優しかった秀吉 どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:29:55

    心優しく友人想いだった男が地位と欺瞞でぐちゃぐちゃになり原型すら残らない老害になるなんてファンタスティックだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:31:22

    心優しく友人思い ←歴史の捏造や

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:32:44

    戦の腕なんてとっくの昔に錆びつき朽ち果てたのにまだ戦をやりたがるとは…甚だしい老醜や

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:33:32

    まあこの漫画の初期の秀吉はギラギラしたその辺の兄ちゃんみたいだからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:34:26

    ウム…秀吉は有能な人材を好んでいたが優しいわけではないんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:34:32

    まあ陽キャだったのは認めるけど優しかったかとは関係あらへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:34:56

    信長に比べたらマシってだけなんだよね
    猿くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:19

    >>7

    わしは上様ほど甘くないぞ(秀吉書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:56

    >>8

    やっぱ怖いっすね飢え殺しは

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:37:48

    ただでさえ晩節を汚してるのに秀頼から奪ったろうそくの火で更に生き永らえる
    そんな晩年は虚しいか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:36

    >>7

    >>8

    秀吉「ワシは信長より甘くないぞ」

    家康「ワシは猿より甘くないぞ」

    秀忠「ワシは父上より甘くないぞ」

    家光「ワシは父上達より甘くないぞ」


    ひょっとしてノッブって甘いを超えた甘い主君なんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:37

    秀吉にはもともとの家臣や基盤の土地がないから豊臣政権ができた段階で砂上の楼閣じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:46

    夢のねぇ事言うの嫌なんだけど 主家の地位を簒奪した奴が優しい訳ねぇんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:43:46

    利休を殺す…と決意した時にニコニコ笑ってたのがめっちゃ怖かったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:45:08

    >>12

    まあオチンチンが正常だったら家は残ったよね

    オチンチンが正常ならね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:45:23

    もう(信長様の仇を取る)しかない...

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:46:26

    >>15

    作中で谷底にポイされる間男の描写が面白かったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:48:10

    >>15

    秀次「そのために俺がいるんだろっ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:49:32

    >>17

    どっかから出てきた秀吉「クソボケがーっ」

    淀「間男 消えろ」 背負い投げ

    間男「う わ あ あ あ あ あ」

    秀吉「子供とか要らないお前が好きなんじゃあ!」

    淀「猿に惚れましたね……ガチでね」

    の流れのスピード感が数話に渡ってるはずなのに凄くて笑ったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:51:23

    >>18

    貴方は秀吉に一言詫びて欲しかっただけなんですね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:52:46

    >>11

    うむ…だからどいつもこいつも舐めて裏切って負けて許されてまた裏切って首が飛ぶんだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:58:23

    >>9

    三木城攻めが長引いたからとキチンと鳥取城攻めの時にはあらかじめ相手方の兵糧米を高値で買い上げて減らしておくとは


    立派な戦略や

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:58:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:00:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:01:00

    天下人で優しい人物って後漢の劉秀くらいしか思いつかないんだよね
    他にいたら教えてほしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:01:17

    >>3

    しゃあけど自分の老いや衰えを正確に把握して、それに相応しい行動を採るのはめちゃくちゃ難しいんや…


    鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:01:30

    朝鮮に送られた武士ども「ムカつくなァ...ぶっ殺してやりてえなァ...」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:03:31

    >>26

    そう考えると鬼龍のかませぶりには老いを通した人生の悲哀を感じますね…

    ふうん猿先生全て考えてるよということか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:08:14

    >>25

    北宋の太祖・趙匡胤っスね

    敵対した諸侯でも降伏すれば厚く遇するし無用な虐殺や略奪した部下は戦功があっても罰を与えてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:10:55

    >>7

    センゴク「ドッコイドッコイヤンケ シバクヤンケ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:13:39

    なあ春草、信長が比叡山焼いてないって本当か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:15:48

    >>30

    酒の席とは言えこれ言ってお咎め無しなのは昔からの関係性ゆえなんだよね…

    しんみりするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:17:47

    >>27

    光成「しかし俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは太閤様だ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:36:46

    ひょっとしてスレ主はセンゴクの秀吉について語りたいのに史実滑りして戸惑ってるのは俺なんだよねになってるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:44

    >>33

    三成「アレェ?俺たちが何万人集おうが殿下一人の足元にも及ばないでしょぉ? 会合なんてキャンセルキャンセルゥ 殿下の介護するのん」

    三成が可哀想すぎてもうそのまま秀吉死んでくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:19

    ワシなんて死に際に新日本ハウスをかける芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:47:12

    >>36

    なにっ史実滑りからのへうげ滑り

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:48:55

    センゴク秀吉の全盛期はやっぱりここだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:56:19

    秀吉に成功者ゆえの哀しき業…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:37:36

    >>36

    史実の秀吉もセンゴクの秀吉もへうげものの秀吉も信長のシェフの秀吉もいいよねパパ

    信長協奏曲の話はするな ワシはまだ読んでなくてめちゃめちゃネタバレが嫌なんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:27

    >>18

    これがセンゴクの秀次の自害する直前の思考回路なんて…悲劇的でペシミスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:00:09

    信長なんてめちゃくちゃワンマン
    部下使いが荒すぎて反逆せれて当たり前だーよ
    秀吉も禁断の人質二度取りしたり勝手に婚姻させようとしたり
    葛を超えた屑なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:02:54

    仙石秀久を主人公に据えながら太閤殿下の勃興から衰退まで描き切るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:03:35

    でも俺唐入りの講話の通説に疑問が残る好きなんだよね
    日本国王となる事で政権の正当性を対外的に保証されるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    まあそれじゃ満足出来なくて自分でぶち壊すんやがブヘヘへ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:14:24

    あにまんにセンゴクスレがたつようになった!
    俺も嬉しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:26:10

    >>25

    天下人というより、一君主だけどサラディンはぐう聖を超えたぐう聖っスね

    十字軍でやってきた蛮族共の捕虜を解放してるんだ

    イスラームの体現なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています