレスですが、イナリトレ(痣)の料理スキルはそこそこ。和食とかなら結構作るの上手って考えてます。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:10:46

    リウトレこそこそ話
    リウトレはウマ娘化前は水泳がとても得意で学生の大会にて成績を収めている。
    着衣泳は学校の授業でやった程度だから知識としてはある。
    ウマ娘化前において水泳でスタミナトレーニングを行う際は特に厳しい目で見ていたりする。
    これは自身ができることであること、水の中は危ないことを理解しているからである。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:30

    みんなに便乗してひそひそ話
    実はケツ上のマグカップ、途中からデザインが変わってる
    白地に猫のマーク→白地に肉球のマーク
    理由はこの書き込みを参考……もといパクったから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:04:33

    https://bbs.animanch.com/board/204197/?res=170

    遅ればせながらタイキトレありがとうございます……!嵐のように湯たんぽ扱いしてそのまま消えていく感じがまあ小憎たらしくて好き(褒め言葉)

    なんかよくよく書いてもらえて嬉しい限り

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:45

    スズトレ(というかスズカか?)小ネタ

    特に定めてないスズカのジャパンカップ以降だが、無敗のままとはしたくないと考えてた
    とはいえブロワイエすら止めたスズカ下せるような娘いるかなーって時系列から追ってみた

    世紀末覇王いました。なので多分スズトレバースでは異次元の逃亡者VS世紀末覇王のヤベー戦いが三度くらい起こってると思います

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:11:17

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:21:59

    寝てる間にスレ終わってたので
    スズトレは絶叫系も行ける
    ただお化け屋敷は万が一驚かされてよわよわモードなったら迷惑かけるからって避けたがるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:36
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part521【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    で教官ちゃんの人に興味を持ってもらった子供概念


    ブルトレとブルボンの娘はコーポさんの漫画

    #ウマ娘プリティーダービー 機動主婦ブルボン - コーポのイラスト - pixivこの作品 「機動主婦ブルボン」 は 「ウマ娘プリティーダービー」「ウマ娘」 等のタグがつけられた「コーポ」さんのイラストです。www.pixiv.net

    が好きで引っ張られてしまうのですがブルトレさんもブルボンも体質を考え都会でなく田舎でのんびり暮らしてるイメージがあります。田舎なら星がよく見えるでしょうし家族で行って星を見たりしてそうです。

    またブルトレさんはブルボンに似てる設定なので子供もブルボンに似た顔の子だと思いますし言われたら信じそうですが私がブルボンと!?とはなりそうです。来る年齢にもよりそうですがブルボンの口調とかも変わってそうですし違いに驚いたり自分より小さいブルトレさんを揶揄ったりしてほしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:56

    140-90-55-80

  • 50シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 22:03:40

    本編に何故かパラデスメタルが出てきたので一応解説をば。

    神龍連結パラデスメタル
    種族 ディスペクター エンジェルコマンドドラゴン
    ゴッド
    パワー 24000
    効果
    Exライフ(出た時トップから1枚を盾化、離れる時かわりにこれを墓地に置く。)
    ワールドブレイカー(シールド全ブレイク)
    出た時もしくはExライフシールドが離れた時相手のクリーチャー全てをタップして次の相手のターンの初めまでアンタップしない。

  • 51シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 22:07:45

    >>50

    このカードの主な就職先は墓地退化ですね。

    書き忘れてたのですが、デイガ(黒白赤)なのでデスマーチの進化元になれます。

    モモキングじゃない墓地退化の1つ前の型、バルカディアNEXが入る前の前裁定の時に候補に上がりました。ガードストライク付いてるヘヴィデスメタルが競合先ですね。


    なんでこんな真面目にパラデスメタル解説してんの俺……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:34

    >>51

    なぜかこの掲示板はデュエマ履修者が多いからね仕方ないね

    なんでゴッドくっつけてんのって突っ込みたかったけどその時いなかった悲しみ()

  • 53シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 23:02:01

    >>52

    正直大体のDMネタ分かるから、嬉しいんだけどスレチとは思うからあんまり触れないようにはしてます。

    なんで、ここで触れますね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:02
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:20:07

    >>53

    パの予測変換で出たから入れたんだ

    DM履修者多いならこれからもちょくちょく入れようかな

  • 56シチトレ幻覚マン21/12/08(水) 03:16:35

    >>55

    履修者どころか現役だよ。

    こないだ4cスノフェとかいう狂気のデッキを作ってた。

    自然なネタなら一種のイースターエッグみたいで楽しめるから嬉しいっちゃ嬉しい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:26:24

    >>56

    現役でしたか

    いいですよね、エンドレスフローズンで無限ロックするの(良くない)

  • 58シチトレ幻覚マン21/12/08(水) 03:35:36

    >>57

    まぁほとんどカジュアルみたいなもんなんで、CSとかには出てないんですけどね。

    マジでスノフェのソリティア感楽しい(クソ野郎)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:10:13

    160-90-55-92

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:54

    CSやGPはいいですよ
    手に汗握る戦い
    如何様、暴言、台バン...
    やっぱ身内との対戦や店舗大会ぐらいがいいわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:30

    黒カフェトレが他カフェトレとカフェと家族になった夢を見た後の切なそうな言葉がなんか好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:19
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:03

    グルトレこそこそ?話

    グルトレは本を読むのか云々が以前軽くスレで触れられてましたが、読みます。

    といっても、これはトレーナーTVにてグルトレ回

    https://bbs.animanch.com/board/118749/?res=64

    が雑学クイズだったのを見て、入れたものだったり。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:46

    (絵を描く装備なんて無いからなぁ……細かい要素を削っていったら唯の鎧武者になってしまった……)
    (もう少しグラスワンダー要素を足したいけど……ペイントでどうにかできるかなぁ……)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:10

    陣羽織みたいなのをきせてみたらどうです?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:17

    >>63

    悩んでいたところの決め手になったという話ですね、はい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:59:10

    復旧保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:00:27

    マクトレ相談話

    https://bbs.animanch.com/board/126652/?res=77

    フクトレ相談話

    https://bbs.animanch.com/board/126652/?res=178

    ブラトレ相談話

    https://bbs.animanch.com/board/127814/?res=17

    この三話がすごく好きなんですよね。テイトレが新しく進む道を決めるきっかけになった大切なお話で…

    で、これを読んで急いで書いたテイトレのお話

    https://bbs.animanch.com/board/128136/?res=101

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:51:11

    https://bbs.animanch.com/board/200123/?res=101

    各トレのBGM概念いいですよね作業用に聞いています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:25:25

    >>68

    3人とも多分書いた人違う(エピローグも含めると4人かも?)のに話として纏まってるのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:27:51

    >>68

    厳しく優しい愉快な先生しゅき

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:37

    グルトレあまり使わない設定話
    グルトレを元の姿に戻すと廃人になり、グルーヴが曇る

    グルトレはね、甘々じゃないといけないの。曇らせは以ての外。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:07

    https://bbs.animanch.com/board/212524/?res=60

    カレンチャンとカレトレの立場入れ替わりss

    話の展開が難しそうな内容だけど個人的には続きを読んでみたい概念の一つです


    余談ですが自分はここに来てからカワイイオニイチャンに性癖を破壊されました

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:47

    https://bbs.animanch.com/board/212524/?res=148

    同スレだけどこちらはグラトレ(独)

    立ち位置が変わるだけでも始まりがあまり変わらなかったり、丸っと変わりそうだったり、それでも相棒としては最高であるという部分でも色々と面白い概念

    増えて欲しいけど大変ですよねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:59:04

    保守ー

    >>73

    >>74

    やはり異聞帯概念面白いですよね

    立場が逆転するとまた違う関係になってすごく興味深いです

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:26

    まだ確定させてるわけではないけどバントレさんこそこそ噺
    結構古い時代の馬が入り込んでいるとかナントカ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:08

    言うっちまうヒソヒソ話

    スズトレがサンタさんを信じてたのは5歳まで。何故かと言うと母がドジった(スズトレ母はめちゃくちゃドジっ子)。たまに悪夢で思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:04:33

    オグトレこそこそ話
    彼の実家は女性がつよいお家柄

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:36:05

    保守がてらダストレについて言うっちまえなかったおはなし

    普通の人というコンセプト自体に無理があると割と最初から感じていて、「パッとしない」は強調していましたが「普通の」という枕詞は努めて使わないようにしていました
    描写を重ねるほどに少しずつ 少しずつ勇気をもって踏み出す機会が増え、人間的成長を遂げていく彼に愛着を感じていて、段々とパッとしないという枕詞も自称のみになっている気がします

    一方で自分の作風が真似されにくい・話題に挙がりにくいことも相俟って、自分以外の方が書くことは殆どなかった為、「ダストレは本当に好ましいキャラクターなのか」という問いが劇場版を書いている時はずっと頭の中にあった気がします。ダストレは所謂ソーシャルゲームの主人公的な挙動をする為、常にスパシンなどのオリ主へ足を踏み外す恐れがあったのも神経質になる理由のひとつだったと思います
    劇場版を駆け抜けた後で、ダストレが好きというお言葉を頂けて漸く肩の力が抜けた気がしました

    精神的な老いを感じる最中ですが、貴重な挑戦が行えた気がします
    言うっちまえなかったような瑣末事ですが、お目に頂くことをお許しください

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:06

    wikiの黒カフェIFの画像大きさ調整してくれた方、ありがとうございます。自分でも頑張ったんですけどダメだったので助かりました……

    ついでに黒カフェIFひそひそ話
    本当はシンプルカッコイイを目指していたはずなのにいつの間にかパンクな服になっていた。ついでにおへそも出ていた。
    でも描いた本人は気に入ってるから、ヨシ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:03

    言うっちまうヒソヒソ話

    このまま行けば明日か明後日にはフウトレSSいけそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:15

    グラトレ(独)のWiki登録ありがとうございました。
    背後の旗はカタカナ表記+漢字(香港仕様)を作ってみます。

    ひそひそ話?
    勝負応援服のカラーリングはグラスワンダーの勝負服を参考にしている。
    なお、普通に重いし走るとガシャガシャ煩いらしい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:31:10

    リウトレこそこそ話
    リウトレはシリウストレ没案(公式紹介とシングレだけで作成した案)からサポカ実装に伴いサルベージされて今の概念になった。
    当初はTS勢だったのだが、非TSへ変更。デザインは耳飾りの位置と耳の長さくらいでほぼそのままである。
    そのためデザインする際にモデルにしたお馬さんがいたが、そのお馬さんは牡馬である。
    ちなみにそのお馬さんはリウトレの中にいたウマ娘たちとは関係ない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:37

    サトトレ裏話
    サトトレだけど、早熟な一面が非常に強いというか、サトノジャッジとして急速に覚醒してハードトレーニングと合わせて伸びていったからの強さではある。ただ、その分ピークアウトも激しいので凱旋門後は他のウマ娘より急速に衰えてる。いわばよく見かける高速成長、高速老化してるクローンみたいな成長曲線を描いている感じ。…折れたのもむべなるかな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:34:10

    グラトレ(独)こそこそ話
    実家は茶畑を持っていて茶葉の販売をしている。

    高級茶の茶袋にグラトレの写真をプリントしたら売れ行きが良くなったらしい。
    プリントする事の対価として儲けの1割がグラトレの懐へ入っておりグラトレの資金源となっている。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:51:56

    https://bbs.animanch.com/board/220584/?res=36


    オグリキャップ担当トレーナーのお話。

    言うっちまうスレのトレーナーのほとんどが、担当との関係が既に完成した時点からウマ娘になっている中で、とても新鮮味のあるSS。続きが気になる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:30:01

    Q:ブラトレさんはいつからちゃんと付け始めたの?
    A:2日目から。ちゃんとしてない付け焼き刃のサラシで走るとか正気じゃねえ!ということで1日目の帰りに買いました

  • 88頭スズトレ21/12/14(火) 16:30:50

    当時は語彙全て灰燼となってたのでファンクラブの感想を一言だけ

    1サビの最後が変わっててもしや?とはなってたんですよ
    ラスサビの最後でアサヒの絵の太陽と光重ねる演出最初に見た時割とガチで凄すぎて泣きかけました
    改めて、いいものをありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:21:14

    マーチトレこそこそ話
    マーチトレの髪はマーチに結んで貰っている。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:06:54

    教官ちゃんのひみつ
    じつは、ハルウララのうちわを持っている

    ビコトレ(教官)のひみつ
    じつは、金欠気味

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:54

    保守の数字
    140-90-55-80

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:35

    https://bbs.animanch.com/board/222986/?res=129

    マルトレ書いていただきありがとうございます!

    小気味の良い会話が素敵です

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:17

    ファイトレについて、実装後と合わせて長い裏話
    …リファイン後にファイトレとファインの関係は大まかに決めて、何かをきっかけに歪み出す二人をまず書くってのが当初の目的だったけど、シチトレさんの神ssでほぼ完璧なものをお出ししてもらったので、そこから発展する形で進んでいました。マジで凄くバイブルですねアレは。
    …正直な話、一番重要な所は長編ssで出たあの歪みを吐き出せる所でそこが私が書きたかったものです。最後はああやって〆るつもりでした。
    アプリの方も神シナリオとキャラを魅せられたので、今、脳を焼かれてはいます。後はアプリのキャラに今寄せれる所は寄せている感じですね。
    実の所、もう一度リファインする…というより、アプリと合わせることは出来ない訳ではないです。分かりやすい違いは体質とかでしょうか。
    一応、ファイトレに関してはそもそも会ってから歪み始めているので、義手はその前からでも問題ないし関係も多少軽くなるだけです。
    それに、きっかけさえあれば爆発する所まで溜め込んでいたのは事実なので、ファインから拒絶されるという点さえあればそれは起爆します。
    つまり、長編の所には別の繋げ方もありますし、逆に始まり以外の長編が私が変えられない一点です。感情を吐き出すことは譲れない所ですね。
    …なので、例えばトレ共存とかは不可能ではないですし、新ファイトレ次第ですがドベトレよろしく軽量化して一緒に出すことはできます。
    …そして最後に性癖を詰め込んだだけのグダグダなつくりだったファイトレを受け入れた上でここまで来れた理由であるスレと皆様に最大限の感謝を。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:05

    https://bbs.animanch.com/board/222167/?res=141


    まだ資料もないうちに書いてもらったバクトレとフウトレのSS。まさかバクトレとの共通点がここまであるとは気づかなかった…メガネは人数補いに行ったとこあるから気づいてたけども


    それはそれとしてなぜ3つのうちこれをチョイスしたかというと「雪解け水をたっぷり吸い上げ、春空へ一斉に笑顔を向ける、優しいタンポポのような瞳。」この一文が、割とガチで根幹ついてきてるからですかね…明かせはしませんが特に前半部分がかなり。正直ビビりました。

    メインもゆっくり進めてくので明かされる時をお待ちください

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:16

    トレーナーが曇るのはいいんだよ、でも晴れるとは言え担当の辛いとこは見たくないんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:47

    現行スレで投げるタイミング見失ったからデザ組の耳飾りデザインのこと
    ルドトレはルドルフとお揃い、チョーカーは服によって変えてます
    スズトレちゃんは最初期絵で描いてなくて、あとからスズカと同じものを、ポニテはスズカのカチューシャと同じようなデザインにしてます
    ファイトレちゃんはファインのリボンと同じデザインにしてます
    タキトレちゃん実はカフス系。目盛が入っており、タキオンと似たようなものがぶら下がってますわかりづらいね、今度カラー立ち絵でわかりやすくします
    マーチトレちゃんはマーチに寄せてますが、水引にしないでシンプルな形にしてます
    エルトレちゃんはエルと似たようなデザインのリボンにしてます
    アニキちゃんはターボちゃんのリボンを意識したデザインにしてます
    プリトレちゃんは王冠にリボンが出ているものです、プリンセスとの対比です
    フウトレちゃん結晶のデザインは私が一番好きな雪の結晶の形から取っていたりします

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:12

    言うっちまうこそこそ話
    フクトレは見ての通りクローバーの無いフクの耳カバー
    蒼、シチトレ、スイトレ、キタトレは設定画に描いてある通り
    フジトレは色塗りミスってるけどフジ先輩の耳飾りの根元と小さいやつが無いバージョン
    ブラトレは実はブライアンのそれと向きが180°違う(結び目が上)という裏設定があるけど気にしなくていいです
    ヘリトレは実は鉈と日本刀の刀身を模した髪飾りが設定画の次から描いてあったけど気にしなくていいです

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:48

    俺居なかったから言うっちまうけどよお
    サンタハヤヒデさん欲しくて一日一ハヤヒデさん描いてた方は無事引けたのか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:14

    >>98

    よそのスレだから此処とは別だねぇ……天井まで行ってたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:32:01

    ブラトレこそこそ噺
    20年近く前に生産されたTCGのプロモーションカードも持っている。意外と物持ちがいい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:53:49

    投げるタイミングを見失ったタキトレの文理体
    タキトレは理系です
    レースについてはしっかりと分析した上でタキオンにとって最善の手法について考えるタイプですね
    ついでに国内最高峰のウマ娘養成機関であるトレセン学園の養護教諭になるにあたり、管理栄養士の資格を取得しております。太り気味が保健室で解消されるのはタキトレを始めとする保健室関係者がメニューを組んでいたりするからだど思うんですね
    じゃあ理系なのにタキオンの実験に困惑しているのはどうしてって話ですが、タキオンの実験の前に文理体関係なく困惑すると思います

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:44

    https://bbs.animanch.com/board/222167/?res=107の裏設定(という名の妄想)

    ゲームのネタバレにはならないだろうけど気になる人は無視してちょうだい


    ・テイトレ

    特記事項無

    ・ブラトレ

    進化先はアマテラス

    ・フクトレ

    ①:1ダメージでも受けると即死亡

    ②:生贄に捧げるたびに体力1減少

    ③:②の効果で体力が0になった場合即座にオオハラエになる

    という隠し能力がある

    ・マクトレ

    特記事項無

    印の効果は似た印から類推してくれ


    ・テイトレ

    ペア実験すると印が全て消える。

    ・アマテラス

    印はリーダーの+2版

    攻撃力は所有者の場の生物の攻撃力の和

    コストが減ってるのはただのミス

    ・オオハラエ

    一度オオハラエになると周回を跨いでもオオハラエのまま

    ・[01100001 01110100 01101100 01100001 01110011 01110100 01110010 01100001 01110100 01100001]

    [DATA CORRUPTED]

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:20:38

    復旧保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:42:34

    マベトレこそこそ話
    耳飾りは初期デザ時にはなかったがオグライリウの人に付けてもらい、今はさらにそれをアレンジしたものになってる
    現在最新はシュシュ+長いリボン

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:40:21

    今更ドトトレの過去設定追加についての裏話

    (そもそもどれくらい知られてるのかが分からないけれど)

    https://bbs.animanch.com/board/164786/1/?res=37

    ↑の話をもとに

    https://bbs.animanch.com/board/175679/1/?res=104

    ↑のssを書き、ドトトレにはフクトレとテイトレに救われたという過去が生まれました。

    全てはギャルゲ概念のときにパワポケの名前を出してしまったのが元凶です。パワポケ10の芳槻さらというキャラには、バッドエンドルートで主人公の目の前から投身自殺するという結末があります。それをドトトレの「自分の価値を認められない」という設定となんとか組み合わせられないかと考えた結果の産物になります。作者的にはそれなりにまとまって満足したのですが、他の方がどう思っているのかは今でも気になってます(あとはフクトレとテイトレを巻き込んでしまったことも)

    まぁそもそもドトトレ自体の知名度が低いのですが…という長々とした言うっちまえない話でした。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:16:49

    >>105

    (俺は好きだよドトトレ。いいネタ思いついてないけどいつか絶対SS書くから待ってて)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:36:37

    復旧保守

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:00:55

    DK組バトミントンの続き

    https://bbs.animanch.com/board/226017/?res=82


    自分が書いた物の続きを書いてもらえるのってやっぱり嬉しいなぁと

    アホアホのアホな世界線が好きなんだ…真面目な話や暗い話は書いてて心が悲しくなるんだ…でもそれはそれとして好きだから書くね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:18

    [(!)出遅れ]
    というわけで落ちる前に自設トレの身長とスリーサイズのあれこれ
    実はクリトレ(小)もバクトレも、コンセプトは別にあれど「担当の数値を基に」無駄に計算して設定してます。
    ある意味、こういう設定の仕方が私の性癖のひとつだったりします……多分。
    ----
    クリトレ(小)
    身長:147(7*21) スリーサイズ:B82(半素数)-W51(半素数)-H78(6*13)
    (参考)クリーク
    身長:168(7*24) スリーサイズ:B97( 素数 )-W61( 素数 )-H91(7*13)

    コンセプト:「でっかい(でっかい)クリークとちいさい(でっかい)クリークに挟まれたい」。
    そしてあわよくば甘やかしてほしい。そうして生まれたのがクリトレ(小)です。
    クリークが背中を押してくれる優しさなら、クリトレ(小)は手を引いてくれる優しさ……が理想。
    未熟なイメージなので身長とヒップはクリークのそれより係数を一つ小さく、バストとウエストは素数に対して"半"素数。
    まあ半素数は素数同士を掛けたものであって未熟さとは関係ないのですけれど。
    ----
    バクトレ
    身長:161 スリーサイズ:B88-W61-H88
    (参考)バクシンオー
    身長:158 スリーサイズ:B83-W55-H83

    コンセプト:「バクシンオーのきょうだい」。実際、ソウルが名乗る名はサクラバクシンオーの全妹です。
    ボディは姉(ちょっと大きい)、ソウルは妹(ちょっと幼い)。共通点は「バクシンオーが好き」。
    あとバクちゃんの身長とスリーサイズの数字の並びが好きなので、それを自分なりに踏襲した数値を選びました。
    ……お出しできるかは不明ですが、ifバクトレはバランスそのままに各数値が小さくなります。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:49

    メンテ前の保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:31

    蒼がチームトレーナーやらない理由で
    「チームレースの形式においてダートが短距離・マイル・中距離の3レース行われるようにまでダートの地位向上に専念したい」
    というのを今思いついた
    (「ダート長距離は、ですか?流石に東京大賞典が2000mで定着してしまった今では流石に少し難しいのではないでしょうか……」)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:52:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:55:48

    寝てて話題に乗れなかったので
    スズトレは元馬とか特にないよ。スズカの因子が入ってる設定も元はグルオグライリウの人に描いてもらった絵見て「スズカと少し似てるな…閃いた」した結果だし他は設定付け加えてくうちにそれを補完するように考えて、結果祖4親1の因子を融合してサイレンスアサヒのウマソウル形成、という流れに。あ、アーリィも元馬いないです。完全オリジナルです。

    フウトレは一応考えていないわけではない、けど完全でもない。片方の因子が元馬アリでもう片方完全オリジナルって感じかな。その代わりアイネス以前のフウトレの担当は元馬アリの予定

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:01:11

    元ウマ……
    ブラトレはいません。当然名無しなので……
    ベガトレは一応アヤベさんの双子の子だけど、当然ビジュアルが存在しないのでアヤベさんとほぼ同じということに
    バントレも特にないです、ただ多少想定してることはあります。いつだすか解らないけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:54

    ライトレこそこそ?話
    彼のイメージCVは上田麗奈で普段の喋りは某タワーディフェンスソシャゲの熊耳の狙撃オペレーターだが、彼視点で脳内限界時の声はわたてんのみや姉である

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:07

    一瞬落ちたので念の為保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:12

    ケツの人こそこそ話

    ケツの人はこのスレに来て三回ガチ泣きしてます。
    一回目はネイチャとカマライゴンのイラストを完成させたとき。
    二回目はダストレ長編を全部読み切ったとき。
    三回目は自分の長編を全部投げ切ったときです。
    僕の涙腺はもうボロボロだぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:00:09

    Vトレのヒミツ
    いい豆を使ってコーヒーを良く淹れるがめちゃくちゃ不味い。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:25:41

    タキトレのヒミツ
    実は、パントマイムがプロ級に上手い。
    死に設定とか言ってはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:04:42
    bbs.animanch.com

    セイトレトレプチ頂きましたが咄嗟に何も言葉が出てこなかったので改めて此方で


    前髪のハネと纏めてる伸びてる髪、厚底に加えて担当と同じ耳カバーやネクタイの色も細かい部分全て完璧です!

    特にネクタイの色は決めてなかったのにお出しされた物を見て正解が出されたような気持ちです、スゴイ!

    改めて家宝にします、素晴らしいものを頂きました


    ココまでで既にトレプチも20人を越えてて大変だと思いますが応援してます、頑張って下さい!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:05:37
  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:18:22

    https://bbs.animanch.com/board/230270/?res=116

    改めて……好き!!

    キャンパスのツルを実際に見せてもらったらネイトレさん同様テンション上がる自信があります。わたわた慌ただしいのも含めてニヤニヤしてしまう……

    かわいらしいイラストも含めて本当にありがとうございます!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:25:46

    https://bbs.animanch.com/board/231313/?res=96

    遅ればせながら、まさしく「居なかったから言うっちまえなかった」ので。

    ありがとうございます……本当に……言葉が見つからない……

    かわいい……かわいい……髪の編み込みが私にはまるで描けないので羨ましい……要努力。


    どうでもいいことではあるのですが、クリトレ(小)の毛色は栗色なので時々「栗毛のクリトレ」とSSで表現しますが

    実は登場当初は「鹿毛」の予定でした。競走馬スーパークリークがそうだったらしいので。

    ただまあ栗色なら栗毛の方が分かりやすいというのと「かげ」より「くりげ」の方が響きが可愛いので栗毛に決定。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:07

    >>124

    タキトレ2号でも作りたいのかアンタ等は!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:58

    流れに合ってないからこっちに投げるね
    グルトレは身体を動かすのが好きなので雪合戦とかも好きだし、歩けないリウトレをトレーナー室からおぶって連れ出したりするんだ。なんだかんだふたりとも楽しんでるんだ
    (それ見てまぁいいかって顔してる担当ふたり)
    オグトレはオグリに連れ出されてついてくるんだ平成組とやってたらいいね楽しいね
    ライトレはライスちゃんと雪だるまを作るよ、微笑ましいね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:59

    >>128

    空気読めないレスしてごめんね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:21:54

    >>130

    良いんですよ

    気にしなくて大丈夫です

    雪の中で担当と一緒に遊ぶの良いですよね…

    ライスと一緒に雪だるま作るお姉さまを考えるだけで良い…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:22:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:28:55

    >>132

    ありがとうございます

    でも最近の空気と自分の温度差を感じることがあるのか、概念投げる時はこっちの方が良いのかなって思ってしまうことがあります。

    今回のが顕著ですね、生徒会寮長シビトレちゃんたちで~ってスレ民の方たちが楽しそうにしてるのに

    情けないというかなんというか、自分の中のものを出して…作品投げる時以外はこっちに居ようかなって思ってしまうのです

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:36:19

    心象の話するとタマモクロス傷つけてるタマトレが一番悪いよ僕は

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:40:37

    (まあちょっとこれ以上はやめとく、発言も少し消す

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:11

    >>134

    気にせず投げても良いと思うんですけどね~


    グルオグライリウの人が作品しか投げ無かったら、俺は栄養素が足りなくなって点滴生活ですね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:11:45

    >>134

    ありますよねそういうこと

    自分も書いて投げたらでスレの流れと異なってて、スレの流れが止まった時は「やっちゃったかも……」とか思いました

    このスレも600近く続いてきて少し固さが出てきたのかな、とは少し思ったりもします。でも、だからこそもっと自由でいて良いのだと思うんです

    好きなものとか、「このシチュエーションでこんなことをやってるトレーナーと担当も良いよね…」とかそういったことは堂々と言っても良いのではないでしょうか

    流れとか特に気にせずにやって、疲れたときは適当になった、少し休んだりして良いんだと思うんです


    自分としてはスレの人が楽しめるのが一番だと思うんです。だって、このスレはみんなで楽しんで500以上もpart数を重ねてきた訳ですから、オググルライリウの人も楽しんでくれるのが一番良いことだと思うんです。

    すいません。同じ語尾を繰り返していて。もしかしたらオググルライリウの人が感じてるのと違うことを言ってるのかもしれません。

    でもこれが自分の正直なところで、オググルライリウさんが責任感のある優しくて真面目な人なんだなと思ってるのと同時に、もっとわがままで気楽でスレの流れとか気にしなくても良いんだよ?とも思うのです。


    なにはともかく、オググルライリウの人が楽しむのが一番だと思います。「私はこう感じたからこの概念を投げる」ぐらいでも良いんじゃないでしょうか。

    いつも凄い良いSSと絵とかを見させてもらって、いつも楽しませてもらってます。

    長文失礼しました

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:15:12

    >>138

    ありがとうございます、ごめんなさい。

    少し気持ちが落ち着くまでここに居ようと思います。

    作品は変わらず投げますし、前後も見て自トレで当てはめてみたい概念があったらここに投げるので…そのあとも少しだけコメに感謝の♡をつけるために居ます

    いつも作品にコメや♡してくださる方々、グルオグライリウを好きだと可愛がってくださる方々には感謝しています。

    本当にありがとうございます。


    こんな私でごめんなさい。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:40:35

    落ち込んでいる時は肉ですよ肉。
    肉の脂肪にはストレス軽減効果が有るらしいですよ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:41:56

    >>140

    大丈夫。謝らなくても大丈夫ですよ

    人間そうなることだってあります

    今はゆっくりして体と心を休めてください。気が休まったら過去スレとかを読み返してみるのも良いかもしれません

    オググルライリウの人は傍目から見るといつもやることを一杯抱え込んでた印象があります

    あまり根を詰めすぎず、ゆっくりのんびりしてみても良いと思いますよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:58

    毎日何かを作るって絶対エネルギーが足りなくなるからたまには休息も必要だと思う
    自分もだいぶペース落としてるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:05

    >>139

    ありがとうございます。

    気持ちが落ち着いたら、またいつものように楽しませて頂きつつ居るので…

    自分なりにわりと好き勝手やっていたつもりでした。

    多分こういうところがおかたいのですね…もう少し柔軟になりたいですね


    少しの休憩ですね、作品は変わらず描いて、書いてしてます。

    リウ長編も進めておりますし、月曜朝のSSもしっかりと書いてますので

    その際はお付き合いいただければ幸いです

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:08:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:26

    遅くなりましたがドトトレのぷち描いてくださった方、ありがとうございました。めんどくさいコートもちゃんと描いて頂いて感謝です。でふぉるめもでしたが他の人に描いていただけるのは本当に嬉しいですね。重ね重ねになりますが、可愛いイラストをありがとうございました。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:14

    今まで作ったトレプチなどで修正して欲しいという点などがあれば遠慮なく言ってください

    また途中からではありますがネクタイや色の指定がない服の色などは担当の子にちなんだ色(勝負服などから)にしているので他に指定したい色などありましたらwikiなどに記載していただくと助かります

    >>146

    どういたしまして!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:44:13

    折り紙折れる?
    グルトレ→できなくはないけど、なんだかいびつ
    オグトレ→連鶴が折れる、きれい
    ライトレ→薔薇だけはできる、他はちょっといびつ
    リウトレ→何でも折れる、連鶴から創作まで

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:40:07

    (ごめんなさい……ケツ上の一人称は『僕』なんです……グチグチ五月蝿くてごめんなさい……)

    (胸の所の描写がとても好きです……素晴らしいSSをありがとうございます……)


    https://bbs.animanch.com/board/232360/?res=171

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:59:04

    >>150

    …私本気で首吊ります。本当に申し訳ありません。

    はぁ…そろそろ嫌になってきたな自分が…お前は何度間違えるんだ、wiki見て確認しても見落とすとか節穴か?そうだったわ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:06:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:13:42

    >>151

    何度間違えたって良いんですよ

    だってこのスレで間違えちゃいけないなんてそんなことないんですし、何度もwikiを確認して書いてたんだから今回はたまたま避けられなかったミスというだけなんだと思います

    大事なのはそれを繰り返さないことで、「黒カフェの1人称は僕」ということが解ったのは大きな収穫だと思いますよ

    黒カフェの人でもないけど、自分はそう思います

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:05:59

    オグトレこそこそ話

    そば>うどんでうどんはきつね派

    きつね派の理由は彼のキャラ造形のもとになった元掃除屋アイドルが由来

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:48:58

    https://bbs.animanch.com/board/233053/?res=170

    あまりのテンションの高さからか、最初ネイトレではなくタイキトレが喋ってるのかと思いました()

    ともあれ「シビトレさんと話したいと思ってる」からこその行動ですね、そういうバースでしょう。書いてくださりありがとうございます!


    もし良ければ、下記リンクの「関連SS/pic」→「他トレーナーとの交流」をどうぞ(宣伝)

    ナイスネイチャ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: ネイトレ 女性トレ 目次 概念1基本情報備考 解説 他トレーナーとの関係 関連SS/pic 【担当】ナイスネイチャ 概念1 基本情報 【略称案】ネイトレ、ネチャトレ 【身長】(ヒト)160...w.atwiki.jp
  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:53:44

    https://bbs.animanch.com/board/222986/?res=140


    よすぎて当時は汚ねえ断末魔しかあげれなかったフウトレカラーイラスト

    まず顔がいい。めっちゃいい。凛々しいと言うべきなのか。何回も描いてもらってるからこそなんだけど今回からのカラーイラスト、瞳孔まできっちり描いてあるのがまだまだ成長し続けてるのを実感して畏敬の念を感じる…ホントにかっけぇ…

    次体。ウオデッッッッッカ。自分で設定しといてなんだけどウオデッカ。これにあの凛々しさある顔が甘やかしで妹と化すならそりゃアイネスも色々壊れるわって説得力を後付けしてもらった気がする。ウオデッッッッッッッッカ。

    次髪型。おさげいい…とてもいい…イラスト出る前のイメージだと胸に収まる程度と考えてて、SS内での髪の長さもそこから逆算(無知なりに)した結果なんですがイラストがあまりによすぎてこれ以外?あるわけねえだろ!!!!ってなりました。好き

    最後耳飾り。ただただ感謝しかない。メインで触れる予定なんですが、この耳飾りってフウトレにとって結構大事なものなんです。だからこれだけ凝ったのをデザインしてもらったのは感謝しかない…

    元々が「他の人のスズトレ創作が見たい」で動いてた人種がここまでやってこれたの、間違いなくグルオグライリウの人がいたからだと思います。スズトレフウトレのデザインとイラスト、そしてグルトレオグトレライトレリウトレといった魅力的なトレ達をありがとうございます…!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:38:02

    明星に応じてマベトレWiki改修

    ファルトレ(蒼)さんのキャラ性能表がすごかったので使わせてもらいました

    ここだけコソコソ噂話1 明星は以前話題にあった三幕構成を意識してプロット描いていたりします

    噂話2         明星は分解すると日・月・星でマベサンマベトレを表します。後編下ラストで見た景色もその3つが並んでいます

    マーベラスサンデー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/3更新】タグ一覧: マベトレ 【担当】マーベラスサンデー 概念1 基本情報 「今日も、マーベラスッ!☆」 【略称案】マベトレ 【身長】143マベよりも若干小さめです 【スリーサイズ】83-50-73マベより小...w.atwiki.jp
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:39:52

    よくないことだとは思うけど少しだけ言えない吐き出し。変なこと気にしすぎと言われればその通り。

    自分で宣言した手前投げ出しはしないけど、現行ss完結させて区切りついたらROM専に戻ろうかと考え中。好きに文章や絵を書くのはすごく楽しいけど、正直自分程度が書いても流れを遮ることにしかならないし。青字になる程度にはハート押してくれるのは本当にありがたいと思ってるけど。

    トレーナーの人数が増えたから仕方ないし当たり前のことだと理解はしてるけど、いつも話題に上がるようなトレーナーは大体決まってるし、扱いやすいトレーナーか自分以外の方が作るssや絵の方が求められてるって最近はとにかくそう思えて仕方ない。実際に「〜の人」って呼ばれてる人とか、そういった方々のほうが自分なんかよりも何倍も素晴らしい概念やssやイラストを出力するし。じゃあそこにねじ込むようにごり押すかっていうとそれは絶対に違うしできるわけもない。

    色々書いたけど言うっちまうスレは覗き始めてから一日も見なかった日がないくらいには大好きだし離れるつもりもないけど、変に悩むくらいなら少し楽になろうかなって。


    あとついでにネタばらし。別に隠すようなことでもないし、こっちだからついでに。

    https://bbs.animanch.com/board/220584/1/?res=36

    https://bbs.animanch.com/board/220584/1/?res=160

    https://bbs.animanch.com/board/221485/1/?res=142

    https://bbs.animanch.com/board/224509/1/?res=33

    これ書いてたのはドトトレとヤエトレ書いてる私でした。それだけです。彼女の話を書くのは本当に楽しかった。あれで終わらせるのが惜しいと思うくらいには気に入ってます。

    長々と失礼しました。不快に思われる方がいたらもちろんすぐ消します。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:46:22

    >>158

    あまり思い詰めないでくださいね。


    流れを遮るのは気が引くとは思いますが、割と直ぐに流れは戻りますから気にしなくても良いと思いますよ。

    それに良いSSを書いているのだから自信を持ってください、他の人のSSが良く見えるというのは隣の芝は青く感じるだけです。

    寧ろ下さい、文章力。


    話題に上がらないのは……上がるのが決まっているのはそうなんですよねぇ……

    他が強いんですよねぇ……

    だからこそ自分で上げないといけないんですよね……

    グラトレも上がり辛いんですよね……

    とはいえDK4がスレを席捲していた時も、細々とだけど頑張っていたので今更折れません。そんな気概です。


    ですが、休憩も大事ですから、また書きたくなるまで休憩するのも必要なのかもしれませんね……



    最後になりますが、新オグトレさんの作者さんだったんですね。

    楽しませて貰いました、続きを書いても良いんですよ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:59:42

    >>158

    >>159

    二人とも凄いひとなのは私が保証します。…最も、私如きでは微妙でしょうけど。別に思うことが悪いって私は思いませんし、むしろ私も思う側です。

    凄くアレな言い方しますけど、初期の頃からいるトレが強いのは仕方ないし当然だし、それをどうにかするのは私みたいに毎日投げてもきついです(まあ私の場合はまずもって性癖がスレの主流と合わないってのは非常に強いだろうし、何よりやらかした実績が…)

    正直休みたいなら休んでいいんですよ。投げるのが辛いなら楽にしていいんです。…それを言われる側であろう私が言うのもなんですけどね。

    ここは自由ですから、私みたいに大馬鹿野郎である必要はないです。好きなように作り、好きなようになげる。それが私達のやり方だったな…。

    なので、改めて言うけど好きなようにしたらいいです。私みたく書き続けても、投稿をやめても誰も責めやしません。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:23

    ぶへへへへキャプチャ取ったぞ逃げられないぞ
    でもナーバスを口に吐き出していい雰囲気のスレになるのはイヤだなと率直に言わせてもらう。これはグルオグライリウの人もそうだけど、澱みを撒く打ち水になるから

    なので今日は特別に担当を夢に派遣しよう…担当は別にどうでもいい?そうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:13

    リウの人間時代のデザ

    https://bbs.animanch.com/board/233384/?res=25


    (すみません…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:29

    ヒシトレさんのがそこそこでかいのはヒシアマ姐さんのがでかいからなんですよ。
    何も考えずに、雑にヒシアマ姐さんの3サイズから雑に削ったからなぁ……。

    ……最近SS書いてないわね、私。まぁ書きたくなったら、未来の俺が勝手に書くだろ。たぶん。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:27:24

    >>162

    これやっぱどことなく似てるなぁと思ったけどそういう事だったのね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:30:48

    >>162

    そうなの⁉

    わからなかった……

    リウトレさん人の頃はあんな感じだったんですね

    見比べてみるとどこが変わったかとか比べることができていいですね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:47:09

    そういやここ質問もアリだったなと思い出したので一つだけ

    侘助ェ!!スペトレの一人称が俺と私の二つ確認されるんだが結局どっちなんだ侘助ェ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:10:17

    じゃあついでに俺も侘助に質問

    言うっちまうふぁんくらぶの完成版はもう見た?
    もしまだならwikiの絵まとめから見れるから見て♡見ろ(豹変)

  • 168シチトレ幻覚マン21/12/21(火) 14:57:10

    どーも、お久しぶりです。

    最近死ぬほど忙しかったのと他の概念にうつつを抜かしていたので投稿が一切無かった事をここに謝罪します。すいません。

    加えて2月から就活で更に忙しくなっちゃうので滅多に来れなくなるとは思います。

    単純に自分の創作意欲が他に向きつつあるということもあります。

    ただまあ年末年始には暇になるとは思うので、投稿出来たらなぁなんて考えてはいます。期待はしないで頂けると幸いです。

    https://bbs.animanch.com/board/234115/?res=19

    折角可愛いイラスト書いていただいたのに、こんな良くない報告ですいません。

  • 169シチトレ幻覚マン21/12/21(火) 15:18:17

    >>168

    なんで、近いうちにシチトレの設計思想?的なものを投稿出来たらなぁと思います。

    その後は半分フリー素材みたいに好きに扱ってもらえると嬉しいです。

    元々解釈違いという感覚が薄い上に、口調とか間違っててもそんなに感じるものがないのでそこら辺は気にしないで大丈夫です。負け役とかでも構いません。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:01:10

    >>168

    就活は大事だからしゃーない、頑張っておくれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:10:41

    >>168

    就活は実際大事

    仕方無いさ

  • 172侘助21/12/21(火) 17:57:59

    >>166

    紛らわしくてすんません(土下座)

    「見た目が女性ならば、それに相応しい行動をすべき」という考えで動いているため人前では「私」になります。ただしスペ相手だと「本当の自分をさらけ出せる」という理由から「俺」になります。

    まとめると、基本的に「私」でOKです。

    引っ込み思案なスペトレは外面を取り繕う癖があるっす。

    まあ、一人称とかは別に気にしないので大丈夫っす!!

    >>167

    ロブプリの人完成させたんか……!!

    教えてくれてありがとうございます!!!(五体投地)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:53:53

    何だか、話しをぶった切ってしまった感じがしたので、こちらで

    久しぶりに見に来たら侘助復活している!!
    お久しぶりです!!お帰りなさい!無事に戻ってきてよかったです!!
    侘助がこうして戻ってきたの、本当に嬉しくなる……自分のことのようにうれしくなってきちゃいます……
    頑張って動画も作ったので、ぜひ見てくださいね

  • 174侘助21/12/21(火) 18:59:04

    >>173

    あなたも無理せんでくれよな

    ロブトレ長編のあの暖かさ好きよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:06:46

    >>174

    うん、ありがとうございます。

    今はなかなか浮上できなくて、本当に久しぶりに覗きに来た感じでしたので

    本当に無理していたのが正直、実感していますね。

    あまり見に来ることもできませんが、侘助も無理せず、楽しんでくださいね。

    一応、この感想スレは私が立てたこともあるので、落ちないように定期的に見に来ています。なのでもしも何か聞きたいことがありましたら、こちらでお願いします。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:28

    >>174

    良かったな侘助、本当に。…これ以上体壊さないでくれよ、私みたいな精神状態悪化させたら書く手が進むような大馬鹿野郎は一人でいいんだ。


    >>173

    ロブトレの人もゆっくり気軽にして行ってね!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:14

    Q:バントレさんのえっちなの耐性ってどんくらいなの
    A:あまりにも突拍子も無いような物でなければほとんど問題ありません。どちらかというと自分の顔が見られる事の方が恥ずかしいですね……歪といえば歪かも知れませんね!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:09

    https://bbs.animanch.com/board/233481/?res=145


    パカLIVEの爆撃を食らったことで見事に補足し忘れたのでここで


    文中で出てる「ワン」はアイネス以前のフウトレの担当の1人です。フルネームはダイヤモンドワン

    いずれかwikiにも載せますが、元ネタは名の通り、ダイヤモンドのように輝ける1を歴史に刻んだ馬です

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:56:55

    マーチトレこそこそ話
    やった事がないものに対してとても不器用で、初めは大体失敗する。
    でもやれば出来るので出来るまで頑張る。
    ヒミツで割り箸を割るのが上手いのは練習したからだったりする。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:09:46

    リウトレあれそれ

    リウは抱き枕がないと眠れない。抱き締めるものがあればなんでもいい。

    そのためトレーナー室にも仮眠用に完備されている。

    https://bbs.animanch.com/board/164786/?res=160

    での言葉は本当だけど……?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:33:07

    https://bbs.animanch.com/board/233481/?res=145

    居なかったのでここで言います

    プリトレを使ってくださりありがとうございます!

    プリトレも未だに自身の中のウマソウルと向き合い続けています

    それも表現してくださり嬉しいです。

    私も少しずつ、回復してきたので、またSS書いていきたいと思っています。そのあたりもプリトレをまた書きたいので

    改めて、プリトレを使ってくださり、ありがとうございました!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:21:48

    クリアマーク埋めしてたら丁度いいのが見つかったので

    https://bbs.animanch.com/board/200123/?res=101 の追加


    タイキトレ : Smoked Turkey Rag

    作曲者がカントリー&ラグタイムと称する、タイキトレの為にあるかのような曲(過言)。

    ラグタイム特有の裏拍強調による独特のリズム感とカントリー風のメロディーラインがタイキトレの空気感にピッタリ。

    普通に聴くと「ノリがいい」という風なのにタイキトレをイメージしながら聞くと一気に「調子がいい」感じになる不思議。

    まあたのしければおーるおっけー!


    ちなみにsdvxに収録されているのはイントロ部分がカットされたもの。下がイントロ込みのやつ。

    a_hisa - Smoked Turkey Rag


  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:12:26

    深夜保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:37:44

    https://bbs.animanch.com/board/238461/?res=31

    居なかったので言うっちまうけど3ヶ月記念絵とても良かったです。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:28:01

    オグトレこそこそ話
    秘密にて幽霊が見えるとあるが、接触そのものも可能。
    ただし祓ったりはできない。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:21:30

    そういえばで思い出したのでタキトレこそこそ話
    実はタキトレは折り紙が得意。保健室の机の上には彼が紙を折って作ったペン入れやゴミ入れが置いてあったり

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:23:02

    オグトレこそこそでもない話
    腹筋、割れてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:19

    フラトレこそこそ話
    ヒミツ欄に「実は、結構な大食い」という設定があるためにトレーナー陣でも珍しい大食い設定の保持者だったりする
    料理を余さず美味しく食べきってくれるので、フラッシュとしては腕の振るいがいがあるので嬉しくてついつい作りすぎることも

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:46:23

    ゲームする?(アプリ内でやっているのでUFOキャッチャーは共通とする)
    グルトレ ゲーミングPC持ち『俺』はソシャゲで課金してたクチ。MOBA(LoLとか)も対人ゲーやる。『私』はゲーセンの音ゲーがすき。対人ゲーはやらない。パーティーゲームすき。
    オグトレ 花札とか麻雀そっち寄り。ゲーセン行ったら格ゲーやる程度。
    ライトレ ゲーセンでUFOキャッチャーやる程度。TRPGやボードゲーム系はすき。世界観のキレイな買い切りアプリがちらほら。
    リウトレ RPGとかひとりで黙々とできるものがすき。対人要素はあってもあまりやらない。ソシャゲは少し入っているが無課金勢。ゲーセンはUFOキャッチャーやレトロゲームを好む。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:09:19

    ゲームをするかどうかの概念ですね
    ロブトレ:ゲーム大好きです。王道のRPG(ドラクエ、FF、ポケモンなど)しっかりやっています。特にポケモンが大好きで、毎シリーズ買っています。剣盾ではメッソンと一緒に冒険しました。ただ、対人はあまりしない。ランクマとかはしない感じですね。アプリゲーよりも据え置きとかの方が好きな感じです。
    また、TRPGも嗜んでおり、SW2.0、2.5、クトゥルフ神話はもちろんのこと、銀剣のステラナイツやフタリソウサのようなペアを組んでやるTRPGを好む傾向にあります。RP大好き。また、GMもばっちりできており、トレーナーたちでセッションをする際にはGMをすることが多くなりそう。
    「一番好きなポケモンですか?ジュプトルですね。理由は……空の探検隊をやっていただければわかりますよ。ぜひその目で確かめてみてください」

    プリトレ:ゲームはそこまでやらないけど、ゲームのbgmとかが好きだったり、実際にするよりも他の人がやっているのを見るのが好きなタイプ。たまに実況動画とかを見ていたり、友達が集まった時に一緒にスマブラやマリパなどを楽しむことができる。
    「お、今日はマリパをやるのか?ああ、構わないよ。折角だしちょっとつまみも軽く作ってくるからな」

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:15:25
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:42

    >>192

    立て乙です

    そうか、もうタマを埋めることはできないのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:06

    タマは実装されたんだ
    我々は埋まっていったタマに感謝しながら次へと進まねばならないのだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:20:30

    https://bbs.animanch.com/board/238461/?res=31

    結局直接感謝を述べられていなかったので……

    やはり良い……担当と同じポーズというのもとても良い。やっぱり集合絵師殿は素晴らしい絵を描いてくれるなあって。ありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:24:45

    梅ご飯

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:26:57

    梅昆布茶

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:38:56

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:02

    梅タマ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:07

    200ならみんな幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています